★前スレが一気に1000超えたため、慌てて隅田川花火大会から戻ってきました(嘘)
[その4]を作成しました。次回一気にレス進むときは予告してくださいね?
非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名 :ブリリア・マーレ有明
総戸数 :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例 :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主 :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
お手柔らかにお願いいたします
[スレ作成日時]2007-07-28 19:26:00
Brillia Mare 有明 [その4]
68:
匿名さん
[2007-07-30 09:43:00]
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69:
住まいに詳しい人
[2007-07-30 10:05:00]
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70:
住まいに詳しい人
[2007-07-30 10:47:00]
>>67 君が無知なんだよ。 土地勘が無いようだから教えてあげるけど、この辺りは何にもない不便な場所なんだよ。わざわざそんな場所に住むメリットは「家賃の安さ」しかないんだよ。良く勉強しようね♪
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71:
近所をよく知る人
[2007-07-30 10:50:00]
HPやDMに一度も「第○期○次完売」とか出ないんだけど、実際どのくらい売れてるんだろ?
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72:
有明人災
[2007-07-30 10:58:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
目の前が正に首都高で何も見えませんが、価格はオリゾン並み。 如何ですか?万歳さん。 |
73:
ご近所さん
[2007-07-30 12:34:00]
ガレさんも必**ー。かなり高速道路ができてきたし。
まだ道路の反対側だけどそのうち目の前になるからね。 3Fの左から2番目の部屋もずーっと空きやだもんね。 そりゃ、誰も目の前が高速じゃイヤだよなぁ。 完全にできたら、かなり安く出回ると思うので、気にならない ヒトはどうぞ。ブリリアより占有部は格調高いっす! |
75:
購入検討中さん
[2007-07-30 18:10:00]
この物件にも言えるが、ガレはマンション共有設備と本来のタワー(ラウンジなどが上部にある)の眺望があるので、銀座夜勤めの方々には低層でも人気があるようです。
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77:
75
[2007-07-30 18:13:00]
おっと失礼。74さんが言ってるように「(ガレには)専有部の高質感がある」のでっというのを入れ忘れました。
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78:
匿名さん
[2007-07-30 20:50:00]
高速道路の排気ガスに覆われ、買い物も不便(23区内でクルマがないと買い物にもいけないなんていうのは論外)、通勤にも不便(ゆりかもめじゃ乗り換えしないと会社へ行けない)、窓を開けると隣とコンニチハ状態。
こんな悪条件なのに坪230万以上だっけ? よくそんな悪条件なのに買うな。 将来に期待? バカいえ。ここは平成のニュータウン。20年後は寂れた団地群になるだけだよ。多摩NTみたいにね。 |
84:
契約済みさん
[2007-07-30 22:05:00]
>>81
海外の不動産も湾岸が人気ですよ。本当に希少性のある港区物件は価格が上がりすぎて手が出ません。サラリーマンの購入範囲の6千万円代で楽しめそうなのは、今は江東区あたりでしょ。今から豊洲参入は遅すぎますね。周辺の過去の相場を知っている人には割高。東雲は豊洲と比較されると2番目、有明は開発によってはオオバケする可能性大。オリ、ガレの先駆者に続き、賭けてみる価値があるかどうかは個人の判断ですね。2年後にTHE33で会いましょう。 |
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86:
匿名さん
[2007-07-30 22:20:00]
日曜に契約会に行って、はじめて契約者の方々をみました。そんな変な人もいなさそうで、なんとなく安心しました。2年後にスパで会いましょう!
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88:
匿名さん
[2007-07-30 22:24:00]
6000万円以上も家に使えるサラリーマンがどれだけいるって言うんだよ。
冗談はやめてくれ。 たぶん、こんなこと書くのは買わせたいデベ関係者だと思うが、現実はそんなことしたら、旅行もいけず、子供の教育費も満足に用意できず、ただただ家のローンを払うだけの生活。そんなのが楽しいのかよ。 奥さんをフルタイムでずっと働かせればいいんだろうが、子供が小さいうちは厳しいだろ? 普通のサラリーマンなら5500万円が上限だと思うけどな。まともな生活をしたいならさ。 |
91:
匿名さん
[2007-07-30 22:55:00]
>>84
根拠は何なの? 有明と言う土地(?)にどれだけの資産価値があるのか疑問だよ。 都心部に近いと言うだけなら論外だよ。況してや建物の価値だって言うのならこんな高い金出して買えないし。単に需給に後押しされただけだから、江東区埋立地はそのうち熱も冷めるんじゃない? |
101:
匿名さん
[2007-07-31 11:24:00]
やはり電柱地中化は平成23年度までに実施するとのこと。
江東区役所に確認しました。 南東前面道路は、ガードレールもあわせて きれいにするそうです。 |
102:
匿名さん
[2007-07-31 11:33:00]
何年我慢すりゃいいんだよ。
将来良くなるっていうのがより所なのか知らないけど、 今が大事じゃないの? 新築マンションに住んで周り閑散としてるってどうなんでしょう。 5年も6年もましてや10年以上我慢するなんて考えられない |
103:
匿名さん
[2007-07-31 11:40:00]
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104:
匿名さん
[2007-07-31 12:02:00]
オリガレの住民板読むと、周辺にスーパー等がないことが切実な問題であることが分かるね
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105:
物件比較中さん
[2007-07-31 12:28:00]
昨日、見てきたけど、爆心地みたいだった(笑)
これが6000マン以上するの? まぁ、普通のサラリーマンには関係無いか。 自動車通勤のお金持ちが現金で買うもんだもんね。 豊洲も高くなってきたので、東雲いくかぁ!(笑) |
106:
匿名さん
[2007-07-31 12:54:00]
>>104
ブリマレから台場のマルエツまでの距離と ガレリアからジャスコまでの距離がほぼ同じか。 そういう意味ではオリゾンが一番キツいかもね。 >>105 そりゃ基礎工事中だからなんにもないよw 建物立ち上がってくるとどういう風に見えるかはちょっと気になるね。 とりあえず http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD%E6%85%8B これを見る限りでは、ブリマレ完成あたりから充分「有明」で 小規模スーパーの商圏が成立しそうですね。 さらに2〜3棟建つんであれば、さすがに業者も黙ってないでしょ。 まーそれがいつになるかはわかりませんが ブリマレの竣工そのものも結構先ですからねぇ…。 |
111:
近所の契約済みさん
[2007-07-31 13:47:00]
8年前、豊洲・東雲地区に越してきた時は倉庫や配送センターばかりで
走っているのはトラックばかり。。ジャスコ前の歩道なんて誰も歩いてなかったのに。。 東雲キャナルコートの所は更地でたくさんのカエルが鳴いてた。 どこへ行くにもアクセスが良くとても便利な場所なんだけど人が増えてきたので 有明に引っ込むのだ〜! 排気ガス、騒音なんて豊洲も有明もたいして変わらないよ。 今の所だって窓を開けてればうるさいし、網戸なんてすぐ真っ黒だよ。 埋め立てでもなんでもこの地域が好きだからマンションも買うしそこに住むよ。 地震で壊れたり液状化になっちゃった時はついてなかったとあきらめるしかない。。数千万がパーになっちゃうけど。。。う〜ん ひそかにビッグプロジェクトが進んでいるかもしれないし。。 |
これ、定着剤と種子を撒く作業(施工)を目撃したことがありますので、雑草というよりきちんと緑化の工事をしたものですよ。
その薬剤(定着剤)が緑色の液体だったので、一瞬「ペンキ撒いて中国式の緑化かよ!」とびっくりしたこともあり強烈に覚えてます(笑)
茶色の地面が広がってるとちょっと嫌な感じですが、緑化されるといいかんじですよね。
道路については
>東京港臨海道路 2010完成
と
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/19/toshishisets...
ができれば結構車の流れが変わると思います。
東京港臨海道路に関しては湾岸線・357の交通量を分散し、
環2はレインボーブリッジ(南面道路を通る車はほとんどレインボーブリッジに流れてます)の交通量を分散するはずです。(そして南面道路を通らなくても迂回できるようになる)
が、汐留まで繋がる予定なのはかなり先なのですよねー。