東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京
 

広告を掲載

購入検討中。 [更新日時] 2007-07-30 23:21:00
 

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京

601: 匿名さん 
[2007-03-07 10:26:00]
594さん
587です。いつかどこかでお会いしましょうね。わたしも是非そう思います。
うちも新聞(しかも2社)も取り、生協にも入りましたよ。
業者の思う壺ですね。。。
587さんとは仲良くなれそうです。
602: 匿名さん 
[2007-03-07 10:27:00]
「587」と「594」間違えました。
失礼しました。
603: 匿名さん 
[2007-03-07 15:53:00]
やっと引越し会社も決まりローンも決まり内覧会にも行って後は鍵を貰うだけになりました!早く新しいところに住みたいですね〜。
内覧会に行って思ったことあったのですが、工事の後の白い粉っぽい(砂?)がほこりっぽくフローリングに跡になってました。引越しする前に皆さんは全体的に拭き掃除しに行くのですか?
あと駐車場の抽選ですが3/13以降に掲示板に張り出すってあったような気がするのですがどこの掲示板ですか?よく確かめないで帰ってきてしまったものですからすいません。どなたか教えてください。
604: 匿名はん 
[2007-03-07 22:05:00]
>>603
引渡し前に軽くクリーニングが入ると聞いたような。
いずれにせよ、ウチは事前にワックス掛けの予定です。(コーティングは手が届かなかったので。)
掲示は13日から再内覧会なので、多分現地だと思いますよ。
605: 匿名さん 
[2007-03-08 21:12:00]
604さま
ありがとうございます。クリーニングが入るのは初めて聞きました。よかったです。13日以降の再内覧会もしりませんでした。購入者全員がまた内覧会するのでしょうか?通知来ますでしょうか?
606: 匿名はん 
[2007-03-08 22:13:00]
>>605
クリーニングの件はうろ覚えなので悪しからず。尤もウチはあまりあてにしていませんが。
再内覧会の件は内覧会の後で聞かれたと思うのですが。。
まさか指摘箇所ゼロではないですよね。
内覧時に指摘したところが直っているか確認するのが再内覧会です。
13、14、15および17日のいずれかのはずです。
607: 匿名さん 
[2007-03-09 11:49:00]
上の方と同様、再内覧会の話は初めて聞ききました。内覧会で指摘したところがないからでしょうか。たとえばどのような箇所を指摘したのでしょうか?うちは建築関係の者と一緒に行ったのですがあえて何もなかったですよ。皆さん何かしら指摘したのですか?
608: 入居予定さん 
[2007-03-09 12:09:00]
再内覧会行きます。汚れ傷の部分などに養生テープをぺたぺたと貼ってきました。もちろん写真も撮ってきました。再内覧会で直っているか細かくチェックします。あとみなさんバイクをお持ちの方でもし駐輪場が確保できなかったらどうされますか?バイク20台は少なすぎると思うのですが・・・。
609: 匿名さん 
[2007-03-09 14:09:00]
うちは2箇所指摘した所があったのですが、二つとも小さい事だったので、「どうしますか?もう一度来られますか?」と聞かれましたが、修復に関しては長谷工に一任すると言う形を取って、再内覧には行かない事にしました。「一任すると言っても、入居してから指摘箇所が直ってなかったら文句を言いますよ」と言ったら、「それはもうもちろんです!」と言っていたので、取り合えずは良しとします。
610: 入居予定さん 
[2007-03-09 17:24:00]
少し前に「何月の金利が適用か…?」という書き込みをしたものです。
566です。
ずっとお返事できてなくてすみません。
今日金消会で、やっぱり4月の金利が適用です、とのことでした。
お騒がせしました。(もうみなさんご存じですねさすがに…)スイマセン。

ウチは内覧会で結構たくさん指摘してしまいました。
キッチンの床など傷が目立ったり、壁の汚れもありました。
2カ所だけなんてうらやましい…。
再内覧で最終チェックしてきます。
611: 匿名はん 
[2007-03-09 20:09:00]
思っていたよりキレイな仕上がりだったので、指摘が少ない方が多かったのでしょうか。
それでもウチは20箇所以上ありました。
尤も致命的なものは無くて小さな汚れ等ばかりでしたが。。
意識しなければ気にならない程度のものです。
ただ、高価な買い物ですので100%納得のいく状態で入居したいですからね。

同行して貰った建築士さん曰く、この物件は良くできている部類だとの事でした。
612: 匿名さん 
[2007-03-10 19:34:00]
現地モデルルーム行ってみましたが、まだ50-60くらい残っているみたいですね。
結構人はきてるようでしたが。
203号室を使っていました。
613: 匿名さん 
[2007-03-11 21:46:00]
611さま。 良くできている部類だなんて、心強く嬉しい情報でした☆☆ありがとうございます。
私たちも15ヶほど見つけてここの黒いとこがいやだ、ここの線はいやだ、と重箱のすみをつつきまくりました。
頑張って決めた大切な買い物です。100%で行きましょう。
614: 匿名さん 
[2007-03-12 12:51:00]
うちは内覧会で業者同行しましたので、50箇所以上ありました。
素人では絶対に気付きそうにない、大きな不具合が発見できたので、
良かったです。
それでも、ここの物件は良く出来ているとのことでしたよ。
615: 匿名さん 
[2007-03-12 18:45:00]
うわ〜素人じゃ気づかない不具合ってなんですか?うちも気づいてないのかしら・・・・。
616: 匿名や 
[2007-03-12 20:29:00]
203号室の現地MRに行ってきました。まだ1/3ほど売れ残っているのに、「近くに
藤和の物件が出来てきっと高い値段になるから、値頃感からこっちを買う人が多く出る」
とのことで値引きはしないとのことでした。本当に大丈夫かなと心配になりました。
617: 匿名はん 
[2007-03-12 21:40:00]
現地MRは今のところ203号室のみの公開みたいですが、1312号室にもエアコンやカーテンが設置されていますね。
今の状況ではレーベンさんの戦略はわからなくも無い。秋に一度値上げして最終手段としての値下げ枠、引渡し後の管理費等の負担枠も確保してあるし。。夏前位までに完売目標を置いているのではと思います。
我々が心配してもどうしようもないのだけれど、明かりの無い部屋がいつまでもあるというのも一寸。。

川向こうの15階建ては昨年10月に竣工したのに全然明かりが増えません。
一度は検討した物件だけに、あのホーンテッドマンション状態には複雑な想いです。

残戸の話題は以前から尽きませんが、どなたかドアノブに貼られた青シールの数を数えてみませんか?
618: 入居予定さん 
[2007-03-13 08:16:00]
ここにきても値下げせずに構えているなんて営業力が乏しいとしか言えないのでは。
619: 入居予定さん 
[2007-03-13 08:26:00]
値下げというのは最も安易な営業手段だと思いますけどね。
620: 入居予定さん 
[2007-03-13 17:40:00]
618の方は名前の選択を間違えたと思う。
入居予定者なら値下げは望まないでしょ。
621: 入居予定さん 
[2007-03-13 21:29:00]
私は購入者ですが、3分の1も空いているマンションはいやです。
入居が始まったら中古になってもっと値下がるでしょうから、今のうちにある程度は値下げ販売しても埋まって欲しいです。
622: 入居予定さん 
[2007-03-13 22:54:00]
駐車場の抽選結果出ましたね。
最悪に近い番号を引いて落ち込んでいましたが、蓋を開けてみたら他の方々の希望との兼ね合いか、自分にとってなんとか許容範囲の場所に納まる事ができました。
623: 入居予定 
[2007-03-14 00:49:00]
こんにちは。初めて書き込みします。
うちは再内覧会が15日です。内覧会は和室の出来に唖然としてしまいました・・・。
なんだか素人が作ったみたい・・。帯(?)のところがしわしわだし、畳がきちんとはまらなかったり。みなさんはどうでしたか?
でも眺望は良かった!!
624: 匿名さん 
[2007-03-14 13:35:00]
こんにちは。
私も和室の出来はあまり好きじゃありません・・・。何か安っぽい感じがします。
でも新しいのと。色が薄いから余計そう見えるのかもしれないな〜と思ってみたり。
何はともあれ、住めば都。入居が楽しみです♪
抽選会の結果出たんですね。現地までが遠いので見に行ってません(汗)いつまで貼られているんでしょうか?
625: 入居予定さん 
[2007-03-14 22:19:00]
624さん。はじめまして。
リハート購入者は足立区や北区等近隣区の方が多いと聞いていますが、遠くの方もいらっしゃって当然ですよね。部屋番教えてくだされば見に行ってきますよ(笑)
冗談はさておき、掲示は引渡し後も暫くあるのではとは思いますが、レーベンコミュニティに問い合わせれば教えて貰えるのでは。。

和室の話題が出たところで、、ウチは和室を潰してリビングを拡げましたが、押入れの戸の処理がなんだかなでした。襖にクロス貼っただけみたいな和洋折衷的仕上がりで、どう見ても変な感じになってます。
仕上げ自体は綺麗に出来てても、デザイン的にどうかなと。。センスを疑いました。
ロールスクリーンか何かで隠したい感じです。リビングを拡げた方いかがですか?
626: 匿名さん 
[2007-03-15 11:59:00]
皆さんこれからよろしくお願い致します!
うちも和室つぶしてリビングにしました。押入れの取っ手が和室っぽくて嫌でした。ロールスクリーン考えてます。それか取っ手をホームセンターなどで付け替えようかなって思ってます。
今は家具や家電の配置を考えたりして楽しんでます♪
駐車場ですがうちも遠い為見に行けてないんです…。どうなっているのか不安です。
上のほうにクリーンニグが入るって書いてありますが、4/3の鍵渡し前に入るのかなぁ。取りに行った帰りに部屋を見に行こうかなって思ってます。
627: 入居予定さん 
[2007-03-15 20:33:00]
取っ手は白く塗ってしまおうかと思案中。
枠は窓枠と同様の仕上げなら違和感無かったなぁなんて思ってます。
クリーニングは入っても本格的なものではないでしょう。床の粉っぽさだけ解消されれば良いかな。
628: 入居予定 
[2007-03-17 01:04:00]
こんにちは。再内覧会で聞いたんですが、クリーニングは内覧会の時点で一応入った後らしいですよ。うちはフロアコーティングを頼んだんですが、その前にクリーニングが入るのか聞いたらそういわれました。・・・粉っぽかったですよね・・・。まあ入居前に掃除しなきゃですね。。

ところで、みなさんのなかで、バイクの抽選に漏れた方いらっしゃいますか?
うちはダメだったので、どうしようか悩んでいます。
車の所に止めちゃだめですよね・・・?でもどうしたらいいのでしょう(泣)
629: 購入検討 
[2007-03-17 14:08:00]
この物件、足立区の中洲という立地を考えれば、かなり割高の気がします。
まだ1/3程度売れ残っているようですし・・・。
購入者の皆さん、購入を決断された理由(当物件のメリット)を教えて下さい。
630: 匿名さん 
[2007-03-17 21:36:00]
再内覧会行ってきました!誠実にやってくれててよかったです。
駐車場は、まぁ、仕方ない。あの番号だから。
でもでも、第二希望が叶えられてて、おどろき。
631: 匿名さん 
[2007-03-17 22:41:00]
629さん
私達が契約した頃は、お得な金額でした。
今は、随分値上げをしちゃいました。
632: 購入検討 
[2007-03-17 23:21:00]
条件がよくない物件を値上げするなど、「買うな」というのと同じですね。
ひょっとしたらアリバイ作りかも。
つまり、今後最初の価格よりかなり安い価格まで下げ、最初の価格で買った人
に文句を言わせないための。
633: 匿名さん 
[2007-03-18 00:24:00]
希望に合って購入し入居する方がいるのにあまり値下げ値上げなど言うのはどうかと思います…。購入検討さんもご希望にあった家があると良いですね。
私は購入したのですが都内であの金額、周りが思ったより結構静かだし南北線が都内の主要駅を通っているので購入しました。JRにもすぐ出れるし便利だと思います。確かに売れ残っているのは気になりますが他の方も書いているように都内での物件ではいいほうだ(値段的に)と思いますよ。内覧会で建築関係の方と行った方がいるみたいですがいい出来の方だっておっしゃってるみたいだし。
個人的には入居前のクリーニングが気になりました。レーベンに問い合わせてみようかと思います。
ただハートアイランドの入居の方は気になります。(一応一時は購入を考えていたので…。)
634: 購入検討 
[2007-03-18 00:29:00]
同じ物件なら、出来るだけ安く買い叩くのが賢い消費者。逆に出来るだけ高い値段で売る
のが賢いデベ。要は知恵比べです。
全く同じ物件でも、買うタイミングによって10百万単位で価格差が出てきます。
この物件に関しては、もっと値ごろ感(140万/坪程度)が出たら真剣に購入検討しようと
思います。
635: 匿名さん 
[2007-03-18 15:08:00]
みなさんこんにちは。
入居が近づいてきて、我が家には一つ心配な点があります。みなさんがどうお考えになっているかご意見を聞きたくて書き込みしました。心配な点を言うのは、子供の事です。年齢がまだ小さいので、部屋の中で走ったりします。リハートの床がどれくらい下に響くのかわかりませんが、子供が走ったりしたら、やっぱり響くと思うんです。今住んでいるマンションは下の階にも同年齢の男の子が住んでいて、挨拶に行った時には、「お互い様ですから」と言われ、現在まで苦情は言われてません。「お互い様」と言うのは、今住んでいるマンションは下で走っているのに、不思議と上に音が響くんです。なので我が家にも下の階の子が走っている音が聞こえてきます。もちろん我が家の子にも度々注意をして、走ったりジャンプしないように言っています。厳しく怒ったりもしています。でもやっぱりじっとはしていないのです。「親のしつけはどうなっているんですか!!」と言われてしまうのではないかと、ビクビクしながら過ごしてきました。みなさんの住む部屋の上の階に小さい子供がいて、走ったりする足音がしてくるとしたら、やはり嫌ですよね。みなさんは、どうお考えになりますか?後何年かの事だし、多少なら仕方が無いと思いますか?後何年も続くなんて絶対許せない。静かにして欲しいと思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。
636: 匿名さん 
[2007-03-18 15:43:00]
子供のことですから、多少の我慢はできます。でも、時間帯によります。朝早くからとか、夜遅くとかにうるさいと、親のしつけを疑いたくなるかも。
637: 入居予定さん 
[2007-03-18 19:02:00]
>>635
636さんに同意。
躾という言葉を知らないかの様なダメ親が多い中、しっかりした良識ある方とお見受けしました。
上下両隣もまた良識ある方なら、理解はしていただけると思います。
私個人は子供はあまり好きではありません。が、殆どの場合子供自身では無く、その親に問題があると思っています。
638: 匿名さん 
[2007-03-18 23:04:00]
そうですね。636さんに同意です。
私は音は気になるほうですが、日中子供が騒ぐの位は我慢したいです。
同じマンションに住んでる子供がのびのびと育つのは微笑ましいことです。
639: 入居予定さん 
[2007-03-19 14:22:00]
みなさんは、あいさつ回りされますか?
640: 宜しくです。 
[2007-03-19 21:15:00]
自分は年齢的に中年だからします。
挨拶されて怒ったり、気を悪くする人っていないと思います。
自分だって後日会ったとき、気持ちいいはずです。
タオル一本でいいと思います。要は気持ちの問題でしょう・・・
今後とも宜しくお願いいたします。
641: 匿名さん 
[2007-03-19 22:55:00]
635です。お返事を頂きありがとうございます。良識のある方々で安心しました。我が家の上下左右の方もどうか良識のある方でありますように・・・。638さんの意見はとても嬉しかったです。日中でもドタバタはさせませんが、ほんのちょっとの走りに目くじらを立てて子供を怒るのはやはり親としても精神的に参ります。幸いリハートには敷地内に子供が遊べる場所があるので、外で思いっきり遊ばせてあげたいです。私も挨拶回りはします。上下左右にしたいと思います。
642: 入居予定さん 
[2007-03-20 11:55:00]
626さん
私もバイクの抽選漏れました。でもあまり多くないですが通勤で使ったりするのでないと困ります。なので一時的に車のところに停めるつもりです。必ず文句が出ると思いますが、何か言われたら管理組合でバイク置き場を増設してもらうよう掛け合おうかと思っています。
643: ビギナーさん 
[2007-03-20 18:29:00]
規約は遵守しましょうよ。
誰かがルールを守らないことで、色々なことがなし崩しになっていくのではないでしょうか。
駐車場にバイクだけ駐車するのでしょうか?
いずれルール変更するにしても、改正されるまではルールを守るのが筋ではないでしょうか。
車と両方であれば近隣に駐車スペースを借りたらいかがですか?
644: 入居予定さん 
[2007-03-20 18:57:00]
でもバイクって大切ですよね。
私も少し前までかわいい愛車があったので642さんのお気持ちお察しします。
いたずらされるかもわからない離れた場所には置きたくない、と私なら思うかも…。

ルールを守るのはもう一人一人の気持ちの問題ですよね。
守れるもの、そしてどうしても守れないものも時にはそれぞれの家庭によってあると思います。
バイクを持っていない方が626さんの状況を心からは理解できないように、
子どもがいなかったら、ベビーカーを廊下へ置く気持ちも解らないと思うんです。
特に組合が発足するまでは、
守れない側も、それを諫める側も
お互いを気遣う気持ちが大切なのではないでしょうか。
645: 入居予定さん 
[2007-03-20 19:46:00]
各入居予定様へ:

契約する前に、ゴミ出しは、24時間OKと聞いていました。

同じことを聞いた方は、いますか?
646: 入居予定さん 
[2007-03-20 20:00:00]
同じく、聞きました
647: 入居予定さん 
[2007-03-20 22:18:00]
そうなんですか?
ウチは聞いていないです。
内覧時に配布された、入居のしおりに『ゴミ出しは当日早朝より』とあったので、
なんとかならないかなと思っていた処でした。
でも、出しちゃう人は絶対いるんだろうなぁ。
648: 入居予定さん 
[2007-03-20 22:36:00]
私は、契約する前に営業様に確認しましたが、24時間OKとは聞いてませんでした。事前に入居のしおりも見せていただきましたが、「ごみだしは当日朝より」にと記載されておりました。ですが、ゴミをだしやその他規則については、管理組合にて、協議及び決議すればよいことであると聞いておりました。皆が守り便利(良い)ことであれば、各自がルールを守ることを前提に規約を変えていけばよいと思っております。お互いに住みやすいマンションにしたいので、皆さまいかがでしょうか?
649: 入居予定 
[2007-03-21 01:41:00]
バイク、抽選漏れしました。どうしましょう・・・。
どうしても手放す事ができません。
650: 入居予定 
[2007-03-21 01:48:00]
ごみだしは確かに24時間OKが助かりますよね。
少なくても前日から出せるといいですね。
各自それぞれの生活リズムがありますしね。だけど団体のルールも守らなきゃいけない。
やはりみなさんの意見を出し合ってより良い住まいにしたいものですね。
651: 匿名さん 
[2007-03-21 03:18:00]
ゴミ出しの話が出ていたので、入居のしおりを確認(やはり当日の朝になってました)しつつ、管理規約も見ていたのですが、バルコニーへの土砂の搬入禁止が目に止まりました。これって、バルコニーに鉢植えを置いてはいけないって事ですか?今鉢植えがあるのですが、もしダメならば処分しなければいけません。引越しの際の見積もりにも入っているので、気になります。みなさんはどう解釈されてますか?
652: 匿名さん 
[2007-03-21 07:10:00]
バルコニーに、構造上重量が問題になるほどの、
大量の土砂を運び込んで、花壇を作るなど(造園)を禁止しているんだと思います。
重さの他に、土で配水口が詰まり1フロア分のバルコニーが溜池になることも
危惧される(実際にあった)ので、禁止事項になったのでしょう。
一般に土が流れないように注意が必要ですが、鉢植えクラスを禁止する所は無いと思います。

なお、ベランダに餌になるような植物を置くと鳥が集まり、
糞害が発生するので植える物に注意が必要です。
一度居付くと餌がなくても休憩場所になったりしますから。
653: 入居予定さん 
[2007-03-22 10:05:00]
皆様、和室が安っぽいとおっしゃっていましたが、私もそう思いました!
畳が普通のではないことに気づきましたか?厚さが普通の半分くらいのやつなんですよ。今時のマンションの和室の畳ってそういうものなんでしょうか?
ちょっとショックでした。
654: 入居予定さん 
[2007-03-22 20:51:00]
ガーデンスィートさんの引越しがなんだかなな事になっている様です。
あちらもナヴィエ&エキスパートなんですよね。
ウチが頼んだ業者の営業さんの話だと、上記コンビは仕切りがあまり上手くないと言っておりましたが、まさにそんな感じです。
確かに今まで問い合わせたり、見積もりで接触した感触も今一つ頼りない感じでした。
リハートはあちらの半分の規模ではありますが、あとは入居者さん各々のモラルに期待したいですね。
655: 入居予定さん 
[2007-03-23 09:45:00]
645です。

646さんへ:やはり、同じことを聞きましたね。

私は、24時間ゴミだしOKで、契約に至った1つの理由です。
24時間出しOKでないと、困ります。
656: 匿名さん 
[2007-03-23 15:01:00]
ゴミ出しは今24時間OKの所に住んでいるので、やっぱりその方がいいです。規則として朝しかダメならばそれはそれで従いますけど。
内覧会の時には思わなくて、後で思った事があったんですが、モデルルームはバルコニーの外壁が薄い透ける素材だったのですが、我が家は違うただのコンクリのタイプな事に気が付きました。部屋を契約する時にバルコニーの事まで気がつかなかったと言うか、みんなそのタイプなのだと思い聞きもしませんでした。ちょっとがっかり。
657: 匿名さん 
[2007-03-23 20:13:00]
グランスイートに1戸キャンセル出たようですね。
658: 入居予定さん 
[2007-03-23 20:23:00]
>>656
完成予想CGから伺えたと思いますが、MRにあった模型も良く見ておくべきでしたね。
でもガラスよりコンクリの方が好みの方もいるみたいですよ。
659: 入居予定 
[2007-03-24 01:03:00]
656さんへ

うちのバルコニーはコンクリタイプです。
最初は透明タイプのほうが明るいからいいなって思っていましたが、うちには1歳のチビ子もいますし、透明のバルコニーの下の隙間から物をおとしたりしそうで・・・(笑)
それに私自身今まで2階以上の階に住んだことがなかったので透明だと怖いかも、と思いました。

・・・まあ私事ですね・・・。
でもきっと住めば都ですよ☆
660: 匿名さん 
[2007-03-25 03:00:00]
656です。モデルルームを見た時におしゃれなバルコニーだな〜♪って思っていて、模型も確かに見たのですが、その時は気が付きませんでした(汗)内覧会でバルコニーにも出て、いい眺めだな〜♪と思っていたのに、やっぱりその時に気が付かなくて、内覧会が終わってから、帰る時に外観を見て、「あれ?」って気が付いたんです。私相当**てますよね(笑)でも659さんのおっしゃる通り、住めば都ですよね!ありがとうございました☆
661: 入居予定さん 
[2007-03-26 13:31:00]
660さま
契約者とレーベンサイド間において、あちこちでトラブルが出ているみたいですね。
モデルルームを見て検討しているときに、営業からきちんと説明がなされていないのが原因のようです。

私の場合、構造上のことで随分担当営業ともめました。
虚偽の説明をしたにもかかわらず、「それは誤差範囲ですから」との説明でした。
これから数千万円を支払い、何十年も住むのに、このような対応のデベロッパーに対し、憤りを隠せません。

ここは居住予定者さん、今後の検討者さんの掲示板ですので、中傷記事はこれで最初で最後にします。
(不快に思われた方、申し訳ございません)

今後は、個人的に営業、企業に対して直接対決いたします。
先ずは株主になり株主総会に出席します。
(本日買えば株主名簿に記載されます)
662: 匿名さん 
[2007-03-27 12:02:00]
何がトラブルの原因か気になります。どんなやり取りがあったのか。
663: 匿名さん 
[2007-03-27 17:28:00]
660です。661さん、大丈夫でしょうか?かなりもめていらっしゃるようなので。構造上の問題で虚偽の説明をされて、それが661さんの許せない範囲での「誤差」だったとしたら、やはり高い買い物なわけですから、許せないですよね。私は、私がバルコニーの確認をしなかったのもありますが、私がみんな同じだと思い込んでいただけで、虚偽の説明をされたわけではないので、しょうがないと思っています。
664: 匿名さん 
[2007-03-27 17:50:00]
こちらは、購入者の方が多いようですね。
最近、購入を検討し始め電話でお問い合わせをしましたが、営業の方の対応がなんかえらい強気で引いてしまいました。
話の初めから、予算を聞いてきて、金額や分譲予定を聞きましたが『まだ先になるので、未定です。』と返答されました。もう、来月には引っ越される方もいるのに、未定とか先だとか答えになって無いと思いました。
真剣にいいなあと思っていいたので、それでは動きようにありません。
しまいには、モデルルームにもたくさんの方来られているから、分譲予定の連絡も出来ないと言われました。第一、未定だし・・・ちょっと遠い所に住んでいるので、分譲予定などが分からない状態でただ行くのは、なんか的はずれな感じです。
営業の方(レーベンのやり方)なのかもしれませんが、買いたいと思っている人がいるなら、どんどん開放してほしいです。いつまで、引っ張る気か知りませんが、完売をいつ頃に定めているのでしょう?知っている方がいらしたら、教えて欲しいです。
665: 入居予定さん 
[2007-03-27 19:23:00]
660さま
661です。ご心配頂きありがとうございます。私は大丈夫ですよ。
660さまのような心の暖かい方が一緒に入居されると思うだけで少し救われます。
前回、最初で最後と記載しましたが、お礼といたしまして書込みさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
666: 入居予定さん 
[2007-03-27 19:50:00]
>>664
営業さんも人間ですから相性がありますよね。
ウチも最初についた方はちょっと苦手なタイプでしたが、結局感じの良い方に代わったので助かりました。

私は契約後も毎週欠かさずコンビニでマンションズを貰っています。(色々な物件のMR写真を見てインテリアの参考にしています)
これを見る限り、リハートの販売開始はどんどんズレ込んできてますね。最新号では4月上旬になってました。いつになったら最終期になるのやら。
ただ、13階にも2戸MRがある様ですが、暗くなっても良く明かりが点いているので見学者はそれなりにいらっしゃるみたいですね。
667: 入居予定 
[2007-03-28 01:26:00]
わたしは今までたくさんのマンションを見てきてやっと「これだ!!」と思うところがリハートでした。
確かに「これがあったら・・」など思うことはたくさんありますが、やはり入居を楽しみにしているところです。
これはわたしが勝手に思うことですが、同じように夢や希望を抱いて入居を待たれている方々もいらっしゃることでしょう。ここにくるとなんだか「間違った買い物をしちゃったのかなぁ・・」と悲しくなります。
もう契約したかた、販売状況が気になったり購入までに気に入らなかったことなどあるかもしれませんが、もうあまり考えないで楽しみに待ちませんか?

私は実家が遠くてなかなか帰れません。本当は実家の側に住みたかった。でも結婚して主人の仕事もありますのでそういうわけにもいきません。
せっかく見つけた自分の我が家となる所を後悔したくはないのです。
「じゃあここに来なければいいじゃないか」と思われるかもしれませんね。でも心の優しい方や、しっかりした考え方を持ってらっしゃる方の書き込みをみるとホッとします。

みなさんは後悔はしてませんよね・・・?
668: 匿名さん 
[2007-03-28 12:24:00]
自分の気持ちに正直になった方が良いと思います。原点に戻って自分が本当に望んでいるものは何なのか‥を考えてみても良いかと思います。
669: 664さんへ・・・ 
[2007-03-28 22:44:00]
せっかの良い物件なのに・・・残念かな・・
自分も遠距離購入者です。
たまたま?気の利く営業さんにめぐり合えて・・・
よい結果がでました。
現在のモデルルームに○○さんという女性がいますのので
ぜひ、指名して話を聞いてみてくだこみさい。

自分はけっして関係者ではありませんが、
この物件に決める重要な要素はNさんという、営業さんの力だと
思います。
この書き込みをみたら、ぜひ再度電話してみてください。
(○○さんとは、○○さん又は○○さん)すばらしい接客です。
本当に・・・私は一購入者ですから・、・・

【イニシャルでしたが伏せ字に致しました。管理人】
670: 匿名 
[2007-03-29 09:23:00]
○○さんて若い女性のかたですか?
そのかたはよくやってくれて感じがよかったですよ。
リハートのモデルルームのバックオフィスのかたも感じのよい方が多かったですよ。
671: 入居予定さん 
[2007-03-29 09:29:00]
契約者各位へ:

契約者専用HPですが、あまり更新していないし、更新しても意味がない情報だけですよね!?

私はそう思いますので、契約者専用HPを契約すべきです。

HP契約料金を払って、意味のない情報を見たくないですよね!!!
672: 土地勘無しさん 
[2007-03-29 10:22:00]
個人名や個人を特定できる書き込みはどうかと・・・
675: 入居予定さん 
[2007-03-29 16:11:00]
契約者でも現地モデルルーム見学可能なのでしょうか?
676: 入居予定さん 
[2007-03-29 20:13:00]
>>667
勿論、後悔なんてしていませんよ!
掲示板は色んな人間が書き込むので、あまり気にしない事です。
あと少しで自分の家になるのです。内装関係で不満のある所は、じっくり自分仕様にしていく積もりです。
677: 入居予定さん 
[2007-03-29 22:48:00]
営業さんの個人名云々書いてありましたが、
その方の感じ方で、672さんが個人名なんちゃらと、言うことはおかしいですね、
ある方が良いと感じたこ都を書いただけで、誹謗中傷ではないのだから。
レーベーンさんで頑張っている人を664の方へ紹介しただけでしょう。
とにかく自分も入居者だから、他人が何て言おうと関係ないですよ。
入居したら、互いに最低限のルールを守って楽しく生活したいです。
678: 購入者 
[2007-03-29 22:57:00]
みなさんこんばんは☆
○○さんは我が家の担当さんでもありました。とても良くして下さって、私はとても感謝しています。我が家は契約金を払ってしまってから、我が家の都合で購入を見送りそうになった事がありましたが、○○さんはとても親身になってお話を聞いて下さって、契約続行となってからは、「良かったですね」と言う内容のお手紙まで下さいました。その後も本来Nさんに質問する事では無い事もNさんが調べて回答して下さったりしました。とても良い方でした。669様、「良い方だった」と言う書き込みでしたので、私もNさんと言う形で書き込みをしましたが、672様のおっしゃる通り、こういう掲示板で個人名を出してしまうのはどうかと思います。
679: 買い換え検討中 
[2007-03-30 12:58:00]
完売するんでしょうか。
住み替えのことも考えると不安になってきました。
680: 匿名さん 
[2007-03-30 14:57:00]
買い替えって‥今頃考える事ではないですね。
今は企業が販売していますけど。。
681: 入居予定さん 
[2007-04-01 18:28:00]
購入者の皆様
もうすぐ入居ですが、
皆様フローリングのワックス・コーティングなどは、いかがされますか
私は自分で出たらと思いますが、皆様はどうされてますか?
初めからワックスはかかってるようですが、、
ご意見お聞かせいただければとおもいます。
682: 入居予定さん 
[2007-04-01 18:36:00]
ウチは家具搬入前に自分達で行います。
既にワックス購入し、待機中?!
早く来い来い引渡し。

でも、ワックスかかってるんですか?
本当なら二度塗り予定を一度塗りにしようかな。。
683: 入居予定さん 
[2007-04-01 23:04:00]
682さん
ご回答ありがとうございます。
681です。
我が家も自分でやろうと思います。
樹皮と油性ワックスがあるみたいですが、どちらが良いのでしょうか?
お手数ですが、また教えて下さい。(聞いてばかりですみません。)
684: 入居予定さん 
[2007-04-02 12:49:00]
割り込みで失礼します。
うちはフロアコーティングを依頼しました。
ワックスはチビがいるので、安全面から見送り。
ちょっと高額ですが、樹脂コーティングにしました。長持ちしますしね。
オプションコーティングが20万円くらいだったのに対し、探し出した業者さんで10万円を切る価格でできました。(床全面+浴室フッソコーティング)
685: 入居予定さん 
[2007-04-02 20:46:00]
682です。
特別意識しないで買ったワックスは樹脂系でした。そんなレベルです。すみません。。
ドイトで買ったのですが、種類が多すぎて凄く迷いましたよ。

明日引き渡しになったら、早速作業です。とは言っても仕事から帰ってからなので正直辛い。
10万未満のコーティングのお話に、ウチも探し出せば良かったかなと少々後悔。。
686: 入居予定さん 
[2007-04-03 12:22:00]
とうとう今日は鍵の引渡日ですね!
おめでとうございます。(みなさんにも自分にも)
早速今日ひっこしをされる方もいらっしゃるのでしょうか。
あいにくのお天気で大変だと思いますが、がんばってください。
今週末がピークなのでしょうね〜。
うちは来週の平日ですが、混雑などで無用なトラブルが起きないよう
お互いに思いあって新生活をスタートしたいです。

契約から約1年。
長かった〜。
みなさん本当にこれからよろしくお願いします。
ステキなマンションにしましょう!
687: 入居予定さん 
[2007-04-03 18:30:00]
> 契約から約1年。
> 長かった〜。
長かったですね〜。。 でも長かった分、楽しみもいっぱいですね。
私は引越しは来週ですが、よろしくお願いいたします。
ぜひ素敵なマンションにしていきましょう!

…ってか、早いとこカーテン買わないと(笑
688: 入居予定さん 
[2007-04-03 19:56:00]
会社帰りに通った時に見たら、もう数件の明かりが灯ってました。
早い方は早いですね!
ウチはもう少ししたらオモトを置きに行ってきまーす。
689: 入居予定さん 
[2007-04-04 18:51:00]
>687
カーテンだったら御徒町の多慶屋安いですよ〜

>688
そうですか!もう入居されている方が!!
早く引越したいですね〜。頭の中そのことでいっぱい。
うちは週末にとりあえず掃除です。
鍵もまだもらってない……
690: 入居予定さん 
[2007-04-05 20:18:00]
来週引越しです。
期待と不安と・・・。
もう住んでる人!如何なもんですかー?
691: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 23:28:00]
さいこうv
692: 入居予定さん 
[2007-04-06 08:35:00]
私は来週引越しですが会社帰りに寄って、照明を取り付けたりしています。初めて弁当ですが食事もしました。また今朝は会社に行く前に寄ってから行きました。691さん最高なのわかります。はやく引越し日がきてほしいです。
693: 入居予定さん 
[2007-04-06 19:32:00]
私も明日、照明を取り付けに行きます。週末なので引越しの方や私と同じように引越し前の支度に
来る人がいると思います。どんな方に会えるのか楽しみです。
694: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 14:32:00]
やっぱり、みなさんゴミ捨てルールがなってない・・・。
ゴミ捨て場ダンボールとかで最悪な状態。
今後が心配。
695: 入居予定さん 
[2007-04-11 00:26:00]
エントランス前の自転車と原付も気になります。
入居がより進んだらどうなるのやら。。
リハートに限った問題では無いのでしょうが。。。
696: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 10:41:00]
どこにでもマナーが守れない自己中がいるもんですね。。
697: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 13:09:00]
ふろーりんぐにコーティング(マニキュア)は避けた方がいいみたいですよ
698: 入居予定さん 
[2007-04-12 14:33:00]
696さんどうしてですか?
699: 購入検討中さん 
[2007-04-13 01:09:00]
やはり値段をつりあげたこと、その理由かまだ数十個売れ残っている(営業の方曰く売り残していると言っていたけど)が気になります。営業の方が言うには更に値上げも検討しているとのことでした。値段相応で良い物件だし、準工業地域というのも気にしてないんですけど、売れ残りだけは・・。
700: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 01:46:00]
そうですね。もう入居が始まっているにもかかわらず、2割程度空きがあるのは稀のような気がします。レーベンさん大丈夫でしょうか・・・?どうでもいいけど共用廊下の球切れが多いなあ。
701: 入居予定さん 
[2007-04-13 15:57:00]
この前電気を取り付けに行きました。もとからついていた、裸電球みたいなやつ、みなさんどうしました?このまま捨てるのももったいないし、でも二度と使わないだろうし。

>694さん、695さん
確かに、ゴミ置き場の荒れ方、気になりました。分別くらいしっかりやりたいですね。それから、指定場所以外のバイクの駐車。駐車場の階段の踊り場の下とか。
702: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 16:28:00]
700さん
同感です。遠くから見るとみっともないですよね。
703: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 21:27:00]
>>701
外し忘れの様ですよ。。
ウチは管理人室へ返しに行きました。
704: 入居予定さん 
[2007-04-16 11:45:00]
土曜に引っ越し作業をドア全開でやっていたら、業者が当然のように、「こんにちは〜」みたいな感じで入ってきて、レンジの換気扇のフィルターのことについて話し始めました。
「オプションになっていたんですが、連絡が遅くなってしまって、先ほど他のお部屋の方にも契約頂きましたが、云々。」
なんだか、それっぽい、各部屋の契約状況一覧表みたいなのを持っているいて、マンション管理の関係者風を装っているのですけどね。で、オプションってどういう意味なのか、色々と質問していると、だんだん視線が泳ぎ始めて、すごーく怪しいんですよ。「うちはオプショナル会にも出店していましたし〜」とか。

あぁ、これって、エレベータの中に貼ってあった、悪質営業なんだな。と思い、お引き取り頂きました。最後まで、「それでは、○○号室さまは、契約はなさらないということで」とか言いながら、一覧表つけてましたけど。フードなんとかって会社でした。先週もレンジの換気扇フィルターの営業が来て、断ったばかり。皆さん気をつけてくださいね。

ちなみに、レンジの換気扇フィルターって、スーパーで普通に色々売っているんですが、みなさんどうしてますか?私はスーパーのを買ってみようと思っているんですけど。。。

あと、昨日、偶然みつけましたが、20時くらいに、すごーく遠くに花火が見えました。あれって、ディズニーランドかなぁ。。。本当に、ビルなどのすきまから、小さくなんですけどね。皆さんもチェックしてみてください!ヤマト側のバルコニーで上の方なら、見えるかもしれませんよ〜。
705: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 15:49:00]
あれは、ディズニーランドの花火だと思う。すっごい小さかったけど。。
706: 匿名さん 
[2007-04-16 15:50:00]
ディズニーランドならすごいですね
707: 入居予定さん 
[2007-04-16 20:42:00]
704さま
いました。いました。フィルター持ってうろついていたお兄ちゃんが・・・
突然玄関前まで来てチャイムをならし、いきなり売込みを始めました。
あまりにも失礼な売り込みだったので、その場で取り押さえ名刺を分捕り、管理人室まで連行しました。
私は名刺と身柄を管理人に引渡しました。
そいつは管理人から説教をもらって立ち去りましたよ。

しか〜し、その10分後またもマンション内で発見。
違う階にいたので、確保しませんでした。
もう、めんどくさかったし・・・

引越しの混乱に紛れて変な人間が入り込んでいます。
みなさんも気を付けてくださいね。
708: 購入者 
[2007-04-17 14:13:00]
こんにちは☆レンジフィルターの人うちにも来ました!いかにもって感じで各部屋の一覧を持ってましたよ。私は「レンジフードの取り扱いについて説明に回ってますので」って言われたんです。なので、関係者かと思ってしまって、部屋に上げてしまいました。でもなんとなく怪しいかも・・・と思ったので、検討しますと言って帰ってもらいました。その後で、レンジフードの会社に電話をして、関係があるかどうか聞いたら、関係ないと言われました。危なかったです・・・。
後、皆さんの所には、ベランダ側の外気を取り込むフィルターの人は来ましたか?
うちは2回来ましたが、本物なのかどうかわからなかったので、こちらも一応断りました。
709: 入居予定さん 
[2007-04-18 15:56:00]
>708さん

ベランダ側の外気を取り込むフィルター、てんとう虫という会社の営業が来ました。あまりに妙な名前なので覚えました。商品名も「虫−1」とか、すごく不思議でした。買いませんでしたけど。。。
710: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 09:59:00]
てんとう虫、入居時にチラシが入ってましたね。
他と検討しても結構値段が安く、クオリティもよさそうなので買おうと思ってます(笑
(今はとりあえず市販品で済ませている)
711: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 22:55:00]
フィルターの件、いろいろ書かれてますが、私も710さんに同感です。ただ、販売員のマナーには問題あるとは思いますが・・・。まあ品定めは各自の責任と判断次第ですね!
712: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 00:47:00]
エントランスの両側はいつから原付と自転車置き場になったのだろう?床のブロックが痛むのは時間の問題ですね。
713: 購入検討中さん 
[2007-04-20 08:01:00]
外部の人間が勝手に入れるの?
714: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 11:13:00]
オートロックっていったって、いくらでも部外者は入れますよ。
過信は禁物です。
715: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 11:14:00]
> エントランスの両側はいつから原付と自転車置き場になったのだろう?床のブロックが痛むのは時間の問題ですね。
全部まとめて、ある日突然撤去しちゃえ!
716: 入居予定さん 
[2007-04-20 12:40:00]
まだ入居して間もないのだから、ルールは守りましょうよ。
エントランスはマンションの顔みたいなものです。
勝手に自転車、バイク等を置かないでくださいね。
717: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 13:28:00]
いつになったら、引越し用の養生とれるんですかね・・・。
雨で濡れると滑って怖い。
718: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 22:53:00]
715さんに一票!
抽選に外れた人なんでしょうけど。。
原付も入れて20台は確かに少ないかもしれないけれど、最初からわかっている事ですからね。
違反は違反ですが、自動車駐車場の自分の車の後ろにでも置いてくれた方がまだマシ。
717さん
現在の入居状況では、養生外しは連休明けを待たねばならないと思います。
GWは引越し祭りですね多分。。

養生で思い出しましたが、表口のエントランスドアの長い木の取っ手?にギザギザ傷が入ってますね。。
ちょっと厭だなって思っています。
719: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 21:32:00]
駐車場への渡り廊下みたいなところの扉って当然中からしか開きません。
でも、外から入る時はルームキーで鍵を開けられるんですね!
恥ずかしながら今日初めて知りました。。
雨の日に帰って来た時どうするのかって、ずっと悩んでいたのです。
720: 購入検討中さん 
[2007-04-22 22:34:00]
今日モデルルームに行きました。残りは三十戸以上あるかなぁ。値段が去年より500万〜700万上がっている。納得できないなぁ〜
721: 入居予定さん 
[2007-04-23 14:51:00]
私も、週末寄ったのですが、エントランスをみてびっくりしました。本当にここは駐輪場なのか?という感じですね。駐輪場・駐車場の利用者は使用料を払っているのですから、ルール違反だけでなく、「ただ乗り」ですね。非常に不愉快に思います。
722: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 16:52:00]
お風呂の換気が「強」の点滅のままずっと止まらないのは仕様でしょうか…
「止」ボタンを3秒押しても一瞬止まり、また「強」の点滅が始まりブオーンてなります。
そんなに換気が必要なマンションなのですね。
723: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 16:53:00]
ゴミ捨て場・・・。
ルールを守りましょうよ。
ダンボールは引越屋さんが回収してくれるんだから
捨てずに回収してもらいましょうよ。
燃えるゴミまでたどり着くの大変だよ。
724: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 16:55:00]
722さん
トイレの換気扇がついてませんか?
スイッチの上が換気扇で下が電気のはず。
上のランプが赤く点灯してたら換気扇がついてますよ。
消してみてください。
725: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 16:56:00]
外人多くない?
726: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 18:15:00]
バーベキュー広場?って本当に使用可能なのでしょうか?
近隣やマンション内から丸見えだし、煙や騒音などの苦情がきそうですよね。
親睦会でマンション住人どうしでやれば来ないのでしょうけど・・・。
みなさんは、マンション内で仲良しさんできました?
727: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 18:15:00]
> 外人多くない?
本当? まだ会った事ないです。別に気にしませんが。。

> 燃えるゴミまでたどり着くの大変だよ。
昨日ゴミ捨て場に行って、呆れました。こういう人たちが住んでいるんだな、と。
この引越しのタイミングでの一過性のものならいいですけどね。
自分で金出して買った自分の家なんだからきれいに使おうよ、頼むから。

> エントランスをみてびっくりしました。
撤去って言ってる方がいらっしゃいましたね。私もそれに一票。
片っ端からどんどん持って行っちゃえばいいのに。
警察に電話して、「人の家の前に不法駐車してあるから撤去して」と連絡してみますかね。
728: 入居予定さん 
[2007-04-23 18:40:00]
たまたまでしょうが、日本語以外の言葉を話されている方と
すれ違ったことが何度かあります。
以前すんでいた集合住宅では、外人へのクレームが多かったので
私は嫌だなと思いました。

ゴミ捨てのルール本当になってませんよね。
お手ごろの価格なマンションなのでそれなりの人間が多いのでしょうか。
お若い方も多いみたいですし、自分さえよければそれでいいと
思ってらっしゃる方ばかりなのでしょう。

今後が心配ですね。
729: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 19:12:00]
昨夜、サブエントランスの自動ドア、オートロックが解除?故障?していたの皆さんご存知でした?
夜、誰でも入れる状態でした。
ゴミ問題、駐輪・駐車問題他、住民同士の話し合いの場はいつになったら開催されるのでしょうか?
730: いつか買いたいさん 
[2007-04-23 19:25:00]
こんなマンションで値上げしてるのですか、、、、、
731: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 20:29:00]
724さん
なるほど!ありがとうございます!早速帰って試してガッテンしてみます!
732: 入居者 
[2007-04-24 01:03:00]
728さん
若いから常識がないというのは違うと思いますよ。
それは、いろいろ気をつけている者には傷つきます。
年齢が若いというだけでそういう目で見られるというのは心外です。

不満があるのはわかります。
確かにゴミ捨て場はすごいですね。。
これから連休にかけて入居者の方が増えるので、もしかしてもっと収集がつかなくなるかも
しれないですね。

いつになったら落ち着くのでしょうね。

ご近所の方と良いお付き合いができればいいなと思います。
733: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 09:33:00]
私は、外国人です。

入居者の皆様に、仲良くしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
734: 匿名さん 
[2007-04-24 12:01:00]
外国人の方がいるなんて国際的じゃないですか。
学生の頃から海外生活長かったので私は仲良くしたいです♪
よろしくお願いします。

ダンボールは本当驚きました。こればっかりは引越しが落ち着くまでしょうがないですよね。
皆さん引越しの時は早く片付かなきゃってそればかり思ってるでしょうから。
ただ放置自転車はほんとにみっともない!
多分入居のなかでうちは若い方だと思うのですがやっぱりこれはどうかと思いますよ。

まだちっちゃい子がいるのでまだまだのんびり公園とか行けず幼稚園くらいの子が滑り台とかで遊んでるのをみるとうらやましいです。

皆さんお会いしたら挨拶して新しい生活楽しみましょ!!
735: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 20:38:00]
私も732さんに同感です!
「外国人だから」「若いから」「お手軽マンションはそれなり人間」
と決め付けてしまうのはとっても悲しいです。
それに、この掲示板は外国人の方、若い方、いろんな方が目にしてると思うので
人が気分を害することは書き込まないようにしたいですね。

それに、マンション内でお会いするほとんどの方が
気持ちよく挨拶して下さいますよ。
私はとってもいい雰囲気のマンションだと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
736: 733の外国人です 
[2007-04-24 23:13:00]
732さん、735さんへ:

これからもよろしくお願いします。
737: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 06:28:00]
736さんへ:

735です。初めまして!
こちらこそ、宜しくお願いします。
738: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 12:59:00]
私は何度か挨拶を無視され、なんだかイヤな気分になっています。が。ここでそんなことを言っても仕方がないので、無視されても私は挨拶し続けるわよ。と思っています。笑。

引っ越してはじめての雨なんですが、玄関の床がすべって怖いです。マットなど敷くべきなんでしょうか・・・。
739: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 13:04:00]
生協など、自宅に毎週宅配してくれるシステムに加入されている方いらっしゃいますか?留守の際は玄関前においてくれるやつです。私は、ちょっとマイナーな宅配に入っているのですが、留守でオートロックの場合、どのようにするのかわからずにいます。管理の人に、中に入れてくれるのか自分で確認するよう言われていて、まだ確認していないのですが。仮に、宅配ボックスを利用した場合、箱などの返却はどうしたらいいのでしょう?

>729さま
私もオートロックが解除されたままになっているの、気づいてました。それもかなり遅い時間、夜中の12時くらいでした。翌朝私が通ったときは機能していましたが、一晩中あいていたんでしょうかね?物騒だなと思いましたが、誰に連絡するのかわかりませんでした。あるそっくでしょうか?
740: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 17:34:00]
No.738さん
そうそう、その意気!(笑
たまたま相手の方が聞こえなかったのかもしれないし、
なにか考え事でもしててうわの空だったのかもしれないし。。
挨拶されて悪い気がする人はいませんし、私も明るく挨拶しようと思ってます。
741: 入居予定さん 
[2007-04-25 20:17:00]
今日は雨ですね・・・滑りやすくてあぶないですね・・・でもGW期間で引越しする方が多いのでしようから、もう少し我慢しましょう。
いろいろと話はつきないようですが、挨拶をすると返ってくるので、スッゴク嬉しいですね。
この書き込みをしている仲間だけでもいいから、お互いに挨拶をしてマンション全体にひろげましょうよ・・・自分はこの一週間気持ちよくすごしています。
外国人の方に対していろいろあるようですが、お互い同じ建物で暮らす同士として、ルールを守れば、何の問題もないと思います。仲良くしましょうね・・・
ごみの問題、自分もがっかりしています。引越しが終わり落ち着いたら、ノーマルな形でいくことを期待します。
また、先日建物の上部から吸殻が・・・と警告文が入っていましたが、言語道断です。これから自治会をとおして、厳正に対処したいですね。宜しくみなさま・・・
742: 729 
[2007-04-26 00:48:00]
739さん
あるそっく?ってなんですか?
743: 物件比較中さん 
[2007-04-26 10:46:00]
先週モデルルームを見学したとき、営業マン(小柄の若い女性)の悪い応対にがっかりしました。
相談室にはキッズルームがないから、退屈していらいらした息子が、同じ年代の子が来て、一緒に遊んだら、あの女性に「ここは大事な商品ですから、壁にぶつからないように」と注意された。「壁を汚さないように」と言われたら、理解できますが、「ぶつからないように」なんて、あまりにもひど過ぎるじゃない?!あんたの商品が大事だろうけど、私の息子も大事なんだよ!!!
そして、今検討中のほかの物件がありますか?と聞かれて、正直に答えたら、彼女が嘘をつくまで、他社の商品の悪口を言いました。(どこの物件も完璧じゃないと思うが、嘘をつく必要がありますか?)
744: 匿名さん 
[2007-04-26 12:24:00]
>>742
>あるそっく?ってなんですか?
綜合警備保障会社と思います。
http://www.alsok.co.jp/
745: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 16:28:00]
今までの話と変わりますが、近所でオススメの店ってあります? ジャンル問わずで。
私が行ったのはバス停前のお蕎麦屋くらいですが、けっこうおいしかったです。
マツモトキヨシみたいなディスカウントストアがあればいいんですけどね…。
746: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 20:47:00]
お蕎麦屋さんはまあまあですね!味のわりにはちょっと高いかな?
バス停の並びのすし屋さんはどうなのだろうか?
環七わたって一本裏の左にある焼肉屋も気になる。
だれか行った人いますか?
747: 入居済み足立人 
[2007-04-26 21:37:00]
環七沿いの味良は一応ラーメン屋みたいなんだけど、一寸呑むのにイイ感じですよ。

新田地区は店関係は今一つですね。
橋を渡った鹿浜にはあの有名なスタミナ苑はあるし、ドラッグストアも選び放題です。(新田だとユニバーサルドラッグ位しか。。)24時迄やってる店もあるので、憶えとくと車でサッと行けます。マツキヨだと赤羽になっちゃいますけどね。
蕎麦屋さんは行こうと思いつつまだです。昼からポン酒にざる蕎麦ってのに憧れてるんですが、そういったキャラをも受け入れる蕎麦屋さんだといいなぁ。
一丁目交差点の定食が充実してそうな喫茶店?も気にしてるのですが、どなたかレポを。。。あと中華村も。。。
748: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 22:39:00]
>>743
購入しなくて結構ですよ。
749: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 00:12:00]
こんばんは、皆様あいさつ・嬉しいです。
どしどしやりましょうね。
それにしても、入居数少ないですね・・・GWに引越しするのかな?
750: 匿名さん 
[2007-04-27 00:43:00]
743さん

棟内MRですか?
でしたら仕方ない部分もありますね。
実際に購入する場合、少しでも壁に擦れたあとがあるとクレームあるから。
そういった場合、「では別室で子供の相手してくださる方いらっしゃらないんですか?しっかり見ないと購入を検討することすらできませんが。」と笑顔で言い返しましょう。
751: 匿名さん 
[2007-04-27 00:56:00]
「検討できないようでしたら申し訳ありませんがお引き取りください。次のお客様が待っておりますので。」とさらに満面の笑顔で返されてしまうのが現状。売り手優位なのですよ。
752: 匿名さん 
[2007-04-27 00:59:00]
売れ残りのくせに売り手優先も何もあったもんじゃない
753: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 10:15:00]
ちょっと風強いと
窓がひょーひょーぴーぴーうるさくないですか?
特に小さい窓…。
これって普通ですか?
754: 入居者 
[2007-04-27 15:47:00]
販売員が感じ悪いと購入する気持ちがサーっと冷めますよね。。
私も昔最悪な販売員(不動産屋さん)にあたってすごーーーーーく怒ったことがあります。
主人も私もあまり他人に対して怒りを見せないほうですが、あの時ばかりはおじさん相手に
怒鳴ってしまいました・・・・大人気ない・・・(笑)いや、向こうが100%悪いけど・・・。

マンションの販売員なら、気持ちよく見て検討してもらおうとするのが仕事じゃないですかね?
755: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 16:10:00]
新田、唯一の焼肉屋さんはオススメですよ。
安くておいしいし。ただ、子供づれさんには、ちょっとメニューがきびしいかな。
オススメはホルモンですよ。

みなさんは東十条商店街はいかないんですか?
歩いてだと15分くらいですが、散歩がてらには丁度いいですよ。
マツモトキヨシにサンドラックもありますよ。
756: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 18:10:00]
745です。こんにちは。
皆さんけっこういろんなお店知ってますね。くぅ〜、遅れをとった!
今週末からGWですが、このタイミングで引越ししてくる方もいるんでしょうかね?
天気も悪くなさそうですし、散歩していろんな店を物色してこようっと。

そうそう、住民のみんなで作るオススメ店MAPみたいなのがあるといいですね。
ということで、つくってみちゃいました。下記URLにて「リハート東京」で検索してみてください。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/
YahooIDがあれば投稿できて、間違って投稿しても簡単に削除できますので、よかった皆さんも参加して〜!
757: 入居済み足立人 
[2007-04-28 10:55:00]
エントランス横のお宅、建て替えるようですね。
取り壊し→マンションの線は無くなりました。
めでたしめでたし。。
758: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 12:01:00]
距離が近いので高いものは建たないと思いました。最下階の方には迷惑な話でしょうが・・・。
759: 入居済み足立人 
[2007-04-28 17:42:00]
新田一丁目交差点に朝からリハートのサンドイッチマン?(古)が。。
ベルクに行った時に、WWWのMR前でも見かけました。。やや痛し。。。
760: ビギナーさん 
[2007-04-29 22:57:00]
値上げしてる場合じゃないのでは
761: 匿名さん 
[2007-04-30 00:14:00]
WWWより微妙に安くしておけば、断念組みが流れてくるかもと予想したんでしょうね。
でも向こうの価格発表を待つ間に、ここの販売価格も調べている人が多いだろうからね〜
客を舐めすぎてる。
762: アダチ、逆立ち、チ○ポ立ち 
[2007-04-30 00:16:00]
WWWなんて駅遠物件はそんなに売れるワケないので、値下げは必至。そうすれば、この物件
も値下げせざるを得ないでしょう。
消費者はそんなにアホではないよ。
763: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 01:03:00]
WWWの客を吸い取ろうとする営業方法は止めて欲しいよっ。
強気にいくのでは無かったの???
764: 匿名さん 
[2007-04-30 08:52:00]
WWWのモデルルーム見に行く人いますか?
765: 入居済み足立人 
[2007-04-30 18:10:00]
グランスイートもそうだけど、ハートアイランドは通勤にはちょっと。。
リハート裏から目の前の王41系統の始発で座るのが正解です。
WWWを見に行った方、リハートも検討してみて!
直床、二重壁がどうこうと言う人も過去にいたけど、すごく静かですよ。
766: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 20:49:00]
皆様、現在テレビは見れますでしょうか?
突然映らなくなったのですが、うちだけでしょうか。
767: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 21:03:00]
ウチでも映りませんね。

検証方法
1:TVケーブルを取り替えてみる
2:部屋の挿し口を変えてみる
3:PCでも見てみる(TVキャプチャーカード付のPC)
PCでも見れないことから、ウチのTVが壊れたわけではないようです。
また、特定の挿し口に依存するものでもないので、マンション自体が映らない???

ということで、映るようになるまではPS2で遊ぶこととします(笑
768: 入居済み足立人 
[2007-04-30 21:57:00]
この様なトラブルが起こった時って、朝まで待つしかない?
テレビが見れんのは辛い。。
769: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 23:09:00]
こんばんわ。
うちもちょっと前まで見られませんでした。
が、今見れますね。
なんだったんでしょう…。
770: 入居者 
[2007-04-30 23:19:00]
手抜き工事に決まっています。
771: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 08:22:00]
>770
無知な者ほど根拠の無い幼稚な回答をする。
772: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 08:44:00]
同感。
773: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 12:03:00]
8時前にTVが映らなくなったので、すぐにフロントに行ったら
親切丁寧に対応してくれましたよ。
すぐに電話をしてくれて、8時30分頃には
業者のひとが駆け付けてくれましたよ。
774: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 12:36:00]
マンション全体でのトラブルの際、なにかアナウンスがあるといいですね。
じゃないと、今回みたいにテレビが壊れたんじゃないかとか、
アンテナケーブルが断線したんじゃないかとか、時間の無駄になっちゃいますし。
775: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 13:00:00]
エレベーターの所には張り紙による掲示がすぐに出てましたよ。
776: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 14:00:00]
774です。

> エレベーターの所には張り紙による掲示がすぐに出てましたよ。
おぉ! そうでしたか!!
今度から何かあった際、まずはそこを確認してみます。ありがとうございます!
777: 入居済み足立人 
[2007-05-01 20:05:00]
773さん有難うございました。

それにしても原因不明なんて、ちょっと心配ですね。。
これが、フロントのやっていない時間帯だったらと思うと余計に。。
Qさま、録画したのに。。(涙)
778: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 20:47:00]
住民に対する原因の報告が掲示されるべきですね。
779: 匿名さん 
[2007-05-01 23:40:00]
今日付のマンションズに4ページで特集されていました。
ページも前の方だったし売り切ることに本気になってきたということでしょうか。
780: 匿名さん 
[2007-05-01 23:58:00]
焦ってきたという事でしょうね。
781: ご近所さん 
[2007-05-02 00:14:00]
というかもう中古物件ですからね。これだけの売れ残りは異常ですよ。
782: 匿名さん 
[2007-05-02 00:44:00]
いや、まだ中古ではないですよ。
竣工してから1年経過すると中古と呼ばれるのでは?
783: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 14:02:00]
どこのマンションでも、竣工から一年ぐらいまでは、
新築未入居物件という名前で販売されていますよね?
私はこちらを購入する前に、何度かそういうマンションを見学に行きました。

また、私の周りには物件が完成している物件じゃないと、
恐くて買えないという人も結構います。
そういう方達に対して、魅力を感じてもらえるように、
私達住人も、ゴミの出し方や、駐車スペースの使い方等々のマナーを
しっかり守っていかなければいけないなぁーと思います。。。
784: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 17:13:00]
うちの部屋の回りがだれも居ない。。
いったいいつ入るのかな??回りがいないと近所付合いもできなくて、ちょっと寂しい気がしてます
785: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 17:30:00]
私も先日、両隣と上下の方に挨拶に伺ったら、片一方のお隣さんしか住んでいませんでした!挨拶用にタオルを用意していたのですが、もう使っちゃいました!!
786: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 21:12:00]
同感です。。。
うちは真下の部屋しか…。
買っておいたクッキーをわたしも食べてしまいました!!
なかなか仲良くなれなくて寂しいですね。
住み心地は思ってたよりずっといいのにな…。
787: 匿名さん 
[2007-05-02 22:07:00]
レーベンさんは本当に売り切れんのかな。
277戸に対して残りが幾つ?
ここの住民はなかなかきちんとした人が多いのは良いですね。
789: 匿名さん 
[2007-05-02 22:32:00]
おそらく1年後。
792: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 22:47:00]
販売状況はともかく、私は住み心地いいです。
ウチは幸いというか、上下左右の方とも挨拶出来ましたし。
同年輩の人が多いですね。

それより、メインエントランスの自転車やらバイクやら、撤去出来ないものですかね。
段々増えていきますし、一ヶ月後にはすし詰めになりそうですよ。
793: 匿名さん 
[2007-05-02 22:48:00]
来年は消費税が上がるんじゃないの?
円安の上に建築資材高騰では簡単に下がらないのでは?
794: 匿名さん 
[2007-05-02 23:21:00]
>793さん

消費税はともかく、もう完成物件だというのに円安とか建築資材高騰が今後影響する要素にはならないのでは?それとも便乗値上げということですか?
795: 匿名さん 
[2007-05-02 23:26:00]
いや、値上げはしないでしょう。
その代わり値下げもしない。
今後、インフレになるんですから。
796: ご近所さん 
[2007-05-03 11:42:00]
実際、値下げ販売していたらすぐにここに書き込まれるでしょうし、
それが無いということは、今のところ値下げはしていないのでしょうね。
3割も下げられたら後入居組と管理組合や自治会が分裂しそうですね。
797: 匿名さん 
[2007-05-03 23:51:00]
建物内に売店が出来るんですよね。
798: 入居済み足立人 
[2007-05-04 21:16:00]
病院の売店くらいの内容を期待していたのだが。。
せめてキヨスクレベルにはならないものだろうか。
ただ、缶コーヒー100円の自販機は期待してなかったのでウレシス。
799: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 22:07:00]
みんなでつくろう“Yahoo!地図情報”というサイトに当物件を投稿しましたが、いつまでたっても未確認で採用されていません。未だ菱光倉庫のままです。
宜しかったら応援して下さい。お願い致します。
800: マンションアドバイザー 
[2007-05-04 22:45:00]
796さん
マンションの売れ残りで値引きはあたりまえのことです。
モデルルーム維持の経費・人件費、広告宣伝料、入居者への配慮などから、
完売まであと2割といった時点から水面下で値引き交渉が行われます。
完売まであと1割といった時点では1割引、あと5分といったところで1.5割引、
あと2分といったところで2割引程度が業界標準ではないでしょうか。
最後の1戸を「ラスイチ」(=ラスト1戸の意)といって(モデルルーム・事務所
等に使用している場合が多いので、現状有姿の条件付で)3割引なんてのも
結構ありますよ。
いずれにせよ、マンションは高い買い物ですし、最初はデベも強気の値付けを
するので、売れ行きを確認してからハンコを押すようにするのが賢明な消費者と
いえるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる