東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京
 

広告を掲載

購入検討中。 [更新日時] 2007-07-30 23:21:00
 

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京

401: 匿名さん 
[2006-12-24 03:02:00]
オプション相談会が確かに日程変更になりましたね・・・(ネットで確認)
それぞれの顧客には年明けに書面を送付するそうです。
第1回と2回は同じ内容だと思いますが、不明点ばかりで心配ですね。
確かに皆様が心配していることと、自分も同じですが、完売してほしいですね・・・・
No391です。
402: 匿名さん 
[2006-12-24 05:13:00]
手打ち蕎麦の麿墨がある。
403: 匿名さん 
[2006-12-24 07:26:00]
あと100戸位はあるんじゃない?
404: 匿名さん 
[2006-12-24 18:09:00]
この時期で100戸ですか!!??
GSは順調に完売したのに対してなぜここはそんなに売れ残るのでしょう?
投売りだけはしないで下さいね。営業さん。
405: 匿名さん 
[2006-12-24 18:29:00]
全部で275戸ですよねぇ。。
100戸は残りすぎですねぇ。。。
残ると負担になるんですよねぇ。困った!!
406: 匿名さん 
[2006-12-24 19:34:00]
今日入居までのスケジュールが届きました。各部屋で日程は違うみたいですが、うちは内覧会や、金消契約会が平日・・・・。オプション相談会の事はまだ書いてありませんでした。うちは初めてのマンション購入なのですが、平日に重要な事があるのって、普通ですか?何かいきなり通知が来て、日時指定って強引な気が・・・(汗)主人が会社休めなかったらどうしよう(泣)休みをとっても休めない事がしばしばあるもので、不安です。
407: 匿名さん 
[2006-12-24 21:16:00]
平日って普通にありますよ。一人で購入する人もいるんだからあまり心配しなくても良いのではないですか、残戸数はたしかなところは謎だけど、管理費などが未来永劫デベ負担なら良いですが、そうでないなら大きな問題ですよね。
408: 匿名さん 
[2006-12-24 21:59:00]
値引きで投売りされたら資産価値が落ちてしまうのでやめて欲しい!
賃貸世帯が増えるのも管理上良くないし。
売れ行きを公開してもらいたいものですね。
410: 匿名さん 
[2006-12-25 19:30:00]
資産価値がゼロな訳じゃないんだから資産価値を言っても当たり前でしょう。
411: 匿名さん 
[2006-12-25 20:20:00]
406です。407さん、お返事ありがとうございます。重要な事が平日にあるのは普通なんですね。ちょっとホッとしました。うちが買った物件は広くないし、価格も安いので、ないがしろにされてるのかな〜何て思ったりしちゃいました(汗)
部屋結構売れ残ってるんですか?うちは一生住む予定なので、資産価値はあまり気にしてないんですけど、管理費が負担になるのはちょっと痛いですね。でも確か初めからすぐに負担にはならないんじゃなかったですっけ?
412: 匿名さん 
[2006-12-25 20:39:00]
「売れ残っている」というよりも「売り渋り」をしているところもあるのでしょうね。
夏頃のマンションズをまだ持っている方は、今のと価格を比べてみてください。
300〜400万円上がってますよ。
売れ残りの減損価値より、販管費を含めても値上げした場合の利益の方が大きいでしょうしね。
また、それが売れないことの言い訳にもなるし。

何でもいいから全部売り切ってくださいよ。営業さん。
413: 匿名さん 
[2006-12-25 21:01:00]
412さん。
言えてますね。さもなきゃ今の段階でMRを閉鎖してしまうのはおかしいし。。

私は100戸迄残っていない気はしてます。が、入居時に完売はしていないかもしれませんね。
個人的には、川口元郷や西新井の周辺よりも使える立地とは思いますけどね。
バスは使うけど、結構アクセス悪くないですよ。地元民が言ってるのだから嘘じゃありません。
414: 匿名さん 
[2006-12-25 22:10:00]
売り渋りはないでしょう。他のこれから出る物件はそうですがー。
だって、すでに売りに出されてだいぶ経つしもう直ぐ入居ですよ。
第三期一次で30戸、先着順だし。MRが撤去されたのはせざるを得なかったからでしょう。敷地の工事を進めなければならないし、近隣に新たに作る訳にもいかないし、MRを維持するだけでもかなりの費用が掛かるから。残戸数は最低でも30だから第三期一次という事を考えればもしかしたら100近くあってもおかしくないでしょうね。。
415: 匿名さん 
[2006-12-26 21:23:00]
413さん。
地元民からの意見ってすごく心つよいです!!バスに抵抗がちょっと残っていましたが、すごく心が軽くなった気がします。
416: 匿名さん 
[2006-12-26 22:27:00]
バスは良いとしても…。
ご自分で朝の本数とか駅まで歩くとか調べてないのですか?
マンション購入するんだからバス以外のアクセスも考慮していなきゃ。
あの距離を歩いて慣れないとねー。
418: 匿名さん 
[2006-12-27 17:12:00]
なんかってことはないんじゃないですか。
人それぞれだし。
確かにイメージはあるかもしれませんが、
リハートはほとんど北区ですし。
足立だから、っていう見方は私はとても嫌です。
419: 匿名さん 
[2006-12-27 17:59:00]
バス、徒歩10分超、足立区なら、
資産価値じゃなく、完全に消耗品価格でないと安心して買えないのでは。
不人気はその辺に原因があると思うけど。
420: 匿名さん 
[2006-12-27 19:55:00]
417様
『足立なんか』とは失礼ですね。全足立区民を敵に回しますか(笑)
確かに足立区のイメージは、一般的にはあまり良く無いかもしれません。
が、私は住んで約20年になりますが、住めば都。決してなんか呼ばわりされる様なところではありませんよ。できれば前言を撤回して戴きたいですね。

バス物件云々についてですが、リハートの肝はバス物件でありながら、王子にも赤羽にも直で出られる所だと思います。ですから単純なバス物件括りは、ちょっと外れていますね。

418さん
ほとんど北区なんて卑屈にならなくても。足立区が嫌な人は自分が住まなきゃ良いのであって、住んでる人や区そのものをとやかく言う筋合いは無いのです。

419さん
資産価値が無い割りに高いので売れないという意味でしょうか?
私も含めて所謂『資産価値』でここを選んだ人はいないでしょう。
但し、消耗品価格とは幾ら位を指すのか聞いてみたい。
その価格によっては、問題発言と成り得ますよ。
421: 匿名さん 
[2006-12-27 22:18:00]
反論ばかりの書き込みは醜いな
422: 匿名さん 
[2006-12-27 22:52:00]
皆さんこんばんは。
何だか、言い合いになっちゃってますけど、良くない事を書いている方々は、このマンションの契約者なのですか?自分で契約して文句を言っているならまだいいですが、契約していない部外者ならば、書き込みしないで下さい。ここは契約している人、契約を検討している人の掲示板なのですから。
423: 匿名さん 
[2006-12-28 00:24:00]
実は、私も足立区を悪く言っていた。それは一部の不良少年のせい。
たまたま、綾瀬あたりに問題が多発した事などから。原因もだいたい分かっている。
足立区は広い。
ほどなくして、私は足立区にマンション購入した。
なぜなら、ふざけて悪口言っていたが交通利便性と住環境とこれからの発展性はどの区よりも良いからだ。
足立区****。
424: 匿名さん 
[2006-12-28 00:30:00]
****って何のことですか?
425: 匿名 
[2006-12-28 17:31:00]
先日、そろそろ購入する気で8ヶ月ぶりにClose直前のMRへ行ってびっくり。
3月に訪問したときに2900円台だった部屋が、3700円台になっていました。
部屋によって上がり方もまちまちらしいですが、こんなに上がっては買う気になれませんでした。予算的に買えたとしても、同じ物件が800万円近くも上がったことを知ったら誰も買いませんよ。顧客を馬鹿にした売り方です。
結局、3月当時のここと同じ価格帯の足立区内の物件を購入しました。
426: 匿名さん 
[2006-12-28 18:06:00]
どれくらい売れ残ってました?
427: 匿名さん 
[2006-12-28 20:48:00]
800万もあがってたって、ちょっと信じられないですね。
それを知ったら買いたくても二の足を踏みますよ。
428: 匿名さん 
[2006-12-28 21:22:00]
この前検討するために行ってきました。
No.425さんと同じく、あまりの物件の値上がりに手が出ませんでした…
2つの部屋を視野に入れておりましたが、
ひとつは400万値上がり、もうひとつは700万値上がりです。
現状突っ込んだところを聞いてみると、100戸弱(90戸後半)残っているそうで、
来年年が開けたらまたお越し下さいといわれましたが。
400万以上の値上がりだと知ってるので、買う気になれません…
429: 匿名さん 
[2006-12-29 02:13:00]
****って万歳って事ですよね?
ま、それはさておき、凄い値上がりですね!私も今だったら買えなかったかもしれないです。
800万は凄い・・・。100戸残ってるなら、値上がりしなくても売り切る方を優先すればよかったんじゃないかと(汗)売れ残ってしばらくしてから「値下げ」って形で結局元の値段になったりして・・・。
432: 匿名さん 
[2006-12-30 16:54:00]
だいぶ出来てきましたね。エントランスも良い感じたでしたよ。
433: 匿名さん 
[2006-12-31 20:28:00]
もしそこまで激しい値上げが事実で、売れなかったら冗談じゃない、という心境になりますね。
私も契約者でリハートはいい物件だと思いましたが、それは値段に対して、であって400万以上値上がるなら、他の物件にしました。

他にないオンリーワン的な強みを持ってる訳じゃなくて、ベストよりベターを狙っている物件と認識しています。ベターの重要な要素に値段もあったんだから、正直、何考えてるんだよ、という感じですね。
434: 匿名さん 
[2006-12-31 23:42:00]
NO428です。
433さん、そうなんです、全く同意見でだいぶ検討をしました。
価格・物件・環境という順に考えていたのでだいぶ前向きに考えていたのですが、何故の値上がりかというギモンにははっきりとは答えて頂けず、視野から外さざるを得なかったのが残念でした。
100万の値上がりなら、市場的に見ても納得できるのですが400万だと…あはは。

モノは考えようというか、タイミングが合わなかったと思ってまた来年から頑張ります。
ご入居者の皆様のためにも、売れ残りなどないように営業さんに頑張っていただきたいですね!
来年は皆さんにとって素敵な新生活が始まりますように!!
435: 匿名さん 
[2007-01-05 11:01:00]
みなさん、新年おめでとうございます。

さて、値上げの件ですが私は契約者ですので、値上がりは大歓迎です。
そもそもこの地域の地代が23区としては、安かったんですよね。
これから検討される方にはハードルが高くなり気の毒ですが、契約者としては資産価値UPということになるので、やはり嬉しい。
売れ残りのリスクとして管理費等の増加がありますが、400万以上の値上げ(資産UP)なら気分的に許せる気がします。
このコメントにはご不満をお持ちになる方も多数いらっしゃるかと存じますが、値上げ賛成派意見として書かせて頂きました。

この掲示板をご覧になられている方々にとって、良い年になりますように。
436: 匿名さん 
[2007-01-05 12:58:00]
しばらくは住むつもりなら、価値上昇は税金増えるだけでメリットないぜ
437: 匿名さん 
[2007-01-05 13:24:00]
資産価値がアップなのかどうか少し?ですが、毎月掛かる管理費、修繕費、駐車場代合わせて18000円で残戸数70で計算してみました‥。
年間では15.120.000円で、住民200戸で負担すると計算すると一戸あたり年間75.600円の負担です。。
438: 匿名さん 
[2007-01-05 22:06:00]
残戸数が半分の35戸なら37800円の負担ですね。
デベが負担してくれるのは確か1年間だけじゃないでしたっけ?
440: 匿名さん 
[2007-01-07 23:53:00]
資産価値あるに決まってるだろう。そうでないなら数千万円のマンションが売れるわけないしね。
個人的には都心は嫌いだし都心で住むなんてアホしかいないと思う。
車で出掛けようにも渋滞で外に出られないしゴミゴミしていて自然が少なくあらゆる物の物価も高いし税金も高い。
足立区の話は他でやってくれ。
441: 匿名さん 
[2007-01-08 00:06:00]
439さん
即刻自ら削除してください。
不愉快です。
442: 匿名さん 
[2007-01-08 00:18:00]
そもそもマンションに資産価値を求めるのは間違いでしょ。
都心の一等地のごく一部の物件だけです。
それを分かって買うのだから。
443: 匿名さん 
[2007-01-08 00:24:00]
それよりも、

>>438
>デベが負担してくれるのは確か1年間だけじゃないでしたっけ?

これは、契約書あるいは重説書のどこに書いてありますか?
444: 匿名さん 
[2007-01-08 01:33:00]
資産価値ってうるさいよな。戸建てよりマンション選ぶ人多いんだから、当然資産価値あるに決まってるだろ。資産という言葉をどうしてもつけて言いたい訳でもないんだから都心信仰は他でやれよ。
都心なんてゴミゴミした所、絶対住みたくない人もいるんだからね。
都心に住んだら車で郊外に出るのに時間掛かるし渋滞で出掛けるのも嫌になっちゃうよ。それに税金だって毎年数十万は違うだろうし。都心信仰者はアホだけだよ。
445: 匿名さん 
[2007-01-08 01:35:00]
444さんの論理は理解できませんが、
資産価値なんかより生活が充実したと実感出来るほうが、
マンション購入では大切ですね。
446: 匿名さん 
[2007-01-08 01:57:00]
>都心に住んだら車で郊外に出るのに時間掛かるし

郊外に住んだら車で都心に出るのにも時間かかるんだよね。

頻度によって判断すれば・・・・。
449: 匿名さん 
[2007-01-08 06:00:00]
448さんは仕方なく足立区に住むみたいな事を書いていますが、そういう人は住まなくて良いんですよ。
450: 匿名さん 
[2007-01-08 09:02:00]
給食費不払いの報道ですっかり東京都のスラムとしてイメージが定着してしまった足立区。
どちらかというと448さんのように、金銭的制約で選ばれる場合がほとんどで、積極的に足立区選ぶ人は少ないと思うぞ。
451: 匿名さん 
[2007-01-08 09:39:00]
出身が関東以外の方ほど住所にこだわる傾向がありますよね。
都会人は住所記入時の優越感より住み易さと利便性ですよ。
よって足立を選択される方は賢いのです。
453: 匿名さん 
[2007-01-08 14:01:00]
この物件についての検討を止めた時点でこの板に来る必要は無いのでは?
スレ汚しにわざわざ来なくても良いですよ。

管理人様、単にけなしてるだけの方はアク禁にして下さい。
純粋に情報交換を望んでいるまじめな方達には迷惑以外の何物でもありません。
454: 匿名さん 
[2007-01-08 14:19:00]
学校はどうなんでしょうね。
中高は私立入れないとヤバイという話はよく聞きます。
455: 匿名さん 
[2007-01-08 14:20:00]
>>443
重要事項説明書(14)第4条
積立基金と準備金を負担しないとはありますが、管理費等について1年間とは謳っていませんよね。
456: 匿名さん 
[2007-01-08 19:44:00]
修繕積み立て一時金と管理費等準備金はだいたい合わせて50万円位で残戸数が70で計算すると3500万円が足りなくなるので住民208で負担するとして一戸あたり約17万の一時金の負担が増える
という事ですよね。
457: 匿名さん 
[2007-01-08 22:07:00]
>>456
いや、それはあくまで残戸を契約した方の負担となるのではないかと。
458: 匿名さん 
[2007-01-08 23:32:00]
なるほど。
でも、売れ残りが長期間沢山あった場合、大規模修繕計画に狂いが出てくるのを、どこかの時点で調整の必要が出るかもしれませんね。
459: 匿名さん 
[2007-01-08 23:36:00]
>>457さん
それではますます売れなくなってゆくのでは。
460: 匿名さん 
[2007-01-09 07:03:00]
このマンション、戸建てが邪魔していて下が見えず外観がだいぶ損していますな。
461: 匿名さん 
[2007-01-09 20:21:00]
MR跡を工事していますね。裏側から見るとなかなか立派にみえましたよ。
植裁そろそろやるみたいです。
462: 匿名さん 
[2007-01-09 21:02:00]
>>459
契約した方が、各々の契約した住戸の分を負担するという意味です。
>>458
幾らなんでも、修繕積立金を取り崩す頃には完売しているでしょう?
>>460,461
表側は確かに損な面もあるかもしれませんね。戸建ての影響の無い裏側、私も早く見たいです。
余談ですが、晴れた朝に環七から見ると、バルコニーのガラスが朝日に輝いて見えてチョット良い感じです。
464: 匿名さん 
[2007-01-09 22:04:00]
ここは売り貸す事を考えて買う人はあまりいないのでは?
465: 匿名さん 
[2007-01-09 23:47:00]
>>464
私自身も含めてそのとおりだと思います。
逆にそれ(いわゆる資産価値)を考えて購入してるとしたら、残念ながらズレてると言われても仕方ありませんね。(環七の下に地下鉄でも走らない限りは…)
ですから463の方のご心配も的外れということになります。
466: 匿名さん 
[2007-01-10 00:05:00]
463はただの冷やかしですよ。都内で都心に出やすく近くに自然もありリーズナブルで部屋も良さそうという事で皆さん購入したのだと思います。ただちょっと、予想とかイメージとは違っていたというのが本音かもしれませんね。
467: 匿名さん 
[2007-01-11 16:55:00]
このマンションの一番良い点は、駐車場がすごく安い事でしょう。
468: 匿名さん 
[2007-01-12 08:08:00]
駐車場代はほとんどただみたいな感じですね。
469: 匿名さん 
[2007-01-12 12:22:00]
私は購入者です。このマンションの決め手は都内にあって職場が近いことです。あと自然も多く荒川土手にすぐ行けるところも魅力だと思います。
470: 匿名さん 
[2007-01-12 21:39:00]
そうですね。
都内だしバス便とはいえ、アクセス良いし。
471: 匿名さん 
[2007-01-13 00:07:00]
463は
むなしい。
自ら削除せよ。
472: 匿名さん 
[2007-01-13 01:02:00]
でも永住とか考えないからマンションを購入するって人いるよね。
だったら売ることも考えるのは理解できますが。
473: 匿名さん 
[2007-01-13 03:25:00]
しかし、売る事を考える必要はありますよ。
人生何があるか分からないし他に住みたい場所が見つかったらどうしますか?近くにすごく嫌いな人が出来たり、***やストーカーに狙われたりしたら?田舎暮らしがしたくなったり老人ホームに入りたくなったりしたら?住みたい場所に住む夢や人生の選択肢が狭まったらどうします?
売れる物件でないとそういう時、困りますよ。
474: 匿名さん 
[2007-01-13 18:23:00]
資産価値考えないで、マンション購入する人がいるのを
はじめて聞いた。
475: 匿名さん 
[2007-01-13 21:38:00]
そんなのどうでも良いんじゃよ。
476: 匿名さん 
[2007-01-13 22:11:00]
考えたい人は、そういう基準で選択すれば良いだけのこと。
人生いろいろ、基準もいろいろです。
少なくともここはその手の物件ではないというだけ。
477: 匿名さん 
[2007-01-13 22:16:00]
内覧会時に駐車場の抽選があるみたいですね。
皆さんのご希望はいかがでしょうか?
私は何としても1階の出入口付近を押さえたいのですが。
478: 匿名さん 
[2007-01-13 22:57:00]
購入の決め手は?
どこに価値観を置きましたか?
どこと比べましたか?
480: 匿名さん 
[2007-01-14 18:27:00]
我が家は駐車場2階を考えています。
良い場所が当ると良いですね♪
481: 匿名さん 
[2007-01-14 21:44:00]
当たるも何もまだ3分の1が売れてないんだから好きな所が選べますよ。
482: 匿名さん 
[2007-01-14 23:04:00]
確かに完売状態より確立はアップするけれども、抽選は抽選。好きな所が選べる保証は無い。
ウチは車を良く使うので、第10希望の第3くらいには収まりたいものである。
483: 匿名さん 
[2007-01-15 02:46:00]
幸運を祈る。
484: 匿名さん 
[2007-01-15 03:34:00]
>>481
抽選にはデベも参入するのでは?
485: 匿名さん 
[2007-01-15 07:00:00]
参入したって意味ないだろ。
486: 匿名さん 
[2007-01-15 16:25:00]
>>485
「意味ない」って、どういう意味ですか?
487: 匿名さん 
[2007-01-15 19:45:00]
早い者勝ちなんだから既に購入した人が決めて残った部分がデベとこれから買う人の所になるだけでしょう。デベが購入者を差し置いて、ここが良いとか希望出す訳ないですよね。
488: 匿名さん 
[2007-01-15 20:05:00]
>>487
契約書第21条(4)3、あるいは重説書(14)第4条3の記述によれば、そんな希望的観測は成り立ちませんよ。日本語ちゃんと読めますか?
490: 匿名さん 
[2007-01-15 22:56:00]
489様へ
購入者です。
批評にも見えません。
馬鹿にしているのか、投稿の意図が分かりません。
491: 匿名さん 
[2007-01-15 23:43:00]
デベが参入してきてどんなメリットあるのでしょうか?
493: 匿名さん 
[2007-01-16 19:20:00]
インテリアオプションはみなさんなにか考えていらっしゃいますか?
やっぱり割高なイメージが私はしていますが、
洗面所の収納が小さいタイプなので、
洗濯機の上部に棚をくっつけようか…どうしようか…と思っています。
バルコニータイルとかも気にはなりますが。
494: 匿名さん 
[2007-01-17 19:46:00]
493さま
インテリアオプション、考えちゃいますよねぇ。
うちはできるだけ使わないようにしようと思っています。

南向きなので、紫外線軽減フィルムは欲しいですが、ホームセンターに売っているので、それを休日に貼ります。(一部しわくちゃになるのは覚悟の上です)
フローリングのプロテクトも非常に欲しいですが、チビッコのイタズラパワーには何をしても無駄だろうと思い、やめました。(15年後位にリフォームします)
バルコニータイルもホームセンターに売ってますよ。質にこだわらなければ100均にも・・・
自分でできそうなものは時間をかけて、作っていくのも楽しみの1つと思っていますが、いかがでしょうか。
棚もホームセンターで適当な物を購入しようと思います。
トイレの棚だけは前回のOP会で、壁幅いっぱいの棚を特注品を依頼しました。(少し後悔)

案内に入っていた「特別価格」とは、「特別に高い価格」と思っている契約者でした。
495: 匿名さん 
[2007-01-17 22:11:00]
予想どおりイイお値段ですね。
ウチはOP会はスルーするつもりです。
引渡しから入居までの工事期間というのも短い気がしますし。
表札も自分で手配するので、内覧時に寸法を測っておきます。
ただ、エアコンがどの位の価格なのかは気になりましたが。。
496: 匿名さん 
[2007-01-18 00:22:00]
こんばんは。493です。
やっぱりそうですよね…できるだけオプションは使わない方向ですね。うちも。
494さんのおっしゃるとおり、バルコニータイルなど
ホームセンターを見てからオプション会に行こうと思っています。
表札ってみなさんつけるのが普通ですか?
賃貸だとほとんどつけないと思うのですが、
やっぱり買ったとなるとかかげるのが普通?
497: 匿名さん 
[2007-01-18 04:45:00]
表札なんかいらないのでは?
498: 匿名さん 
[2007-01-18 18:30:00]
いよいよ、オプション会の案内頂戴いたしました・・・
高い高い高い・・・・
ビックリです。表札程度でやめます・・・・
自分はエアコンは他店で自分なりに納得した値段で抑えてますので、
ニトリでカーテンでも買います。
とにかく高いと思います。当初はいろいろと考えていたけれど・・・
値段が良過ぎます・・・
皆様の感想は?
宜しくです。
499: 匿名さん 
[2007-01-18 20:17:00]
みなさんこんばんは。みなさんがオプションが高い!と書き込みしているのを拝見してホッとしました。私も高いな〜!と思っていたんです。エアコンや、電気の傘をみたいのでオプション会には一応行きますが、その前に安売り店で値段をチェックしてから、比べてみて安かったらにしようと思っています。うちもホームセンターを活用して、コストを抑えようと思います。
500: 匿名さん 
[2007-01-18 20:44:00]
OPはデベへのキックバック込みなので高くても致し方なし。
全て設置された状態で入居したい方以外はメリット無しと考えます。
それにしても、温水洗浄便座のOPって無かったですね。
MRにはあったのに。。。矛盾してますよ。
でも、OPじゃ高いから結局後付け。5万位ですかね。
501: 匿名さん 
[2007-01-18 21:56:00]
500さん  同じでーす。
温水洗浄便座・・ないですね・・・
かえって、自分でいろいろと準備しようと思います。
機種はいろいろとあるでしょうが、やはりOP会はそれなりの
差引き計算はあるので、支払い代金に見合う品物を期待したら・・ムリでしょうね。大人の感覚で望みましょう。入居も直ぐにひかえて、楽しみやら、勉強やらで・・・皆様の参考意見って、自分の盾になり・・大変参考になって嬉しいサイトです。 皆様・・・・・いろいろと教えてください。
迷える・・入居者です。(ギリギリの予算なんで・・・)
502: 匿名さん 
[2007-01-18 23:41:00]
いやー
安心しました。
皆様のそれぞれの対応が・・自分と同じで・・
ウォシュレットは自分で見つければ、198〜ありますよね・・・・
MRで提示しておいて・・・タカラレーベーンも適当だなって・・思います。
まぁー高いものを付けないですむので、あきらめになるかも・・・
色々とOPの資料みたけれど、本当に高すぎるし、いやになります・・・
503: 匿名さん 
[2007-01-19 10:13:00]
493です。
そうですよねーやっぱり。高すぎですわ。
食器棚約50万とか…バルコニータイルも30〜40万とか…。
価格表を投げそうになりました(^0^;)
自分でいろいろ回って探すのも楽しいし個性も出るし
バタバタしてきましたが楽しんで入居を待ちたいと思います。
もうすぐですね! 楽しみ!!
504: 匿名さん 
[2007-01-20 16:44:00]
環七の排気ガス大丈夫かなぁぁ
505: 匿名さん 
[2007-01-20 21:44:00]
ヤマト運輸が触媒になるのでは?
506: 匿名さん 
[2007-01-20 21:57:00]
503さん。
私も価格表は投げたいです。
みなさんの感覚が似ているのでとても安心しました。
が、食器洗い機は検討中。。。
でももちろんばか高い気もするので、即決できない。
しかも「価格間違えました〜。」って手紙きたし。また高くするの?!って感じしました(笑)
507: 匿名さん 
[2007-01-21 10:00:00]
幹線道路に近いのは承知済みで買われたのでは?
気になる人は洗濯物は外に干せないですね
508: 匿名さん 
[2007-01-21 10:54:00]
環七に面している訳では無いのだから、それ程気にする必要も無いでしょう。
と思いますが。
509: 匿名さん 
[2007-01-21 23:05:00]
本当、インテリアオプションは高いですね・・・
これは、と思うものを挙げていったらとんでもない金額に。
その中で食器棚を検討中、皆さんどう思われますか
510: 匿名さん 
[2007-01-21 23:41:00]
キッチンと同素材なのはいいですよね。インテリア的には。
うちは食器戸棚、いろいろ家具屋で探していますが、
引き出しがガチャン!ってしまらないようになっていたり、(名称忘れました…)
スチームのオーブンにも対応するものとか、良さそうなものもありますね。
これだ!っていうものにはまだ出会っていないのですが…。
15万〜20万といったところでした。
インテリアオプションの食器棚がどういうものかにもよるかなぁ。。
511: 匿名さん 
[2007-01-22 00:04:00]
流し台のカウンターの付近は何となく・・・欲しくなりますが、考えるとヤッパリ高すぎる・・・
自分でホームセンター等で頼んでも安くなりそうです。
自分はガラスフィルムを安く張る業者を模索しています。
皆様、快適に住むためにお互い知恵を出し合いましょう。
一部、環境がどうとか・・・購入者なら気にならないことを書き込みしていますが、
関係ないですよね。
早く、内覧会で自分の部屋を見て、これからのことを考えたいですよね・・・・
ではまた・・・
512: 匿名さん 
[2007-01-22 02:49:00]
509です。510さん、511さんご意見ありがとうございました。他の皆様の意見もとても参考になりました。511さんと同様よい知恵を出し合って快適に住みたい、住むための部屋づくりをしていきましょう。
・・・インテリアオプション再検討します。ガラスフィルムはやはりはずせないですね。。。
513: 匿名さん 
[2007-01-22 12:55:00]
506さん
494です。
食器洗浄器、高いですよね。
でもこれに関しては、OPがいいかもしれません。費用が納得れできればですが・・・
というのも、以前のOP案内であまりにも高価だったので、自分でメーカーおよび正規販売店に見積りを依頼しました。
ところが、OPの価格よりも高かったのです。
(良い販売店を見つけられれば、それよりも安くできたのでしょうけど・・・)
ビルトイン洗浄器はやはりこのくらいするみたいです。
後付けすると周りの色と微妙に違ってしまいますしね。
(塗料番号が同じでもロットが異なるので、微妙に色合いが変わってしまうらしい)

ということで、ビルトイン洗浄器は申し込んでしまいました。
ご参考になりましたでしょうか。
515: 匿名さん 
[2007-01-22 22:03:00]
513様!!506番です。
すっごいいいアドバイス超ありがとうございます!!
やっぱり吹っ切る。もう決めました。見積もりのお話がすごく真実味にあふれます。
それにやっぱり色がちょっと違うとかいやです。
うん。
わたしも申し込みます!!!ってゆーか、514ってだれ??
516: 匿名さん 
[2007-01-22 22:51:00]
食洗機は後付けで大丈夫ですよ。黒や白などあってキッチンの色と正反対の色でコーディネートすればスタイリッシュになると思います。キッチンが白なら食洗機やオープンレンジは黒とか‥の方が全部同色より良いのではないでしょうか。
517: 匿名さん 
[2007-01-23 14:25:00]
でもそんなに食洗機が欲しいですかね。手で洗えばいい気がするけど。
518: 匿名さん 
[2007-01-23 15:13:00]
私も517さんに1票。
あんまりかかる手間が変わるとは思えないんですよー(あくまで個人的な意見として)。
ビルトインの食洗機は後々古くなって入れ替える時にも高くつきそうな気が。
でもあったらあったでいいのでしょうね。
もしも515さんと仲良くなったりして、キッチンを見たらうらやましくなったりして…。
まぁ、うちはどっちにしても今回は見送ります。
前回のオプションで、キッチン引き出し式にするのにずいぶん使いました…。
519: 匿名さん 
[2007-01-23 16:44:00]
私も食洗機は憧れます。でも価格が高いのと、ビルトインだと壊れた時に何か修理が大掛かりになりそうな不安もあるので諦める事にします。うちはあまり余裕が無いので、エアコン等、生活に必要な物を最優先で考えなければいけないので、フロアーコーティングも別の安い業者に頼むかもしれないです。今日エアコン、家電製品の指定業者から手紙が来ましたが、「市場価格調査を行いお客様に満足していただくよう価格を提示しています」と書いてあったので、本当に安いのかな?と思ったりしています。もちろん自分の目でも確かめてからオプション会に望みます。
520: 匿名さん 
[2007-01-24 13:02:00]
515さま
513です。
ご参考になられたようで良かったです。
521: 匿名さん 
[2007-01-24 21:45:00]
513さま
ありがとうです。515です。
オプション会に今週末参加をします。
気合入れて見て来ますね。
522: 匿名さん 
[2007-01-28 16:23:00]
内覧会に建築士は皆さん呼びますか?
523: 匿名さん 
[2007-01-29 07:18:00]
いいえ…。
524: 匿名さん 
[2007-01-29 12:37:00]
522さん
ウチは呼びますよ。
525: 匿名さん 
[2007-01-29 16:47:00]
うちは建築士を呼ぶ予定は無いです。メジャーとビー玉持って行きます・・・・。
私の友人が新築マンションを購入した際に、住んでから3ヵ月後に「住んでみてどうですか?」的な
お伺いがあって、友人は内覧会の時には発見できなかった壁の傷を修復して貰ったそうです。
リハートにはそういうのあるんでしょうか?内覧会が全てでしょうか?
526: 匿名さん 
[2007-01-29 20:35:00]
内覧会に建築士さんを呼ぶのって費用はどのくらいなんでしょうか。
うちはぎりぎりなのですが、見てもらいたい気もします。
527: 匿名さん 
[2007-01-29 20:57:00]
やめなさい…。
528: 匿名さん 
[2007-01-29 22:14:00]
大体5万円前後でしょう。検索すれば幾らでも出てきますよ。
ウチは依頼しましたけど、無駄だという意見も多いですね。
自分で乗り切れると思うならば頼む必要も無いでしょう。入居後点検もありますし。

事前にポイントを勉強しておけば大丈夫とも思いましたが、丸め込まれ防止効果を期待してお守り代わりと考えています。
あくまで主体は自分達です。お金で任せっきりにしてしまう積もりはありません。
529: 匿名さん 
[2007-01-30 14:24:00]
インテリアオプション会に行かれたみなさまへ。
エアコンって本当に安かったですか??
造作家具以外、話も聞かなかったのですが…。

建築士さんはうちは呼びません。
さんざんその関係の掲示板を読み…。見送ります。
530: Blackです 
[2007-01-30 15:42:00]
契約者です。こんにちは。

やはり、リハート東京の販売状況を知りたいですね。
因みに、営業さんに聞いたら、値上げもしたし、大好評ですよと言っていますけど、
本当かな〜〜

本当の状況は、誰か知っていますか?
531: 匿名さん 
[2007-01-30 20:39:00]
本当に大好評なら残戸数教えてくれるでしょう。
隠す事がおかしいですね。
532: 匿名さん 
[2007-01-30 20:42:00]
>>値上げもしたし、大好評ですよ
の意味が良くわかりませんが…。

先週土曜日、前を通りかかったら営業さんが物件(外回りだけでしょうが)を案内中でした。
それにしても、赤羽サロンは南口のまん前で取り敢えず目立ちますね。。
それなりの反響はあるかも。
533: 匿名さん 
[2007-01-30 21:10:00]
値上げをしたから何で大好評なのか?
大好評というからには完売したのか?
534: 匿名さん 
[2007-01-31 21:52:00]
529様
オプション会へ行きました。エアコンとカーテンと表札を見てきました。
エアコンは今は話だけ聞いて、他を見てから内覧会で決めてください。と言われました。
でも金額は特に教えてくれませんでした。
買える値段だといいんだけど…。結構出費が続くので厳しいです。。。
535: 匿名さん 
[2007-01-31 22:40:00]
>>534
オプション会はパスしましたが、エアコンは気になってます。
でも、値段教えてくれないんじゃ他店との比較検討もできませんね。。
結局大した事ないのかな。内覧会で決めてと言われても、当日そんな機会があるのでしょうか。
お話を聞いて少々引き気味です。
やはりヤマダやコジマやケーズで捜そうか。。
リビングダイニングと寝室用の2台で20万以内が目標なのですが。。。
536: 匿名さん 
[2007-02-01 10:22:00]
534様 529です。

そうですか。。。値段教えてくれないって変な話ですね。
話だけでも聞いてくればよかったかと思っていたので
教えていただいてありがとうございます。
ほんと535さんのおっしゃる通りです。
うちはエアコンなどケーズで買うことに決めます。
結構安かったですよ〜。
537: 匿名さん 
[2007-02-02 00:15:00]
エアコン、皆様心配しているようですが、自分は今まで買う機会の多かった、黄色の看板の店で予約しました。いろいろと各店で話をきいたら、同じ部屋の容量でもグレードが3〜5種あって、換気まで出来る機能などで選べばいいのでは・・・又若干電力消費量が多くても子供部屋等で使用する時間が少なければ格安機種で充分ではありませんか、6畳程度で4〜10万くらいの差がでるようです。ただし、リビングには機種的にいいものを自分は選びました。
でも、OP会で隙間家具的なものは気になりますよね、買えないけれど・・・・
また、皆様のお話聞かせてください。最後の追い込み?ですから・・・・
538: 匿名さん 
[2007-02-02 21:10:00]
家電はすぐに新しいのが出るから安いので充分。
539: 匿名さん 
[2007-02-04 17:56:00]
はじめまして。マンション購入者です!皆様よろしくお願いいたします!
先週インテリアオプション会にいってきました。高いんですねー。びっくりです。
この前マンションを見に行ったら東南側はあまり日がさしてなくて・・・
東南側ちゃんと日があたるのかなあ・・。と、気になってしまいました。
540: 匿名さん 
[2007-02-05 10:39:00]
20万以内エアコン4台だよ!

22(三台)
富士通ゼネラル "Eシリー AS-E22R"
シャープ "AY-T22SBC/AC-225BS"
ダイキン AN22GNS
三菱電機 "霧ヶ峰MSZ-J22R"
日立 RAS-NJ22VL
ナショナル CS-226TB
東芝 "大清快 RAS-2256D"

28(一台)
ナショナル CS-28RFX
富士通ゼネラル "nocria AS-Z28R"
東芝 "大清快 RAS-285GDR"
541: 匿名さん 
[2007-02-05 15:40:00]
みなさんこんにちは☆
OP会、エアコンの値段は教えてくれないのですね?!
エアコンと照明関係だけが目的の私は行く意味が無くなってしまいました(汗)
予約したものの、行くのは止めようかと迷っています。。。キャンセルってできますか?
市販の物の値段だけチェックして、内覧会(内覧会ではもちろんエアコンの値段が出るんですよね?)で比べてその場で決めろって事ですよね?
542: 匿名さん 
[2007-02-05 17:23:00]
539様
はじめまして。
私も東南側の部屋で、ちょうど昨日近くを通りかかったので現地を見てきました。
午後2時ころ…。ベランダ側は陽はあたっていませんでした。。。
でも廊下側は西日がさんさんと降り注いでいましたよ。
東南と言ってもけっこう東よりですからね〜。
とくにこの季節、ベランダ側はお昼ころまでが限界でしょうか。
私は南向きだと寝室や子ども部屋が真北になり、一日中暗いのではないかと心配で
どの部屋にも陽がさす時間がある方を選びました。
どんな部屋にも一長一短デスヨネ。
539さんが見に行かれたのは何時頃でしたか?
きっとリビングは朝・午前中とっても気持ちいいんじゃないかと思っています。
543: 匿名さん 
[2007-02-06 20:59:00]
542様
はじめまして。
私も東南側の部屋で、日当たり悪いのかーって今思って542さんのメールを拝読して、
すっかり元気になった者です。ありがとうございます。
そう。東は午前中が勝負ですよね♪
きっとリビングはとっても明るいと思います。
544: 匿名さん 
[2007-02-07 03:54:00]
東南は比較的早めに陽は射さなくなるのは当たり前。今頃、そういう事を考えるのは、よく考えて契約しなかったのでは?
真東じゃないからまだいいとしても‥。
良い点は夏場、クーラーの電気代があまり掛からなくて済む事、リビングに出た時目が覚める事、朝食が明るい部屋で出来る事。
悪い点は‥あえて書かないけど。
引き渡し前まで自分の気持ちに正直に向き合ってよく考えてみるのも有りかもね‥。マリッジブルーみたいな気持ちになるのは分かりますよ‥。
向きもあるだろうけど、スーパーやコンビニが少し遠いとか街並みが寂しいとか、女性なら大きな楽しみの部分が置き去りにされていますしね‥。
545: 匿名さん 
[2007-02-07 12:44:00]
日当たりは重要ですよね。
東南側の棟の場合、午後は西側の棟の影響もあるのではないでしょうか。
546: 匿名さん 
[2007-02-07 13:34:00]
542様
539です。ありがとうございます!!そーですよね!午前中が勝負ですよね!
メール拝読して、とても元気になりました!!
私が行ったときも同じくらいの時間でした!午後は今の時期は余計に日がささないんですねー。
今のうちは北側の部屋なのでとても寒いんです・・・。だから気になってしまいました。
皆様に聞いて頂いて良かったです!あと少しですね!楽しみです!
547: 匿名さん 
[2007-02-07 20:39:00]
今頃の時期、東南側はお昼を過ぎた辺りから南側棟に近い方から半分位は陽が陰り始めます。
548: 匿名さん 
[2007-02-08 21:24:00]
こんばんは。542です。
543様546様 そうですよー東側だからこそのいいところもありますよ♪
私はあえて東南を選んだので…いろいろ承知の上です。
子ども部屋に全く陽が入らないのはかわいそうですし。
なにがいいと思うかはひとそれぞれですよね。

あ〜もういろいろ楽しみですねっ!
早く見たいっ!!(>_<)
549: 匿名さん 
[2007-02-10 06:43:00]
あと、どの位残っているのでしょう?
550: 匿名さん 
[2007-02-10 20:07:00]
まだだいぶ残っているみたいですね
551: 匿名さん 
[2007-02-10 20:32:00]
去年から売り出してないですもんねー。
552: 匿名さん 
[2007-02-10 21:40:00]
恐らく、内覧会が始まる頃に棟内MRオープンか?

確かに、残りは気にならないと言えば嘘になるけれど、最近では一斉入居の分母は少ない方が助かるなんて思い始めてます。
553: 匿名さん 
[2007-02-11 00:14:00]
今度ハートアイランド地区の隅田川沿い大規模物件が販売されるから、益々販売が難しくなりますね。。価格がまだ不明だけど、もし価格が並んでしまったら勝負にならないんじゃないだろうか。
555: 匿名さん 
[2007-02-11 22:56:00]
今日通りかかった赤羽サロンには何組かお客さんが入ってましたよ。

ところで、今日エキスパートから電話がありました。
同じ幹事会社のガーデンスイートの板を見ると、あまり評判が芳しくないみたいですね。
が、取り敢えず見積もり位はして貰おうと予約はしておきました。
同時に何社か纏めてネット見積もりを掛けましたが、新築マンションというだけでお断りという所もありました。さてどの位の金額が出てくるのやら。。
556: 匿名さん 
[2007-02-14 08:56:00]
安いところの目安は、運送会社だが引っ越しには力を入れてなくて
引越しの仕事が入ればラッキーと思っているような中規模運送会社さん。
まあノウハウは大手に劣るだろうがそもそも引越しなんて何の技量も
いらないからね。うちはシーズン料金で吹っかけている大手で一番安いところ
の65%位で済みました。
558: 匿名さん 
[2007-02-21 14:35:00]
結局今どれくらい売れてるんでしょうか?
最近MR行った人いますか?
559: 匿名さん 
[2007-02-21 17:42:00]
やっと引越し会社が決まりました。大手はやっぱり見積もりにも来ませんでした…。
ネットでた金額より1/3以上安く済みました。管理会社よりも半額以上!そんなに大きくないみたいですが見に来た人がとってもいい人だったので決めちゃいました。
この時期断ったって仕事はあるっていう感じのところが多かった中でよく見つかったなぁってつくづく思います♪早く新居に住みたいなぁ。
でも来月の金利ってどうなんだろう???
560: 匿名さん 
[2007-02-22 12:32:00]
来月の金利が適用なんですか??
4月じゃなくて?
(勉強不足でスイマセン…)

ついでにうちは大手引越屋がいいって言うんで
大手で決めちゃいました。意外と安かった。
少なくてもエキスパートよりは3万くらい安かったです。
561: 匿名さん 
[2007-02-22 13:28:00]
558さま
現在の残数は70弱だそうです。担当営業からの情報です。
みなさん(私もでしたが)「売却残があった場合、その分の管理費等は住人で分割負担するの?」
という疑問がかつてありましたが、これは心配しないで良いそうです。
無期限で管理会社が負担するそうです。(契約書にどう書かれていたかは未確認ですが・・・)

560さま
金利の適用は「引渡し時」ですよ。
ですから4月3日ですね。
日銀、とうとう与党の慎重論を跳ね除け、利上げしましたね。
店頭金利が比例して0.25UPで済めば良いのですが、どうなのでしょう。
今までの公定歩合「0.25%」でも店頭金利はフラフラと上下していましたが・・・
詳しい方いらっしゃいますか。

まあ、なるようにしかならないのでしょうけど・・・
562: 匿名さん 
[2007-02-22 19:06:00]
金利の適用は「引渡し時」?!
563: 匿名さん 
[2007-02-22 20:54:00]
予想とおりっていうか・・・70も残数があるなんて、どう考えても引渡し時期までに完売は出来ないじゃないですか。近い将来、大幅値下げして一斉に入ってくる入居者と良い気持ちでやっていけるかしら。
564: 匿名さん 
[2007-02-22 21:33:00]
大幅値下げ・・・。
けっこうヘコむ。仕方ないんだろうけどヘコむ。
561さんの情報で、管理会社が負担っていうから相当安心したんだけど一斉値下げっていやですね。冬物一斉値下げ!みたいに下がったら。
565: 匿名さん 
[2007-02-22 21:37:00]
金利は融資実行時の金利で確定します。各金融機関は3/1に月内金利
を発表しますので、その時点で確認を。
まず上がるでしょう。
566: 匿名さん 
[2007-02-23 00:40:00]
561様565様 質問です。
3月1日に発表される各金融機関の金利、というのは、
3月実行の(3月31日までに引渡しの)人に適用されるのではないのですか?
3月1日に発表される金利が、4月3日引渡しの私たちに適用なのですか?
4月1日に発表される金利が係わってくるとばかり思っていたのですが、
565様の書き込みでわからなくなってしまいました…。
融資実行時=引渡し時、てことでしょうか…。
568: 匿名さん 
[2007-02-23 20:12:00]
566さま
561です。
わたしも565さまのコメントでわからなくなりました。。。
間違えた情報を伝えても申し訳ないですし、提携銀行にご自身でご確認頂けますでしょうか。
わたしも再度確認いたします。
役立たずで申し訳ありません。

26日(月)は休暇を取り、内覧会に行ってきます。(^^)/
569: 住民くん 
[2007-02-23 20:56:00]
引渡し日と融資実行日は違いますよ。引渡し日は鍵を受領する日で、融資実行日は
金融機関が口座にお金を振り込んでくる日ですよ。
売主にお金が入らなければ鍵を渡してくれるわけにはいかないですよね。
570: 匿名さん 
[2007-02-24 15:14:00]
エキスパートに見積もりしてもらいました。やはりとても高い金額でした。でも当日の受付は早く着いた順番で、1件に付き2時間待ち。5番だったら10時間待ち。2時間で終わらなかったら最後尾に回る。こんなリスクが高いとなると、もう普通の引越し業者には頼めない気がするのですが、みなさんはどうお考えですか?普通の引越し業者に頼まれた方は、このリスクをどう説明されたのでしょうか?私もできれば他で安くやりたいのですが。。。とても悩んでいます。
571: 匿名さん 
[2007-02-24 15:37:00]
マンション前の道から隅田川に橋がかかるらしいって本当でしょうか?
572: 入居予定さん 
[2007-02-24 21:10:00]
>>570
エキスパートやはり高かったですか。。
見積もり予定ですが、外そうかと思ってたところです。
さて、待ち時間の問題ですがエレベーターは3基なので、1基を既居住者用に空けとくとしても2基は使えるので、5番目なら4時間待ち程度と思われます。
幹事会社以外に依頼する場合は、277戸の一斉入居(完売していないので実際は200戸程度か)と告げればOK。
但し、大手業者は570さんの仰るリスクを抱えてまで仕事を取りに来ないので、断られるケースも多いみたいですね。
ウチが見積もり依頼した業者さんは、当日積み込みで午前着を希望すると待ち時間問題で一日料金を戴くとの事でした。ちなみに午後なら延長料金は無しだそうです。午前午後の2回転できればと考えてる様ですね。
とにかく安くしたいのなら、時間指定無しのフリー便という手もあります。ちなみに以前に後輩がこれを使った際の話ですが、18時の積み込みで片付けが落ち着いた頃には24時を回っていたそうです。。
573: じょんじょりん 
[2007-02-24 21:22:00]
>570さん
初めまして!
うちも見積もりして頂きましたが
夫婦と子供1人の家族で家具も少ないのに17万強でした!
高すぎて他社さんに頼むことにします。
たぶん、10万以下で済むようだと聞いてます。
リスクのことも他社さんに話してますが、
1:2時間の制限→2時間で充分終わるとのこと
2:先着順→他社さんでも待機時間があっても追加料金はとらないところあり(ただし午後便が多いみたい)
とのことです。

はっきり言ってぼったくりですから、
みなさんも他を検討してみるといいと思います。
574: 入居予定さん 
[2007-02-24 21:33:00]
言い忘れました。
新学期が始まるまでは、どこも高めの料金設定となる様です。
時期をずらせば、ピーク時の半額位には下がります。
とはいっても賃貸から移る場合は日割り家賃との兼ね合いもありますしね。
子供がいれば学校の問題もあるので7日8日は祭り状態かな。。
575: 匿名さん 
[2007-02-25 11:48:00]
570です。お返事を頂きありがとうございます。昨日電話で問い合わせた引越し業者は、1日でトラック1台3回転の引越しを見込んでいるそうで、待機時間があるとなると、もうその日にそのトラックの予定は入れられなくなるので、3回分の引越し料金を貰う事になると言われて、エキスパートが提示した金額は妥当だと言われました。うちは4人家族で荷物が多いみたいなので、トラックも2台必要みたいなんです。エキスパート側はエレベーターを2基使わせて欲しいと要望しているそうですが、管理者側が居住者優先にしたいから、引越しのエレベーターは1基でやれと言われているそうです。昨日電話で話した引越し業者は、待機時間にトラックを止めさせてくれなければ、受付で携帯の番号を言って、呼ばれるまでどこか遠くで待ってなければいけないし、その間にもエキスパートの荷物がどんどん先回しにされていくのがオチだと言われました。ちなみに待機時間の料金は一人に付き30分で2000円だと言われました。まあ、今考えると、やりたくないからあれやこれや不利な理由をくっつけたのかもしれません。4月10日を過ぎるとどこも安くなると言われたので、子供の通園が遠くて大変なので早い時期に引越しをしたかったのですが、もう引越し時期をずらすしかないかな・・・と考えています。
576: 入居予定さん 
[2007-02-26 12:58:00]
571さん
>マンション前の道から隅田川に橋がかかるらしいって本当でしょうか?

もし本当の話なら、とても便利になりますね。志茂に歩いていけるのでは?
ぜひ現実になってほしいものです!
577: 購入検討中さん 
[2007-02-26 14:56:00]
はじめまして。昨日マンションを初めて見学に行きました。第3期販売価格は第1・2より高いとのことで3400万近くのものが最安値でした。物件はとてもよく、13階からの眺めは素敵でしたが私が検討しているのは戸建で景色が抜けないというのと、スーパーが近くにベルクしかないことが少々悩み要素となり即決しようと見学へ行っていただけに悩んでしまいました。
上のほうで大型スーパーが出来る?かもと書かれていたのですが実際建設予定はあるのでしょうか?
また営業の方から「あまりに安かったのもありこれから第4期以降もっと高くなりますよ」と言われました。ここのコメントの中には安くなる??何てことが書いてありびっくり。実際価格がどう動くのかが気になります。
578: 匿名さん 
[2007-02-26 15:45:00]
URの方にイトーヨーカドーができるとかできないとか・・・聞いたことあるよ。
579: jeje 
[2007-02-26 18:37:00]
578さん、
イトーヨーカドーの話は結構前にあったが、やめたと最近聞きましたよ。商店街の反対声はあったようです。

576さん・571さん、
橋って今建設中の豊島五丁目⇔新田ではないか?
580: 匿名さん 
[2007-02-27 02:54:00]
メトロセブンって本当にできるのかな?なんか、近くを通りそうですが。。。
581: 匿名さん 
[2007-02-27 19:36:00]
明日は内覧会です!!
皆さんはもういかれたんですか??平日のため主人が休めず一人でいかなくてはならないのでドキドキです。。。
582: 入居予定さん 
[2007-02-27 22:47:00]
寒いので暖かくした方が良いですよ。
内覧後のブース巡りは消耗しますから頑張って下さい。
583: jeje 
[2007-02-27 23:04:00]
メトロセブンの計画は本当ですが、実現するかどうかって別の問題。
なんとなく私は前向きで、出来るんじゃないかと思います。しかし
すぐに完成しねいだろう。20年後かな?
584: 匿名さん 
[2007-02-28 13:11:00]
577さん
確かに価格は上がってきています。
世間一般の価格帯も着実に上がってるのは、調べればわかると思います。
ここまで売れ残りを出したには、レーベン側の意図的な販売戦略としか思えません。
たぶん、今後値上がりするでしょう・・・
ご検討ください。
585: 購入検討中さん 
[2007-02-28 15:42:00]
584さん
ありがとうございます。価格が下がったらうれしいなという期待もありますが、現実やはり上がりそうですよね。意図的に時期販売と残し残しやっているようでしたし。
買い時って難しいですね・・・。
586: 匿名さん 
[2007-02-28 22:32:00]
意図的に販売せずに残すって、もう入居ですよ。
入居したら中古ですから。だったら値下げしてでも完売して欲しいです。
このままじゃ不人気マンションのレッテルを貼られるだけですよ。
587: 匿名さん 
[2007-03-01 10:03:00]
586さん
入居してなきゃ中古にはなりません。
誰か1日でも入居すれば中古ですが・・・

不人気マンション、別にいいじゃないですか。
気に入って買ったんですよね。私もそうです。

入居者が少なければ、朝のEV待ちが減っていいじゃないですか。
共有部分の混雑も少ないし、良い方に考えましょうよ。
ポジティブに生きた方が、絶対に人生は楽しい・・・とおもう。
588: 匿名さん 
[2007-03-01 17:45:00]
587さんのポジティブなご意見に大賛成ですっ!!
入居楽しみですね〜。ワクワクしてます。
589: 入居予定さん 
[2007-03-01 20:28:00]
>>588
同意。
自分達が気に入っていればそれで良いと思います。
承知の上とはいえ、スーパーはいいけどコンビニは欲しかったかなぁ。
1階のショップとは時間帯があまり合わ無いみたいなので。。。
ヤマザキショップに微かに期待。。。
590: 入居予定さん 
[2007-03-02 00:36:00]
内覧会で、これが自分のうちになのか〜と、ちょっと感動でした!皆様、よろしくお願いします。
風が強かったので、設計変更でできたエレベータホールの囲いがありがたかったです。
私もヤマザキががんばってくれるのを期待しています。今はちょっと寂しいですよねぇ。。。
591: 入居予定さん 
[2007-03-02 10:00:00]
そうですね私もとても感動しました。
でも和室がちょっと安っぽいというか…こりゃあしばらくしたらリフォームしたいな…
という感じでした(そんな資金がどこにあるのかわかりませんが)。
ミナサマ、これからよろしくお願い致します。
共用部分が全体的に思っていたよりもステキで嬉しかったな。
あとは引越にむけてラストスパートですね〜。
592: 匿名さん 
[2007-03-02 14:55:00]
今回のマンション購入を期に車の購入をするのですが、車庫証明は抽選会の結果が出て、自分の位置が確定すれば入居前でも取れますか?
>591さん
私も和室はちょっと安っぽいと感じました(汗)押入れの中のベニヤが特に。一箇所やぶれている所があったので、もちろんチェックリストに書き込みましたけど。ベランダが広くて嬉しいです♪
593: 匿名さん 
[2007-03-02 21:11:00]
周囲にできる一軒家たちは、完売したみたいですねぇ。
594: 匿名さん 
[2007-03-02 22:23:00]
587さん素敵な意見ですね。是非、お会いしたい次第です。私は内覧会でポジティブになりすぎて、新聞も取り、生協にも入り、やりすぎた・・・。と思っていますが、ポジティブにいきます。
590さんのおっしゃるとおり、感動をしました。ここに決めてよかったです。
595: 入居予定さん 
[2007-03-02 22:25:00]
駐車場の抽選。最悪でした。。
絶対に希望がかなわない番号です。
1階にしたかったのですが、3階確定だなこりゃ。
皆さんの希望もやはり1階ですよね。
596: 匿名さん 
[2007-03-02 22:54:00]
595さん。最悪ではないと思います。私たちが最悪なので。
ちなみに私たちの希望は2階でした。(既に過去形)
597: 匿名さん 
[2007-03-04 21:38:00]
引越しのエキスパート。訪問見積もりに来てくれました。1時間遅れて。
ぼったくられた見積もりにしか見えませんでした。
でもよそに行く勇気がイマイチありません。でも「高いのはしょーがないっすね〜。」はないと思う。
みなさん引越しはどうされますかーー?余裕なんか家にはないんです。。。
598: 入居予定さん 
[2007-03-04 22:13:00]
見積もりだけでもとってみたらどうでしょうか?ただですし。
いかにエキスパートの金額が高いかがわかります。
脅かす様なトークに屈してはいけません。

ウチは当然。。。却下です。
ついでに、同じ幹事会社であるガーデンスイートの過去スレも参考になりますよ。
599: 匿名さん 
[2007-03-05 15:28:00]
引越し時期によって値段が凄い違います。
うちは引越し時期をずらしました。ずらしたら7万も安くなりました。でも他で見積もり取ったらさらに6万も安かったので、そっちに決めました。4月10日過ぎればどこも通常料金になりますよ。
うちが頼んだ引越し業者は、エキスパートは、たぶんタカラレーベンにいくらかバックしなきゃいけないお金があるので、高いんじゃないかと言ってました。同じ引越し業者でも、引越し専門の会社と、運送会社が引越しもやってる会社とでは料金体系が違うそうです。引越し専門の会社だと、半日、1日料金になるので、その範囲内であれば、待機料金はかからないそうです。運送会社だと、時間給なので、何分から一人につき何円ってかかってくるそうです。うちは、もし待機になった時の事を考えて、引越し専門会社の午後便にしてもらいました。なのでもし待機になってどんなに遅くなっても追加料金無しです。見積もりだけならタダの所が多いですから、いろんな所に見積もりに来てもらってはいかがでしょうか?
600: 匿名さん 
[2007-03-06 10:08:00]
確かに4月10日過ぎればどこも通常料金になります、うちは4月4日引越し予定でしたが、17万かかります、止めちゃった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる