マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:19:03
 

車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part4

162: 匿名さん 
[2014-06-30 02:12:21]
年収と自家用車と物件とのバランスであれこれ書かれているが、根本的な自家用車としての交通体系を意識しない輩が殆どいないのは何故だ?

個人の年収のカネの問題を除外すると、LRTが浮かび上がってくる。

そして立地と言うけど駅近の事か?
そもそも鉄道の駅があるとそこから街が発展する。

鉄道であるモノレールはあっても、そもそも鉄道駅等無かった沖縄県をどう捉えるのかよ。

郊外、郊外と言っているけど、新横浜駅開設時は周囲が農地しかなかった新幹線駅は何?

現在、新函館北斗駅の北側が新横浜駅開業当時と殆ど同じ光景になっている。
163: 匿名さん 
[2014-06-30 03:31:17]
>80
> >79
>端的にというなら前スレに書いた

>郊外などで車が必要なところに住んでるけど元々車運転するのがそんなに好きじゃない人が
>年収の範囲内で車の維持費を生活費に回してもっといい暮らしをしたいってことでしょ
>車の無いというのはその程度の意味合い
>そこで暮らすため以外に車が必須な人はそもそも対象外

良い暮らしをするのに十分な年収がないとしか読めないが。

「その程度」の割りに必死ですね。

憧れているのは、もっと良い暮らしなんですよね。どうやって良い暮らしをするかはどうでも良いこと。目的と手段、どちらが重要か考えればおわかりでしょう。

164: 匿名さん 
[2014-06-30 04:03:06]
良い暮らしをするのに車はないほうがいいというのに同意。
165: 匿名さん 
[2014-06-30 04:41:11]
>164
そういう人は、普通の人のように、最初から買わないか、すでに持っているならばすぐに手放せば良いだけ。決断のできる性格に憧れたほうが良い。憧れる対象が異常。
166: 匿名さん 
[2014-06-30 05:03:09]
>郊外などで車が必要なところに住んでるけど

質問1)運転嫌いが運転しないといけない郊外ってどんな郊外ですか?具体的な地名を教えて下さい。
質問2)立地が良い場所に出てきて車が不要になったらしいが、郊外からどこに行くのに車を使っていたのですか?買い物ですか?まさか都心への通勤?

どうせ答えられないのだろうが、もの凄く特殊なケースでしょうね。

最初からそんな場所に住まなきゃ良いだけ。掲示板で議論する話題ではない。


167: 匿名さん 
[2014-06-30 06:32:14]
>166
郊外で車が必要なのは>141で答えが出てるな
用途なんか知らんよ、文句は行政に言えばいい
168: 匿名さん 
[2014-06-30 07:03:00]
>167
>用途なんか知らん

なんだやっぱり妄想だったのか。

ちゃんとした場所に住めることに憧れたら?

169: 匿名さん 
[2014-06-30 07:10:43]
妄想しない人間になることに憧れたほうが良いでしょう。
170: 匿名さん 
[2014-06-30 07:13:35]
残念ながら車を必要とする人がいるということを示すことができれば十分なので
用途なんてのは>80では特に触れていない、そこにどうこうという事自体が妄想なのさ
171: 匿名さん 
[2014-06-30 07:22:43]
とりあえず反論なかったし、「郊外で車が必要な人がいる」は共通認識として
今後論点にならないでいいということでOK?
172: 匿名さん 
[2014-06-30 08:05:55]
郊外でも都心でも駅近でも車が必要な人がいるってごく当たり前の話だろう。

それを尋ねる点でどこかおかしい。狂っている。
173: 匿名さん 
[2014-06-30 08:21:13]
とりあえず反論なかったし、「スレ主の投稿は妄想に基づいたもの」は共通認識として
今後論点にならないでいいということでOK?
174: 匿名さん 
[2014-06-30 09:01:45]
郊外の連呼は、自家用車を所有する人への悪意を持った
差別に思えてならない。

それ以前にこのスレ主題を立ち上げたスレの人は交通機関と言うものを全く度外視している。
175: 匿名さん 
[2014-06-30 10:07:14]
>172
>166に言えばいい、おまえは狂ってるって
その通りでごく当たり前の話なんだよな
176: 匿名さん 
[2014-06-30 10:35:21]
郊外でも都心駅近でも車が必要な人が要るは当然だが、運転嫌いが運転するってよほどの事情があってのことだろう。例えば、親の介護のためとかね?それを尋ねて何がおかしい?

そしてその事情は、立地とどう関係があるの。立地が良ければ、親の介護は不要なのか?

説明しない以上妄想とか狂っているとか言われても仕方がない。

177: 匿名さん 
[2014-06-30 11:30:50]
ここのスレの自家用車攻撃する輩で『郊外』の定義がおかしすぎる。

大都市の中心部から離れる場所で人口密度が低い地域を指すのをちゃんと示しているのか?

じゃあ、関西では京都~大阪の都市間では人口密度がそれほど低くはないので(1964年開業当時に比較してごく最近での新幹線の車窓を見ればわかる。)この都市間も郊外と言えるか?

高速鉄道と随伴して、JRも民鉄も在来線があり駅が網羅されている。

自家用車所有の有無に際して『郊外』なんて定義は悪意のある差別と言う所だろう。
178: 匿名さん 
[2014-06-30 11:34:46]
話というものは順番にしていかないとな
とりあえず>172>171に対してそんなの当たり前だろと言ったと判断してOK?
そこがわからないと話が先に進まない
179: 匿名さん 
[2014-06-30 11:35:55]
郊外とか都心とか言っている以上、統計的な話しかできないのが前提
個人事情で、都心に住んで車必須な人も田舎でも車不要の人もいて当たり前。

ただ、統計的に車保有率が立地に依存しているのは明々白々です。
つまり統計的に都心の人は車不要の人が多いだけです

収入と保有率の関係を示すには、相関に関する数値を示さねばなりませんが
所得の最も高い東京都が最も保有率が低いという事実がある以上
単純正の相関でないことも明白です

180: 匿名さん 
[2014-06-30 11:47:08]
>>179

いかにも経済的指向の統計だけの偏り。

物理的名事が全く頭に無い。

>>単純正の相関でないことも明白です

上記の言葉が物理的な事を考えるのが苦手だと書いてある。
181: 匿名さん 
[2014-06-30 11:47:50]
妄想でなければ、
1)以前の居住場所
2)以前の車の使用目的
を明らかにすれば良いだけ。

こんな簡単なことができなければ妄想と決めつけるしかない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる