東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

401: 匿名さん 
[2007-07-19 21:15:00]
「葬儀使用は、MS住人の葬儀に限る」と明記することができない、
というならば、

集会室の使用規則に
1住戸あたり 1ヶ月に1回 1回の使用は連続2日(?)まで

というような回数制限を入れたらどうだろうか。
葬儀屋が1住戸もってるのか2住戸もってるのか知らないが、
2住戸もってるとして、1ヶ月に2回の葬儀だ。
それプラス、ほんとのMS住人の葬儀がごくたまーに。

それでもマンションでの葬儀の回数として異常に多いけど、
週に2回、なんてことは避けられる。

どうですか?  野村さん!!
402: 匿名さん 
[2007-07-19 21:22:00]
文句ばっかり言っておきながら皆さん当選したいんじゃないですか。
当選してから何やらかんやら!
抽選の前に営業マンに詳しい事聞けるでしょ。
なんで抽選まで待たなきゃいけないの?
不平不満ばかり言って登録するって変ですよね。
営業マンに聞いたら10倍以上はまれで殆んど1倍〜多くて3倍。
倍率が高くならないように努力していますと言っていました。
営業マンによって言うことが違うんでしょうか。
皆さん本音は購入したくてしたくてしょうがないのでしょ。
私ははっきりキャンセルしました。
営業マンはしつこくもないし、’残念です’でおわりましたが。
結局はこの掲示板を見ていない人は喜んで購入するでしょうし、入居後も葬式なんか滅多に無いかもしれません。
キャンセルした私が馬鹿だったかも。まあ他にも理由があったので。
403: 匿名さん 
[2007-07-19 21:39:00]
購入したくてたまんないですよ。
そのとおりです。
だからこそ、葬儀屋マンションになんかになっては困るんです。
そんなことになったら諦めざるを得なくなるから。
だから必死なんです。
購入したいからこそ真剣です。
404: 匿名さん 
[2007-07-19 22:05:00]
>>394さん

それは売る方としてはそうでしょうけど、抽選をしなければいけないということは法律で決まっているのです。
そもそも時間をかけて部屋を選んでおきながら裏で決まっていたとすれば客に対する背信行為です。
今の時代、抽選に手を加えていることがばれたら担当者はもちろん、社長も辞任ですね。恨みを持って辞めた人とかが内部告発とかいうパターンもよくあります。
こういう疑惑を払いのけたかったら三井みたいな方式にすればいいのに。わざわざ各戸で抽選する合理性がまったくわからない。
405: 匿名さん 
[2007-07-19 22:30:00]
さんざん話題の葬儀屋(○段第一社)と野村は
どういう約束をしたのか!?
説明してほしい。
406: 匿名さん 
[2007-07-19 22:42:00]
厳正な抽選をしてくれ・・・そして俺を落としてくれ

来週には赤と白のバラが菊の花に変わっていることでしょう。

葬式マンション万歳。
407: 匿名さん 
[2007-07-19 22:58:00]
>404さん
>抽選をしなければいけないということは法律で決まっているのです。
>今の時代、抽選に手を加えていることがばれたら担当者はもちろん、社長も辞任ですね。

宅建業法ですか、それともどんな法律で決まっているんですか、違反するとどんな罰則があるんですか。
抽選に手を加えて、社長が辞任することはあるのでしょうかマンションを検討していて
そのような話しは、聞いたことがないのですが。
掲示板でも検索した限りでは、例が見あたりませんでした。
408: 匿名さん 
[2007-07-19 23:23:00]
厳正な抽選をしてくれ・・・そして俺を落としてくれ
409: 元祖匿名はん 
[2007-07-19 23:37:00]
まあ、少なくとも上場デベならコンプライアンス上は大問題でしょう。
じぇいそっくすもあるし。野村さんに限らないでしょうが。
410: 匿名さん 
[2007-07-20 00:10:00]
法律ではないですよね。

公庫審査を通ったマンションで義務つけられると聞いています。

公庫審査を取りたいがために、不正抽選を行うのだとしたら、
法律違反では無いですが、やはりコンプライアンス上問題ですよね。
411: 匿名さん 
[2007-07-20 00:16:00]
まあ、流石に先着順とはいかないでしょうしね。
412: 匿名さん 
[2007-07-20 00:18:00]
抽選方法が問題になるってことは
皆さん「当たりたい」んですよね、「買いたい」んですよね。
駅前葬儀屋マンションを。
413: 匿名さん 
[2007-07-20 00:35:00]
自分のことをVIPだとは全く考えていないし、
デベのエライサンに知り合いもいないけど、
営業マンからは
「○○さんのお部屋に他の方が登録しないように
頑張ります。他の営業マンにも頼んでおきます。」と
言われています。
信じていいんだろうなあ。信じますよ、あなたの言葉。
414: 匿名さん 
[2007-07-20 00:46:00]
要するに、葬儀に関する説明もおかしいし、抽選もおかしく見えてくるってことでしょ。

元祖匿名はんまで、このスレを見てらっしゃるのですね。
415: 匿名さん 
[2007-07-20 00:50:00]
株だったら風説の流布だよ
そろそろいい加減にしとけば?
○段第一社の住所調べたら幸せになれるかも
416: 匿名さん 
[2007-07-20 01:00:00]
第一社は現在、敷地の南側の建物で仮営業してますね。
マンション完成後に第一社が戻ってはこないと、
営業から言われた人いますか?
私が営業に戻ってこないのかを聞いたら、
答えてくれませんでしたが。
417: 匿名さん 
[2007-07-20 01:16:00]
地権者に葬儀屋などいないと言われましたが
もし居たら、野村さんに補償して貰えるんでしょうか?
418: 匿名さん 
[2007-07-20 01:28:00]
重要事項説明のときに、
第一社さんが地権者かどうかをこちらが質問し、
地権者でもなく入居もしないと野村さんが言うかどうかですね。
マンション予定地に元の店舗があったのは確かなのですから。
419: 匿名さん 
[2007-07-20 01:30:00]
私は営業に聞いたら
「地権者が葬儀社に貸していた」と言った。
その地権者はMS完成後には、再び葬儀社に貸さないから安心してください、とは言わなかった。
420: 匿名さん 
[2007-07-20 01:41:00]
なら、葬儀社は借地権を持っていたのですね。
地権者が貸す貸さないの問題ではなく、
葬儀社の借地権はどうなったのかですね。
借地権が継続されるなら、
葬儀社はこの先も一定の権利を持ち続けられます。
421: 購入検討中さん 
[2007-07-20 07:24:00]
>>413
私は扱う物は違うが一応高額品と言われる物の販売の仕事、自分の客を安心させる為に同じような言葉は使います。「○○様用にとっておきます。他のお客様が来ても売りません。」「○○様用に特注です。」などの営業トークは当たりまえ、お客とすれば言われて嫌な気分はしない。営業からすれば今回仮に当選したときに恩をきせられる。あと誰も登録をしない物件は私は決して人気のあると思えない。私は仕事なら支払う能力さえあれば誰でも売ります。
あまり営業マンのトークを過信しないで最終的に自己判断をされてください。
422: 匿名さん 
[2007-07-20 07:31:00]
あの立派なエントランスに花輪が並ぶのか・・・月に何度も・・・
423: 匿名さん 
[2007-07-20 08:33:00]
エントランスに花輪はいくらなんでもナイナイ。

だけど、夜中にエレベーターに乗ったら、
途中の階で停まり扉が開き、
お線香の匂いとともに喪服の人が立ってるのは、
あまり気味良くはなさそう。
424: 匿名さん 
[2007-07-20 10:32:00]
千代田区の再開発なんだから千代田区民の皆さんに協力してあげてください。自分達の事ばかり考えずに。
このマンション建設にあたって千代田区から沢山の援助を頂いているのですから。
ついでに区民会館でもつくればいいのにね。
駅に近くて便利だし。
また土壌汚染のあるマンションの1階に生鮮食料品を扱うスーパーが出来るなんて。サントクさん知っているのでしょうか?
駅から2分といったところで、JR西口はホームから坂道の回廊を上って改札口へ。エントランスまで4分。
上層階の人は数少ないエレベーターを待って玄関にたどり着くのは2分。
朝の通勤時間帯はどうなるんでしょう。
エレベーターのプログラム。おりこうさんに作らないと、なんで2階下に止まっているのに15階上のエレベータを待たなくてはいけないんだ!とイライラしますよ。何人乗っているまでコンピュータでは判断できないし、重さで判断したらデブばかり乗っていたら誤作動!
425: 匿名さん 
[2007-07-20 10:44:00]
ここの掲示板、荒れに荒れてるね。
きっと入居後もこんな感じなんだろうな。

不思議と、
「掲示板の風紀」と「入居後の住民モラル」って
同じになるんだよね。
426: 匿名さん 
[2007-07-20 11:17:00]
他の某デべの売るマンションスレでは、
都合の悪い書き込みは直ぐに削除依頼。
そして長々と都合の良い書き込みが頻繁にされます。

言論統制がないだけこのスレはマシだと思います。
427: 匿名はん 
[2007-07-20 18:15:00]
さてさて、23日の抽選はどうなることやら。。。
428: 匿名さん 
[2007-07-20 18:22:00]
それ以前に、22日に1倍当選が何戸あることやら。。。

お客様のために、ほかの客に申し込ませないよう頑張りました。。。
429: 匿名 
[2007-07-20 18:33:00]
ウチは〆切間際の22日の午後に状況をみて申し込む作戦で担当者と示し合わせています。
その時、全部申し込みの内情を教えてくれるのかな。。。
430: 匿名さん 
[2007-07-20 18:57:00]
>>429 御愁傷様です。
431: 匿名さん 
[2007-07-20 19:12:00]
つまり割振りしてもらえなかったのね
432: 匿名さん 
[2007-07-20 20:14:00]
モデルルームの浴室には浴室テレビが着いていました。浴室テレビは付けた方が良いのでしょうか。ミストサウナもオプションで選べるのでしょうか。どなたかご存知の方、使い心地を教えて下さい。
433: 匿名さん 
[2007-07-20 20:32:00]
昨日の日経新聞の朝刊の交遊抄に「朝の水泳会」としてスパラクーアで水泳をしているMスターの社長の話が出ておりました。このマンションからラクーアまで歩いて10分強と近いので、目出度く当選して入居出来るようになったら、朝の水泳会に参加出来れば良いなと思っております。

近くにメトロポリタンエドモント、グランドパレス、東京ドームホテルと超一流ではありませんがホテルが在ることは、良いんじゃないの思ってます。

それにつけても、厳正な抽選で当たらなければ話になりませんね。
434: 購入検討中さん 
[2007-07-20 23:29:00]
いよいよこの週末で終わりですね。
この騒動で倍率が下がってくれると良いのですが。。。。
重要事項説明の書き方で安心しました。
435: 匿名さん 
[2007-07-21 00:15:00]
>433、434さん
最後の追い込み営業ですね、お疲れ様です。
キャンセルがたくさん出てるんですか?
436: 購入検討中さん 
[2007-07-21 00:35:00]
現在この界隈に住んでいますが飯田橋と言う土地柄交通の便は非常に良いのが気に入ってます。
飯田橋は東口が飲み屋やパチンコ店で西口と比べかなり環境は良くないのは確かで、今回の買い換えを考え現地を見た際にも躊躇しました。また、価格もそれなりに良い値段ですので中古で神保町あたりのの物件も考えましたが、やはりマンションは設備関係が1年違うと全く異なることや今後売ることも考え新築のこの物件に決めました。
この付近は有名な学校も多くお子さんのために引っ越しを希望する人や病院も多いのでお医者さんがセカンドハウスなどでもたれることも多いようで、今後売却するときにも比較的売りやすいと思います。(モデルルームでも一番狭いタイプはセカンドハウスを意識した内装に仕上げています。)
私も飯田橋が落選したときのために住友の目白の物件も見に行きましたが、隣がお墓だったりするし、新駅が近くに出来るとしても、他はJRまでは15分です。外観や内装もシックで良かったですが梁が天井に目立つ上、景色も学習院や椿山荘の庭も見えますが今ひとつでした。
ここの書き込みでは葬儀屋のお話も出ていましたがマンションの中で店舗を開くわけでもないですし、それを言うなら池袋のサンシャイン界隈は昔の処刑場で、噂ですが幽霊が出たり怪奇現象がよくあると言われ、あの当たりのマンションの方がよほど気持ち悪いです。
価値観は人それぞれですから、どこのマンションも気に入らなければ買わなければいいですし、何かメリットを感じれば買えば良いんじゃないでしょうか。
現在この界隈に住んでいますが飯田橋と言う...
437: 匿名さん 
[2007-07-21 00:38:00]
>435
わ、私はただ我が社のことを考えてそう、も、申し上げただけですが・・・野村不動産万歳!
438: 匿名さん 
[2007-07-21 00:41:00]
他のスレでは地権者が、購入検討者の振りして
書き込みしてるのがあるらしい。
営業さん同様に、売れなきゃ困るんでしょう。
439: 住まいに詳しい人 
[2007-07-21 00:42:00]
こちらのマンションは、葬儀屋の話題や、土壌汚染などで、
ネガテイブになっておられる方がいらっしゃいますが、
おそらく、即日完売すると思います。
飯田橋駅近の高層マンションは、そう沢山でないです。

人気がある物件ほど、何か、ネガテイブな話題がでると
非常に強い反応が掲示板で繰り広げられます。
かつて、白金タワーや、高輪ザレジデンスなども、販売前は、
非常にネガテイブな書き込みが多かったですが、蓋を開けてみたら
完売で、その後は、話題に出ません。
冷静に考えると、倍率を下げるための、口実になっていることも
十分考えられます。
皆さん、色々な情報を確認し、自分で判断しましょう。
440: 匿名さん 
[2007-07-21 00:42:00]
>436 キター!プラウドタワー営業担当責任者パチパチパチ
かなり苦戦しておられますねん?
441: 匿名さん 
[2007-07-21 00:45:00]
>439 キター!プラウドタワー営業担当責任者代理パチパチパチ
まだ残業しておられますねん? 予想外に???
442: 匿名さん 
[2007-07-21 00:55:00]
でもわざわざ葬儀場付きマンションを買うほど魅力あるマンションかな。

そういえば馬込のマンションは墓地の隣だけど
それと似ているのかな。

あなたはどちらを選ぶ
葬儀場つきマンションか
隣が墓地か(ベランダ側が墓地です。)
443: 匿名さん 
[2007-07-21 00:55:00]
この時間に残業は・・・。
もし残業してる営業さんがいたら、明日の出勤は遅番?ですかね。
22日の午後は
ギリギリで倍率を見てから登録入れようとする客がいるかな。
最後の頑張りだもんね、今週は水曜も定休日返上だったし。
444: 匿名さん 
[2007-07-21 00:56:00]
あ、書き忘れました。
もちろん墓地なのでシーズンになるとお線香のにおいが強烈です。

きっと葬儀場マンションでもロビーからお線香の臭いが染み付きますね。
445: 匿名さん 
[2007-07-21 00:57:00]
長々と都合の良いことを書くのは、
他のスレでも見掛けますね。
良く読むと、営業さんの使うような言い回しが出てくるのが特徴です。
また、地域に詳しくマンションにも詳しいのも特徴です。
446: 匿名さん 
[2007-07-21 00:59:00]
となりが墓地、というマンションなら
必ず嫌悪施設としてはっきり説明されるでしょ。
けどここは、とぼけてごまかし続けているじゃない。
そこはすごく大きな違いです。
447: 匿名さん 
[2007-07-21 01:05:00]
確かに墓地なら最初から見て判る
ここのはよくはっきりしない。葬儀なんてしない・・・みたいなことをチラつかせているのは悪質
448: 匿名さん 
[2007-07-21 01:13:00]
そう、葬儀社の店舗がマンションにあるかどうかではなく、
葬儀社がマンション内でどなたの葬儀をするのかが問題です。
一般なんてあやふやな説明ではなく、
マンションに住んでなかった御遺体の葬儀まで集会室を使うのかを、
説明していただきたい。
449: 申込予定さん 
[2007-07-21 01:17:00]
この掲示板にあまりに葬儀屋についてさまざまなことがかかれて
いたので、担当者に電話で確認してみました。回答としては
1.敷地内に葬儀屋は入らない。
2.集会室はマンション入居者以外の葬儀しかできない。
3.そもそも集会室があるマンションではどこでも葬儀ができる
  もの。別にこのマンションが特別ではない。今回の重要事項
  説明書では丁寧にそのことを触れただけ
4.ここ最近同じ管理規約内容の野村のほかのマンションで、葬儀
  を実際に行ったマンションはない。
とのことでした。はっきりと答えてくれましたよ。
担当の方も、掲示板でなぜ葬儀についてこれほど騒がれているのか
を不思議がっていました。
私はすでに申し込んでいますので、ここを読んで検討をやめる人
がいるのであれば、それはそれで倍率が上がらなくていいのです
が、あまり中傷がひどくて資産価値を下げるような根拠の無い
投稿はやめてほしいものです。
450: 匿名さん 
[2007-07-21 01:17:00]
まだ登録期間なのに、スレがここまで伸びるのはすごい。
センター東京も軽く追い越したじゃない。
ここの注目度はかなりのものだね。当然かな。
さらに、葬儀屋問題までこの時点で露呈したからねえ。
451: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 01:21:00]
そんな重説お目にかかったことありませんが。

なぜデベが「丁寧に」「わざわざ」自分達のリスクに触れるのですか?

ごめん、個別物件にとやかく言うつもりなかったのだが

流石にちょっと突っ込ませてください。
452: 申込予定さん 
[2007-07-21 01:25:00]
重要事項説明ってそんなもんではないですか?
他にもこれでもか、とリスク回避している文章ばかり
だったと思いますが、、、。
少しでもリスクがあると思うものは契約前に「可能性がある」
と書いておけば、あとでクレームになることがない、と考え
ているのではないでしょうか?
そういう意味では、入居者の葬儀も、彼らからしてみたら
後々のリスクと考えているのでしょうかね?
453: 匿名さん 
[2007-07-21 01:26:00]
449さん
1 はどういう意味でしょうか。
葬儀屋の店舗、事務所は、店舗棟事務棟に入らない、という意味?
葬儀屋の社長はマンションに住まない、という意味?
454: 匿名さん 
[2007-07-21 01:31:00]
マンションの居住者の葬儀を集会室で行うことは
だれも問題にしていないよ。
他のマンションでも行われてるのも全くその通り。
455: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 01:32:00]
他物件で書かないことを、わざわざ理由もなく書きますか?

契約ごと(特にレプワラ)の文言ってのは極めて重要ですよ。
456: 匿名さん 
[2007-07-21 01:35:00]
1.敷地内で営業していた、○段第一社は入らないのか?
2.なら、亡くなった入居者に限ると重説に書けない理由は何?
3.「丁寧」に触れるなら、入居者に限るとも書くべき。
4.「ここ最近」は、将来を保証するものではありません。

根拠がない投稿と言うのなら、
曖昧な説明をしてる営業さんに、はっきりした説明をして欲しいものですね。

元祖匿名はん師匠、ありがとうございます。
457: 申込予定さん 
[2007-07-21 01:41:00]
453さん
葬儀屋さんは店舗棟には入らない、といってましたよ。住むかどうかは
聞いてませんが、確か、そもそも葬儀屋さんは地権者さんではない、
と前に言っていたような気がします。念のためまた聞いてみます。
455さん
なるほど、確かに少し気になります。なぜわざわざ入れたのか、につい
ても聞いてみます。
458: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 01:46:00]
掲示板で明確な回答が責任ある方から出るとはとても思えません。
デベ側のロジックに立てば、それでも欲しい人は買う、買え、です。

ただ、現実問題として、契約書も重説も、プロ同士の取引のそれと違い
販売側と購入者で文言のやり取り等が行われることはほぼあり得ず、
販売側が作成したものを購入者は納得して判子を押せるかだと思います。

野村さんクラスなら大丈夫だと信じたいですが、販売側の対応如何では、
購入者側が十分納得できる、曖昧模糊ではない誠意ある回答が、必ずしも
得られない可能性すらあるやも知れません。

それでも買うか買わないかは結局購入者の判断で自己責任でしょうが、
おそらくレプワラ条項として文言上で触れられている以上、あくまで
解釈次第ではあるものの、一応事前にリスクを謳っていたということに
なってしまうかと思います。

すみませんホント老婆心でした。ここで消えます。
459: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 01:54:00]
あと、言質を取った、ではこの手の話は収拾しませんので悪しからず。
十中八九モメマス。断言するとまずいか。モメカネマセン。
460: 匿名さん 
[2007-07-21 02:00:00]
457さん
葬儀屋の社長がマンションの居住者ならば、
居住者として、集会室を借りられるのですよ。
そして一般人の葬儀をやればいいじゃないですか。
「不特定多数の人」が出入りしますよ、そりゃあ。
461: 匿名さん 
[2007-07-21 02:02:00]
元祖匿名はん師匠、解説ありがとうございました。

敷地で営業していた○段第一社さんは、
地権者ではなく地権者から借りて営業していたと、
営業から聞いた方がいました。
借地権にしろ借家権にしろ、
マンション建てるからタダで権利放棄なんてことはありません。
権利を野村さんが買ってあるのか、
まだ第一社さんが権利を持っているのかが重要です。
462: 匿名さん 
[2007-07-21 02:02:00]
購入予定者の人、内容証明でも送ってみたらどうです?
463: 元近所 
[2007-07-21 02:09:00]
>>436
その写真はどこから撮ったもの?
中の人にしか絶対撮れないアングルですね

誰か第一社に電話で特攻してみない
464: 物件比較中さん 
[2007-07-21 02:10:00]
デベがここを見ていないはずがありません。
これだけ混乱の様相を呈している状況を知りつつもはっきりと「それはない!」という回答をしないということは、確定と考えてよろしいのではないのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2007-07-21 03:02:00]
葬儀屋のことを聞いたら
「ネットで混乱してますが、ぬんぬん」とデベが言ったよ。
「ネットを見てます」と言ったとおんなじじゃん。
466: 匿名さん 
[2007-07-21 03:09:00]
デベは、この問題を知らん顔してごまかしていても
「買うヤツは買う」と強気なんだよね。
このまま葬儀屋問題を放置したら売り上げに響く、と判断すれば
何らかのアクションをおこすだろうに。
その必要なし、放置する、と判断したんだね。
超強気の販売姿勢だ。
467: 購入検討中さん 
[2007-07-21 03:18:00]
もはや、登録すべき人は登録し、この土日で駆け込み登録する人は少ないのでは?

私は、葬儀問題は、重説説明会で確認し、納得できなければキャンセルすれば良いと判断し、登録しました。

最近は、葬儀問題よりも、当選した場合の、(高額な)ローンの支払いのほうが心配になっています(笑)。
468: 匿名さん 
[2007-07-21 03:26:00]
ネットを見てない人と、楽天的に考えてる人に売ればいいんでしょ。
どーせ、葬儀でもめるとしたら入居後だから。
そのころになったら、重説に書いといたでしょと言えば責任ないし。
469: 匿名さん 
[2007-07-21 03:46:00]
重説説明会は何度もありますよね。
1回ごとに違う説明はできないはずなので、
説明会では新たな文章が付け足せないのではありませんか?

つまり、書類に記載して残される条文が全てであって、
現場で葬儀に関して口頭で質問して口頭で返事してもらった説明などに、
どれ程の拘束力があるのでしょうかね。
470: 購入検討中さん 
[2007-07-21 05:39:00]
>>469
重説はその住戸で基本的に一回です。約2時間の説明で判子を押さなければさよなら・・・23日から住説があるからそこで出したものを最終として使います。新たな文言を追加はよほどの事がない限りない。
471: 購入検討中さん 
[2007-07-21 05:42:00]
葬儀問題より今は大きなローンを組む人は金利を良く考慮し資金計画が十分か検討しないと。金利は融資実行日だから今の金利ではなく約2年後の金利が実行される。あまりローンをキツク組んでるとあとで入居前にキャンセル(手付けは戻ってこない)・売却・差し押さえなどある。
300戸以上あれば無理して購入して数人は絶対なる。
472: 匿名さん 
[2007-07-21 06:24:00]
マンションは何度も買ってるけど重説の説明会は、
説明が気に入らないからキャンセルするって席を立てる程、
気楽な雰囲気じゃないけどね。
場の雰囲気に流されずに判子を押さないで帰れる人なんて、
ザラにはいないでしょうね。
473: 購入検討中さん 
[2007-07-21 06:57:00]
>マンションは何度も買ってるけど重説の説明会は、
>説明が気に入らないからキャンセルするって席を立てる程、
>気楽な雰囲気じゃないけどね。

手持ちの日程表では、

①重要事項説明会・資金計画会
②手付金充当及び印紙代の振り込み
③契約会

という順番で、進行します。

すわなち、①が気に入らなかったら、
②③をキャンセルすればいいのでは?
474: 申込予定さん 
[2007-07-21 08:47:00]
葬儀屋の件で書き込みが目立ちますが現実問題としてどうなのでしょうか?
マンションの図面を見るとマンション等の周りに低層階の店舗等があります。葬儀屋以外に皆さんが心配されているパチンコ屋さんもオフィス等の東側(マンション棟から一番の遠く視覚に入らない場所)に出来るようです。それで仮に葬儀屋さんが入居したとしても店舗はそちらの低層階の店舗棟じゃないでしょうか。また葬儀屋さんがマンションの集会室で葬儀を行うかという点ですが、公団のアパートとか都営団地に住んでいる方々でしたらこのようなことはあると思いますが、セキュリティーが高いマンションは住まわれた方ならわかるとおいますが、中に入るまで住人でも鍵や暗証番号を入力しないと入れないし、お客さんへの対応もプラウドはどうなるかわかりませんが、集会室などに住人が居るとお客さんが来た場合、部屋を呼び出しても部屋には誰も居ないため開くことも出来ません。(その際にはフロントの方にお願いすることになるか、システムが良くできていれば他の方法も備えられるのでしょう。)ですので、葬式のように多くの不特定多数の方がマンションの中に入ること自体かなり面倒だと思います。それに仕事として行う葬儀屋さんであれば葬式は何日も前に予約を受けるものではないので、集会室など住民の方々の利用だけで恐らく週末などは予約で一杯になるので葬儀屋さんが使用する余地などないのではないかと思われすが如何でしょうか。それに入居後の運営はマンションの住人で組織される組合で規約なども作られたり改訂もされますね。この件だけではなく他の問題点も住んでいると多く発生するものです。その際にはそこで解決する方法もあるし、最近の都内のお葬式を見ていても殆どがセレモニーホールですし、業者の方々もその方が仕事をしやすいので、先にも書いたような理由から敢えてマンションの集会室を使用されることは思えないのですがね。
いよいよプラウドの申し込みも残すところ今日明日の2日間になりましたが、少し皆さんこのページの情報をよく見極めて冷静になり考えてみられては如何でしょうか。
なんか書きっぷりがプラウドの営業マンのようになってしまいましたが別に野村さんとしても倍率が高くなろうが低くなろうが今の状況ですと抽選で倍率がゼロや1倍となるところはなさそうで誰かに売れることですのでこのような評判はそれほど気にされていないと思いますが。。。
このマンションが気に入らなかったり、少しでも不安に思うのであれば買わなければ良いんじゃないでしょうか。あとあと買ってから嫌になるくらいなら他のマンションをもっと多く見て一番気に入ったものが見つかったときが買い時と思いますよ。本当に購入されたい方は当たると良いですね。
475: 匿名さん 
[2007-07-21 08:53:00]
野村さん、いよいよですな。今までご苦労さんでした。あと二年いろいろ大変だろうが契約会が終わっても最後まで気を抜かず頑張って頂きたい。さて小生、購入希望者として初めてこの掲示板というもの拝見させていただきましたが、葬儀の件かなり皆さん問題視されているのが伺えます。
私はあまり気にせんが入居後トラブルにならんようにうまい解決をお願いしたい。社長さんに生意気なことを言うようだが、ここでのトラブルは野村さんの今後のマンション販売に大きなイメージダウンを余儀なくされるだろうから営業マン、社員全員にかかわることと申し上げてもけして過言ではないでしょうな。それこそ金額では計り知れないマイナスとなり現在流れているイメージコマーシャルが全くの無意味なものと化してしまうだろう。売り逃げは絶対せんでな。生意気なこと言って申し訳ない。
476: 匿名さん 
[2007-07-21 08:55:00]
重説の説明会は和やかに帰って、
一晩悩んでから翌日午前中までの振り込み止めてキャンセル。
まさか、振り込んでから戻してくださいでもないでしょうから。
そういう流れでしょう。
477: 匿名さん 
[2007-07-21 08:57:00]
某マンションの管理規約で集会所の葬儀を認めている所はあります。
そこでは葬儀はいきなりくるものです。葬儀で使用する時は先着があっても最優先で使用ができます。
478: 匿名さん 
[2007-07-21 09:06:00]
>マンションの中に入ること自体かなり面倒

簡単です。
このマンションはお財布ケータイでオートロックを解除可能ですから。
エントランスの前で葬儀関係者がドアボーイ兼案内係をすれば良いだけです。
479: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 09:33:00]
管理規約に謳ってあるのと、重説で売主よりレップされてるのは、意味合いが全く異なります。

重説を事前に配布してくれたとしても、重説会場では読み合わせして判子を押さされるだけです。仮に販売員の発言を録音したとしても、正直あとあともめたときにはどうしょうもなくなっているケースが容易に想像されます。

地権者マンションは個別性が強いのでなかなか難しいですね。
480: 匿名さん 
[2007-07-21 09:39:00]
元祖匿名はん師匠、お早うございます。

録音はやはりだめですか。
御教示ありがとうございます。
481: 購入検討中さん 
[2007-07-21 10:08:00]
住人の方のお葬儀であれば開かれても構わないんじゃないでしょうか
皆さんに集会室を使用する権利はありますから
住人以外の方々の葬儀を葬儀屋さんの業として使用されるのであれば
やはり理事会で討議すればいいことですし、葬儀屋の方が玄関で不特定の多数の方々を誰でも入れてしまうこと自体セキュリティー面で問題あり
ますから規制できると思いますがね。
どこのマンションでも大規模になればなるほど葬儀屋さん以外にも問題になる住人の方は居るのではないでしょうか。
893さんとか偏屈な住人、しつけの悪い子供。。。。
この先、購入決定された方々の内輪のコミュで批判的な意見交換じゃなくてもっと前向きな議論をしたいですね。
少なくともここで批判的な意見ばかり書き込まれるような方々とは同じマンションで住みたくないですね。きっと「うるさ方」とか言われる存在になられるでしょうから。
482: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 10:24:00]
論点はただ一つ。地権者に葬儀屋(P店や土壌もですが)が入っているリスクについての売主側の説明責任の問題ではないのでしょうか。想定される事項を具体的に聞かされないとこれから購入されようとする方が納得できないのは通常かと思います。今後の運営上の協議事項だ、みたいな逃げ方は正直不誠実ではないかと私なら思います。

大丈夫大丈夫葬儀なんてって軽いノリの方は本当に購入予定者ですか?
立地もグレードも価格も自信を持って販売されるのでしたら売主買主の
双方が気持ち良くお取引されることがベストだと思います。
483: 匿名さん 
[2007-07-21 10:24:00]
うるさ方もいないと、
ボス的存在の方に牛耳られてしまうかもしれませんよ。
理事会自体が公平に運営されるとは限りませんしね。
484: 匿名さん 
[2007-07-21 10:30:00]
元祖匿名はんのおっしゃる通りだと思います。
取引は納得して、気持ち良くしたいです。
485: 購入検討中さん 
[2007-07-21 10:32:00]
確かにご意見番は必要でしょうね。
486: 購入検討中さん 
[2007-07-21 10:42:00]
元祖匿名はんの投稿のすぐ後に
その投稿を褒めたたえるレスがある件について
自作自演??

関係ないなら出てこないで欲しいマジで
487: 元祖匿名はん 
[2007-07-21 10:48:00]
購入検討中の方にはポジティブな意見のはずなのですが。

現段階で購入が確定している方はいない以上、契約者でもない
あなたに頭ごなしに言われる覚えはありません。

「販売員なら出てこないで欲しいマジで。」
488: 匿名さん 
[2007-07-21 10:56:00]
484ですが、元祖匿名はん師匠のファンの一人です。
直ぐ後だったのは偶然です。
489: 匿名さん 
[2007-07-21 14:27:00]
要は他のマンションでも集会所で葬式をするのは、
特別なものではないので
デベも葬式で使用されることがあると書いたが

元々マンションの建つ場所に
地権者から、テナントを借りてた葬儀屋が居たために
こんなに大騒ぎになってるだけでしょ?

そんなことより、私は倍率が気になります
葬儀屋の件は重説でも聞けるでしょうし
490: 匿名さん 
[2007-07-21 14:39:00]
重説の説明会で質問すれば聞けますよと、営業から言われましたか?
その時はっきりと答えますと言われましたか? 

住居してた人の葬儀に限定するとは書けないと、
営業から言われたから大騒ぎになってるのですよ。
491: 匿名さん 
[2007-07-21 14:52:00]
ん?質問してちゃんとした答えがないようならキャンセルでしょ?
なんか問題ある?
492: 匿名さん 
[2007-07-21 15:03:00]
地権者である葬儀屋は、マンション住民以外の葬儀を集会所で行う可能性はあるということでしょう。そこは現在確定的なことは言えないという野村スタンスなのでしょう。であれば、すくなくとももう少し情報提供して欲しいですよね。例えば、その葬儀屋が現在どこで葬儀を行っているのか?恐らく今後2年間はそこで葬儀を行う訳でしょう。であればマンション完成後もわざわざ集会所に葬儀場所を移さなくとも業務自体は継続できるわけですよね。逆に集会所に移すということは何かしらメリットがあるわけで、例えば使用料が安いとか、駅に近いとか?しかしデメリットもあるわけで、葬儀専門の施設ではないとか。もっといえばなくなられた方のご親族からすれば、一般のマンションの集会所と公共性の高い区の施設(千代田万世会館がありますよね)とどちらがよいと思いますかね。区の施設がある中で、居住者以外の方が当マンション集会所で葬儀を行うんでしょうか?
ちなみに私はエレベータの台数が少ない事、パチンコ屋さん、今後の周辺の再開発などがネックになって当物件は見送りました。
493: 購入検討中さん 
[2007-07-21 15:06:00]
そうですよ。最後はご自分が納得できなければ買わなければいいだけのことではないでしょうか。他にも良いマンションは一杯ありますよ。マンション選びも一つのお見合いですから。
494: ビギナーさん 
[2007-07-21 15:10:00]
前レスの中に、土地所有持分が占有面積に比例せず、地権者の方に有利に設定される云々の書き込みがあったように記憶してますが、これってどういう意味ですか?恐縮ですが、ご存知の方教えて頂けますか?
495: 匿名さん 
[2007-07-21 15:12:00]
葬儀社さんは、現地と目と鼻の建物で営業なさってますよ。
戻ろうと思えば戻れる場所で。
496: 匿名さん 
[2007-07-21 15:56:00]
>>492
千代田万世会館は区民のための葬儀施設です。
ここなら新宿区民などの、千代田区民以外も葬儀可能?なのがメリットかも。
497: 匿名さん 
[2007-07-21 16:01:00]
葬儀社は戻ってくるのでしょうが、普通葬儀社で葬儀するわけではないですよね。千代田区の他の葬儀社のホームページを見ると、葬儀場としていくつかでています。もちろん自宅でもできますとありますから、マンションの居住者は自宅であるマンションの集会場で葬儀を行うこともあるでしょう。しかしマンションの居住者以外が自宅でない一般のマンションの集会所で葬儀を行うのでしょうか?専門家でありませんし、親族の葬儀を行ったこともないのでわからないのですが。葬儀社と葬儀場が混同されているような気がします。
それより駅から2分ですが、エレベータ4台で朝とか建物を出るまでに相当時間がかかりませんか?そもそも中層階あたりだと何台か乗れなかったりとかないのでしょうか?感覚がつかめません。忘れ物などした場合は悲惨ですよね。
498: 匿名さん 
[2007-07-21 16:19:00]
そもそも葬儀屋は地権者じゃないでしょ?
499: 購入検討中さん 
[2007-07-21 17:38:00]
憶測が憶測をよんでいる
500: 匿名さん 
[2007-07-21 17:40:00]
葬儀屋はマンションの敷地で営業してました。
マンションを建てるから立ち退きなさいで、
はい分かりましたと黙って移転すると思いますか?
土地は持ってなくても借りる権利は持ってるのですから。
無条件で追い出せるなら借地借家に住む人を追い出すのが楽ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる