芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
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20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/
購入者専用
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
2.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
3.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
4.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
5.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
6.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
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[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
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10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2007-02-02 12:40:00
芝浦アイランド ケープタワー☆21
581:
入居済み住民さん
[2007-04-02 23:10:00]
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582:
住まいに詳しい人
[2007-04-02 23:45:00]
不適切な発言を繰り返す人が全て居住者とは思いたくありませんが、
ほんとうに居住してる人も含まれているようですね? 反社会的な言動を繰り返す人は、協調性にも欠け、所謂「常識」が通用しません。 MSの中でも孤立するだけでなく、MS管理にさまざまな問題の種になりやすい存在ですね。 結局はそれらの人が自分でMSのイメージダウンを引き起こし、優良な居住者も離れる元になる「疫病神」的な存在ともいえます。 大声で叫ぶなど存在をアピールするタイプと正反対に根暗に軽犯罪行為は必要悪だと考える人ほど、手に負えません。 今後の管理組合の役員の方々のほか、同じMSに生活される方が不憫にすら思えます。 |
583:
匿名さん
[2007-04-03 00:03:00]
ここは、所詮、顔の見えない掲示板ですから、
嫌がらせも含めて荒れて(荒されて)いるだけです。 どうせ、不適切な発言を繰り返している輩は、 Face to Face の実社会では周囲の人と 上手にコミュニケートできず、厭われている タイプの人が多いのではないかと思っています。 ご両親やご家族の前で、「自分はこんな書き込みを しているんだ」と、自白できないような 可哀想な人が大半でしょう。 …と信じたいのですが。 |
584:
匿名さん
[2007-04-03 00:03:00]
部外者ですが参考に・・・
先月報道されたが、警察庁有識者会議では掲示板等による、犯罪行為に 抵触する事例が急増していることに着目し、家庭用はIP等で 紐をたぐりやすいが、ネットカフェにおいても「本人確認」などの 施策を実施して行くとのこと。 現実問題として、有事に至った場合は、当局も関連するNET書き込みを 検閲のうえ、運用者に該当書き込みの提供を受け特定をしており、 店舗書き込みにおいても、書き込み時間の店内ビデオ等で特定割り出しを 行うことになると思われる。 今回の警察庁動向は、その割り出しにおいて、スピーディな対応を 進めることへの方針で、包囲網を確実にするらしい。 単なる教唆でも、洗われちゃう可能性もなくは無いので、表面上は 「匿名」でも電子情報はピッチリ残るので、節度ある大人の行動が 求められる。ちょっとしたことで、ひょっぴかれてクビ、ニュース沙汰 なんかになれば、「後悔先にたたづ」の典型になる。 |
585:
匿名さん
[2007-04-03 00:13:00]
不適切な発言をネタにした煽りはさておき、
自転車、バイクについてはなんらかの対応が必要ですね。このままでは、どんどんひどくなってしまいます。まずは、所有者への警告、その次に、撤去ですね。 それにしても悲しいですね、公共の場所を平気で汚し、周りの人の気を害することをなんとも思わない人がいるのですね。 |
586:
入居済み住民さん
[2007-04-03 00:16:00]
ハリアーの件、管理会社は一体何をしてるのですか??
今までこういう案件は他のマンションでもたくさんあるはず。 管理会社なら対応策くらいわかっているでしょう。 |
587:
入居済み住民さん
[2007-04-03 00:38:00]
585さんに同意
まずは、ハリヤー(特にでかい車だから余計じゃま)は完全な迷惑駐車で常習なので、なんとか しないと行けないですね。 駐車場に入らなかったは、最初にサイズが明記されていたはずなので、明らかにハリヤー側の ミスです。管理組合もまさか、駐車場は契約して入らなかったから温情にと考えいないことを 祈ります。。 |
588:
入居済み住民さん
[2007-04-03 01:57:00]
駐車場は三井のミスだと思うけどね。
あそこに書かれてたのが駐車場のサイズだとは思わなかった。 明記されてるサイズ以内の車なら普通に入る広さだと信じてたよ。 現実に機械式のところでは苦労してる人がたくさんいますね。 というか、大きいサイズの車は身障者用しか入らない気がする・・・ |
589:
匿名さん
[2007-04-03 02:03:00]
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590:
匿名さん
[2007-04-03 02:08:00]
管理会社にいろいろ言うのも良いですが
マンションの資産価値は管理組合がいかに機能するかと思います。 違法駐車や駐輪対策は管理会社というより管理組合の仕事と思われます。 管理組合が対策を決め管理会社に協力もしくは独自ですると言うことだと。 役員が抽選というのも心配ですがやる気ある役員が多いことを願っています。 |
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591:
匿名さん
[2007-04-03 07:30:00]
管理会社の問題は競争原理が働いていないと言うことなんでしょう。
大手デベはグループに管理会社を抱えており、新築と同時にひも付き で契約が取れます。 営業部門も最小限でよいし、管理費用も言い値で契約できる。大規模 マンションの場合は住人の声もなかなか統一できないでしょうから、 住人に不満があっても管理会社の変更まではされる危険は少ないから、 安心しきっているのでしょうね。当然ながら役職者も売上を伸ばすべく 工夫もしないでしょうから・・・当然サービスも一定のレベル以上には なりませんよ。 きわめて美味しいビジネスですね。 ただ、これだけマンション供給が増えてくるといずれは管理会社の変更 や価格の見直しがブームになるときがくるでしょうから、そうすると サービス面での優位性を価格抵抗力としていく動きも出てくると思います。 |
592:
匿名さん
[2007-04-03 08:48:00]
今の管理会社には特に問題はないと思うが。。
それより住民のマナーの方が問題だと思う。 管理組合で住民のマナー向上の為になにをすべきかを議論すべき |
593:
匿名さん
[2007-04-03 11:07:00]
住民のマナー向上って言っても無理がある。
しょせんは格安マンションなんだから、それなりの人が多いよ。 エントランス出たらすぐタバコに火つける奴とか、ジャージでうろつく奴とか・・・ 住民度は低いと思わざるをえないね。 |
594:
匿名じゃない
[2007-04-03 12:14:00]
「住民度」とは「民度」のことですかね?
やっぱり民度は低いと思わざるをえないね。 |
595:
匿名
[2007-04-03 12:54:00]
安いマンション買ってうるさいな。
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596:
匿名さん
[2007-04-03 13:25:00]
ジャージがだめならマラソンしに行けないじゃない。うちはしないけど
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597:
匿名さん
[2007-04-03 13:37:00]
>>592
管理会社の管理不足だね。 不法駐輪は見回りするなどして、「管理」してくれないと。 もちろん住民のマナーも大事だけど、マナーを守れない人間はどこにでもいるから。 車のサイズの件は、十分に書類に明記してあったので、 「入れようと思ったら入りませんでした」はまりにも稚拙。大人社会では通用しませんね。 |
598:
住まいに詳しい人
[2007-04-03 16:44:00]
管理会社は、原則「管理委託契約、委託業務内容又は仕様」に従った管理しか行いません。
不法(?)駐輪を見回り期待するなら、それ相当の委託管理費を払うことになります。 当然、負担は組合員です。 住民のマナーの穴埋めは結局は住民が補うことになります。 |
599:
匿名さん
[2007-04-03 17:07:00]
ジャージ駄目なんてありえない。ジョギングできないじゃん。
それで民度なんてどんな感覚してるんだ。。。 |
600:
匿名さん
[2007-04-03 17:36:00]
委託するのも管理組合ならば、通信簿をつけるもの管理組合。
あれもやらない、これもやらないとうるさく言うなら 端から端まで文書化して、細かく管理して、重箱の隅をほじって、 監査もやってやるっていう事になる。 5分単位で何をやったか、タイムシートつけさせたらいいんでは。 虚偽の報告は罰則という縛りつきで。 一般に(マンション管理を問わず)業務委託契約では、 言われた事だけを言われたとおりにだけやる、という子供の使いみたいな下請けと、 サービスの質で合意して、依頼を全うするために、効果的な手法も考え、改善を続け、雇用主への継続提案もすると言う委託もあるけどね。 前者の場合は、頭を使わない、体を使うだけの下請けなので、 会社としての差別化はしにくく、競争の原理で買い叩かれる契約。 後者は、コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求できる。 三井住宅サービスはどっちを目指している会社なんでしょうか。 |
合法の範囲で解決策を探るというのがいいかと思います。(組合の総会で建設的な意見がでればいいですね)