東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-24 23:28:00
 

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【関連スレッド】
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-42 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
Part47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43900/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2007-05-07 14:31:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part48

705: 入居予定さん 
[2007-08-02 12:57:00]
698のように他の入居者への配慮ができない人がいるのが悲しいです。
706: 匿名さん 
[2007-08-02 13:40:00]
何人か釣られたなww
707: 匿名さん 
[2007-08-02 14:01:00]
(V)o¥o(V)フォフォフォ
708: 匿名さん 
[2007-08-02 15:12:00]
まあいいんでないの?
引渡し前後と住友ツインの販売時期が被るし、
今後はもっと荒れると思うなぁw
免疫つけときましょ♪

煽りっつっても購入者だったらみんな知ってることばかりだし、
納得・妥協して購入に踏み切った訳だからね〜
709: 近所をよく知る人 
[2007-08-02 16:38:00]
ここの人気物件は当然西側だから、東・北・南の各棟眺望悪い低層階からは、結構中古が出てくるかな?なんせ管理費等は高いし、以外と駅から遠いしね〜そう考えると眺望悪い中古を買っても意味ないかな?西側は超上乗せした価格で売り出されると思うし・・・どっちにしても俺には関係ないか(笑)。でもほんとアンバランスは確かだね。
710: 匿名さん 
[2007-08-02 17:36:00]
当時の記録見返しながら愚痴をこぼしますが
販売時は東が凄い人気で数十倍も珍しくなく(特に2期)
それにくらべ西や南西角は高かったせいかせいぜい数倍(中高層)
会員期にいたってはAの西47、48Fの80平米(6000万台前半)に倍率なし住戸も
ようは西南西に至っては会員期から毎回登録していれば抽選突破できる程度の倍率

でも中古で一番上乗せしてきそうなのは西や南西角なんですよね
つくづく世の中は金持ちが得をするシステムになっている(苦笑)

また、販売当時は外廊下のせいでAの評価が低かったですが
(当時タワーで外廊下物件はマイノリティもしくは高級感が低いとされていた)
今じゃ新築タワーは外廊下物件だらけで実際には見劣りしないので
Aのコストパフォーマンスは相当なものですよね(外廊下が見直された?)

1F上がっても10万しか変わらないから絶対にお得だと思って
安くても高級感・高層をとBの東高層ばかりチャレンジしてきた俺って一体・・・
そして当然のごとく惨敗だし
711: 匿名さん 
[2007-08-02 18:55:00]
西ってかなりたくさんの部屋が倍率つかずに売れ残ってたんですよね。
当時はボッタクリと叩かれたけど、プチバブルの今となっては安くすら感じる。もったいない。
712: 匿名さん 
[2007-08-02 20:32:00]
確かに西だけは異常に高かったね。
当時はTTTや島より坪単価が高くて荒らしの的だったけど、今じゃ高く感じないから不思議だね。
713: 物件比較中さん 
[2007-08-03 10:54:00]
西最高層80㎡で6000万前半・・・今では安い・・借金しても買い?
中古価格8000万前半それとも億で出てくる?この値段じゃ買えんね(笑)
714: 匿名さん 
[2007-08-03 13:01:00]
>当時はTTTや島より坪単価が高くて荒らしの的だったけど、今じゃ高く感じないから不思議だね。

豊洲の中では同感。
でもTTTや島との比較においてはいまも変わらないと思う。
いつまで経っても逆転はおろか追いつくことさえできない
なんとも言えない『差』を感じる。
715: 匿名さん 
[2007-08-03 13:17:00]
何に差を感じてるのかは分かりませんが、知名度はもはや圧倒的ですね。
購入したマンションが注目されるのはちょっぴり嬉しいですよね。
716: 匿名さん 
[2007-08-03 13:25:00]
>何に差を感じてるのかは分かりません
都心3区(品川ナンバー)、外観(ファザード)、路線価どれをとっても
正直TTTやケープには適わないと思います。
でもやっぱり私は豊洲が好きなんだ!!!!
717: 匿名さん 
[2007-08-03 13:35:00]
上を見たらキリがありませんよ。
ココを購入出来ただけでもラッキーだと
思わなくてはバチが当たります。
718: 匿名さん 
[2007-08-03 13:40:00]
>716
路線価はホテルやオフィスの計画が明らかになる来年あたり逆転できそうだね。
外観は好みとしても、ナンバーだけはどーしよーもないな。

ところで君は、好きだ!と力説してるけど、豊洲のどこが好きなんだい?
719: 匿名さん 
[2007-08-03 14:01:00]
>路線価はホテルやオフィスの計画が明らかになる
>来年あたり逆転できそうだね。
勝どき、港南辺りも再開発の本番はこれからですし
都心3区&品川ブランドには流石に勝てないでしょう・・・。
良いじゃないですか他の地域の事は。
何故、皆さんはすぐに他にコンプレックスを
感じるようなレスをするのでしょう?
相手は誰も豊洲となんて比較してませんよ。
江東区だろーが足立ナンバーだろーが豊洲が好きなら
他の地域なんて関係ありません!
720: 匿名さん 
[2007-08-03 14:05:00]
訂正
>都心3区&品川ブランド
     ↓
都心3区ブランド&品川ナンバー
721: 匿名さん 
[2007-08-03 14:17:00]
PCTの知名度・・・。
江東方面でマンション探ししている人は知ってるだろうけど、
そうではない人にはそれ程でもないんじゃないかなぁ。
それは島も含めて。
この中ではTTTが知名度一番高いかも。
レインボーブリッジから見ると圧巻だしね。
722: 匿名さん 
[2007-08-03 14:43:00]
豊洲の中でも今、一番知名度が高いのはTOTだと思いますよ。
田村正和さんのCMはかなりのインパクトありました。
723: 匿名さん 
[2007-08-03 17:36:00]
外観ダサイ?

足立ナンバー?

江東区?

都心3区ブランド&品川ブランドには勝てない?

路線価低い?


でもそんなの関係ねぇー ハイッ オッパッピィー。
チントンシャンテントン
724: 匿名さん 
[2007-08-03 18:18:00]
TTTはメディア露出がないから、ほとんど知られてないよ
島はSMAP使って知名度高いですね
725: 匿名さん 
[2007-08-03 18:21:00]
TOTが最低
これは間違いない
726: 匿名さん 
[2007-08-03 18:47:00]
TTTは東京最高層とドコからでも目立つファザードが
印象的で有名だがCMのリチャードギアはあまり記憶に無い。
PCTは良い意味でも悪い意味でも今、注目の豊洲と
黒木瞳さんのCMで有名になった。
島はSMAP(お面?)のCMで芝浦アイランドとしては注目されたが
ケープ&グローブ単体で見るとしたら・・・?でもケープの形は面白い。
TOTは田村正和のCMで注目され、また、あまりの高額物件だった為
色々な意味で有名になった。
まーCMは数年もしたら購入者以外は誰も憶えてないでしょうね・・・。
将来的な知名度は
TTT>PCT>ケープ>グローブ>TOT
てな所でしょうか?
727: 匿名さん 
[2007-08-03 19:10:00]
×ファザード
○ファサード


そしてTOP項目にこう書いてあります

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします
728: 匿名さん 
[2007-08-03 19:21:00]
私はPCTの北・東低層だったらTOTのほうを1000万高くても買う。自分が住むならば。
そのあたりの新古がいくらで出てくるか見もの。
売れるのでしょうか?
729: 物件比較中さん 
[2007-08-03 20:10:00]
>728

やっぱ買わんでしょ。管理費高いし。A棟北では、駅まで遠いし。
730: 匿名さん 
[2007-08-03 20:20:00]
TOT買えば新築購入になるしね。
未入居物件でもPCTは中古になっちゃうからね。

すんげー売れ残ってるクレストレジデンスでも買っとけばw
品川ナンバーでTTTも近いからいいじゃん。
731: 匿名さん 
[2007-08-03 21:55:00]
駅からの距離はA棟の北も南もかわらんだろ。
732: 匿名さん 
[2007-08-03 22:19:00]
>726
今後とも、TTTやケープには勝つことはないでしょう。区のイメージの影響がこんなに大きいとは購入後に知りました。PCTも含め近くのマンションの仕様もいまいちで、劣等感すら感じます。
シーフロントで公園がすぐそばであることが気に入り購入しましたが、駅のホームまでは意外に遠いことも気づきませんでした。購入時に何度もマンションパビリオンまで通いましたが、近そうに見えても意外に遠いですね。
733: 入居予定さん 
[2007-08-03 22:23:00]
アオキとららぽの連絡通路から
アオキとららぽの連絡通路から
734: 匿名 
[2007-08-03 23:04:00]
なんか、外野ばっかりが集まっていて、
本物の契約者でレスする人は、ほんの数人になっちゃったみたいだね。

予想や嘆き、他物件攻撃ばかりでちっとも参考にならない。
735: 物件比較中さん 
[2007-08-03 23:06:00]
>732
駅まで歩いたら10分以上掛かるよここは・・・
それでも、買えなかった人が居た訳だから・・・
>シーフロントで公園がすぐそばであることが気に入り
ここはこれに尽きますね!
ららぽ3F映画館男子トイレから見た西側は壮大な景色ですね!
B棟西側南より低層がいいな〜
736: 匿名さん 
[2007-08-03 23:13:00]
おお、美しいですね
737: 契約済みさん 
[2007-08-03 23:28:00]
>732さん

10年後に住んで良かったと思いますよ!
豊洲は本当に様変わりしますから・・・
何処に行くにも便利だしね!
お台場やTDLも近いし・・・
738: 匿名希望 
[2007-08-03 23:34:00]
じゃ売れば?
739: 匿名さん 
[2007-08-03 23:48:00]
徒歩7分(実質10分以上)については、豊洲駅ららぽ口に期待しましょう
具体的な計画は無いけど、3・4街区開発に併せて可能性は高いと思う
740: 匿名さん 
[2007-08-04 01:16:00]
>>739さん
何度も話題に上がってるけどそれ無理なんだよね
出来るなら既にやってるって
と言うか、ららぽと駅が地下で繋がってるはず

地中に大きな変電設備が埋没されていて
それが邪魔をしてるという話です
741: 匿名さん 
[2007-08-04 05:56:00]
>>737

>豊洲は・・・
>何処に行くにも便利だしね

有楽町線の豊洲駅が???
有楽町と池袋に行くのだけは便利ですね。
742: 匿名さん 
[2007-08-04 06:01:00]
10年後も待てん。それまでの10年間、住んでよかったと幸せを感じる方が良い。
743: 匿名さん 
[2007-08-04 07:26:00]
TTTが嫉妬するw
744: 匿名さん 
[2007-08-04 08:43:00]
>>742
そのとおり。
10年後にようやくこなれた街ができたと思ったら、周りには
今よりスペックのよい住まいがたくさん出てきて、
きっと買い換えたくなる。
なので、10年後の住環境を期待するより、今どれだけ快適か、のほうが大事。
745: 匿名さん 
[2007-08-04 08:59:00]
今不便でも、どんどん便利になっていくところと
今便利でも、どんどん不便になっていくところ

自分なら前者を選ぶ

10年後に突然便利になるわけではないし
10年後にも「今便利な街」を選ぶ層がいると思うから
746: 匿名さん 
[2007-08-04 09:33:00]
>>742
有明の話は他所でお願いしますw
747: 匿名さん 
[2007-08-04 13:59:00]
今で十分過ぎるほど便利だと思うけど
これ以上みんな何を期待してるんだろう
映画館や本屋のある大きなショッピングセンターと地下で繋がってて
併設スーパーも高級路線なのに高くない
もっと安いスーパーがよければ徒歩圏内に2つもある
コンビニもマンション敷地内に住民専用があるし

世界的にも有名な繁華街から駅で3〜4つ
東京を代表するオフィス街からタクシーで1000円ちょっとで帰ってこれる
バス便も発達していて観光地の借景が楽しめる
大きな公園がすぐそばにあり、海側の空の広さは感動モノ

他に何を望みます?
自分が今住んでるところはそこそこ名の知れた場所ですが
こんなに便利じゃないですよ
748: 匿名さん 
[2007-08-04 15:13:00]
>747
いいこと言ったっ!!
749: 購入経験者さん 
[2007-08-04 16:44:00]
>747
あー、確かにその通りだわなぁ
単純にいいとこだと思うわ

便利さとか幸せとか、人のと一生懸命比べて
それだけで一生終わっちゃた人、いっぱい見てきたから
そんなことに、実はあまり興味ないんだけど
それでもみんな比べたいんだよなぁ

まぁ、見てて楽しいのでガッツンガッツンやって頂戴!
750: 匿名さん 
[2007-08-04 16:51:00]
>>747
まさに豊洲の特徴!でいいんだけど、
タクシー1000円ちょっとで帰ってこられるオフィス街ってどこ!?
751: 入居予定さん 
[2007-08-04 21:24:00]
今日晴海のビルの最上階からPCTの写真を撮りました。
PCTは豊洲で最も高いビルですし、都心方向からはまさに豊洲のランドマースですね。今後豊洲に高層ビルがかなり建つはずですが、ランドマークの地位は不動ですね。
今日晴海のビルの最上階からPCTの写真を...
752: 匿名さん 
[2007-08-04 21:44:00]
豊洲ではランドマークでも、東雲、晴海、勝どきにはPCTを超える
高さのタワーが何本も建ってるし、これからも建つよね。
753: 匿名さん 
[2007-08-04 22:04:00]
この正面のセメント(?)工場ってずっとこのままあるの?
755: 社宅住まいさん 
[2007-08-05 00:25:00]
>750
東京駅からいくらで帰れるでしょうか?
大手町は?
新橋は?
ここには書きませんが、私の職場からも2千円もかかりません。

羽田空港から、ビックサイト行きのリムジンなどもうまく使えば楽しめそうですね。

有楽町線確かに地下鉄は少ないですが、タクシー、路線バス、リムジン、ユリカモメ等想像力のない方には、魅力無い場所のようですね。

それだったら、スレするなよとは、買った方々は言わないでくださいね。
私は思うけど。
756: 匿名さん 
[2007-08-05 00:55:00]
>754
佃のリバーシティのタワマン群と比べると、PCTの外観は完全に安っぽい感じがしますよね。リバーシティーは吹き付けタイルを使ってるタワマンなんてほとんどないですよね。
三井は、佃と比べて、豊洲にはそんなに力を入れなかったのでしょうか?それとも、いろんな要素が絡んで、中央区と江東区の差となってしまっているのでしょうか?
757: 匿名さん 
[2007-08-05 02:11:00]
>>753
既出ですが、湾岸開発中に近場から供給できるのは大きなメリットとなります、
企業側としてはドル箱を手放す訳もないでしょう
売却の可能性があるとすれば湾岸開発の最後の最後でしょうね
もちろん先のことは分かりませんし、具体的な計画がある訳でもありません
758: 匿名さん 
[2007-08-05 10:31:00]
>>755
どの地点も「1000円ちょっと」ではないでしょ。
日中で空いていたらなんとか1700〜2000円くらいで、
混んでいたら当然2000円超えるし、深夜などいわんや。
「2000円もかからない」=「1000円ちょっと」ではない。

羽田空港のリムジンなど都内では小岩の方が便利なほどだろう。
豊洲駅まで歩いて都バスやゆりかもめでビッグサイト行って、
そこからリムジンバス?
そこまでして1時間に1本だけしかないバスの、どこが便利なんだよ。

新幹線に乗るには、豊洲から有楽町線にもぐって、有楽町から地上に
出て、外気に触れながら少し歩いてJRの高架ホームまでのぼって、
東京駅着いたら延々とまた下って歩いて、やっと新幹線。これが便利?

六本木も汐留も大手町も新宿も、乗り換えがあって高く、遠い。

想像力がないから不便だと思うのではなく、
事実に目をつぶり妄想することができないから不便だと思っているんだよ。
759: 匿名さん 
[2007-08-05 10:35:00]
豊洲駅のみのアクセス、それも乗り替え不便な有楽町線。
にもかかわらず便利便利と言うから 反発が生まれるのでは?
760: 匿名さん 
[2007-08-05 10:48:00]
個人的には、すげー便利というほどではないけど、
困りはしない程度には便利かな。
そんなしょっちゅう飛行機や、新幹線に乗らないし。
そういう人は豊洲やめときゃいいんでないの?
最寄がターミナル駅や便利な路線でも、駅まで遠ければ
不便だしね。
761: 匿名さん 
[2007-08-05 11:09:00]
>駅まで遠ければ不便だしね。

豊洲駅徒歩7分は 普通駅近とは言えませんよ。
駅近の定義はありませんが、駅徒歩3分なら誰でも認める範囲で、
5分になると微妙ですね。
5分以上は殆どの人が駅近とは思わないでしょう。
762: 匿名さん 
[2007-08-05 11:29:00]
ここって購入済みの人が見るスレですよね。(完売済みなので)
豊洲がどの程度、便利か不便かは分かっています。

購入者の皆さん。
住民版に移りませんか。
763: 第三者的意見 
[2007-08-05 11:41:00]
空港までの経路の件、
成田へも羽田へもリムジンバスが豊洲直通になるのは、時間の問題だと思いますよ。
MSはある程度「今」を買うのではなく「将来」を買うものです。
764: 匿名さん 
[2007-08-05 11:44:00]
買ったのなら、あとはその幸せをかみしめていればいいのだ。

他物件を引き合いに出したり、他路線を不便と言ったり、
ランドマークと誇ったり、「これ以上何を望む?」とか、
「想像力のない人には」不便な場所とか、もう、ねえ。
別に宗教じゃないんだから、心から気に入る必要なんてないし、
自分は勧誘活動しなくてもいいんだよ。
765: 匿名さん 
[2007-08-05 11:45:00]
>>763
どこの将来に成田へも羽田へもリムジンバスが
豊洲直通になる日がくるのですか?
いい加減な情報を平気な顔して流すのは止めましょうよ。
だからココは周りから叩かれるのでは?
766: 匿名さん 
[2007-08-05 11:51:00]
>>765
まあ、2時間に1本くらいは直通来るんじゃないの?

成田へのアクセスが画期的に改善され、羽田アクセス改善が討議されているけど、それらの改善を享受できず、取り残されてしまう豊洲地域はリムジンバスで救うしかないでしょう。
767: 匿名さん 
[2007-08-05 11:59:00]
>766
それは事実や計画中ではなく、単なる希望ではないですか?
確かにホテルができて、リムジンバスが来るとすごく便利になると思いますが。
768: 匿名さん 
[2007-08-05 12:09:00]
結論とし、
PCTは駅近ではないが、駅から遠くもない。
最寄りの豊洲駅は有楽町沿線に通勤・通学・買い物の際はめちゃくちゃ便利。
但し、それ以外に乗り継ぐ場合はかなり?マーク
と言うことで如何でしょう?
769: 匿名さん 
[2007-08-05 12:13:00]
実質10分はかなり駅遠だと思います
770: 入居予定さん 
[2007-08-05 12:35:00]
>>769
はい、そうですね。
もう別の話題に移りましょうね。
771: ご近所さん 
[2007-08-05 14:31:00]
外観が安っぽいと思ったおー
772: 匿名さん 
[2007-08-05 16:27:00]
なんと言っても、A&Bともプレミアは
お買い得だったね。
PCTは100㎡クラスより大きいのが少なかったのが、
チョイ難点だが、ららぽと敷地続きは希少価値大。
773: 匿名さん 
[2007-08-05 16:42:00]
外観については、個人の好みとしか言いようがないから不毛。
bBのようなデザインの車をカッコイイ、欲しいと思う人もいるし、
外野がありえないデザインだと思っても購入者はそうは思っていない。
別にPCTがbBのようだと言っているわけではない。念の為。

不動のランドマーク物件だと購入者が信じるのも勝手だ。
世にはおやっと思う自称ランドマーク物件がある。検討者にウケるから。
条件をかなり限定してランドマークと言い張る物件が多い。
別にPCTがランドマークではない言っているわけではない。念の為。

交通利便性についての議論は結論など出ない。
オフィスのある都心への良好な交通アクセスを誇るのは埼玉や千葉の専売特許だ。
都心や周辺に住む場合には更に空港や新幹線へのアクセスが売りになるが、
不要とする人もいるのであれば確かにどうでもいいのだろう。
別に豊洲を選ぶ人の思考が埼玉・千葉的だと言っているわけではない。念の為。

何かと他の物件や地域や路線を引き合いに出して比較しても無意味。
引き合いに出された方は「ほほぅ、がんばってますな」くらいにしか思わない。
弱い犬ほどよく吠える。強い犬は虚勢を張る必要などないから吠えない。
別にどこの地域か特定し弱い犬とか言っているわけではない。念の為。

自信を持って選んだ物件なのでしょう。
超高倍率の抽選に挑んだのは、一過性の熱病的なものではなく、
本当にこの地域と物件を素晴らしいと考えたからなのでしょう。
ならば、それなりの振る舞いをしましょうよ。
774: 匿名さん 
[2007-08-05 21:04:00]
だれでもどこかに住んでいる。
100人が100人とも認める場所はそうそう無い。
まずは自分が住んでるところが好きだから。
775: ビギナーさん 
[2007-08-05 21:10:00]
ところで、西向かいにあるセメント工場の南側の空き地って
どうなるのでしょうか?
776: 匿名さん 
[2007-08-05 21:29:00]
>>775
すでに整地してあるところですよね?
三菱地所のタワーが建つ予定です。
販売開始は来年以降らしいですよ。
777: 入居予定さん 
[2007-08-05 22:22:00]
情報ありがとう。
778: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 23:36:00]
インテリア商談会いきました?私は既に行きましたが買いすぎました。カーテン、バルコニー、壁紙で2百万!ボーナスの半分なくなりましたが仕方ないですね!入居が待ちどうしいです。
779: 匿名さん 
[2007-08-06 23:48:00]
最近また煽りが増えましたね
780: 匿名さん 
[2007-08-07 00:27:00]
ボーナス400万って・・・
781: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 00:33:00]
>>780
業界業種によっては、その金額もありでしょう。
まっとうな会社で社会保険に入っているなら、ごっつい所得税のほかに制限一杯の社会保険・厚生年金もってかれるから安心してね?(笑
(でも、このスレで敢えて、ボーナス半分とわざわざ言うことから、人の器が付いていってないもよう。)
782: 匿名さん 
[2007-08-07 01:09:00]
景気のいい会社はほんとうらやましい限りですな。
夢のまた夢のボーナスだよ。
783: 匿名さん 
[2007-08-07 01:49:00]
議論を蒸し返すようで、恐縮なのですが。
西側高層階80平米はいったいどれくらいで
売れるものなのでしょうか。
784: 匿名さん 
[2007-08-07 04:55:00]
>>783
まずはあなたがその質問を前回立ててから
どんな行動を起こしたか教えてください

何もしてないで掲示板でただ聞いてるだけと言うなら
前回と同じ返事しか返ってこないと思います
785: シエルタワー住人 
[2007-08-07 08:38:00]
ららぽを挟んでPCTが日々完成してゆくのを見ていますが
なかなか良い外観ですね。
ところで、駅からの距離がお話に上がっていましたが、
シエルに住んで間もなく1年、やはり駅との位置関係は大切だなと
つくづく思っています。

例え駅から徒歩1分でも駅"近"物件と、駅"直結"物件とでは
その価値が全く違うんですね。
雨の日に例え1分でも吹き曝しの外を歩くのは***物件なんですね。
ただ、難を言えば、雨の日に地下までEVで降りて、
そのまま地下鉄コンコースに入っていくと、出先で雨が降っているって
ことに気がつくという、他の駅"近"物件では有り得ない
地下鉄"直結"物件に特有の悩みはあるんですけどね(笑)
786: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 08:42:00]
朝起きたら カーテンあけてみたらどうでしょう?
787: 匿名さん 
[2007-08-07 08:46:00]
インテリア商談会って かなり割高販売でしょう?

そこで200万も使うなんて正気の沙汰とは思えません。

散財したかったのですかね。ボーナスもったいないね。

完成してからリフォーム会社にお願いしたほうがずいぶん

安上がりだと思いますよ?
788: 匿名さん 
[2007-08-07 08:54:00]
>>785
シエルは外廊下だから、いくらなんでもEV乗る前に雨には気付くだろう。
789: 匿名さん 
[2007-08-07 09:23:00]
>788
いいこと言った。
790: 匿名さん 
[2007-08-07 10:27:00]
そうそう、
百歩譲ってそこで気が付かなくても駅のコンコースには濡れた傘持った人がたくさんいる
それでも到着駅まで気が付かない位の感覚しか持ち合わせない。
それと、「駅上」にあるだけで「駅直結」ではない。
いったん外に出て10秒歩いて(当然少しは雨に濡れる)駅に入れる。
791: ご近所さん 
[2007-08-07 10:52:00]
>>790さん
シエルは地下鉄コンコースの地下1階に
建物のオートロックドアがありますが?
外に出ることは無いのでは?
792: 匿名さん 
[2007-08-07 11:04:00]
シエルタワー買って後悔してるのかもしれないけど、パークシティのスレまで来て鬱憤晴らしても、自分の買ったものがキャンセルできるわけでもないのに…
793: 匿名さん 
[2007-08-07 11:31:00]
割引販売されてないような家具買うのは安いみたいですよ。
うちも結構な額になりそうです。
794: 匿名さん 
[2007-08-07 12:22:00]
シエル買った人に後悔している人はいないでしょ。PCTよりかな〜りお買い得物件だったことに間違いないし。
795: 匿名さん 
[2007-08-07 13:59:00]
そう。インテリア商談会=割高っていうのは固定観念みたいですね。モノによっては安上がりらしいです。
796: 匿名さん 
[2007-08-07 16:25:00]
>>785は、なんちゃってシエル住人じゃないですか。
つまらない対立を煽りたいのでは?
きっと今後もこういうの増えますよ。
797: 物件比較中さん 
[2007-08-07 17:09:00]
シエルもPCTも買いそびれちゃったものですが、
おおまかな違いって
シエル→駅近、安い、共用いまいち
PCT→駅遠、シエルより高め、共用豪華ですか?
798: 匿名さん 
[2007-08-07 17:17:00]
あと200ほどでPCTスレもこのサイトから消える運命だよね。
完売物件なんで住民板に移動かな。
799: 匿名さん 
[2007-08-07 20:30:00]
住民版は、住民以外の書き込みは禁止されているから、
そっちに移動したほうが良いね。
800: 匿名さん 
[2007-08-07 22:29:00]
それにしても、よくパート48も続いたね。
801: 匿名さん 
[2007-08-07 22:57:00]
8割方、煽りレスだけどね・・・。
802: アーバンドックス 
[2007-08-07 23:00:00]
PCT Labo Salon 移りましょう!
充実してますよ。
803: 匿名さん 
[2007-08-08 00:14:00]
やだ、めんどくさい。
804: 買い換え検討中 
[2007-08-08 08:30:00]
あんまり値上げしないでくださいね。
おねがいしまつ。

せいぜい10%くらいにしてね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる