東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33
 

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

現在の物件
ブランズ戸塚
ブランズ戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩2分
総戸数: 109戸

ブランズ戸塚ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2014-08-27 11:28:03]
桜木町は子育てエリアには最適でしょーつくづく感じる。
坪300は超えないよ。
超えたらだれも買わないもん笑
坪250のライオンズは正直検討した!その部屋は墓が見えなかったし、
高いけどデザインや質がかなり高かったからさすがライオンズ!といった感じでした。
でも結局タイミング合わず断念。
まあ、結果9分にしては高かった笑
駅2分坪250 が妥当でしょうね・・・
252: 匿名さん 
[2014-08-27 11:30:49]
>>251
坪250の根拠は?
253: 匿名さん 
[2014-08-27 11:33:18]
>>252

こ こ は 戸 塚 だ か ら
254: 匿名さん 
[2014-08-27 11:38:38]
>>253
全く説得力がない理由ですね。
255: 匿名さん 
[2014-08-27 11:55:44]
あなたの坪300超の根拠のほうが、頭の中お花畑なだけで説得力なかったと思うよ(笑)
まだ253のほうが分かりやすくていい。
256: 匿名さん 
[2014-08-27 12:21:00]
>>255
自演お疲れ。
257: マンション投資家さん 
[2014-08-27 15:18:23]
もう昔の戸塚じゃないってのに。。
いつまでも「ここは戸塚だから」だの「戸塚はどう考えても田舎」だの
「戸塚は戸塚らしくしてましょう」だの。

戸塚が発展した事くらい素直に認めれば?みっともない。

再開発で人気が出て、地価が上がっている。戸塚は武蔵小杉と並んで、人気上昇中のエリア。
実際、引き合いも強く、高価格帯でも即完が出ているのは事実。
258: 匿名さん 
[2014-08-27 15:55:17]
投資家さんだから、価格が上がってほしいんだな。
259: 匿名さん 
[2014-08-27 16:10:10]
>>257
具体的なソース出せば誰も反論しないのに
260: 物件比較中さん 
[2014-08-27 17:13:28]
>>257
高価格帯で即完した物件名・単価を教えて下さい。
261: 匿名さん 
[2014-08-27 17:17:11]
>257
地価上昇率どれくらい
262: 匿名さん 
[2014-08-27 17:43:30]
>>257
戸塚が武蔵小杉と並んで人気・・・?
その前はたまプラや立川も引き合いに出してましたよね。
恥ずかしい・・・もういい加減目をお覚ましになって下さい。
263: 匿名さん 
[2014-08-27 18:06:47]
↑この人はスルーで。
264: 匿名さん 
[2014-08-27 18:35:01]
>>263
いえいえ、ここのスレのほとんどの人たちが、あなたの退場を心から望んでいます。
265: 匿名さん 
[2014-08-27 20:19:32]
戸塚の中途半端と言わざるを得ない再開発も、小杉やたまプラくらい大規模でしかも成功していたら、状況もまた変わっていたんだろうな。
266: 匿名さん 
[2014-08-27 20:21:51]
安い時に買えなかった悔しさをなんとか憂さ晴らし。

アメリカの景気回復や、東京オリンピック、ねじれ国会解消による意思決定のスピードUP、TPPによる経済効果、黒田日銀総裁の追加緩和(黒田バズーカー)、インフレ政策、人手不足による人件費UP、円安とインフレによる資材価格UP、住宅取得のための贈与を3000万円まで非課税枠拡充、相続税2015年より増税の為、不動産取得による課税対象資産圧縮、団塊の世代の親世代が平均寿命を迎える時期の為、相続による資産移転が進む等。

不動産価格が下がる要素が今のところ、消費税増税による消費の落ち込みくらいしかないですね。地政学リスクもそこまで広がらなそう。

大地震でも起きれば別だが、そんなこと考えたら一生買えない。

正論で論破するつもりはないですが、物価・金利・株価・政治動向を毎日腐るほど見てる私からすると、なぜバブルなのかもうちょっと具体的に意見が欲しいです。

囃し立てるのは小学生でも出来ますから。

家賃や実勢不動産価格、路線価、物価動向・政治・海外情勢・絡めてPERなんかだと分かりやすいですね。
268: 匿名さん 
[2014-08-29 00:11:38]
266さんへ
このマンションのPERをどのようにみていますか?
よかったら教えていただけますか。
戸塚あたりの相場が分からないので、教えていただけると助かります。
269: 匿名さん 
[2014-08-29 06:57:10]
同じ戸塚のスミフや地所の物件の価格が参考になるでしょうね。そこより駅近と増税分は少なくとも上がるでしょう。例え鉄道の音や他の悪条件があっても、駅近を望む人はいるので。どの程度になるか様子見です。
270: 匿名さん 
[2014-08-29 08:00:31]
ブランズは、維持管理費や修繕積立金が高めです。
修繕積立金の一時金も確か12年毎に集める計画です。
スミフや地所は、最初に一時金を一括支払いだったと思う。管理組合でどうするかによりますが。
271: 周辺住民さん 
[2014-08-29 18:13:28]
東急コミュニティーの実力は儲け等ではランキングが1位になっていますがhttp://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
本当に頼れる管理会社というランキングでは12位となっています。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
管理費が高い割には頼りないということでしょうか?
272: 匿名さん 
[2014-08-29 18:22:58]
12位という方のリンクを間違えました。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
273: サクラス 
[2014-08-29 23:30:17]
窓を開けると、、、
274: 匿名さん 
[2014-08-30 00:27:48]
>>273
汚い川?一日中うるさい線路脇?とでもおっしゃりたいのですか?
275: 購入検討中さん 
[2014-08-31 18:35:10]
検討中の皆さんは、多少の電車の騒音(貨物列車が走るので実質24時間)はあまり気にされていないのでしょうか?
276: 匿名さん 
[2014-08-31 20:11:32]
>275
むしろ個人的には一番の懸念材料とも考えていますが、まだMRも見ていない段階なので、今のところは保留にしています。
ただ一部?の人が言っていたような、坪300なんてことが万が一あったら、即他を考えます。
277: 購入検討中さん 
[2014-09-01 00:16:31]
我が家でも価格は気にしています。
他のマンションをまわったときにはブランズは坪260万円らしいという情報と言っていました。
278: 匿名さん 
[2014-09-01 00:57:59]
騒音が気になる人が駅近、しかも2分を検討していることが笑えちゃいます。
電車、幹線道路、繁華街、お見合い、日あたり。
このあたりの条件をこれだけの規模の駅近で全部クリアしてる物件なんて通常ありえませんよ。
279: マンション住民さん 
[2014-09-01 01:19:22]
↑じゃあそういう意味では東戸塚の駅前タワーは最高だったのかもね。あと鉄道の利便性は少し劣るけど、港南台駅前のブランズも。
280: 匿名さん 
[2014-09-01 07:18:05]
東戸塚の駅前って閑静でしたっけ?
確かにタワマンはそもそも窓が開かない造りも多いですが。
281: 匿名さん 
[2014-09-01 20:07:24]
東戸塚駅の場合は、ホームが地面より下がっている関係もあり騒音はそれほどではないのでは?
戸塚駅西口の場合は、JRの一番西側の線路が貨物列車の上りとなって、ブランズの前がちょうど前が鉄橋なのが難点ですね。
通常の電車であれば終電から始発までは静かなのである程度静かな時間もできますが、貨物列車は24時間ですから覚悟はした方がよいかもしれません。
282: 匿名さん 
[2014-09-02 20:50:07]
確かに貨物列車は24時間、走り続けていますからね。
行ったかと思ったら、反対側からも来ますからね。
また、ある程度はスピードも出ているでしょうから、うるさいもんです。
それが夜中にあるのでは、たまんないですよね。
関東と関西を結ぶ経済路線だから仕方ないですが。
283: 匿名さん 
[2014-09-02 20:56:05]
燃料アップとトラック運転者不足まあり、貨物列車の利用は増えているようですね。
284: 匿名さん 
[2014-09-02 21:19:54]
やっぱりマンションは窓を開けてなんぼ。
タワーマンションではFIX窓とか流行っていますが個人的にはありえません。
窓を常に開放できる環境は最低条件です。

貨物列車の爆音は決して慣れることはないでしょう。まさに耳をつんざく爆発音です。

ここは坪単価150~高くても180と予想します。
285: 匿名さん 
[2014-09-02 23:13:56]
↑約1名のネガの人。
286: 匿名さん 
[2014-09-02 23:16:01]
http://d.hatena.ne.jp/flats/20041006
専門家の意見でも『春・秋の気候の良いシーズンには、窓を開け放って心地よい自然の風を感じて過ごしたいものです。』
とのことです。
そう言ってもこの近さは捨てがたいものが・・・
287: 購入検討中さん 
[2014-09-03 10:02:01]
坪300万にならないなら、買う。
288: ご近所さん 
[2014-09-04 16:17:27]
300万!?
有り得ないでしょ?(^-^;
289: 匿名さん 
[2014-09-04 16:45:24]
>>288
坪300ではないと思う理由は?
290: 匿名さん 
[2014-09-04 19:20:59]
288さんに同意。自分だったら、仮に坪300だったら戸塚は選択しない。武蔵小杉か多摩川越えを選択する。横浜だったら、みなとみらいのタワマンもあり。
291: 匿名さん 
[2014-09-04 20:59:58]
武蔵小杉の営業が頻繁に登場するね。
292: 匿名さん 
[2014-09-05 06:33:57]
>>291
自分は営業じゃないけど。湘南新宿ラインで都内に通う物件比較中さんです。ちなみに坪300では小杉のタワマンは買えないよ。坪330くらいするので。
293: 匿名さん 
[2014-09-05 06:54:13]
湘南新宿ライン沿線だと、新川崎のプラウドやパークハウスと戸塚のブランズが多分同じくらいじゃないかと。
新川崎の営業でもありません。笑。
294: 匿名さん 
[2014-09-05 08:08:17]
新川崎住みだけど新川崎徒歩15分と戸塚2分なら大体同じ価値かもね。
戸塚じゃまたまだ駅の利便性は新川崎の足下にも及ばない。
295: 匿名さん 
[2014-09-05 09:25:30]
なわけない。
296: 物件比較中さん 
[2014-09-05 10:28:35]
ここよりサクラス前に予定のマンションの方が安いかな。あと4年待つか悩むところ
297: 匿名さん 
[2014-09-05 10:36:47]
>>292
武蔵小杉のタワマンでも中層階以下なら坪300もしない部屋がほとんどだったよ。
298: 匿名さん 
[2014-09-05 10:40:39]
>>297
相手にしない方がいいですよ。
ただの買いたくても買えない人でしょうから。
299: 匿名さん 
[2014-09-05 18:13:16]
大船駅前再開発も4年後だけどさすがに待てない?
300: 匿名さん 
[2014-09-05 18:37:28]
>>297
スミフの物件は、そんな価格じゃなかったな。
それは何処?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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