車の無い生活に憧れますの part4 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434916/
引き続きどうぞ!
[スレ作成日時]2014-06-28 14:39:09
車の無い生活に憧れます。 part4
81:
匿名さん
[2014-06-29 01:17:00]
|
82:
匿名さん
[2014-06-29 01:27:47]
>>62
馬鹿の一つ覚え。 タバコは生活するために必要な『道具』なのか? 対して自動車車両は、食品か体内に入る薬物の化学物質なのか? タバコは、ニコチンと言う化学物質が体内に入り、脳がニコチンに依存してしまう病気の事だろ。 もう既にタバコは嗜好品では無い。 自動車車両が嗜好品だとは、馬鹿か? |
83:
匿名さん、
[2014-06-29 01:37:10]
>82
文句があるならモノクルに言ったら? まあ、貴方より、モノクルの方が信頼できるけどね。 世界の住みやすい都市ランキング―― 2位は「東京」 東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。 「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」ここが重要。 |
84:
匿名さん
[2014-06-29 01:49:36]
>>81,82
あなた強烈なばかね インフラの歴史とか鉄道計画とかなんの話だ 理解間違いも甚だしい 都会はインフラの恩恵を受けまくっているので 自前で車移動する必要性がどんどん薄れている人がたくさんいるという話である タバコの話もほんとにワケワカメ タバコが健康に害があるとかないとか、何も関係ない 55の人は個人の嗜好に依存した品という点で、 タバコと同じという位置づけだといっている |
85:
匿名さん
[2014-06-29 01:57:32]
高齢化社会で自家用車依存は危険だよ。
|
86:
匿名さん
[2014-06-29 02:07:57]
Minocleの原文を読んだ訳ではないが、東京は交通ネットワークが発達しているので、移動手段として自家用車はオプショナルと言っているのだろう。
確かに都内ではほぼどこでも通勤や通学など日常の都内での移動に車を使う必要がない。 だからマンション立地とは関係ないし、元々車のない生活に憧れる必要もない。 ただそれであっても、レジャーや介護など車の必要な人は必要であるには違いない。 問題はそもそも「憧れる」必要のないものに憧れると書くことだな。 |
87:
匿名さん
[2014-06-29 02:15:17]
車を運転する*必要がない*環境に憧れるという表現はなんらおかしくないでしょう
(運転したくない人は運転せずに生活が機能する) *選択*できるのですから んでそれを可能にするのは*立地*です 車運転皆大好き~、なんて思っていると見誤るよ |
88:
親同居さん
[2014-06-29 02:38:24]
運転できない・車持たない人は
標準的な人より欠けている 住む家のグレードが良くても悪くても 足りない・欠けていることには違いない |
89:
匿名さん
[2014-06-29 02:52:12]
|
90:
匿名さん
[2014-06-29 03:16:56]
立地と言うのがよくわからない。
駅徒歩15分だと車通勤にでもなるのか? |
|
91:
匿名さん
[2014-06-29 03:18:07]
以前は車で通勤してた?
|
92:
匿名さん
[2014-06-29 03:35:10]
89
かけてるとか足りないといわれると、腹立つよね |
93:
匿名さん
[2014-06-29 04:57:07]
言いたいことは分からないでもないが、立地と無関係。議論が稚拙過ぎ。
|
94:
匿名さん
[2014-06-29 06:57:15]
都内では車のない生活が当たり前。
車のない生活に憧れるのは、車に依存している場所に住んでいるヒト。 |
95:
匿名さん
[2014-06-29 07:10:27]
とりあえず憧れるのはおかしいと言ってる人たち同士で
都心では車はあって当然なのか無くて当然なのかどっちなのか意見を統一させてから 文句をいいに来てくれ |
96:
匿名さん
[2014-06-29 07:45:58]
南麻布、朝晩は黒塗り、金曜日夕方に新幹線で軽井沢、
着いたら馴染みの運ちゃん。車は必要、でも持たない。 |
97:
匿名さん
[2014-06-29 08:35:50]
>>84
>>あなた強烈なばかね ほら、コピペして返してきた。 >>インフラの歴史とか鉄道計画とかなんの話だ >>理解間違いも甚だしい 理解間違い? あんたが理解出来ないだけ。 じゃあ、欧州の商用電源の規格である特高25KVが、日本の高速鉄道に採用されたか答えてみ。 それだけ知識が浅い証拠。 >>都会はインフラの恩恵を受けまくっているので >>自前で車移動する必要性がどんどん薄れている人がたくさんいるという話である LRTの存在が全くわからない馬鹿。 http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pdf 上記のPDFが理解出来る? ホント、昔トロリーバスが走っていたのを知らないんだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E3%83%88%E3%83%AD%E3%8... 『無軌条電車』とある。軌道不要の電気鉄道がバスなのは何故か理解出来るか? >>タバコが健康に害があるとかないとか、何も関係ない >>55の人は個人の嗜好に依存した品という点で、 >>タバコの話もほんとにワケワカメ これこそバカの一つ覚え。 『嗜好品』と『趣味』の違いを履き違えている。 あんた、大陸か半島人? 答えを出して頂こう。 |
98:
匿名さん
[2014-06-29 09:12:20]
|
99:
匿名さん
[2014-06-29 09:45:43]
⚪︎⚪︎電車、と付く限り車の代替ではないな。よってスレチ。
|
100:
匿名さん
[2014-06-29 10:37:41]
「大陸か半島人」って、繰り返しているのは、そうでないことだけが誇りのクイズおじさん?
出自や民族で差別するって無教養の最たるものだから、止めましょう。 |
すでに論破されているのに、何度も覆している。
大気が徐々に綺麗になったのは何故か?
昭和40年代、東京で大気汚染問題になったのは何か?
公共交通網が充実しているとはあるが、それは欧州が先輩格。
そこで東京では旧運輸省の答申で何と言うか?
オプション品だのほざくのなら、昨日の夕方に圏央道が関越・中央・東名と繋がり、高速自動車国道整備に巨額のカネをかける事も無いだろう。
自家用自動車がオプション品だったとしたら、政府のインフラ整備は間違っていることになる。
鉄道・自動車の先輩格である欧州では自家用車はオプション品などと定義するだろうか?
自動車・航空機王国合衆国では、何度も高速鉄道計画が立ち上がりながら失速するのは何故か?
フロリダ高速鉄道は失脚したが、加州高速鉄道と北東回廊線の高速改良化がかろうじて残っている状態。
あまりにもオプション品連呼はレベル低すぎ。