住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

251: 購入経験者さん 
[2014-07-21 12:19:04]
>>249
 一般論で事実だ。それが不快かどうか人それぞれ。それにしてもアホとか馬鹿とかって...。お人柄?
252: ご近所さん 
[2014-07-21 12:22:13]
>>250
選択肢が多いってこと。当たり前だけど宅配ボックスの利用は強制ではない。
253: 匿名さん 
[2014-07-21 12:26:32]
>>252
マンションの宅配ボックスって面倒なんですね。
254: 匿名さん 
[2014-07-21 12:29:10]
>>248
>そうですね、一戸建てって言っても周囲を家に囲まれたものもあるし、駐車スペース取ったら庭がなかったとか、敷地が100平米前後とか、色々あるしね。

マンションも同じ。
特殊な例をだして話を拡散させるのがマンション系の特徴。
255: 匿名さん 
[2014-07-21 12:48:41]
>>254
特殊な例? どこに住んでるか知らないが、首都圏では一般的だぞ、家の前が家、家の両隣が家、後ろが家なんて。それが嫌な人は山の上とか谷の下とか平地じゃないところを選ぶ。
首都圏の戸建て住民を敵に回すのか?みんなそんな悪条件でも懐や職場、家族の都合など、なにかを妥協して決断してるんだよ。
256: 購入経験者さん 
[2014-07-21 12:55:34]
特殊な例...、未だ実績の少ないマンションの立て替え問題、あー困った、困った。
257: 物件比較中さん 
[2014-07-21 12:57:39]
>>253
そうですね、そもそも宅配の受け取り自体が面倒ですね。
258: 購入経験者さん 
[2014-07-21 13:01:33]
立て替え→建て替えでした。困った、困った。
259: 匿名さん 
[2014-07-21 13:21:30]
>>250
>宅配ボックス使わないの?

どこに使わないと書いてある?
マンションは使い分けができるってこと。
戸建ては全ての荷物を時間指定するしか無い。
260: 購入経験者さん 
[2014-07-21 13:23:49]
>>259
昔だったらご近所さんに預かってもらったりしてましたよね。
261: 匿名さん 
[2014-07-21 13:24:00]
>>224


> コンシェルは、1年もしないうちに管理費でもめて廃止されるマンション多し

戸建てさんもソース出せない人多いね。
どっちもどっちだね(笑)
262: 匿名さん 
[2014-07-21 13:30:52]
>>255
特殊な例ってコンシェルジュとか一般的に普及してないマンションの共有施設の事だろ。
宅配ボックス、ゴミ出し、ディスポーザーは新築マンションなら普通だけど、ゲストルームやパーティールーム程度でも都内では少数派だ。コンシェルジュなんてさらに少ない。これは価格が安いとか高いとかの話でもない。高級マンションでも無いのが普通。それでも人気には影響してないみたいだけどな。
その上で、ココにいるマンション派の人はそういうレア施設がないマンションはマンションとは認めてないぞ。つまり、大部分のマンションは戸建派が言う建売や狭小ミニ戸と同様に切り捨てられているんだぞ?
263: 購入経験者さん 
[2014-07-21 13:30:57]
>もっと驚くようなマンション快適設備はないのか? みんな陳腐化したものばかり。

建て売りって、シンク、洗面台、水栓コック、換気扇、ドアノブその他、住宅設備が陳腐化したものばかり。
264: 匿名さん 
[2014-07-21 13:33:36]
>>262

マンションと認めて無いは言い過ぎ。
そういう共用施設が無いなら戸建てを買うだけ。
共用施設が無いなら俺も戸建てが良いと思うよ。
265: 購入経験者さん 
[2014-07-21 13:35:37]
>>262
そうだろうね、「不動産に二つとして同じものなし」だから、そもそも一戸建て、マンションって一括りにしても比較できませんね。
266: 匿名さん 
[2014-07-21 13:37:55]
>>264
なんかわかる気がする。
267: 匿名さん 
[2014-07-21 13:42:58]
>>262
具体例を出してみると、例え6000万の予算で家を探すとする。

そうすると、

1.戸建てを探してみると都内は辺鄙なところまで行かないと買えない。そして建売り。もしくは狭小3階建て。

2.マンションを探してみると都内ではせいぜい80平米程度。


となると、都内で魅力のある家が無い。

この1か2で決められない人はしょうがなく周辺の神奈川埼玉千葉まで足をのばす。

すると、

3.戸建ては120平米以上、注文住宅も買える

4.マンションは100平米以上、都内マンションには無いいろいろ施設付きのマンションが買える。


すなわち、ここのスレッドは1vs2のグループAか3vs4のグループBになる。

AとBが言い合うからスレが72まで伸びる。 本来はA内、B内で言い合うスレだな。

そうするとやっぱり都内とそれ以外でスレを分けたほうが良いんじゃないか。
268: 匿名さん 
[2014-07-21 13:43:11]
共用施設は多少なりとも空間に余裕がないと成り立たないからね。戸建てもいいけど余裕のある空間を望むとお値段や立地がえらいことになる。まあそれが趣味ならいいんじゃないかな、戸建てで。
269: 匿名さん 
[2014-07-21 13:52:09]
>>267
お見事! その通りだと思います。銀座の一坪いくらは大袈裟だけど、都心区部と土地の価値が低い地方の物件じゃ比べようがありません。
270: 匿名さん 
[2014-07-21 15:11:10]
>>267

正しい。
共用施設マンションに対して、262が「都内では少数派だ」というのが既に会話になってない。
271: 匿名さん 
[2014-07-21 15:28:51]
とりあえずマンションいらんわ。共同購入とか半人前でバカげてるし。
272: 匿名さん 
[2014-07-21 15:50:46]
273: 匿名さん 
[2014-07-21 15:56:34]
共用施設マンションは不要だと言うのは使ったことが無いだけ。
地方の戸建てから転勤で関東に来た際に共用施設マンションに移り住んだ。

最初は「コンシェルジュ? プッwww」だったけど、あると使うし便利。
カフェはほぼ使わないけど、たまにマンション内の友達と軽くお茶するのに意外と重宝。
宅配ボックスは確かに便利。予定を気にしなくなった。 

コンシェルジュ、宅配ボックス、パーティールームは必須。
カフェ、コンビニ、ゲストルームとかはあれば尚良し、くらいかな。 使ってみると便利なのは事実。

274: 匿名さん 
[2014-07-21 15:57:52]
>建て売りって、シンク、洗面台、水栓コック、換気扇、ドアノブその他、住宅設備が陳腐化したものばかり。

何でマンション住民は注文戸建てと比較しないの?
戸建メリットのない建売り住宅と比べても比較にならないよ。
まともな注文住宅と比較してみたらいかが?
住んだことも見たこともないのか?
275: 匿名さん 
[2014-07-21 16:33:51]
>住んだことも見たこともないのか?
 どうしたらこんな発想と発言になるんだろうね。注文なんて自己満足なんだから他人が無関心だろうとけなそうと関知しなければいいのに。注文住宅ってあなたが思っているほどよその人って感心ないし、珍しくもない。人に注文で建てたって言えば「へえ~、すごいね!」て言ってくれるだろうけど所詮他人事。細かな仕様を自慢したって仕方ないでしょ。むしろこれから建てる人が聞きたいのは「こうすれば良かった」などの失敗談じゃない? 
276: 匿名さん 
[2014-07-21 16:37:51]
そのまともな注文住宅って、ドアドア1時間くらいの立地で8000万くらいですか?
277: 匿名さん 
[2014-07-21 16:44:01]
>>275

その感覚が逆の立場だと、戸建てがマンションの共用設備に抱くイメージね。
278: 匿名さん 
[2014-07-21 16:47:30]
このスレだと

マンションの共用設備(コンシェルジュ・パーティールームなど) = 注文住宅(施主のこだわり)
なんじゃない?
使ってる人は満足だけど、他人には一切興味がない。
279: 匿名さん 
[2014-07-21 18:19:52]
注文住宅は普通の戸建て住宅の形態。
全国的にも建売りや売り建てのほうが特殊。




280: 匿名さん 
[2014-07-21 18:37:49]
宅配ボックスは戸建にもあるので戸建に一票ね
http://takuhai-box.com/index.html
281: 匿名さん 
[2014-07-21 18:48:59]
>273
コンシェルジュだ、パーティールームだ、ってありがたがるのは勝手だが、
そんなオプションはどうでもいいこと。それよりも重要なことは
他人と共同生活の下、制限だらけの生活が快適なのかってこと。

>275
他人に自慢したくて家を選ぶの?
普通は自分の気に入ったものを取り付けて快適に暮らすだけ。
見栄っ張りのマンション民は違うのかもしれないけど。
282: 匿名さん 
[2014-07-21 18:59:26]
>>277
275だが、それは言える。他人の家にさほど感心がないのは俺だけか?
283: 匿名さん 
[2014-07-21 19:05:13]

戸建てにも付けられるけど、現実的には付けていない戸建てがほとんどなのが事実。

戸建ては何でもできる自由度がある割に、ほとんどの戸建てが金銭的な理由もあり何もカスタマイズ出来ずにいるのが現実。

結局、戸建てもマンションも後から何も出来ない現実なら、最初からいろいろ付いてるマンションの方が良いことになる。
284: 匿名さん 
[2014-07-21 19:12:50]
>>281
しかし文章の理解が出来ない人だな。注文住宅自慢気味の人のことを皮肉ってるのに。そんじゃあ、あなたの戸建てをそこいらの建て売りと一緒にされても気に病むな。でもマンション民って見栄っ張りか? 豊洲辺りのタワーマンションだって高層階は億ションだが中低層は一般的な価格だぞ。そもそも億ションに住むような人は戸建てだって別荘だって買える人でしょ。そういう人はこんなところに来て、家ごときで不毛な論争しないでしょうね。
285: 匿名さん 
[2014-07-21 19:15:43]
>>281

戸建ての時も当然周囲には気を使うし、マンションも気遣いが多いイメージだったが常識的な生活をしてればそんなに四六時中気を張るほど窮屈でも無い。

小さいやんちゃな男の子でもいれば別だろうけどね。
286: 匿名さん 
[2014-07-21 19:16:29]
マンションだと共有施設に集会場が欠かせないけど
戸建は近所の公民館があればそれ以上は気にしてない。

まず根本的に見る部分求めるものが大きく違う

例えば戸建は、玄関広いと便利、お風呂は広いものが欲しい
キッチンも大きめで収納も沢山etc・・・ 
その分何かを抑えるって必要もあるかも知れませんが。

ところがマンションには、広いエントランスだ通路だ集会場は
あるかも知れないが、戸建で求めて入れたいものなんて
マンションでは物件選びの時点で不可能になる事が大半
だから最初から住居内の希望なんて最初から諦めて掛からないといけない。


もしマンションの間取りや設備をある程度でも自由に変更して購入できるなら
そこで初めて注文住宅と同じ土俵で選択対象となる。
現状は建売VSマンション この構図以上にはならない。
287: 匿名さん 
[2014-07-21 19:18:36]
>>283
>金銭的な理由もあり...
 結局、殆んどの問題がこれに起因する。
288: 匿名さん 
[2014-07-21 19:21:24]
>>286
中国のマンションはスケルトン売り。土俵に乗るな。
289: 匿名さん 
[2014-07-21 19:34:54]
うちの街にはTOTOとかLIXILとかパナソニックとかヤマハとかクリナップとか
ノーリツとかリンナイとかサンウェーブとかタカラとか
まだ他にもあるかもだけど、別に大都市じゃなくても結構あります。

みんな家を建てたりマンション建てたりする前には
あちこち廻ってしっかり選んで設備を決めるのですよね。

納得いく良いものを決めるって、結構疲れるものです
もちろんこれだけじゃもの足らなくて、専業メーカーの製品や
オーダー品、海内から取り寄せたり部材だけ入れて現場造作で作って貰ったり

物事を満足納得するまでやるって、色々手間も掛かりますよね
290: 匿名さん 
[2014-07-21 19:41:55]
マンションも青田売りなんだから、いっそ間取りから作って貰うべきだろう

もし何処かの業者が始めたら、圧倒的な人気になるんじゃねえのか?

それならば注文戸建、注文マンションでやっと同じ目線で比較できる

何事も選べない方がいい、選択の余地は狭いほど良いって人はそうそう居なかろう
291: 匿名さん 
[2014-07-21 19:43:10]
>>289
IKEAは無いのか?
292: 匿名さん 
[2014-07-21 19:45:05]
>>286

風呂は戸建ての時と同じ広さだったよ。
1620。
293: 匿名さん 
[2014-07-21 19:45:31]
>>290
コーポラティブハウスだね。
294: 匿名さん 
[2014-07-21 20:21:21]
共有施設を自慢するマンションさん
本当は田舎に住んでるが故に都心の共有施設の無い高級マンションに対するコンプレックスなんでしょ?
首都圏は23区から出れば全て郊外なんだよ。
295: 匿名さん 
[2014-07-21 20:49:12]
>>294

>>267を熟読してくれ。

仮に6,000万円を予算とすると、都心にはショボい家しか無いんだよ。
都心に6,000万円で住居と呼べる物件があるならみんなそれ買うよ。
296: 匿名さん 
[2014-07-21 20:50:57]
>>289
ですよねー。調度品選ぶのにもかなり時間使ったから、注文住宅とかならどれだけエネルギー費やすのか怖いです(笑)。忙しい仕事の人には向かないでしょうね。
297: 匿名さん 
[2014-07-21 21:01:39]
>>295
だからお金が無いから郊外で買ったんだろ?
郊外のど田舎マンションでも共有施設だけは都心の億ションに勝てるからって必死になってるだけじゃん
都心の億ションには共有施設なんて無いからね。
なぜなら大抵のものは自室にあるから。パーティールームもゲストルームもスカイラウンジも自室にある。
298: 匿名さん 
[2014-07-21 21:53:23]
>>295
そう思う。
299: 匿名さん 
[2014-07-21 21:54:47]
>>294
パークコート ジオ 永田町 かな?
300: 匿名さん 
[2014-07-21 22:26:07]
>>295
だからさぁ

都心に住みたがるのは、何もしらない地方からの上京者だけだって!

都心がどこか調べてから出直しな。
301: 購入経験者さん 
[2014-07-21 22:45:57]
>>300
皆が皆、お登さんじゃないよ。生まれながらに都心って人も居るんだよ。
302: 匿名さん 
[2014-07-21 22:56:23]
>>297

>郊外のど田舎マンションでも共有施設だけは都心の億ションに勝てるからって必死になってるだけじゃん

え?え?

どこに共用施設マンションが都心の億ションに勝てるなんて書いてあるの?(笑)

便利な共用施設を羨ましがってるのが出ちゃった?(笑)
304: 購入経験者さん 
[2014-07-22 00:44:45]
マンションか戸建てか。。

物件による!

以上。
305: 購入検討中さん 
[2014-07-22 01:18:13]
実家が不動産屋ですが、予算が無限とかでなければ、
不動産で得をするのは、そんなに簡単じゃないです。

このご時世、マンションでも戸建てでも、
買って5年後10年後お得だったなぁ、と思った方、
ラッキーです。おめでとう!

立地がすべてとも言えますが、
物件が単純に都心や繁華街の近くだったら良いというわけではなく、
その地域の中で、稀少な条件の物件であれば郊外でも地方でも良いんですよ。

住宅ローンを組むこと自体かなりリスクを伴う行為ですから、
みなさまができるだけ良い条件の物件を購入できることをお祈りいたします。
306: 匿名さん 
[2014-07-22 01:21:42]
307: 購入経験者さん 
[2014-07-22 06:05:31]
>>303
辞書で都心を調べてみろ!
308: 購入経験者さん 
[2014-07-22 06:07:06]
>>305
ここでは稀に見る至極全うなご意見です。
309: 匿名さん 
[2014-07-22 07:03:22]
>>306
悪くはないけどいたずらいよる破損や盗難が怖いですね。
310: 匿名さん 
[2014-07-22 07:26:24]
>>304
 ここは長期の住宅ローンによって、移動の自由を奪われた人達が、自らの選択が間違っていなかったのだということを江戸時代の身分制度宜しく、自分達より下の人達がいるんだということを罵詈雑言と卑下により確認し、傷を舐め合うところです。
 特徴として比較的戸建て派の人達の書き込みが多くマンション派の人を貶める傾向が見られ、それに対し、マンション派の人達は冷静に客観的事実をあげて応じているのが特徴で、戸建て派優勢の状況です。
 住宅購入についてこれでよかったのか?という自らの状況が解消しない限り、ここの論争は永遠に続くのです。
311: 匿名さん 
[2014-07-22 07:35:06]
>>303
都心はどこ?と聞いて、郡山とか大津とか甲府って答える人はいないと思います。○○銀座のように各地方で使われる名称の場合、○○都心というような言い方をします。
312: 匿名さん 
[2014-07-22 09:27:38]
地方消滅の危機。移住できる人は移住してあげて。
313: 匿名さん 
[2014-07-22 19:43:20]
>ここは長期の住宅ローンによって、移動の自由を奪われた人達が

バブルの時は楽しかったね、引っ越すたびに儲かってたよもちろんマンション
今は上がりそうに無い土地に戸建ww
314: 匿名さん 
[2014-07-22 20:09:34]
>バブルの時は楽しかったね、引っ越すたびに儲かってたよもちろんマンション

なんできみは自分が貧乏だった自慢をしているのかな?
当たり前だけど、当時は土地が物凄い上がっていたので、
同じ住み替えするなら戸建てを住み替えていたほうが
断然儲かってたんだけどね。
315: 匿名さん 
[2014-07-22 20:41:31]
>>314
戸建てもマンションも必ず儲かったけど、終盤は物件すべてが値上がって、家を売っても次が買えない人もいた。なんでもそうだが、ブームに後から乗っかるのは損だ。
316: 匿名さん 
[2014-07-22 22:30:38]
>>314
 バブル時の話し。マンションも土地を仕入れて建てるので、土地値が上がって物件価格が上昇した。それにつられて中古価格も上昇した。借金してでも今手に入れておけば、買った値段よりも高く売れるので儲かった。
 今でも東京は新築供給価格が上がると中古価格も上がるので、土地値の安いときに買ったマンションは売ると利益が出る。でも、東京の場合、マンションと違って土地が上がる中心部に一般の人が買って住むような戸建てはない。
 震災の復興需要とオリンピックで建築資材と人件費が高騰し、今後出てくる新築マンションは安いものはないと思われる(狭くするか設備けちるかしないと今の価格は維持できない)。この高騰期に中古価格も上がるので、売ると儲かる人もいる。売らなくても資産価値のある不動産となる。これがマンション派が勢いづく根拠。しかし、戸建てにしろマンションにしろ人口の流失が多い地方の物件には恩恵がない、というよりも値が下がる。値は売り主がつけ、買い主があって初めて金が手に入る。買いたい人が居なければ値は画餅に帰す。ただ、実需の住宅は資産や利益とは関係のない要素で買うことが一般的だろうから、地方だからといって嘆く必要は全くない。
317: 匿名さん 
[2014-07-22 23:27:43]
>同じ住み替えするなら戸建てを住み替えていたほうが断然儲かってたんだけどね

それ怪しい不動産屋はみんな言ってたね、実際やってないから君は今ここにいられるんだよ
おめでとー
318: 匿名さん 
[2014-07-22 23:41:27]
向ヶ丘遊園の跡地のマンション、分譲住宅計画は工事費高騰、職人不足で中止。
319: 匿名さん 
[2014-07-22 23:44:12]
国立競技場の解体工事も業者入札不参加で不調。
320: 匿名さん 
[2014-07-22 23:51:16]
バブルの話だけど、上がったのは地価であって、建物代じゃねーんだから、そりゃマンションよりも戸建てのほうが儲かったわな。
321: 匿名さん 
[2014-07-23 00:35:23]
>>320
一戸建て売らなくてもその土地に担保余力が有ったから、土地を担保に金借りて区分(マンションの一室)を買っていた人が多かった。入ってくる家賃で月の返済出来ない分、持ち出しで数万円払っていた。持ち出しでも売れば利益が出た。バブルの終わりに売り損ねて債務超過となった人もいた。バブルとはそう言う時代であった。でも、不動産より株の方でもうけた人の方が多いと思う。
322: 匿名さん 
[2014-07-23 06:51:47]
民主政権時代に仕込んだ株150円が最近400円台。
軍資金なく遊びで少ししか持ってないが軍資金があれば儲かるのがわかる。
323: 匿名さん 
[2014-07-23 07:42:23]
>>320
でも、当時は建物の値段も上がっていった。それが普通だと言う感覚だ。バブルが弾けてからは、使ったもの(中古)は値が落ちていき、最後はただ同然になるという普遍の常識を皆が思い出した。一戸建ては土地値程度の価値しかなくなり、上がり続けていた土地をありがたがって数千万から数億円で不便な土地や原野、山林を買ってた人は大損し、その価値数十万円と言うのもざらでした。そう言う土地は今では誰も欲しがらなくて売ることが出来ないところ、売却させてくれとインチキ業者に騙されて手数料盗られた人もいるようです。
324: 匿名さん 
[2014-07-23 08:20:25]
マンションは供給過多で、先行きは資産価値暴落ってのが見えてる・・・
325: 匿名さん 
[2014-07-23 08:36:46]
>296

確かに、仕事ができない人には向かないですね。できない人ほど決断が遅いから無駄に時間がかかっちゃう。
326: 匿名さん 
[2014-07-23 10:57:45]
土地の価格が下がるって言い張るのに、

なぜかマンションの価格は下がらないと思い込む不思議。

マンションって立地が重要なんでしょ?それって地価格に連動してるって事なのにね。
土地は住居以外にも使いようがある。マンションは住居以外には使えない。
人口減って自分で言い続けてるのに、

住居にしか使えないマンションの価格が土地とは違って落ちないって思い込む不思議。
327: 匿名さん 
[2014-07-23 11:40:22]
やっぱり千葉の時代だね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000166-jij-spo
どちらにしろオリンピックは都内といっても千葉よりの湾岸だからね。
ディスニ―ランドも千葉だし。
328: 匿名さん 
[2014-07-23 12:32:22]
台風被害が大きそうだから千葉はないな。
329: 匿名さん 
[2014-07-23 12:35:34]
>土地は住居以外にも使いようがある。マンションは住居以外には使えない。

猫の額のように狭い土地では、駐車場くらいしか使い道ありませんよ。
330: 匿名さん 
[2014-07-23 12:52:09]
>328
負け惜しみですか(笑)
331: 匿名さん 
[2014-07-23 13:33:51]
東京ドイツ村って千葉県でしたよね?
東京ディズニーランドも千葉県?

プライドゼロ。

>>329
その猫の額、その土地は隣と合わせて購入したいって流れになるんじゃないの?
人口減ってそういう事でしょ?再開発で立ち退きとかって普通に売るより高く売れるんだよ。
マンションはそういう事絶対にないよ。
今、築30年のマンションなら建蔽率とかでありうるけど、最近のマンションは再開発のメリットは無い。
332: 匿名さん 
[2014-07-23 14:11:23]
今は亡きハマコー嫌いだから千葉は無い。
そう言えば成田国際空港も最初のネーミング、新東京国際空港だったね。TDLにしても千葉なのに東京と付けたがるね。
333: 匿名さん 
[2014-07-23 14:27:10]
でもオリンピックのほとんどの競技は千葉隣接の都内と千葉で行われる(笑)
334: 匿名さん 
[2014-07-23 15:23:09]
住むのと観るのじゃ違う。
335: 匿名さん 
[2014-07-23 15:24:29]
出たよ、千葉ポジ厨笑
どんだけ都内にコンプ抱えて生きてんだよ笑
336: 匿名さん 
[2014-07-23 15:27:26]
オリンピックなんか都内でやって欲しくないわな。交通規制で不便に成る。都民としては地方に持って行って欲しいのが本音。
337: 匿名さん 
[2014-07-23 15:27:41]
>335
嫉妬w
338: 匿名さん 
[2014-07-23 15:28:22]
代々木の景観壊すなよ。
339: 匿名さん 
[2014-07-23 15:31:53]
ゴミ溜東京で開催できるのは千葉の植民地、湾岸だけw
340: 匿名さん 
[2014-07-23 15:38:15]
千葉の国際競技場は残念ながら3万人収容でキャパが無さ過ぎるので、横浜の日産スタジアムを五輪のメイン会場にすれば国立競技場を解体しなくて済むぞ。日産スタジアムは72000人収容出来るし98年完成の新しい競技場。
341: 匿名さん 
[2014-07-23 15:42:03]
千葉より横浜の方が響きが良いね。外国にもすんなり受けるんじゃないの?
342: 匿名さん 
[2014-07-23 16:14:45]
>337

コンプじゃなくて嫉妬だっていうこと?
いや、それはないよ。嫉妬ってのは、有る程度同レベルになくちゃ成り立たないからさ。
これはもう、千葉の圧倒的なコンプレックスでしょ。

都内近郊なら、許せるのは神奈川の横浜だけだわな。
千葉()

まあ、千葉に住むくらいなら、京都とか北海道とか、好きな土地に行って暮らしたいわな。
343: 匿名さん 
[2014-07-23 16:33:58]
>342
せっかく地方から上京して「自称都会人」になったんだもの。
東京に胸ハリハリだね~
344: 匿名さん 
[2014-07-23 16:46:33]
>343

おいおい、ほんとにすげえコンプだな笑
ちなみに、うちは5代遡っても東京(江戸)だけどな。それ以上は調べてもいないからしらんけど。

まあ、別に何代とか関係ないよ。
東京で働くから東京に住んでるのであって、おれはリタイアしたら海外行きたい派だし。千葉に住んで東京勤めだけはしたくないね、って話。

で、あんたは何代千葉に住んでんの?笑
345: 匿名さん 
[2014-07-23 16:51:36]
臭いゴミ置き場に、草花をベランダに置いて文句言われ、換気扇の下でもタバコ吸うなって
凄いな。マンション生活ってどこもそんな感じなの?

「マンションでの暗黙のルールを教えて下さい」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8656549.html

「分譲マンションで生活する上でのルールとは?」
http://news.livedoor.com/article/detail/9069424/

ストレス溜まるよな。ご苦労さん。
346: 匿名さん 
[2014-07-23 19:25:59]
>>345
リラックスできないね!俺は嫌だわ!
確かに知人のマンション行ったら、いつでもごみ捨てれるけど、この時期超臭くて大変だった!
347: 匿名さん 
[2014-07-23 19:48:40]
>>326
用途地域はなに? 戸建てぐらいしか建てられない地域もあれば、風俗店もokの地域もある。制限があるので一概に土地、土地って言うのはどうかなあ。まあ、それぞれの用途でメリットデメリトがあるが、それはその人それぞれ。
348: 住まいに詳しい人 
[2014-07-23 19:50:00]
>>330
事実です。
349: 住まいに詳しい人 
[2014-07-23 19:52:35]
>>331
戸建てもマンションも資産価値のない地域では、誰も見向きもしない。
350: 匿名さん 
[2014-07-23 19:57:17]
人口減るんだから戸建てだろうがマンションだろうが資産価値なんて今より減るに決まってるでしょ。
都心回帰だろうが、一人あたりの容積は増えるんだから
今の住宅なんて将来見向きもされないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる