物件概要
販売時期(予定) 平成18年7月中旬
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社 国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社 国土交通大臣(10)第1512号
池尻4丁目の高台に出来る高級マンション。
確かに存在感のある建物になりそうで、駅徒歩7分。
かなり気になっているのですが、池尻の街のレベルや住環境はいかがなのでしょうか?
住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/
[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217
[スレ作成日時]2006-06-18 22:52:00
マスタービューレジデンス
901:
匿名さん
[2007-06-04 13:26:00]
投資なら、ここより豊洲や武蔵小杉なのでは?港南は既に高くなり過ぎだし。
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902:
匿名さん
[2007-06-04 13:34:00]
901,
確かに。でも4000〜5000万円台もまだ売れ残っている(先着順)のは 不思議な気もしますね。 |
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903:
匿名さん
[2007-06-04 14:26:00]
あれ?4000〜5000万円台も売れ残ってるのですか?
地下住戸は完売と聞きましたから、南棟の東側にある分かな?1Lって、売りにくいことは確かです。でも、賃貸にするにはいいかも。駅からも近いし。 |
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904:
匿名さん
[2007-06-04 17:38:00]
901、902
豊洲も銀座近郊+再開発で、かなりお高くなってる。人口過密になる人口的な町のタワーを選ぶか、木々がそよぐ内陸の高台を選ぶか、それぞれの価値観でしょうな。 |
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905:
匿名さん
[2007-06-04 20:24:00]
↑間違えた。人口的→人工的
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906:
匿名さん
[2007-06-05 10:20:00]
確かに。豊洲や港南なんかはタワーマンションで、海が見えて庭もあるけれど、人工的だし周りがタワーに囲まれた人工的な街並み。見に行ったときはいいと思ったけれど、自分が住むイメージが作りづらかった。人によってはそれがいいんだと言う人もいたけれど、投資用ならいいけれど、一生住むのなら木々がそよぐ高台のほうがいいです。
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907:
匿名さん
[2007-06-05 19:50:00]
この物件を選んだ多くの人が、あの高台に憧れたのだと思う。
鹿島が「理想の丘」と評したように、あの高台(丘、崖とも言われる)に恋に落ちたのでは? この高台に住む値段が高いと思っても、それを払ったら、住めるんだという気持ちの方が強かった、そういう人達が購入しているのだと思う。 勿論、仕様に恋した人も多いだろうが。 |
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908:
匿名さん
[2007-06-05 19:52:00]
高台物件はひと昔前の物件という感じがします
坂の上は単純に住みにくい。 |
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909:
匿名さん
[2007-06-05 21:04:00]
この高台マンションはうまい具合(希少)に3方向にひらけてるし、坂を上る必要無しだから一般の高台物件と全然違って大変住みやすいでしょうね。建物配置もよく考えられてる。今後こういう物件は出てこないでしょうしまさに理想の丘との巡り合いですね。
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910:
匿名さん
[2007-06-05 23:43:00]
あの階段を登る必要があれば(=下からのエレベーターが付いてなければ)、販売はもっと苦労しただろう。その辺の利便性も考慮して設計されている。
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911:
匿名さん
[2007-06-06 11:04:00]
高台物件でも、居住者にとっては、眺望が良く、高台に住めるという利点だけでマイナス要素(階段を上るなど)がひとつも無いというのは、本当に素晴らしい。あの地形を最大限に生かしている設計です。
また、池尻側の出入り口は二つの緑道の分かれ目であるということも私にとっては魅力的でした。 私は地形に恋をした一人です。 仕様に関してはほとんど関係ありませんでした。 |
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912:
周辺住民さん
[2007-06-07 20:42:00]
池尻はこれから有望な場所。 5年後にはだいぶ変わってくるんじゃないかな。
不動産関係の知人でここに家(マンション含め)を買っている人は多い。 http://www.to-con.com/FRaU/127/index.php http://www.city.meguro.tokyo.jp/tikuseibi/oohashi/keikan.htm |
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913:
匿名さん
[2007-06-07 20:59:00]
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914:
物件比較中さん
[2007-06-08 03:36:00]
>912,913
う〜ん。迷いますね。 要は高速道路の街ってことですよね? 私は電車通勤で毎日駅を利用するのですが、 ジャンクションの近くを毎日歩くというのがどうしても気になります。 確かに、高台であることはいいいのですが、、、 子供が将来的に通学する可能性も考えると、、、 |
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917:
匿名さん
[2007-06-08 08:56:00]
ただのジャンクションとは違うみたいです
これが決まるまで地域住民の反対があり 環境重視のものになります。 東京ドームの広さがあり 周囲をコンクリートで覆い、今よりも 排ガス 騒音を抑え 何より目玉は上を芝生にし公園やコンサート場にし、隣に41階、25階の商業施設の入ったビルを作る予定。 恵比寿の再開発と同じようにしたいらしいです。 |
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918:
匿名さん
[2007-06-08 11:04:00]
915や916は、この物件に興味の無い、通りすがりの人です。
わざわざ書き込みをするのは、嫌がらせとしか受け取れません。 スルーしましょう。削除依頼するのも、時間の無駄だ。 |
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919:
匿名さん
[2007-06-08 11:17:00]
新しくできる2つのビルは、住戸ではなく、商業施設をもっと多く入れて欲しい。渋谷や三軒茶屋が若者の町である分、六本木ヒルズにあるような大人向けのお洒落な商業施設を入れて欲しいな。住戸(マンション)の階数が多いみたいだけど、これ以上、人口過密になったら、池尻−渋谷間の地下鉄は殺人的に混む。マンションはこれ以上、創らないで欲しい!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |