住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

101: 匿名さん 
[2014-07-09 17:28:13]
>都心生活の資格がなかった

??
おつむ大丈夫かおまえ?
その資格内容を具体的に言ってみな?
102: 匿名さん 
[2014-07-09 17:42:05]
都心に住むくらいなら田舎の方がマシ。
都内に住むなら都心周辺区(城東地区は除く)がベスト。
103: 匿名さん 
[2014-07-09 18:29:34]
>都心生活の資格

くっそワロタwww
なにそれ、埋立地生活の資格とか、西成区生活の資格とか、
木造アパート生活の資格とか、刑務所生活の資格とか、
そういうものが「都心生活」にはあるのか?
104: 匿名さん 
[2014-07-09 19:29:01]
城東地区とか言われてもピント来ないんだけど、どの辺り?
105: 匿名さん 
[2014-07-09 20:13:36]
田舎もんが無理に知ろうとしなくてもいいよ
普通は城東っていう字面で何となくピンと来るから

それか、ググれか..
106: 匿名さん 
[2014-07-09 20:27:54]
本郷に住んで三代目ですが私もピンと来ないわ。役所とか営業所が使う言い回しだよな。
107: 匿名さん 
[2014-07-09 21:47:22]
中野生まれの世田谷育ちだけど、城南信用金庫のおかげで、
子供のころから「ああ、うちのきんじょはじょうなんていうんだな」と理解していた。

で、他に住んだこと無いから知らないんだけど、
「城東高等学校」とかあるし、
「城北信用金庫」とかもあるし、
その地区では普通にいうんじゃないのかね?
108: 匿名さん 
[2014-07-10 04:44:35]
>>91さんとか、まさか親が選んだ土地に住んでるだけってことはないよね?土地選びが戸建て購入の大きなポイントです。その素敵利便性の場所選びのコツ、期待していますよ。
109: 匿名さん 
[2014-07-10 04:48:51]
東京の人なら、小学校で地元東京都の勉強をして習う筈。
最近は城〇って習わないの?

勉強しなかったり、地方の人は知らないだろ。
110: 匿名さん 
[2014-07-10 05:54:13]
大枠でいうなら山の手、下町じゃないの?
111: 匿名さん 
[2014-07-10 08:53:03]
都心生活の資格かぁ?

都心マンション(笑)住むには資格が必要なのかな?

例えば

・城南、城東などの地理感がわからない、東京の地理に疎い地方から上京された方
・東京では、車の量が多く、怖くて車を運転できない方
・意味もなく高いところが好きな方
・コンビニや小さなスーパーが徒歩圏内にあるだけで利便性が高いと思える方
・地下鉄の駅で、ホームに降りるまで5分以上かかっても、駅の入り口が近ければ駅近と思える方
・都心とは23区だと思っている方
・埋め立て地や、工場跡地に平気で住める方
・治安なんて関係なく、子供よりも自分が優先な方
112: 匿名さん 
[2014-07-10 09:55:23]
なんで田舎キャラと都会キャラがゴチャ混ぜなんだ?
113: 匿名さん 
[2014-07-10 10:25:30]
>>108
ウチは代々世田谷だから当然購入した場所も世田谷にしたよ。これが一番普通だと思うけど。
親の意見なんて聞かないよ(笑)ただ、実家も戸建てでいずれ相続するから色んな可能性を考えると近所にするのが合理的ってことは考えた。
何よりも、「生まれ育った所で暮らしたい、子育てしたい」って普通だと思うし一番自然なんじゃないのかな。
それに、子供の頃は気がつかなかったけど高校や大学で別の地域に住む友人知人ができたり
社会に出る頃には生まれ育った地の利便性だけじゃなくて風土(ちょっと大げさだけど雰囲気とでも言うか)とか染み付いてる事を実感した。
一番言いたい事は、「JR沿線で複数路線じゃないと田舎で不便、陸の孤島」とか言う発想は大バカだと言いたかっただけ。
私は郊外も郊外ならではの良さがあり、都会に対して一元的に優劣がつく物ではないと考えてる。
「都心の外でも陸の孤島じゃないですよ」と当たり前の事を書いただけ
住まう場所を選ぶ時にまず前程として「できれば生まれ育った地」という物がないというのは寂しいんじゃないの?と思う。
夫婦なら互いの中間とか。まあ、嫁の実家は文京区だったけど。
114: 匿名さん 
[2014-07-10 13:11:16]
渋谷区生まれで、杉並育ち。
仕事で地方生活を長く経験したが、やっぱり故郷がいい。
113さんが言うことよくわかります。
現在実家の近くに土地を買って、注文
住宅を建築中です。
地元に戻る人も多いらしく、子供の頃のネットワークがまだ機能しています。
115: 匿名さん 
[2014-07-10 13:30:42]
城南育ては、地元に戻るのかもしれないね。
どこなら治安が悪くて、どこなら環境が良くて、
どこなら便利で、どこなら遊べるかを知ってるからね。

正直、自分自身は世田谷でも、
まあ、そんなに品のいいとこじゃない育ちだった。
で、親元を離れて、芝公園に住んだり、代官山に住んだり、
自由が丘に住んだりしたけど(3つとも全部マンション)、
家族ができて、子供が生まれて、土地を買って、
家を建てたのは、やっぱり世田谷だった。
(自分の育ったところよりはずっと品のいい街にしたけど。)
子供のころに遊んだ河川敷に、また遊びにいける距離。
自分が夕焼けのなか自転車漕いで通った道を、
こんどは子供の三輪車で通りたい。

116: 匿名さん 
[2014-07-10 13:49:43]
東京23区の西南部なら十分戸建てで生活できます。
環境のいい閑静な住宅街がまだ残っています。
117: 匿名さん 
[2014-07-11 12:39:32]
豊洲なう、ちょっとした移動がいちいち長距離。駅隣接タワマンですら、駅から遠い、奥のマンションは青梅と同等
118: 匿名さん 
[2014-07-11 13:06:10]
青海じゃなくて青梅?
いきなり山の中かいw

青海 : 読みは"おうめ"じゃなくて"あおみ"だよ
119: 匿名さん 
[2014-07-11 15:18:31]
埋め立てマンションは、奥多摩の
青梅位遠い感じ
120: 匿名さん 
[2014-07-11 15:52:15]
下町の日本橋より先の東京湾沿いは埋め立て地だもんな。
121: 匿名さん 
[2014-07-11 15:57:09]
「まとめサイトで全て分かった気分君」には大人の会話は成立せずの例。
122: 匿名さん 
[2014-07-11 19:27:09]
東京山の手育ちには、湾岸埋立地や城東の海抜0メートル地帯は住む場所とは思えない。
豊洲埋立地は化学工場地帯で土壌汚染対策地域だと言われたし、青海なんて地名は聞いたことも無い。
マンションならどうにか住めるかもしれないが、戸建てで住むのは無理。
123: 購入経験者さん 
[2014-07-11 21:36:24]
三軒茶屋は最高
坪300したけど
124: 匿名さん 
[2014-07-12 01:26:42]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM11H0I_R10C14A7EA1000/?dg=1

駅まで徒歩3分のマンションだって、駅直結より遠いな!
125: 匿名さん 
[2014-07-12 04:39:47]
東京で地盤や住環境のいい区内西南部の駅近には、最近新築された分譲マンションはない。
せいぜい近くて徒歩5分以内。
中古のワンルーム賃貸マンションなら沢山ある。
駅直結マンションは操車場か工場や市場跡地。
126: 匿名さん 
[2014-07-12 06:46:24]
>>122
青海ってお台場ヴィーナスフォートの駅なんだけどな。
車で行ってもでかく書いてあるから分かる。
今でこそ観光地だけど、出来た頃は画期的なモールでかなり話題になったけどね。
へー、行ったことないんだ。
127: 匿名さん 
[2014-07-12 06:48:12]
>>123
狭小三回建ては勘弁。。
クルマがはみ出してるのも勘弁。。
128: 匿名さん 
[2014-07-12 07:18:37]
埋め立て地の新しくできた地名なんて、住んでる人しか知らない。
東京出身者は湾岸の歴史を知っているので、今の姿で判断しないよ。
129: 匿名さん 
[2014-07-12 07:26:48]
住む街じゃなくて
この場合、商業地なんだけど・・・
130: 匿名さん 
[2014-07-12 13:02:03]
>>126
みんなその辺を「お台場」って呼んでるからあおうみ?あおめ?青海って割と知らないと思うよ。
俺もお台場好きで独身の頃からよく行ってたし、結婚式も二人のお気に入りの場所だからとグランパシフィックメリディアン(今はル・ダイバ?)でしたくらいだけど「青海って地名をどこかの標識とかで見たことあるけど、まあ豊洲って書いてあるしあの辺りだろう」程度にしか思わなかったよ。

遊ぶにはお気に入りのところだけど定住は無理。
131: 匿名さん 
[2014-07-12 13:03:23]
>>127
確かに狭小を3回も建てるのはカンベンだな。
132: 匿名さん 
[2014-07-12 16:13:25]
狭小3階なんて建てる奴はいない。
買う〇鹿はいるかもしれないが。
133: 購入経験者さん 
[2014-07-12 16:23:57]
お前ら坪300だぞ
134: 匿名さん 
[2014-07-12 16:36:46]
300は高いほうだが、都内のまともな住宅地なら坪200万前後で十分。
40から50坪の敷地があれば、二階建てでそれなりの広さの家が建つ。
狭小3階建ては貧しさの象徴みたいで肩身がせまいよ。
135: 匿名さん 
[2014-07-12 18:43:06]
>>132
三茶辺りじゃ普通に狭小だらけだよ。
古い家を壊して、高すぎるから分筆して。
ミサワとかだって普通に狭小作ってるし。
狭小じゃないとしたら土地だけで1億以上?
まあそういう金持ちもたくさんいるだろうけど
こんな所を覗いて無いと思う。
都内で狭小って言ったら20坪前後。
300×20坪で6000万円ぐらいかな?
136: 匿名さん 
[2014-07-12 19:09:32]
三茶って建蔽率や容積率がミ二戸が建つぐらいゆるいの?
まともな一低住だと40/80とかせいぜい50/100。
分筆規制もあるから、狭小敷地のミニ戸は建てられない。

遊び場として名前が知られた地域は商業地域で住む場所じゃない。
盛り場は戸建て立地として嫌悪される地域。
そんなところに住みたいならマンション。
137: 匿名さん 
[2014-07-12 19:52:28]
>>136
茶沢通りの脇道とかそんな家ばっかだよ。
ガチャガチャして落ち着かない街だよね。
138: 購入経験者さん 
[2014-07-12 19:57:16]
三茶は世田谷の高級住宅地
田舎者にはわからないか?
139: 匿名さん 
[2014-07-12 20:10:59]
三茶が高級住宅地?
奥沢とか成城だろ。
三軒茶屋っていう地名から笑える。

140: 匿名さん 
[2014-07-12 20:12:24]
>>138

三茶なんて学生街。
渋谷から近いから土地は高いだけ、あんなとこに住みたがるのは独身かDINKS、子育て終えた老人。

子供いたらあんなごちゃごちゃしたところで育てたいなんて普通は思わない。
141: 匿名さん 
[2014-07-12 20:20:01]
>>139
あと芸能人や政治家の屋敷の多い、
深沢、駒沢、等々力、尾山台

三茶は落ち着きのない商業地
まあ、住むなら永住目的では無い賃貸マンションだな。
142: 匿名さん 
[2014-07-12 20:33:08]
>三茶は世田谷の高級住宅地
>田舎者にはわからないか?

こんなこと東京の人は絶対言いません。
自ら田舎者を晒して恥ずかしいね。
143: 購入経験者さん 
[2014-07-13 15:02:45]
君らはどこ在住?
144: 142 
[2014-07-13 15:22:23]
天下の柏市だが何か❓
145: 匿名さん 
[2014-07-13 16:56:38]
>143

世田谷は古い思想の街並みだと思う。自分が高校・大学初期に見た街並みがGoogleで見て
小さな戸建てに変貌して笑えた。昔は大きな庭の立派な戸建てがたくさんあった。
146: 匿名さん 
[2014-07-13 17:20:09]
古い思想の街並がいい住環境を維持する。
147: 匿名さん 
[2014-07-13 18:58:07]
駅徒歩圏内の住専が良いよ!
148: 匿名さん 
[2014-07-13 20:56:51]
>古い思想の街並がいい住環境を維持する。

そういう地域にはミニ戸も建たないから、金のない人間は住めませんね。
149: 匿名さん 
[2014-07-14 12:47:34]
>148

世田谷をGoogle mapで見てご覧。既にミニ戸だらけで住専はもっと早く制定しなければ
意味無かった。私が高校・大学初期に見た街並みと大違いでミニ戸だらけ。
余程金持ちでないと都区内駅近は戸建てでは無理。目白等か。

戸建ては地方・郊外に住むか、広めのマンションなら何とか購入可。マンション高層階なら
エントランス30秒に大型家電やショッピングモールが有っても全然外の音がしない。

選挙や無料回収の車がウルサイ。天候不順時迂回する飛行機もウルサイ。
米軍基地に近いと電車の中でも凄くウルサイ。それよりはずっと小さな音でましか?
150: 匿名さん 
[2014-07-14 14:44:16]
マンションも戸建ても、とっくに旬が過ぎたので
次の旬が来るまで当分購入しない方が良いと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる