公式URL:http://www.d-saginuma.com/index.html
売主:東急電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目11番1外の一部(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩9分
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2014-06-28 08:39:24
ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト
No.1 |
by 匿名さん 2014-06-28 12:28:09
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削除依頼
東名から少しでも離れてるのはいいと思います。
タイルの色は完成予想図だとベージュっぽいのですが、 隣の完成物件と同じ色になるのでしょうか。 |
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No.2 |
5000万円台~でしょうか、高くなりそうですね。
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No.3 |
3500万前後でしょう。
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No.4 |
全て80平米越え、既存の鷺沼の杜より東名高速から離れてることや
最近の建築費の高騰から考えると、どんなに設備仕様落としても5000万台〜と考えるのは妥当だろうな。 そこまで需要があればいいけど。 準急電車が増えて若干でも急行停車駅の価値があがってればいいが。 |
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No.5 |
プライムフォレストは、東急建設でしたが、今回のアリーナフォレストは 大豊建設になっていますね。なぜ変わったのでしょうか?
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No.6 |
プライムフォレストは、大豊では?また、当物件の横に上下水道のタワーがありますが、匂いとかの問題はないでしょうか?
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No.7 |
すみません。東急でした。
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No.8 |
価格は、どのくらいですかね?5000万円代は、必須でしょうか。、
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No.9 |
ドレッセでも規模が大きいと東急建設で、規模が小さいと東急建設なんですかね。
プラウド美しが丘も東急建設だったから、東急建設の方が良いような気がします。 |
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No.10 |
プライムフォレストよりは間違いなく高くなるということは、5000万台からということでしょうね。
そうすると、一番高い部屋で9000万? |
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No.11 |
鷺沼で5000万は高過ぎると思う。
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No.12 |
お金のない人はあざみ野で探しましょう。
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No.13 |
>>12
鷺沼ってお金がない人が住む場所ですよね? |
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No.14 |
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No.15 |
ここ数年で、駅徒歩10分以内/80平米以上の条件で5000万円切ってる新築物件って、鷺沼駅を含めこの周辺の駅にあった?
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No.16 |
プライムフォレストの高速道路沿いの棟は4000万台が中心だった。
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No.17 |
土壌汚染って、終息きたんでしょうか?
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No.18 |
ここはサレジオ跡地ではないので関係ありませんね。
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No.19 |
条件の悪い1〜2邸くらいは宣伝用に4800くらいで出るんじゃない
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No.20 |
>>14
鷺沼は帰国子女多くないよ。 |
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No.21 |
この夏まで川崎市宮前区に住んでいました。いずれまた戻る予定です。 この地域で、帰国児童受け入れ校は「富士見台小学校」です。 学校HPもあるので確認してみて下さい。 以前は、越境通学がダメと聞いた事があるのですが、今はどうか分かりません。 http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke207601/ 近隣の小学校の児童数が増え、「土橋小学校」が新設されました。 人工芝の校庭や空調完備の教室など最新の小学校でここも人気があります。 「鷺沼」「宮前平」「宮崎台」駅周辺の小学校は、いずれも帰国児童が多いと思います。それと小中学校すべて2期制です。 https://www.tentsuma.com/mobile/Bbs/view/17059 宮崎台~鷺沼間は帰国子女が多いのは間違いないようですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037937340 |
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No.22 |
6000万円くらすが、並ぶ可能性ってありますでしょうか?5000万円代なら考えたいと思っているのですが。ご意見お願いします。
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No.23 |
うちも出来れば5000前半で欲しい。。
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No.24 |
高くても3000万後半。
それ以上だと割高。 |
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No.25 |
田都のマンションスレには必ず3000万円台と書き込みがあるけど、
これはお約束なの? |
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No.26 |
>>25
田都は人気ないからね。 |
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No.27 |
広さの割合がどうなるかわからないからなぁ
6000万クラスになると需要がだいぶ減るのはわかりきってるから90平米以上とか最上階とかの条件がかなりいいとこじゃないといかないのでは。 建築費高騰の影響で設備仕様を落とさざるをえないと思うけど5000万クラスになるとあからさまに仕様落とせないから売る側も大変だろうな。 |
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No.28 |
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No.29 |
田都って人気ないんですか?
鷺宮の資産価値ってないんでしょうか? |
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No.30 |
>田都って人気ないんですか?
はい。田都は人気ないです。 >鷺宮の資産価値ってないんでしょうか? 鷺宮って書いてるけど、鷺沼ですよ。 名前間違えるのはかなりマイナーな駅だからしょうがないけど、こういう所なのでもちろん資産価値なんてないですよ。 |
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No.31 |
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No.32 |
>>31
鷺沼のある宮前区は、コンビニぐらいしかないエリアなので、今後かなり下がると思います。 |
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No.33 |
>>32
もう少し、論理的な文章で解説していただけないでしょうか。 |
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No.34 |
私の独断で情報提供:
1)鷺沼、たまプラ、あざみ野辺りで、鷺沼はあまりパッとした街ではない感じ。 2)駅前にスーパーの東急があるが、ちょっとした食事やショッピングの中心はタマプラ。 3)静かな住宅地。 4)急行停車駅から徒歩9分。 5)単価:650,000円/㎡。 あなたは、どう評価するか? |
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No.35 |
鷺沼はパッとしないという感じではないですね。
東名、246、尻手黒川に囲まれた、コンパクトで閑静な住宅街。 住宅地から都心、武蔵小杉、羽田の離発着まで見える高台地。 周辺は大きな拠点地に囲まれているので、必要最小限の商業施設(フレル&商店街)。 こんな感じじゃないでしょうか。あと、たまプラ、二子玉は積極利用(笑 上記で一番ぱっとしないのは、あざみ野じゃないかな。 乗換駅で東急スーパーしかない感じ。 |
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No.36 |
>>35
あざみ野もパッとしないが、鷺沼はもっとパッとしない町。 |
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No.37 |
>>28
他の路線は田都のこと見下しているから書き込まないよ。 |
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No.38 |
あざみ野か鷺沼かなんて言っていたら、またチャチャを入れる人がいそうだから、
個人の印象としておきましょう。 駅前の東急ストアは「フレル」と言う名前でしたっけ? >都心、武蔵小杉、羽田の離発着まで見える高台地。 南向きの5Fあたりからだと見えるかもしれませんね。 こんな部屋を私は探しています。 眺望について、プライムフォレスト住民の方で、どなたか参考意見はないでしょうか? |
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No.39 |
土橋小付近を歩いてれば、スカイツリー、東京タワー、羽田の離発着見えますよ。
36さん、 あざみ野にはフレルと同規模の商業施設さえありません。 |
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No.40 |
>あざみ野にはフレルと同規模の商業施設さえありません。
39さん 私はあざみ野に30年あまり住んでいます。 あざみ野には、いろいろ良い所がありますが、そんなこと言い合うのはこのサイトの目的ではないので、止めようと言いましたね。 ちなみに、駅前のフレルは東急ストアーだったんですよ。 話をもとに戻して、情報交換しましょう。 このマンションの立地は、駅からほぼ平坦な道で、徒歩約9分です。 バスがあるとなお便利ですが、バスの便はどうなのでしょうか? |
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No.41 |
田園都市線の駅のマンション購入者はもともと田園都市線に住んでた人が多いですよね。
田園都市線沿いに住んでる人は田園都市線好きが多いですから、 そういう人がいる限りは値段落ちないでしょう。 プライムフォレストが坪210万くらいで完売したので、 今の建築コスト考えるとそれ以上で売り出すのは間違いないと思います。 |
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No.42 |
町としては似たようなものだけど、結局はアドレスの違いですかね。
実際このエリアに住んで、人付き合いとかしないとわからないでしょうが。 宮前区から青葉区に転出する人は多いみたいですよ。 |
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No.43 |
たまプラーザのプラウドは鷺沼の1.5倍するけどこれもアドレスの差?
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No.44 |
今まではわかりませんけど、行政区分でいったら
それこそ川崎市の方がこれからはいいと思いますけどね。 財政状況や将来性を考えると。 |
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No.45 |
今は横浜か川崎か、で言えば川崎を選ぶ人が多いですよね。人口の流入がそれを示してます。 横浜でも港北が圧倒的に人気があるのも頷けます。(都心に近くて便利) 宮前か青葉かで言えば、通勤時間の短縮を求めて、青葉から宮前区に引っ越す人も多いと聞きますね。 反対に宮前から青葉に引っ越す人は、宮前の交通不毛地域から戸建てを求めて引っ越す人が多いと聞きます。 宮前駅近に住んでる人で好んで青葉区に引っ越したいと言う人は聞いたことがないですね。 |
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No.46 |
急行停車駅ではないとこなら青葉から宮前に引っ越すのもうなずけます。
でもそういう人は、どうせならもっと都心に越したいでしょうね。 |
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No.47 |
マンションの平均価格は鷺沼もたまプラもあまり変わらないけどね。 むしろ宮前平の方が高い。 そして、あざみ野、江田からぐんと下がります。 http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/4271/ekiryo... |
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No.48 |
言うまでもないですけど、今は川崎市>>横浜市です。
横浜がいいというのは60歳以上の方か、首都圏の現状に疎い方じゃないでしょうか。 ここを読んでも分かります。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0326/494523.htm?g=09 人口の動態を見てもそれをはっきり示してますね。横浜は高齢化の一方、川崎は若返り。 http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html |
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
>50
臨海部が上位で、青葉は最下位ですよ。 |
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No.52 |
あんたらアホちゃいまっか?
川崎がどうの横浜がどうのではないでしょ? 鷺沼ってどういう所か、このマンションはどうかでしょ? |
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No.53 |
たまプラ≫鷺沼、宮前平じゃないですか?特に新築は。坪単価や駅距離
で比べてます? |
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No.54 |
あざみ野スポーツガーデンのドレッセも完売し、
たまプラ前後3急行停車駅近の新築マンションは ここだけでしょう... 早い時期に完売でしょう。 |
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No.55 |
51
青葉区が最下位というソースを出してみな。 |
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No.56 |
こんな所買う物好きいるんですか?
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No.57 |
スレ違いですが、人気はともかくここに出てる様に地元の出身で青葉区を横浜らしいところと思ってる人はいませんね。
「東急東横線や東急田園都市線エリアも人気ですが、あのエリアが横浜らしいか?と言えば、私には川崎市だろうと横浜市だろうと関係ない様に感じます。住所が横浜市か川崎市か、の違いだけで。つまり、横浜らしさを感じません。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111120153 |
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No.58 |
>>57
東横と田都は人気ないよ。 |
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No.59 |
>>57
この沿線へ編入した人(昔から住んでいない人)で横浜を意識している人は少ないでしょうね。 横浜の山の手?(又は、山奥)、海が無いと横浜ではないです。 しかし、プラウド美しが丘(美しが丘2丁目×プラウド)=1億 が即完売です。耳を疑います。 また、美しが丘の、ある中古マンション、行政区の道路を一本隔てただけで数百万円安くなると言われています。 無茶苦茶だと思いますが、需要と供給の関係です。 駅からの距離に加えて、人気とかブランド等、目に見えないものが価格(需要と供給のバランス)、しいては資産価値に大きく影響しているのですね。 ★そんな視点で「アリーナフォレスト」はどうなるでしょうかね。 ①物は問題ないと思います(東急を信じて) ②駅から約9分(事実です) |
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No.60 |
一見もっともだけど、局所的な美しが丘と犬蔵のブランドバリューの差を、あたかも青葉区と宮前区、さらには横浜市と川崎市に人気の差があるかのようにすりかえてません?
需給関係を言うなら、たまプラ>宮前区>たまプラ以外青葉区というのが今の状況じゃないかなあ。 アリーナフォレストは先行して作った物件が@215平均だからそこより安くはしないけど、売れてなかったからそんなに強気に値上げもできないと思う。 |
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No.61 |
駅から9分というのが微妙なところですね。
駅まで歩いても安くないスーパーが一つあるだけだし。 これが、5分以内だったら、他のドレッセ同様、 中古になっても高値で売れると思います。 |
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No.62 |
>>一見もっともだけど、①局所的な美しが丘と犬蔵のブランドバリューの差を、②あたかも青葉区と宮前区、③さらには横浜市と川崎市に人気の差があるかのようにすりかえてません?
意図は、まったくおっしゃる通りです。 ①は事実、②は分かりません、③はなんとなくそんな気がします。 ブランドとか人気は別にして、 駅から9分、ホントに微妙です。 また、駅まで行かないと店が無いというのも気になります。 たまプラへは、行きはよいよい帰りは恐いです(坂道)。 でも、詳細が分からないとなんとも言えないけど、物件としては魅力ありそうですね。 |
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No.63 |
立地の良さで七難隠せて建物を手抜きできるような距離でもない、かといって幾らいい物件を作っても立地が悪すぎて売れないよ、ってほどでもない。
ほんとに微妙だよね。 これはありそうでなさげな「出来上がり次第」ではないかと。 外観が立ち上がってくるまで厳しいかもしれないけど、そこで「いいね」となれば瞬間、かな。 本気でやってるとわかれば青田でも売れそう。 |
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No.64 |
59
宮前平のヴィークは一億ね。 |
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No.65 |
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No.66 |
>>65
だからどうしたの?郊外の一億超マンションなんて誰でも悩むでしょ。 各駅停車駅で一億の部屋が発売される方がすごい。 溝の口も最近人気とはいえ、宮崎台~たまプラーザ間が田園都市線でもっとも人気がある証拠。 地価やマンション価格でも分かります。 |
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No.67 |
あの~ 一億って売り出し値段(業者の)ですよね。
2年以上売れなくって結局3000万程度値引きして 在庫を消化したって言う事じゃないのかな? |
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No.68 | ||
No.69 | ||
No.70 |
傾向が全く違いますね、参考になります。
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No.71 |
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No.72 |
ヴィークは値引きなんてやってないよ。宮前平はいつも強気。
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No.73 |
宮前平と言えば、ポレスターも強気ですよね!
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No.74 |
ヴィーク 宮前平
中古が売りに出ていますね。 107平米、メゾネットタイプ 3LDK 価格 7380万円 結構な値段ですが(売主希望価格ですが) 新築時の売り出し価格は一億前後だったのでしょうか。 |
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No.75 |
この沿線の駅近か中古マンション、築10年たっても新築時の価格、もしくはそれ以上と言うのが多いですが、このアリーナフォレスト(駅から9分)はどうでしょうか?
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No.76 |
10年前ってマンションの価格が安かった時期だから、
下がってないのはこのエリアに限らないと思いますよ。 |
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No.77 |
>>75
この沿線の利回りも騰落率も駅によってそんな変わりはありませんよ。 ただリセールを考えたばあい、 ●都心に近い急行停車駅(17分) ●駅徒歩10分圏内 ●高速や246に近い交通利便性のよさ ●沿線有数の教育環境 ●たまプラーザ徒歩圏 ●閑静な住宅地・高台 ●将来性(大井町線延伸、鷺沼駅再開発) などを織り込むとかなり優位ではないかと。 なお、鷺沼駅再開発に関しては噂があるだけで(計画策定)発表されているわけではありません。 但し、現在のたまプラーザ駅のホームを見ていると、各駅の待ち合わせが出来る構造になっていますので、 鷺沼の大井町線延伸は規定路線ほぼ間違いないと思われます。その際、駅の再開発も必至とおもわれます。 |
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No.78 |
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No.79 |
こちらの敷地も土壌汚染は見つかったのでしょうか。
洗浄費用が上乗せされて高くなるのかな。 |
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No.80 |
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No.81 |
プライムフォレストであれだけ売れ残ったんだから、かなり売値を下げなければ売れないよここも。
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No.82 |
安くしちゃうと、プレシス困らない?
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No.83 |
ここも売れ残り...
田都線も駅や、駅徒歩距離、立地、業者で 売れ行き格差が激しいようですね。 |
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No.84 |
>プライムフォレストであれだけ売れ残ったんだから
大袈裟な。高速沿いの西側の棟の動きが少し弱くなっただけで、 400戸近くの大規模物件にしては即完売に近かったのでは? ここが安くなるなんて先ず期待しない方がいいね。 逆に仕様が気になるところ。 |
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No.85 |
完成予想図見ると、プライムのタイルがちゃんと黄色に書かれてますね。
アリーナのタイルは今はベージュになってますが、こちらも完成してみたら違う色になるのかな。 |
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No.86 |
ねえ、どうなるんでしょう??
ここだとたまプラも鷺沼も両方生活圏みたいな感じでホームページで書かれていますが たまプラは生活圏というほどは近くないんじゃないのかな…と思ったり… でもいざちょっとした買い物をしたいという時には 行ける距離っていうのは割とありがたいかもしれないですね。 |
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No.87 |
鷺沼の北側住民にとってはたまプラは普通に生活圏ですよ。
春先には桜並木を富士山観ながら、たまプラまで散歩。気持ちいいですよ。 |
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No.88 |
たまプラは生活圏ですが、徒歩で行くことはあまりないですね。徒歩で行っても帰りは必ず電車です。ヨーカドーには車でよく行きます。
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No.89 |
たくさんの買い物後でなければ普通に歩いて帰りますよ。
電動自転車があれば何でも来い!ですけど。 会社帰りに家族とたまプラで待ち合わせて食事してほろ酔いで 歩いて帰って来るもの良い距離ですよ。 |
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No.90 |
鷺沼駅の再開発、噂、情報なんでもいいからありますか?
例の議員さんのブログ、信ぴょう性は? |
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No.91 |
プライムフォレストには、無料で使える電動アシスト自転車があるので、たまプラーザまでもまったく問題なく、行けます。あっという間です。ここにも、そういう共用サービスが出来るといいですね。
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No.92 |
給料の低い私達にとっては無料は嬉しいですよね。
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No.93 |
自転車って車道を走るのですよね?
鷺沼、たまプラーザ地域の自転車走行の 安全性をアドバイスお願いします。 |
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No.94 |
道路が広いので普通に安全です。
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No.95 |
道が広いか狭いか、歩道か、車道かは別にして、田園都市線沿線、特にこの地域は起伏の多い地域です。
このマンションの立地は、尾根にあります。 鷺沼駅は谷底にあり駅舎は尾根にあります。 ですから、この尾根づたいに動くにはたやすいですが、一度谷に降りると尾根に上がるのが大変です。 たまプラ駅は谷底、たまプラ市街は中腹、この地は尾根です。 自転車はしんどいと思いますよ。 ★行きは転げ落ちますが、帰りは急な坂道ですよ。 |
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No.96 |
ええっ何いってるの?
鷺沼駅がてっぺんです。 谷底は宮前平駅と有馬地区。 鷺沼で不動産さがすと、駅まで上り坂だけどいいですかと言われます。 だけどこのマンションは尾根づたいなので そこまで酷い高低差はないはず。 |
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No.97 |
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No.98 |
>このマンションの立地は、尾根にあります。
>鷺沼駅は谷底にあり駅舎は尾根にあります。 鷺沼駅が自然の谷か切り開いたものか知りませんが、ホームは低い所にあるという意味の上の表現は正しいでしょう? |
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No.99 |
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No.100 |
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No.101 |
新石川のさらに谷底があざみ野になります。
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No.102 |
>>93 94
に答えて >道が広いか狭いか、歩道か、車道かは別にして、田園都市線沿線、特にこの地域は起伏の多い地域です。 鷺沼は線路は谷底にありますが、駅(舎)は尾根にあります(昇降は階段かエレベータ)。 このマンションの立地も尾根です。 尾根づたいに移動するのは問題ないですが、一度、谷方面へ行くと、徒歩か自転車かは別にして、帰りが大変ですよ。 これで、この地域の標高差の問題は終わりにしませんか? |
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No.103 |
だから線路は谷状にはなってるけど、97の画像通り人工的に切り開いたもの
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No.104 |
鷺沼駅の線路は人工的に切り開いた谷の底にありますが、駅(舎)は尾根にあります(昇降は階段かエレベータ)。
このマンションの立地も尾根です。 尾根づたいに移動するのは問題ないですが、一度、谷方面へ行くと、徒歩か自転車かは別にして、帰りが大変ですよ。 |
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No.105 |
鷺沼が高台っていうのはわかったけど、このマンションの眺望はどうなんだろう。
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No.106 |
南東向きですか?富士山、都筑方面、武蔵小杉、MM21ランドマークなどが見えそうですね。
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No.107 |
眺望についてはあまりプッシュしていないですよね
高台であることと低層の住宅街が広がっていることは書かれていますけれど 実際はどうなんでしょうね、、、 最上階になればさすがに視界が開ける感じなのではないかと思うんですけれど MRで確認ですね、、、 |
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No.108 |
駅から遠いマンションって価値あるの?
駅から近いからこそマンションって価値あるよね、、 この距離なら賃貸マンションでも別に良い気がするけど 何がいいのかな? |
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No.109 |
別にこれと言って鷺沼に良い所はありません。
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No.110 |
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No.111 |
ここの完売は早いと思いますよ (めちゃめちゃ高くなければ)
近隣地域での大手不動産の新規発売マンション計画がない事、 土地、建築価格が上昇傾向、ここの立地もそんなに悪くない事。 マンションの規模も大きい。 |
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No.112 |
閑静な住宅地で大型物件なので、徒歩9分は問題にならないでしょう。
駅近で賃貸でも良いと考えている方には縁のない物件ですがね。 竣工まで時間があるので、完売にはそれなりに時間がかかると思いますが、 竣工までには完売するでしょう。 同じドレッセでは、美しが丘5丁目やあざみ野ガーデンズも予想以上のスピード で完売してますからね。 |
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No.113 |
あざみ野ガーデンズを買ってしまった人はご愁傷さま。今からでも遅くないのでアリーナフォレストにしましょう。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140112/ecn140112073000... |
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No.114 |
この物件だって十分郊外だし、決して駅から近いとは言えないけど。。。
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No.115 |
既にプライムフォレストの分譲実績が事実としてあるのでそのペースの以上でも以下でもなし。
戸数が全開と違って少ないから今回は竣工前に売れるんじゃないですか? この辺りにはネットの限られた情報しか拠り所がなくてMS買う気満々で集まってくる帰国子女家庭がわんさかいるので。(ネットブランディングの魔力) いくら売れなくても最終的にはそこに売れるということでそんなに値引きもないよ。 買いたい人は間取りがあるうちに買ったほうがよい! |
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No.116 | ||
No.117 |
建築費高騰、消費税もありプライムフォレスト比
坪単価15~20%アップかな? 広さも関係し10百万円前後上乗せか? それとも仕様落とし、コストダウン? |
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No.118 |
>>116
鷺沼で5000万は高過ぎる。 |
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No.119 |
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No.120 |
アリーナフォレストはプライムの共用施設を使えるのでしょうか。エントランスの鍵も別物で管理組合も別々なんですかね。
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No.121 |
>>119
投稿の坪単価を見ると、鷺沼:214万/坪、タマプラ:217、青葉台:216、 これも一つの参考資料だけど、感覚的に言ってこれ信じられますか? あほな投稿をやめて、鷺沼やこのマンションの良い所悪い所を議論したらどうでしょうか? |
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No.122 |
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No.123 |
>113
あざみ野ガーデンズは地下鉄の駅がすぐそばに出来るので それなりに(いやここよりも)価値が出ると思いますよ。 ここと偶々売り出し時期が少し重なっただけで、 場所もコンセプトも異なり比較してもあまり意味がないでしょう。 |
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No.124 |
>>121
客観的数字であってあほな投稿とは思えませんが。十分参考にはなると思います。 マンションは土地の価格が大部分を占めますので、公示価格と照らし合わせても順当なのでは。 「感覚的」とは何なのでしょう? あなたの勝手な「思い込み」でしょうか?業者の宣伝による刷り込みでしょうか? 地方出身者にありがちな、あこがれの青葉区に物件を買ったのに、そんな筈じゃなかった、 ということなのでしょうか? たまプラーザに隣接しながらも、都内に近い。環境もいい。鷺沼っていいところですよ。 帰国子女も多くて。(笑 |
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No.125 |
121のたまプラの坪単価評価って感覚的には
低すぎですね。 たまプラ地域内でも徒歩時間とかで格差がありますから 取り上げ方によっては実勢と異なるのは仕方ないですが。 |
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No.126 |
125>
それをいったら鷺沼だって同じでしょう。 東有馬や野川でも鷺沼に含まれる場合があるでしょうから、その場合は坪単価は大幅に下がりますね。 |
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No.127 |
>121のたまプラの坪単価評価って感覚的には
>低すぎですね。 おっしゃる通りです。半分近くが犬蔵の物件なので、平均は下がります。 あのシャトルバス物件も含まれているはずです。 今年の新築物件(ドレッセ、プラウド)だと、280くらいじゃなかったか? 逆に、現在売出し中の青葉台の物件は、大きく下がります。 |
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No.128 |
犬蔵物件を引き合いに出されてもね。
再開発されているエリアですから将来性がないわけではないのですが、 現状不便な地域であることには変わりがなく、学区も鷺沼~宮前エリアに比べ人気がないですからね。 また、たまプラーザも駅の再開発で一時的に地価が上昇しているだけで、 今はちょっと割高な気がしますね。 |
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No.129 |
こちらの物件を検討しています。
子供が小さいため1階住戸希望なのですが、 理想は専用庭か大きなテラスがある住戸です。 こちらはそのような間取りはあるのでしょうか? あっても、半地下部分だと考えてしまいますが。。。 ちなみに、プライムフォレストには1階専用庭付住戸というのはあったのでしょうか? |
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No.130 |
>128
実際たまプラ地域に住んで 生活の利便性、快適性、効率を実感しています。 くどくなるので列挙しませんが、 駅周辺の狭い範囲で何でも足りちゃいますからね。 成田、羽田直行バスもあり、もろもろが評価されての 住まいの需要があり、不動産価格の上昇があったと 思います。 ちょっとプレミアムがついて 割高に見えるかも知れませんが 余程日本経済が悪化しない限り 下がりはしないでしょう。 |
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No.131 |
日本経済云々というより、今後の横浜市との再開発の取組みしだいでしょうね。
日本経済は悪化してる(あるいは、する)と思いますから。(アベノミクスの失敗) 地価を見ても駅近の美しが丘5丁目が3~5%前年比で上げてます。(駅から遠いところは関係なし) 普通ならば1~1.5%の上げが妥当じゃないかと思います。 これは再開発効果と思われます。いつかは落ち着きます。 |
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No.132 |
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No.133 |
鷺沼自体の評価は決して悪くないと思う。駅近マンションは中古になっても下がってない。ここは駅から微妙に遠いのと東名が近すぎることがネック。東名沿いにマンションいっぱいあるけど、10年もすると外壁黒ずんでくるよ。窓を空けてたら壁紙も次第に黒くなる。
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
鷺沼は横浜市、川崎市内に住んでる方に評価が悪いです。
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No.137 |
駅からの距離等同じ条件なら、
たまプラ>あざみ野=青葉台>鷺沼=宮前平=宮崎台っていう感覚。 たまプラ、あざみ野、青葉台の魅力は駅からバス便地域にわたり東急の開発した良質な戸建街が広がっていること。田園都市線らしい風景ってやっぱり青葉区まで行かないと出会えないよ。 |
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No.138 |
青葉区の風景って住民が思ってるほど特筆すべきものでもない
緑が多くて道が広くて区画整理された光景は郊外のベッドタウンなら珍しくもないでしょう |
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No.139 |
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No.140 |
この沿線に住んでる人なら多摩田園都市は梶ヶ谷からだってこと知ってるよねえ。
それと、視覚的に田園都市線らしい風景って宮崎台からだよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8... それと、あざみ野って当初駅すらなかったんですけど。 東急が力を入れて開発したのは、鷺沼、たまプラーザ、青葉台。 http://diamond.jp/articles/-/5824 |
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No.141 |
HPにでてる間取りだと
90クラスが6500万円〜くらいで 80クラスが5000万円〜くらいだろうなぁ |
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No.142 |
前回の鷺沼の杜で失敗した経験を元に、東急も今回は早期完売目指すだろうね
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No.143 |
値段は弱気設定ではない??と思います。
前回比、消費税アップ、建築費高騰を考慮すれば 単価は一割はアップするでしょう。 もし坪単価が変わらなければ 仕様を落としているとしか 考えられない。 |
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No.144 |
>>141
90平米が4500万で、80平米が3500万くらいだと思います。 |
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No.145 |
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No.146 |
>>145
鷺沼です。 |
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No.147 |
5000万円台後半からでしょう。
ところで、バブル以来の建設ブームということですが、資材不足が生じるということはあるんですか? |
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No.148 |
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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No.149 |
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No.151 |
田都のマンションスレにはお約束のように3000万との書き込みが有りますね。
単なる願望のようなのでスルーが一番でしょう。 |
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No.152 |
>>149
有馬じゃないかと思います。 |
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No.153 |
マンションの新築物件の在庫が
異常に減っているらしいですね。 建設資材や人件費高騰で新規建設がストップしているのが原因。 良い物件なら迷わず買いですが、 普通なら売れないような不人気物件が このタイミングで売りに出ている。 間違ってもババを掴まないように気を付けたいものです。 |
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No.154 |
>>152
有馬じゃその値段無理でしょ。東有馬、野川ならそのくらい。 |
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No.155 |
ここはプライムと道路を挟んでますが、サレジオの土地だったんでしょうか。土壌汚染はなかったんでしょうか。
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No.156 |
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No.157 |
どうせプレシス鷺沼みたいにここもずっと売れ残ると思うから鷺沼に作っても無駄だと思う。
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No.158 |
駅一分のドレッセたまプラーザ中古(と言っても築3年?)
出ましたが瞬間蒸発でしたね。 同じく駅直結のテラス中古(築2年?)が出ています。 分譲価格に比べ随分高いと思いますが(借地でもありますし)。。 |
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No.159 |
4000万円後半~は難しいかなぁ??
5000万円前半~で、平均価格は5800万円くらい?? |
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No.160 |
"鷺沼"って、難しい漢字ですね☆
地元の人しか読めないし、住所書く時に書けないからひらがなで書いてそうですね(笑) |
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No.161 |
鷺沼ってマイナーですからね。
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No.162 |
>>160
そんな奴はいない |
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No.163 |
>>162
鷺沼の漢字書けるんですか? |
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No.164 |
路に鳥、小学生でも書けるわ。
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No.165 |
>>164
漢字は小二の時から覚えられなくなりましたので、私は自分が住んでる鷺沼さえ未だに忘れて書けない時があります。 |
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No.166 |
全戸80㎡超ってすごいなって思いつつ平均価格は高くなってしまいがちでしょうか
駅まで実質10分超、 鷺沼っていうのはありますが安くなるような要素というほどではないかと 4000万円後半っていうのは私も難しいんじゃないかと思います 一番高い部屋だと6000万円近くとか行くのでは? |
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No.167 |
高くても4000万後半に落ち着くと思います。
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No.168 |
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No.169 |
>>168
そんなことはないと思います。 |
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No.170 |
>>169
しつこいですね。 どうせ価格が発表されればわかるのに、どうしてそんなに安くしたいのですか? 何か根拠があるなら教えて下さい。 ちなみにプライムフォレストは、ABDE棟の坪単価が210~220万円くらいだったかと思うので、80㎡あれば安くても5000万円以上しますよね? |
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No.171 |
周辺の坪単価(簿価は分からない)、敷地面積、延べ床面積から推計して、高く見ても190万円/坪で十分利益が確保できる物件だと思いまが。
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No.172 |
坪単価はプライムの10%アップ辺りを
予想します。 プライム近辺の価格ならスペックダウンの 可能性もありですね。 飽く迄も個人予想です。 |
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No.173 |
自分はフルローンで買おうと思ってますが、他にいますか?
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No.174 |
173
個人の自由だからフルローンで買えるなら買えば? 人の意見聞いても意味無いでしょ |
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No.175 |
173は、あちこちの掲示板で同じ投稿しているよ。
いまだに買えないようです。 |
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No.176 |
プライムよりも高くなるのは当初計画からでしょ。よって最低でも5000万以上。
坪250から280くらいを予想していいのでは? それとプライムで一番高い部屋は確か、8000万~9000万。 となると、アリーナの一番高い部屋は9000万超えでしょう。果たして一億いくか? |
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No.177 |
ここと プレシス鷺沼ヒルズ を比較検討中。
駅への直線距離はアリーナが近いですが、高速道路沿い、80m2で6千万弱の価格設定(噂ですが)は厳しいですね。。 プレシス鷺沼は、徒歩12分ですが、5千万未満で交通量も少なく環境が良さげ。あと土橋小・宮前平中学が近いのが魅力です。 モデルルームってありますか? |
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No.178 |
ブレシスと比較する人いないでしよ。。。
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No.179 |
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No.180 |
今日、田都に乗ったらヤンキー同士が殴り合いしてた。
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No.181 |
何で田都の物件って価格安く見積もった投稿多いの?高いって思わせるための洗脳?190万って!業者さん必死すぎて笑えるね
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No.182 |
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No.183 |
>177さん
こちらのモデルルームは8月下旬にオープンする予定だそうです。 事前案内会の予約受付(8月23日(土)から毎週末)があるようですが、もしかして建物自体はもうできているんでしょうか? モデルルームの場所など、詳細をご存知の方は情報をシェアしていただけると嬉しいです。 |
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No.184 |
竣工は平成28年1月下旬予定なので、全然まだまだ先です。モデルルームが出来て、やっとこれから、、、という所です。
けっこう早めに販売を始めていくんですね。巨大な物件だったら判りますが、100戸満たないくらいの物件でもここまで早くから売るのはかなり気合が入っています。 |
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No.185 |
>>184
それだけ鷺沼のマンションを買ってもらうのは大変なんです。 |
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No.186 |
販売早い方が購入者としてはいいんじゃないですかね
色々と用意しなきゃいけないこともあるし、 一年半なんてあっという間ですよ |
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No.187 |
182さん
どこも公立なら一緒なんて物件を探す前は思っていたのですが、違うんですよね。 同じ公立でも力に入れているものも違うし、進学がいい学校、あまりよくない学校だって わかれるんですよね。環境作りは親の役目なのでできたらいい環境の学校が学区の 物件がいいなと思っています。家の子供は流されやすいタイプなので余計にそう思って しまう。土橋小学校が評判がいい様ですね。魅力だな。 |
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No.188 |
>>187
鷺沼4丁目は、土橋小学校からも近いですが、学区は異なります。 |
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No.189 |
>>187
確かに、これは親の役目ですよね… このマンションで土橋小学校だったら、本当に良いなぁと思いました。 宮前平に住んでる友人の話では、この鷺沼エリアは、246の向こう側よりもこのマンション側なら、どこの学校も良さそうです。 |
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No.190 |
やっぱり鷺沼とたまプラーザは田都の華だね^ - ^
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No.192 |
住んでるので贔屓めですけど、住み良い街です。人が増えるのも歓迎です。たまプラも一時期より賑やかになりました。
190,191は同じ方でしょうか?田都の呼び方は、業者さん特有です。この沿線にお住まいの方々は使いません。 |
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No.193 |
同じじゃないでしよ。都心に近く、落ち着いているのがいいですよ、ここは。物件も広めだし。
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No.194 |
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No.195 |
東京まで30分程度で行けてしまうので利便性は良さそうですね。
駅までは10分程度なので自転車で行けばすぐつきそうですね。 間取りの広さも4人家族で充分広いですね。リビングも広めに取ってあるし収納もたっぷりなのがいいです。 |
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No.196 |
東京まで30分程度で行けてしまうので利便性は良さそうですね。
駅までは10分程度かかるので自転車が必要ですね。 間取りの広さも4人家族だと充分とは言えないですね。収納もちょっと狭いですね。 価格は高そうですね。 見方によって全く逆になりますね。 |
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No.197 |
>>195
川崎インターがすぐなので車で都心へ出るのがすごく楽で便利だと感じますね。 |
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No.198 |
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No.199 |
>>198
そう思われるのなら、前向きに検討されたら良いと思います。 私は、私の考える年齢構成4人には十分な広さと思えないし、収納も少ないように思います。 価格も「地価+建築費」を反映したものより大分高い推定価格に納得されているように思いますが。 |
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No.200 |
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