東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33
 

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

現在の物件
ブランズ戸塚
ブランズ戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩2分
総戸数: 109戸

ブランズ戸塚ってどうですか?

151: 匿名さん 
[2014-08-20 12:00:15]
今販売中の東戸塚や上大岡の物件から考えると相当高くなると思う

あとJRの電車音はうるさすぎて嫌
152: 匿名さん 
[2014-08-20 12:24:08]
この立地なら7000万超えて当然だと思います。
153: 匿名さん 
[2014-08-20 12:50:37]
>>151
いま東戸塚で新築分譲中の物件ってありますか?
154: 匿名さん 
[2014-08-20 12:53:01]
>>153
すまん
完売したみたい
155: 匿名さん 
[2014-08-20 18:00:46]
なんだか坪300とか7000万円とか必死に価格を吊り上げたい人がいるようですね~。戸塚の川っぺりでそんな値付けをしたら買う人いませんよ~。精々坪250程度が妥当ではないでしょうか。
156: 匿名さん 
[2014-08-20 18:11:30]
>>155
いくらなんでもデベが東急というマイナス材料があるとはいえ坪250ということはない。

相場をもう少し勉強した方が良い。
158: 匿名さん 
[2014-08-20 19:33:03]
>>156
パークハウス戸塚の価格を参考にしても坪250が妥当でしょ。
159: 買い換え検討中 
[2014-08-20 21:39:46]
戸塚周辺の他のマンションのモデルルームで聞いた情報では坪260万円とのことです。
大船駅も再開発されて駅近マンションができるようですね。
こちらの方が電車の騒音はなさそうですが、18年度完成ということもあり、金利・建築費も高騰しそうなので
判断が難しいところです。あと4年後は少し先過ぎますね。
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/e5af44d540ee264359122d7e4a9ad49a
160: 匿名さん 
[2014-08-21 12:53:20]
坪280は行くだろ~。
161: 匿名さん 
[2014-08-21 13:01:20]
>>155
あなたの希望を聞いてるのではないのです。
162: 匿名さん 
[2014-08-22 11:34:04]
ブランズ馬車道なんか坪250くらいだったよ
馬車道が戸塚と同じってことは考えられんでしょ
163: 匿名さん 
[2014-08-22 11:35:22]
川沿い。
結構マイナス
164: 匿名さん 
[2014-08-22 11:36:06]
あまり高すぎると資産運用難しそう
165: 匿名さん 
[2014-08-22 11:38:14]
同じ値段なら桜木町がいいですね。
166: 匿名さん 
[2014-08-22 11:59:10]
>>162
徒歩6分と徒歩2分の物件を比べてもしょうがない。
167: 匿名さん 
[2014-08-22 16:51:24]
ターミナル駅徒歩2分っていったら普通はタワマンだが、ここは川沿い・線路至近の狭い土地に立つ平凡なマンション。高級感もそんなに無さそう。
168: 匿名さん 
[2014-08-22 17:02:57]
>>167
東急だから?
169: 匿名さん 
[2014-08-22 17:51:43]
>>150
坪300はありえないです、
230がいいところでしょうね!





170: 匿名さん 
[2014-08-22 17:59:52]
>>169
相場観なさすぎ。
171: 匿名さん 
[2014-08-22 18:03:53]
>>169
坪230は駅から徒歩15分の立地です。
172: 匿名さん 
[2014-08-22 21:47:18]
11階建のようですが、ホームページのCGを見る限りでは1階は半地下になるっぽい。この狭い敷地に100戸超とは目一杯詰め込んだんでしょうね。敷地内にゆとりは感じられず、安っぽい仕上がりになりそうですね。
173: 匿名さん 
[2014-08-22 22:26:40]
>>172
デべが東急だから安っぽいと思うんじゃない?
174: 匿名さん 
[2014-08-22 23:24:56]
>>172
同感です。高級感は皆無で、5000万円台中心の庶民価格にする代わりに、戸数を多くして利益を確保する、って感じでしょうか。
175: 匿名さん 
[2014-08-22 23:34:04]
東急がデべだからって高級じゃないというイメージが強すぎるんじゃない?
176: 匿名さん 
[2014-08-22 23:52:44]
>>175
CGの外観や間取りを見るだけで、安っぽそうな感じがプンプンしますね。
177: 匿名さん 
[2014-08-23 00:37:08]
>>176
デべが東急だからそう思うだけだと思います。
178: 匿名さん 
[2014-08-23 01:24:52]
戸塚で坪300なら、みなとみらいのブランズタワー(仮)は坪いくらになるんだ・・・。
ま、戸塚で坪300なんて絶対にありえないだろうけど。
179: 匿名さん 
[2014-08-23 01:57:28]
武蔵小杉が坪340の時代だからねぇ。
タワマンなら300超えだっただろうけど
そうじゃないから260~280ぐらいに落ち着きそうな気がする。
180: 匿名さん 
[2014-08-23 12:57:26]
今のところ、駅から近いというのが唯一の利点で、他には何も無さそうなマンションですね。前にも書いていた人がいましたが、坪260(5500万円/70平米、5900万円/75平米)がいいとこかな。
181: 匿名さん 
[2014-08-23 13:02:32]
>>180
さすがにもっと高いでしょ。
182: 匿名さん 
[2014-08-23 13:15:50]
5年前の東戸塚の駅前タワーマンションが坪270前後だっけ。
多少時代が違うとは言っても、ここは戸塚だしせいぜいそれくらい(>>180)が妥当だと思う。
183: 匿名さん 
[2014-08-23 13:28:59]
>>182
1LDKでも5000万超えてたから坪300は超えてる。
184: 匿名さん 
[2014-08-23 13:38:28]
>>183
みんなが言っているのは平均坪単価でしょ?ベリスタは平均では300なんて超えてなかったよ。
185: 匿名さん 
[2014-08-23 13:51:04]
>>184
5年前の景気でそのくらいだったら、今の景気なら軽く坪300超えてるよ。
186: 匿名さん 
[2014-08-23 14:15:56]
>>185
いま東戸塚にタワマン開発があるなら300超える可能性はあるかもね。でもここは戸塚の安っぽいマンションだから関係無い。
187: 匿名さん 
[2014-08-23 14:51:34]
東急=安っぽいって言うイメージはあるがここは違うと思う。
188: 匿名さん 
[2014-08-23 17:11:27]
何が何でもここを坪300以上にさせたい人が一名いるみたいだが、何なんだろ?
189: 通りすがり 
[2014-08-23 23:24:02]
戸塚の別のマンションのモデルルームで、
ブランズ戸塚は坪280万位のようです、と聞きましたよ。まぁ、9月から案内会が始まるので、次第に大体の価格帯も発表されてくるんでしょうね。
190: 匿名さん 
[2014-08-24 11:04:02]
高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり。
需要が多い街だから、高い値付けするんだと思うけど。
191: 匿名さん 
[2014-08-24 11:18:08]
>>190
ってか、みんなこれまでの戸塚の相場を知ってるからこそ、280とか300とかは有り得ないと言ってるのでしょう。ま、仮にそんな価格で販売しても、消費者もバカじゃないから、全く売れないだろうね。
192: 匿名さん 
[2014-08-24 11:31:07]
バルコニーを小さくして、居室を大きくしているのは、南側の線路の騒音でバスコニーで出れないから?それとも居室を大きくして、なるべく高く売れるようにしている?
今、建築価格が高騰してきているから、仕様を落としているようで、そのあたりが気になるな。
193: 住まいに詳しい人 
[2014-08-24 11:56:37]
>>191
それでも希少価値さえあれば売れちゃうんです。
少なくとも戸塚駅数十年の中で一番駅近のマンションですよね。
地縁もあって戸塚に住みたい、しかも利便性を求めたい。
そういった層で小金持ちが100世帯いれば完売です。
戸塚の駅力からして100世帯ぐらいいそうですけどね。
194: 匿名さん 
[2014-08-24 12:17:26]
>>193
お金がある人は高級感のある物件を好みます。駅から近いだけで安っぽいマンションは選ばない。
195: 匿名さん 
[2014-08-24 12:19:33]
>>194
いつもお疲れ。
196: 住まいに詳しい人 
[2014-08-24 12:25:01]
>>194
戸塚で高級感ですか?
そんな物件記憶にないですけどね。

例えば自分が歳をとってやがて車も運転しなくなる。資産は持っている。
その時駅徒歩15分3,500万の物件買いますか?
しかも子どもに残すにしても中古で駅近は必ず高く売れますからね。
15分の物件は下手すれば買い手がつきません。
197: 匿名さん 
[2014-08-24 12:27:22]
都心のブランズと比べると安っぽさを感じる。
高掴みとならないといいが。
198: 匿名さん 
[2014-08-24 12:29:11]
>196
日本語でお願いします。
199: 匿名さん 
[2014-08-24 12:51:03]
>>198
駅 遠 物 件 地 雷
200: 匿名さん 
[2014-08-24 13:44:40]
>>高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり

190さんそっくりそのままお返し致します。あなたは戸塚を過大評価し過ぎです。
201: 匿名さん 
[2014-08-24 14:00:30]
>>200
なにをムキになられてるのですか?
202: 匿名さん 
[2014-08-24 14:06:02]
>197
東急沿線の安っぽいイメージが強すぎて、東急不動産=高級感がないのは確かだが、ここは違うと思います。
203: 匿名さん 
[2014-08-24 15:11:24]
まだやってる(笑)

ちなみに、平均坪単価が300超えの横浜市内のマンションって、最近の物件だとたまプラのプラウド美しが丘くらい?
204: 匿名さん 
[2014-08-24 15:22:42]
東急沿線を語るのは東戸塚を越えてからだな。
205: 匿名さん 
[2014-08-24 16:50:24]
>>204
東急沿線が安っぽいって言ったからって怒るなよ。
206: 匿名さん 
[2014-08-24 17:03:18]
>>202
戸塚で高級マンション作ったって売れないから、更に手を抜いた低仕様になると予想します。
207: 匿名さん 
[2014-08-24 18:46:16]
>206
検討者でない人が何で書き込んでるの?
暇人だから?
208: 匿名さん 
[2014-08-24 19:40:18]
>204
私も東急沿線は安っぽいに異論なしですけど。
209: 匿名さん 
[2014-08-24 20:04:38]
>>208
東急沿線といってもピンキリですね。東横線、他にも目黒線・大井町線・池上線・世田谷線・田園都市線。安っぽいのは田園都市線の西の方くらいですかね。
210: 匿名さん 
[2014-08-24 20:51:54]
東急は辺境地だと開発の手を抜くよね。その例がトツカーナ。
そして越えられない壁 オーロラモール
211: 購入検討中さん 
[2014-08-24 21:43:51]
うーん、戸塚で駅近物件はすごく魅力的なんですけど、、線路と建物の間に少し音を遮る建物があるような立地ならよかったのに。。
遮音性充分な造りであることを願う。。
212: 匿名さん 
[2014-08-24 21:50:17]
やっぱり安っぽい仕様になるとみんな予想しているんだ。。。
ブランズブランドを棄損しないためにも、頑張ってもらいたい。
213: 匿名さん 
[2014-08-24 22:05:12]
>>203
たまプラなんかの田舎駅のしかも徒歩8分で坪300超えなら、戸塚駅前のここは確実にその上をいくのでしょうね。
ムキになるのは勝手ですが、戸塚の駅力や需要をまるで分かってない人たちばかりで残念です。
214: 匿名さん 
[2014-08-24 23:10:57]
年収は東急1000超えているでしょう。
215: 匿名さん 
[2014-08-25 08:21:19]
>>213
戸塚は横浜南部の庶民的な街です。東急沿線のようにお洒落じゃなくても、トツカーナで満足しているんです。対抗して値段を煽るのは止めてください。
216: 匿名さん 
[2014-08-25 11:41:56]
東急沿線が貧乏くさいって言ったら急に住民が湧いてきた。
217: 匿名さん 
[2014-08-25 12:44:29]
ホームページにはまだ詳細な仕様が出ていませんが、外観イメージを見る限りではどこにでもあるような直方体の建物を敷地ギリギリまで使って建てて、植栽・庭などのゆとりスペースもほとんど無くて、残念な感じになりそうな印象を持ちました。三井・野村・三菱の何れかがデベだったら、もう少しは高級っぽい設計になったのでしょうかね?駅近だから投資用として検討される人が多いと読んでいるのでしょうか?それなら無駄な共用施設や高級感は不要だし。広い部屋も要らないし。
218: 匿名さん 
[2014-08-25 14:43:30]
仮に立川のプラウドタワーみたいな感じだったら坪340とかになってたかもね。
地域の一番物件はどんなに高くても売れちゃうから。
219: 匿名さん 
[2014-08-25 16:30:53]
それこそ戸塚と立川では駅力が全然違うでしょう。戸塚は戸塚らしく・・・でいいんです。
220: 匿名さん 
[2014-08-25 16:32:50]
>>218
立川は高島屋や伊勢丹、ルミネもあるし、何より駅前に昭和記念公園があり、住環境としても戸塚よりも何ランクも上です。そもそも仮の話をしても意味無いですが、こことは比較になりません。戸塚は庶民的な街です。不動産も庶民的な価格じゃなければいけないのです。
221: 匿名さん 
[2014-08-25 16:36:10]
>>218
地域一番物件って何なんですかね。まさか駅距離だけじゃないでしょ。この物件で駅距離以外に誇れるもの、何があるのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2014-08-25 17:05:22]
>>220
立川住民お疲れ。
223: 匿名さん 
[2014-08-25 17:46:40]
>>221
別にこの物件がと言ってるわけではないですよ。
仮に駅徒歩二分にに大手のブランドタワマンが建てばランドマークになってたので相場関係なしの高価格だったという話です。
224: 匿名さん 
[2014-08-25 17:52:47]
>>222、216
立川住民も東急沿線住民もたぶんこのスレ見てないよ。あんたがそういうエリアと比較してあそこが坪300超えてるなら戸塚も超えるだなんていうから、普通の価格で検討しようとしてる人から反発かってるだけ。いい加減退場してほしい。
225: 匿名さん 
[2014-08-25 17:54:36]
そこそこの規模の戸塚駅のこれだけ駅近で南東が永久に抜けてる物件って
今後下手すれば数十年出ないんじゃない?
タワマンは価格はもちろん管理修繕等の維持費も高いし100戸ぐらいがスケールメリット的にも丁度いいと思われる。
226: 匿名さん 
[2014-08-25 18:06:09]
>>224
日本語で言ってくれ。
227: 匿名さん 
[2014-08-25 19:33:12]
川沿いってどうなんでしょうか。眺望は抜けていますが、綺麗とは言い難い河川敷、洪水リスクもあり得るし。
228: 匿名さん 
[2014-08-25 19:37:29]
>>226
勉強不足な上に世間知らずな点はずっと感じていましたが、文章を理解できないくらい言葉も不自由だったとは。
戸塚のことがすごく好きな方なのかな。それともただ荒らしたいだけなのかな。
229: 住まいに詳しい人 
[2014-08-25 19:50:18]
>>227
完璧な物件はないですよ。
仮にあっても皆が飛びつきます。
駅近で日当たりを求めるなら川じゃなくても幹線道路とか何かしらの条件がつきます。
優先順位をつけるしかないですね。
230: 匿名さん 
[2014-08-25 20:14:12]
確かに優先順位をつけるしかないですね。
窓を閉め切っての生活と廊下側の部屋の柱のデッドスペースが我慢できればこの近さは魅力だと思います。
我が家では一年中窓を閉め切っての生活ができるかどうかで思案中です。
231: 匿名さん 
[2014-08-25 20:43:12]
低層階だと駅のホームから丸見えになりますか?電車の騒音も気になります。駅から近いというのもメリットばかりではないですね。
232: 匿名さん 
[2014-08-26 00:17:40]
>>231
目と目が合うって程ではありませんが、丸見えと言えば丸見えであります。気になりやすい方だと場合によってはカーテンは一日中開けられないかもしれませんね。一度ホームに行かれてみるといいと思いますよ。
233: 匿名さん 
[2014-08-26 01:39:21]
今駅徒歩物件なら一番安いのはル・サンク戸塚かな?70平米4,000万程度あれば買える。
音と排ガスで恐らく夜中も窓は閉め切りになるけど。

ここは駅徒歩2分なんだから電車の音に慣れることができないならそもそも検討しないほうがいいかも。
カーテンも日中はレースぐらいは必要なのかな。
234: 匿名さん 
[2014-08-26 09:55:32]
値段が坪250超えるようなら桜木町のクオスがいいかな。個人的な意見ですが。
クオスは駅から徒歩7分ですが、最寄が桜木町、紅葉坂 というところでかなりカバーできます。
戸塚駅徒歩2分 よりは価値がありそう。
その分安ければ検討の余地ありますが。

とにかくMRが楽しみです。
早く値段知りたい。
235: 匿名さん 
[2014-08-26 09:59:39]
>>234
桜木町は日ノ出町が近いので子育て世帯としては考えにくい。しかもクオス。即却下
236: 匿名さん 
[2014-08-26 12:41:49]
坪250希望の方がちらほらいますが
駅徒歩9分ライオンズ戸塚が250ですから厳しいのでは?
あそこはお墓ビューですし。
237: 匿名さん 
[2014-08-26 13:09:36]
>>236
戸塚の相場を知らない奴がほざいてるだけでしょ。
238: 匿名さん 
[2014-08-26 13:18:03]
>>237
そのようですね。戸塚は今では神奈川屈指の人気タウンに成長しましたからね。ここは坪300超は確実ですね。
239: 匿名さん 
[2014-08-26 14:10:29]
>>238
私も坪300は超えると思います。
240: 匿名さん 
[2014-08-26 14:36:49]
23区外で2014年の代表的マンションと言えば、こことプラウドタワー立川で決定でしょうね。
どちらもそのエリアを代表するシンボル的存在なプレミアムマンションになりそうです。
241: 匿名さん 
[2014-08-26 17:58:19]
>>240
こんな平凡そうなマンションが街のシンボリックなの?戸塚ってそんな田舎でしたっけ??
242: 匿名さん 
[2014-08-26 18:08:36]
低層階は歩道を歩いている人の視線がつらそう。もう少し距離をあけられなかったのだろうか?電車の音もあるし窓・カーテンは閉めっぱなしになりそうですね。
243: 匿名さん 
[2014-08-26 18:50:56]
>>241
戸塚はどう考えても田舎(言い方をマシにして郊外)でしょ。
無理して背伸びなんかしないで、戸塚は戸塚らしくしてましょうって思う。
244: 周辺住民さん 
[2014-08-26 19:29:32]
戸塚駅周辺を歩いてみればわかりますよ。再開発されたといってもまだまだこれからの街です。
日常の買物は良いとしても特別な買物は横浜に出ないと駄目です。
東海道沿線では、横浜>>>>>藤沢=東戸塚>大船>>戸塚の順で垢抜けています。
245: 匿名さん 
[2014-08-26 19:48:40]
たしかに。トツカーナにはがっかりしましたね。あれだったら昔の商店街の方が風情があってよかったかもしれませんね。
で、そんな戸塚を神奈川屈指の人気タウンとか言っちゃってる>238の目的は何なんですかね。
戸塚は戸塚らしく庶民的な街でいいし、地価の高いエリアに対抗する必要も無いと思いますが。
246: 周辺住民さん 
[2014-08-26 20:21:28]
たしかに。戸塚に慣れてしまうと藤沢みたいな少し都会の雰囲気(?)の街に移ろうという気にはなりませんね。
先日も藤沢のパークハウスを見て来ましたが街並みにどうも馴染めず検討対象にもなりませんでした。
いずれにしても9月6日からは事前のMR公開が始まりますので、坪単価の論議は終了しますね。
高くなれば様子見でしょうし、相場並みであれば検討でしょうから、ここでいくらになるかの論議をしても
あまり意味がありませんね。
247: 匿名さん 
[2014-08-26 21:23:12]
>244
藤沢住民お疲れ。
248: 周辺住民さん 
[2014-08-26 21:43:54]
バリバリの戸塚住民ですが?
249: 匿名さん 
[2014-08-26 21:55:46]
>>248
はいはい、いつもお疲れ。
250: 匿名さん 
[2014-08-26 23:14:33]
駅直結モール ランキング
ラゾーナ>テラスモール湘南>オーロラモール>>>>>トツカーナ(がっかり)

そして戸塚が誇る神奈川トップレベル駅前施設(激怒)
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/osirase/pdf/floorguide.pdf
by 管理担当
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