東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-24 23:28:00
 

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【関連スレッド】
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-42 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
Part47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43900/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2007-05-07 14:31:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part48

572: 匿名さん 
[2007-07-09 07:34:00]
>>571
35Sは、勝どきTTTや芝浦CMTは対象だったそうです。
575: 匿名さん 
[2007-07-09 20:26:00]
http://www.flat35.com/kaitei/pdf/flats19-1-2.pdf

CMTは免震ですね。
TTTは、耐震等級、天井高さでNG?
576: 匿名さん 
[2007-07-09 20:42:00]
>>575
免震は今年からでしょ。
TTT、CMT両方とも販売当初から35S(優良住宅〜)対象。
577: 匿名さん 
[2007-07-09 22:51:00]
省エネルギー対策等級4          → 3
耐震等級2以上              → 1
高齢者等配慮対策等級3以上        → 1
劣化対策等級3かつ維持管理対策等級2以上 → 3/1

左の条件どれか適合すればOKだけど、矢印右のとおり全部適合しないので35Sは使えない模様。
578: 匿名さん 
[2007-07-09 23:22:00]
>577は豊洲粘着厨か・・・
まぁ購入者ならカスタマーセンターに問い合わせたら直ぐわかるよ。
匿名掲示板で聞くと煽る連中がいるから荒れるよ。
579: 社宅住まいさん 
[2007-07-09 23:51:00]
皆さん、融資等の情報は、他人任せにせず、自分で情報を収集し、判断しましょうね。
後で後悔しないように。
580: 577 
[2007-07-10 07:36:00]
>>578
フツーに購入者なんだけど煽り扱いですかい。
フラットにはあんまり興味がなかったので、話題にでた機会に確認してみただけなんだけどね。煽り扱いはちょっと気分悪いわ。
581: 匿名さん 
[2007-07-10 08:57:00]
バルコニー側に給湯器がついてるのと、駐車場の色がいただけない。
あとは完璧。
582: 匿名さん 
[2007-07-10 09:23:00]
自分で情報収集が基本じゃん。
こんな中傷の多い匿名掲示板でよく聞くねー。
583: 匿名さん 
[2007-07-10 12:27:00]
>>582
いろんな立場の人間の意見や情報が聞ける匿名掲示板で聞くのも有効な情報収集のひとつだと思うがね。有効な情報をきちんと拾えれば、デベに聞くとかより客観的な視点で情報が得られるし。
悪意はなくても少しでもネガティブな意見が書かれると、すぐに頭に血が昇るようなタイプの人には向かないと思うけどね。
584: 匿名さん 
[2007-07-10 13:41:00]
CFTも35S対象ですね
585: 匿名さん 
[2007-07-10 18:25:00]
フラット35S対象について

勝どきTTT、東雲CFT、芝浦グローヴ、芝浦CMT:OK
豊洲PCT、東雲APA、芝浦ケープ:ダメ

PCTは外観だけでなく、ツクりもいまひとつ?
586: 匿名さん 
[2007-07-10 18:29:00]
PCTは外観・つくりもいまひとつ。
場所がいいだけ。
587: 匿名さん 
[2007-07-10 18:53:00]
逆ギレ577=580=583のせいで煽りが沸いちゃったよ。
自称PCT購入者はこんなやつばっかなのか?
588: 匿名さん 
[2007-07-10 19:19:00]
>>587
y_lo_ol_y_viva_viva 乙
589: 匿名さん 
[2007-07-10 19:37:00]
>587
いい加減に荒らしてないでどっかいってくんないかな
590: 匿名さん 
[2007-07-10 22:02:00]
今ガイアの夜明けで面白い話がやってますね
豊洲は都心に近いのでこうならないとは思いますが
昔の新しい町と言うことで興味があります
591: 社宅住まいさん 
[2007-07-10 23:09:00]
NO.585さん
(豊洲)PCTが対象とならないのはなぜ?

(独)住宅金融支援機構のHPでは、次のいずれかの基準に適合してること①省エネルギー性、②耐震性、③バリアフリー性、④耐久性・可変性。
http://www.flat35.com/kaitei/yuryo19.html
購入者なら、「設計住宅性能評価書」を知っていますよね?
それでも対象外ですか?
595: 入居予定さん 
[2007-07-11 07:39:00]
>>593
俺のもらった資料も577に書いてあるとおりで、評価書を見る限り残念ながらどれも適合してないよ。>>591さんは適合してるみたいな書き方ですが、住戸毎に違うってあるのかな?
それにしても耐久性・可変性の可変性の部分の評価が1になってるのが解せん。
596: 匿名さん 
[2007-07-11 11:29:00]
フラット35sにはならないと思っていればいいんじゃね?
で、後々『S』が付いたら、もうけもんと喜べば。
ここで、分け分かんない話するよりも、8月になったら分かるっしょ。
何を言っても、決めるのは向こうなんだし!
597: 匿名さん 
[2007-07-11 12:20:00]
結局、嘘つきは>>591ってことでいいの?
600: 入居予定さん 
[2007-07-11 23:16:00]
住宅性能評価書があればフラット35Sの対象になると誤解されてる方がいらっしゃるようで???
602: 社宅住まいさん 
[2007-07-12 22:05:00]
フラット35Sの条件を良く確認せず投稿してしまいました。
そのことを指摘していただいた方の感情を害する表現で非難したことに対しお詫び申し上げます。
604: 匿名さん 
[2007-07-13 10:20:00]

だったら、そういう言い方だって低く見られる原因なのでは?
605: 入居予定さん 
[2007-07-13 23:00:00]
今日の日経の夕刊に将来性のある街で豊洲が名だたる街を尻目にNO1になっていましたね。豊洲の名もポピュラーになっているのですね。さらに驚いたのは、記事に人気の理由として、アーバンドック パークシティー豊洲が来年3月に完成する等々書いてありました。個別マンション名が載るのは異例ですね。購入者に日経関係者でもいるのでしょうか。いずれにしても購入者としてはうれしい話題です。
606: 匿名さん 
[2007-07-13 23:12:00]
>>603
この物件が低く見られてるというより、豊洲が他地区住民から嫌われてるだけ。
つまらないことで過剰に反応して他の人や他物件を刺激するような皮肉っぽい、嫌味っぽい書き込みする人が多いんですよね。荒らしが多かったのも事実なので、すっかり被害妄想気味なんでしょう。
608: 入居予定さん 
[2007-07-13 23:31:00]
605続きです。
日経が「10年後お勧めの街」の調査で首都圏の5992名から回答を得た結果だそうです。
ちなみにベスト10は
1 豊洲
2 丸の内・大手町
3 桜木町・みなとみらい
4 横浜
5 新宿
6 吉祥寺
7 品川
8 銀座・有楽町
9 立川
10 大宮
一番マイナーな地名が堂々の1位でしたね。
609: 匿名さん 
[2007-07-14 00:14:00]
現時点でこの10地域の中では大宮と立川に次ぐ格下地域だろ。

デベの宣伝のためのランキングって事に気づけよ…
610: 匿名さん 
[2007-07-14 01:00:00]
テレビで大々的に取り上げられた次の日の調査かな?
10年後オススメって言うなら分からなくもないけど
世間の目は都心に近い新浦安位にしか思ってないっぽい

10年前こんなアンケートあったら
新浦安が一位取ってもおかしくないから
まー妥当といえば妥当なのかな???
611: 匿名さん 
[2007-07-14 01:16:00]
2位から8位まではいつの時代でもほとんど上位に入ってくる。
それ以外は今回たまたま入っただけ。
次回(10年後か)にアンケートとったときにはランクインもしていないよ。
612: とおりがかり 
[2007-07-14 03:21:00]
>>611
たまたまでは、ない。
もっと大人な事情があるけど、きみにはまだ早いかな。

きみは10年後もここで、人の幸せを妬んで、あやかやと文句をつけているのだろうなぁ。
アンチが騒げば騒ぐほど豊洲ネタのノイズアップに貢献しちゃうの、
ホントに知らないんだね。
  
開発サイドとしては、誰も知らなかった街をここまで創り上げて、
多くの人が楽しげに歩いてくれるのを見るのは、とても幸せだな。
これからの10年も、そんな風にやっていきたいよ。
613: 入居予定さん 
[2007-07-14 09:41:00]
>>612
デベ関係者っぽいことを匂わせてクダラナイ書き込み。
こういう稚拙な人が本当に関係者だったら、ちょっとやだな。
614: 匿名さん 
[2007-07-14 09:44:00]
1位  豊洲
2位  丸の内・大手町
3位  桜木町・みなとみらい
4位  横浜
5位  新宿
6位  吉祥寺
7位  品川
8位  銀座・有楽町
9位  立川
10位 大宮11位 浦和
12位 センター北
13位 日本橋
14位 八王子
15位 幕張
16位 お台場
16位 鎌倉
18位 千葉
19位 池袋
19位 奥多摩
21位 六本木
615: 匿名さん 
[2007-07-14 09:59:00]
>612
誰かも言っていたように豊洲と新浦安が似ているとね。
614の順位からも分かるように新浦安が消えている。。
豊洲もこうなる運命よ。
616: 匿名さん 
[2007-07-14 16:48:00]
豊洲が1位なのは10年後お勧めの街だからじゃない?
2〜8位は、昔も今もお勧めできる街だからねー。
新浦安は、今がピークでこれ以上どうにかなりそうに
ないし、開発されるのは、だんだん駅から遠くなるし。
ただ、10年前に新浦安を買った人は、今も満足されてると
思いますよ。いい買い物したってね。
 なので、10年前に新浦安が、10年後にお勧めな街っ
言ってた人がいたら、尊敬しちゃいますね。
まー、10年後に豊洲が、今もお勧めな街になってるか
どうかは判らんので、10年後に新浦安と同じになってる
ならありがたいけどねー。
617: とおりがかり 
[2007-07-15 04:55:00]
↓このコメントってどんな意味あるの?

毎晩土日は夜間でグラウト検査ご苦労様....25階から下の窓が開かないらっしい....しずんでる見たいです。。。。問題がかなりあるみたいね....柱が問題ありあり....大変だわ....

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/19056591.html#22621913
618: 匿名さん 
[2007-07-15 14:10:00]
>>617
単純に文章を読んでストレートに思い浮かべるのは、東雲の高層マンションの杭基礎部に沈下等の問題が起きてるということでしょうか。
窓が開かないというのは聞いたことないですが。
619: 匿名さん 
[2007-07-15 14:29:00]
豊洲が騒がれ始めはや3〜4年。
これだけ長い間業界を賑わせている土地も珍しいよ。
620: 匿名さん 
[2007-07-15 14:54:00]
東雲にココ最近沈下の発表なんてされてないよ。
公園の段差を言ってるのかもしれないけど、あれが沈下だったという
調査発表ではないから、よく調べてから書き込みしないと○○されるよ。
621: 入居予定さん 
[2007-07-18 11:24:00]
先週あたり、深夜1時過ぎでもA棟の晴海側10階あたりで照明点けて、
ガンガンとドリルで躯体に穴掘るような音たてて工事してたけど、あれは何??

深夜にあれだけの音たててやるなんて、普通の内装工事でないよ。
何か緊急に対応しなければならないことがあったの???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる