東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

801: ビギナーさん 
[2007-07-28 23:25:00]
624は私ですが、幸運にもキャンセルが回ってきて当選できました。正直いまだに信じられません。葬儀の件や周辺再開発の件で登録前は色々と悩みましたが、いざ落選してみると本当に喪失感が大きかったです、月曜日の夜は色々と考えてしまって、他の物件も見てみましたが、不動産物色中は最終的にここ一点に絞っていたのでなかなか気持ちを切り替えられずにいました。なので、抽選でかからなかった方の気持ちが痛いほど分かりますし、いまだに自分が当選したが信じられずにいます。今日は神楽坂祭りでしたね、週末だし周辺の環境調査も含めて祭りに足を運びましたが、本当に賑やかで良かったです。マンション建設地側は非常に静かで、信号をひとつ渡ると神楽坂の華やかさ、本当に素晴らしかったです。それから、帰りがてら早稲田通り(?)沿いに靖国神社まで歩いてみましたが、暁星、九段高校、白百合と静かで完成な町並みが連なっていて勝手に満足してしまいました。交通利便性、生活利便性、どれをとってもコストパフォーマンスに優れているなぁと、あらためて思ってしまいました。契約される方、どうぞよろしくお願いします。
802: 匿名さん 
[2007-07-28 23:47:00]
落選した人々の中に、本気でこのマンションを狙ってた人はどのくらいいるのかね?
ただ、このマンションの中で割安だった倍率の高い(90Iなど)部屋を損しない為に申し込んで外れただけでは?
本当に欲しいなら、広さで妥協できなければ、西、東向きにするとか、眺望が優先なら少し狭い部屋にするとか、少しでも倍率の低い部屋を申し込んで当たる努力をするのでは?
当たったらラッキーぐらい気持ちで申し込むから外れるのでは。
これだけの人気マンションで、価格も割安で、広さも十分、しかも角部屋みたいな部屋に当たる訳無いでしょ。
今後出るタワマンも条件のいい部屋は誰も見逃してくれないよ。必ず高倍率になってほとんど当たらないから。

せっかく当たったのにキャンセルする勇気がある人はある意味すごいよ。

私も抽選に当たったあと、すごく悩みましたが、今後出てくる都心の人気タワマンの抽選に当たるという保障は何もないので、買う事にしました。
それに警察病院はおそらくまた千代田優先枠があるのでは?
買い変えにしても千代田区に住んでいたほうが有利だと思う。

いいマンションの人気部屋を今後手に入れられると思ってる人々は甘いと思う。
792さんはほんとにキャンセルできたの?
ありえないと思う。
803: 匿名さん 
[2007-07-28 23:48:00]
>801さんおめでとうございます。
失望感の後の当選連絡はより一層の感激なのでしょうね
私は落選したので本当に羨ましい限りですが。
ちなみに801さんは次点だったのですか?
それとも登録していたタイプに似ていた部屋の当選ですか?
804: ビギナーさん 
[2007-07-29 00:21:00]
803さん、次点だったのだと思います。
805: 匿名 
[2007-07-29 02:42:00]
当たった方々はおめでとうございます。
運も実力のうち…いや、本当に実力なのかもしれませんが。

当初言われていた通り、北と南側がガラス張りの建物に囲まれ(将来的には東も?)ていますが、今後これ以上の立地は出ない気がします。

近くの物件?…小心者の私にはとてもとても。
敢えて言えば、朝鮮総連本部の跡地に注目しています。
この物件の南東にできる飲食ビルはもともと関連の出版社の跡地。
806: 788 
[2007-07-29 10:52:00]
791さん
コメントありがとうございます。
787さんは契約者ではなく、煽りかなと思いましたので。
(申込者なら掲示板に書き込みするまでもなく、担当に確認できますから)
807: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 11:53:00]
ここがコストパフォーマンスが優れてるわきゃないよねー
なんか皆買わせていただきました、って感じ^^

時代は変わったものだ
でも、こんななんちゃって千代田区ですぐ完売なら
まだまだ都心は上昇ですかね
いけいけどんどん
809: 匿名さん 
[2007-07-29 15:58:00]
私は「プラウドタワー飯田橋」のほうが良かったと思います。
ブランドだの名前だのは全く関係なく、
「地の利」でここを選んだのですから。
住所を記入する時は、マンション名は省きます。
千代田富士見は文字数が多すぎてイヤ。
810: 匿名さん 
[2007-07-29 16:04:00]
蒸し返して恐縮なんですが、エレベーターのメーカーってどちらか分かりました?決まってるなら知りたいのですが。群管理システム?のパンフレットは日立のパンフレットを借用してたような気がしますけど。
811: 匿名さん 
[2007-07-29 16:09:00]
>>810 さん

なぜ担当営業に連絡して聞かないんですか?
812: 匿名さん 
[2007-07-29 16:29:00]
>811

うーん、なんか良く分からないですがちょっと意地悪ですね。
教えて下さらないなら、無視して下さればいいのに。
今度行った時に、直接聞いてみます。失礼しました。
813: 匿名さん 
[2007-07-29 23:03:00]
昨日確認したところ、エレベーターは「日立製」ということで、
一安心です。13人乗りの大型エレベーターで、1分間で
180メートル(55F相当)の高速エレベーターだそうです。
朝の出勤ラッシュ時間でも概ね2〜30秒待ちのイメージ
だそうです。

湾岸地区のエレベーターは8人乗りが多いらしく、満員通過が
多く、結果的に大変な待ち時間になることが多かったらしいの
ですが、大型且つ高速ということで、待ち時間はかなり
改善されるらしいですよ。
814: 匿名さん 
[2007-07-29 23:22:00]
813さん、どうもありがとうございます。それを伺って更に安心しました。朝出勤時間が早いので少しだけ心配してましたが。
815: 契約済みさん 
[2007-07-29 23:34:00]
名前を「契約済みさん」に変えられた事を嬉しく
思います。

今日までで約9割の人が契約完了したとのことで、
あとは今週の平日に残りが契約らしいです。

若干、下層階の1LDKにキャンセルが出たそう
なのですが、次点、次次点がいたらしくすぐ埋まった
ようです。

契約済の皆さん、これから末永くよろしくお願い
致します。
816: 匿名さん 
[2007-07-29 23:59:00]
湾岸に多いエレベーターは9人乗りです。細かいことですけど。
大型でゆったり乗れるほうが、他人とくっつかずに済むので気が楽ですね。出勤時間以外は。
817: ビギナーさん 
[2007-07-30 18:23:00]
なんか契約終わったら急に静かになっちゃったね。

さみしいからネガキャンでも何でも投稿してくださいよ。
818: 匿名さん 
[2007-07-30 20:04:00]
警備会社への鍵1本預け、本当は預けたくなかったのですが、
担当が承認書に署名してくれと言うので渋々サイン捺印しました。
デべによっては預けるかどうかは任意なので、
今まで預けたことがありませんでしたから。
819: 匿名さん 
[2007-07-30 20:29:00]
ネガキャンのつもりはありません。東側隣地の再開発が個人的に一番気になるところです。時期等詳細はまだまだ未定と思われますが、仮に再開発が行われるとしても、南北の2区画に分けて開発がすすめられるようです。土地の広さからいって、おそらく20階を越えることはないのでは・・・と祈っております。
820: 匿名さん 
[2007-07-30 20:37:00]
むちゃくちゃ甘い
821: 契約済みさん 
[2007-07-30 20:44:00]
警備会社を怪しんだらキリがありませんから仕方ないですね。
逆に火の不始末とか何かのトラブルのときには預けておいた方が
安心だと思いますよ。


今はインテリアテイストと建築オプションで頭を悩ませて
います。

掲示板が停滞気味なので、せっかくなので皆さんご存知の方
よろしければ教えてください。

①電子コンベック(レンジ・オーブン)のオプションがない
のですが皆さんはどのようにするおつもりですか??
後付けそれとも別の方法が??

②天井付けピクチャーレールを付ける方がいらっしゃると
思うのですが、私にはその必要性と有用性があまりわかりません。
よろしければ「必要な理由」(個人的な理由でも構いません)を
教えて頂けませんか??

③「IH用将来対応工事」はこれをやっておかないと将来の
IH設置は一切出来ないのでしょうか?それとも後からでも
可能なのでしょうか??

④寝室をカーペット張りにしようと思っていたのですが、
友人に聞くところによると、カーペットを張ると、もし将来
「賃貸」もしくは「売却」するときに「不利」だといって
いたのですが、これは本当でしょうか。。
その友人の感覚だけのような気もしますし、そういう事例が
一般的にあることなのでしょうか。


営業の方に聞いてもやはり建築オプションの専門家ではないためか、
「ないですね〜」とか「何ともいえません」というはっきりしない
回答しかありません。でも建築オプションの説明会に行ったら
その場で全て決めて注文する仕組みのようなので、事前に知って
おかないと、その場で決める自信がありません。

独身で生活観がないのでよろしければ、ご存知の方、いらっしゃ
いましたら教えてください。
822: 匿名さん 
[2007-07-30 21:48:00]
天井付けピクチャーレールは、絵画を飾る趣味のあるひと
(大きな絵を飾る・時々飾る絵を替えるひと)には必要かと思います。

寝室はカーペット張りのほうが使いやすいと聞きます。
私の現在のマンションは、標準仕様で主寝室のみ絨毯張りです。
(カーペットのほうが、室内の音の反響をおさえられるからかもしれません)
823: ビギナーさん 
[2007-07-30 22:14:00]
①オーブンは市販のものを買います。

②ピクチャーレールはまさに絵をかけるためのものですが、時計をかけたり汎用性は結構あると思います。

④私は寝室もフローリングにしたいと思ってます。その上に絨毯を敷く予定です。
絨毯て汚れるものだし、取替えは出来るんですかね?
中古マンションで寝室が絨毯だと、なんか前の持ち主の汚れとか残ってそうで嫌です。

それよりも、モデルルームみたいな、壁に備え付けの家具をつけたいのですが、可能なんですかね?
824: 匿名さん 
[2007-07-30 22:45:00]
822、823さん

ご回答ありがとうございます。
それではコンベックと絨毯は、私も引渡し後に購入したい
と思います。
ただピクチャーレールについては、絵とかにあまり興味が
無いせいか、時計くらいの釘の穴くらい壁に直接でいいの
ではと思ってしまいます(笑)。がさつですみません。
逆に、いざレールを付け出したら、念のためということで、
あちらこちらに付けてしまいそうで。。。
アドバイスありがとうございました。

今後、この掲示板を、
今でしたら、インテリアテイストと建築オプション。
しばらくしたらインテリアオプション、、と、その都度
ホットな共通の話題の情報交換の場として使っていけたら
いいですね。
825: 匿名さん 
[2007-07-31 05:24:00]
燐家との間の乾式境壁は穴を開けてはいけないので、
ピクチャーレールが必要になります。

学生時代に、某大手警備会社でアルバイトをしたことがあります。
四谷の銀行で警備したのですが、警備員の仕事のいい加減さには呆れました。
鍵の掛け忘れや紛失をする人もいて始末書を書く人もいました。
私は警備会社を過信しません。
826: 契約済みさん 
[2007-07-31 05:28:00]
標準トイレはちょっとガッカリですね。いまどきあんなタンクレスがあったのかという感じです。オプション品を標準にして欲しかったです。

食器洗い機も現時点での最新機種でもないので、入居後に馴染みのリフォーム業者に、その時点での最新機種をつけてもらうつもりです。

床はフローリングにすると思います。「IH用将来対応工事」は今でなくてもいい気がしますが…。営業に聞くより、東京電力に聞いたほうが良いかもしれませんね。

私は色で悩んでいます。モデルルームに無かった薄い色が希望なんですが、白いタイプも綺麗だったので、悩みます。
827: 匿名さん 
[2007-07-31 05:52:00]
標準トイレは、私が住んでるマンションのと同型のようです。
つまり旧式。だけど、それで一応間に合ってます。
別のMRでも見掛けましたよ。

私は壁紙のグレードを上げたかったのですが、
オプションでの入居前の変更はできないみたいですね。
828: 契約済みさん 
[2007-07-31 09:31:00]
東側の再開発とは、古い木造家屋や専門学校(?)がある辺りのことですか?現在、大成建設のプレハブがあるとやらいう・・・重説では、野村も大成も開発計画を把握できてないそうです。
南北に分かれての開発ということは、花屋さんや東京パリ食堂のある道から、
分かれると思っていいのでしょうか。用途地域を確認してませんでしたが、
そんなに高い建物が建つんですか!?
また、JR飯田橋駅が立替という噂を耳にしましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか。
829: 匿名さん 
[2007-07-31 09:33:00]
カラーテイストは一番濃いやつにする予定。

ピクチャーレールはリビングと主寝室に付ける予定。

ダウンライトは、リビングと主寝室に増設する予定。

IH対応工事も念のためする予定。


標準装備の食洗機の大きさどなたかご存知ですか?
大きい方がいいのですが。
830: 匿名さん 
[2007-07-31 09:36:00]
東側隣地は当マンションの東南側にせりだしているので、高い建物が建つと厄介です。
831: 契約済みさん 
[2007-07-31 09:44:00]
食洗機は、W45の松下製が標準みたいです。
わたしも、それは納得できなくって・・・・
オプション会のずいぶん後に、インテリア相談会というものがあるようです。
ヤマギワが担当しているようなので、ミーレなどがオーダーできたらと期待してます。
洗濯機の組み込みですが、みなさんどうされますか?
832: ビギナーさん 
[2007-07-31 09:49:00]
IH用将来対応工事がOPとか、旧式トイレとかオーブンレンジのOPが無いとか、高速だろうとこの規模でエレベーターが少ないとか、あ〜あ、チープなマンションの会話みたいで嫌になって来た。こうやって値段下げて人気出したんだってやっと分かってきましたね。
833: 匿名さん 
[2007-07-31 10:33:00]
832さん

確かに標準装備とかオプションとかにもう少し配慮があっても
良かったかもしれませんね。

ただそういう代金全部組み込んでもきっとせいぜい100万円が
限度でしょうから、「こうやって値下げして人気出した」ほどの
インパクトは無いと思いますよ。

逆に全部組み込んで、「全てにハイグレード」といって
100万円割高の方が人気が出ていたのかも、、。

それだけここの魅力と人気は高いと推測します。
834: 契約済みさん 
[2007-07-31 10:48:00]
825さん

隣の部屋に接する壁には穴はダメなんですか。。
初めて知りました。情報ありがとうございます。
それでは念のため何をぶら下げるにしても、
ピクチャーレールあったほうがいいかもしれませんね。

でもきっと時計をかける釘やネジくらいはいいん
ですかね。
835: 匿名さん 
[2007-07-31 11:22:00]
834さん、隣りの家との境壁に穴を開けてはダメですよ。
例え釘やネジでも。遮音性能が落ちてしまいます。

JR飯田橋の立替えの話は、どこかで聞いた覚えがあります。
もしマンション側にも出口を作ってくれたら、
将来は駅徒歩1分になるかも。
836: 匿名さん 
[2007-07-31 11:55:00]
832さん
エレベーターが少ないって言いますけど、
千葉市で現在発売中の43建434戸のタワマンでは、
豪華マンションということになってるのに、
エレベーターは9人乗り4基と非常用だけです。

ここのマンションのエレベーターが少ないとは思えませんけど。
以前のネガキャンにまだ拘ってるのではありませんか。
837: 836 
[2007-07-31 12:01:00]
階が抜けました。43階建です。
838: 匿名さん 
[2007-07-31 12:36:00]
逆に人気があるから我々は足もと見られたのかも、、、。
839: 契約済みさん 
[2007-07-31 13:04:00]
ヲイヲイ。
我々なんて、他の購入者まで巻き込まないでくださいね。
838さんがどう思おうと御自由ですけど、私は人気があるかどうかで選んだのではなく自分で検討して買ったのですから。
840: 匿名さん 
[2007-07-31 13:38:00]
ここは仕様は標準的ですが、凝る必要がないので、
という趣旨のことを営業は言ってましたよ。
841: 契約済みさん 
[2007-07-31 13:54:00]
全てをハイスペックにしてしまうと、「そこまではいらない」
という人もそれを買わなきゃならない。

ここはあくまで標準的な内装でまず販売しておいて、
凝りたい人は、オプション・オーダーメイド住戸でいくらでも
凝ってくださいということで今回の設定となったのでしょう。

スケルトンインフィルですし、凝りたい人は底なしにお金は
かかるでしょうけど、それはそれぞれの価値観でやればいい
ですよね。
デベもあからさまにケチったわけではないと思いますよ。
842: 契約済みさん 
[2007-07-31 14:15:00]
835さん

隣部屋側の壁は一切穴はダメなのですね。了解いたしました。
ご助言ありがとうございます。ピクチャーレール検討します。
843: 匿名さん 
[2007-07-31 14:37:00]
>>842 転売するなら、絵を飾らなくてもピクチャーレールは付けておいたほうが良いですよ。後でつけると見栄えが悪くなります。
価値が下がりますよ。
844: 匿名 
[2007-07-31 16:24:00]
828、830さん

北側はオフィス棟に近接。
東側は区画の買収が既に終了。
南側はガラス張りの病院から丸見え。

低層階(10階以下)で、西(南西)側に人気が集中した理由のようです。
845: 匿名さん 
[2007-07-31 17:10:00]
東側敷地で玄関先にいた住人と、
以前立ち話をさせてもらったことがありますけど、
まだ再開発の具体案は20年間決定してないと言ってました。
買収なんてまだ終了してないみたいですよ。
846: 契約済みさん 
[2007-07-31 17:35:00]
プラウドのご契約者様サイトに行って見ました。

デべによってはマンションの建築途中に、契約者が
ヘルメットを被って見学する会を催してくれるのですが、
プラウドでは見学会の予定は無いみたいですね。残念。
847: 匿名さん 
[2007-07-31 23:16:00]
ピクチャーレールを推薦される方、これは全居室にお付けになるんですか?
848: 匿名さん 
[2007-08-01 05:37:00]
リビングと、お隣りとの壁の上に付ける予定です。
写真立て、カレンダー、花飾り、なども飾れますので。
849: 匿名さん 
[2007-08-01 09:05:00]
848さん、どうもありがとうございます。
850: 契約済みさん 
[2007-08-01 09:45:00]
ピクチャーレールネタばかりの中で恐縮なのですが、
一つ疑問があるので、ご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。

オプションカタログを見ると、ピクチャーレールは
「壁端部から5センチ離しての設置となります」
とあるのですが、普通壁端ぴったりに設置するもの
のような気がするのですが、、、5センチ空いてしまうと
絵とか時計とかが、壁から隙間が空いて宙ぶらりん
状態になってしまうように感じます。5センチというのは
「普通」なことなのでしょうか。。

ご存知であれば教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる