東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-24 23:28:00
 

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【関連スレッド】
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-42 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
Part47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43900/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2007-05-07 14:31:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part48

303: 匿名さん 
[2007-06-03 19:22:00]
PCTは30代が多そうだからな。先過ぎてよく考えずに、なんとなく永住って言ってる人が大半だろう。
老朽化してくれば新しいマンションに惹かれる人は多いだろうし、年老いてくれば価値観も変わってくるし。退職後まで住み続ける人は少ないんじゃないかなあ。
304: 匿名さん 
[2007-06-03 22:05:00]
じゃあ永住に向いたマンションて、例えばどこでしょうか?
305: 匿名さん 
[2007-06-03 22:10:00]
私達夫婦合わせて145歳です。年寄りにとっても魅力的なマンションでしたよ。
306: 入居予定さん 
[2007-06-03 22:39:00]
>303
そんな事さえわからずに、買っているような人は、PCTを選ばないと思います。

余計な人の事は心配しないで、良い住まいが見つかるように、がんばって下さい。
307: 匿名さん 
[2007-06-03 22:53:00]
>>306
いや、もうPCT買っちゃってるしwww
30代で老後まで考えてマンション買ってる人なんて多くないよ。
逆にPCTは、その時その時を楽しみたいってタイプが好んで買ってると思うけどね。
308: 入居予定さん 
[2007-06-03 23:00:00]
>307
本当に買っているのかわかりませんが(笑)。
購入者なら、名前を入居予定にでもしたらいかがですか?。

まーそういう考えの若い人も、購入している方の中にはもちろんいるでしょう。
30代前半で買っていれば、50年近くまだ生きる事になるのだから、普通にあたりまえの
考えだとは、思いますが。
309: 契約済みさん 
[2007-06-03 23:07:00]
本当に住む人が、そのマンションのケチはつけないでしょ。

文書も子供ぽいし、ただの子供の煽りですよ。
310: 契約済みさん 
[2007-06-03 23:16:00]
>>309
永住するしないで、なんでマンションにケチつけるって話になるのか全く理解不能です。
永住しない=悪いマンションという発想なんでしょうかね。
そもそも住む人はケチつけないって発想もおかしいしね。
311: 契約済みさん 
[2007-06-03 23:34:00]
本当に住む人が、たとえこういう場所でも同じ箱の中に住む人間が
不快に思うような事を、ちょっと考えれば書かないでしょう(笑)。

それから若い歳でここを(部屋の価格にもよりはしますが)購入できるような
収入を得られるレベルの人間にして、書いている文章や内容が、少しお粗末かなと感じました。

親からの援助等で、購入する人もいるでしょうから、なんとも言えませんが。
314: 匿名さん 
[2007-06-04 11:27:00]
30代ですが、基本的に死ぬまで住むつもりです。
ただ、一人になったらさすがに、老人ホームにでも引っ越すかも知れません。
だいたいみなさん、そんな感じですよね。
315: 入居予定さん 
[2007-06-04 11:53:00]
C棟にはクリニックモールも出来ますし、隣地では高齢者向け住宅が建設されてますしね。 老後も住めない環境でも無いと思ってます。 結構、老後のために都会でマンションを購入する層も出てきているようですし、永住もありえない話では無いと思います。
高齢者にとっても、住み良い町になりますよ(今でも30台の私にとっては住み良い町です)!(居住者も含めた近隣関係者の今後の取り組みにもよると思いますが) いいマンション・いい町になると良いですね。
316: 入居予定さん 
[2007-06-04 12:03:00]
歩道は広いし坂も無い。
病院も充実しているし、役所の出張所もある。
高齢になっても問題なく住める街ですよね。
そう考えて創られているのだろうし、不便を感じる事はないでしょう。

浜辺の近くとか、山の中で余生を送りたい人は、別かもしれませんが。
317: 匿名さん 
[2007-06-04 12:15:00]
永住考えてない人は自分でそう思っていればいいだけでしょ。
ここであえて「永住できるマンションではない」とか「30代は
先のことを考えてないからだ」なんて言う必要はないってこと
です!!
321: 匿名さん 
[2007-06-04 12:58:00]
なまじ「永住」なんて考えるから、マンションが「一生に一度の買い物」とかなっちゃうんだよな。
そうなるとなかなか物件を決められない(どのMSにも一長一短はあるから)。
気に入った立地、物件に出会ったら「とりあえず住む」感覚で購入を検討すれば気楽だよ。
その結果、ずっと住むことになったってそれはそれでいいじゃん。
逆にやむない理由で転居しなきゃならなくなっても、売り貸しし易いここなら安心だよ。
322: 匿名さん 
[2007-06-04 13:12:00]
ここが永住できないということではなく、どのマンションでも30年も40年も
すみ続けるひとの確率は少ないということ。これは事実でしょ。
100年コンクリとかいっても40年前後で修繕建て換えはくるのだし
それまでに引越す人がほとんど。
ここがどうのじゃなく、マンションとはそういうものという感覚で買うひとが殆ど。
ってこと。数少ない永住民がいることは否定しないし、自由だね
323: 入居予定さん 
[2007-06-04 13:19:00]
ですよね。自由なんだから、人の考えにあーだこーだ言わないこと。
324: 匿名さん 
[2007-06-04 13:31:00]
ですね。だからマンションの永住派が少ないという事実も認めればいいことですね。
326: 匿名はん 
[2007-06-04 14:07:00]
>325
サウスゲートのスレからわざわざ出張乙w
ここまできて書き込むなんて、よほど我慢できないお子様なんだね。
あきれる。
327: 匿名さん 
[2007-06-04 15:06:00]
>>325
妙なヤツの比率なんてどこも変わらんよ
注目されてて人も多いから目立つんだろうけどさw

自分やその環境を持ち上げて他を貶すなんてのは凡そまともな人間のやることじゃないから、
生暖かい目で見守りつつ、スルーしてくれや
328: 契約済みさん 
[2007-06-04 21:40:00]
頑固に「永住まで考えてる人は少ない」って言ってる人は購入者じゃないよ
永住を考えている人達を煽って早く中古に出させようとしているだけ
あなた、買いたいんでしょー?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる