東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part48」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part48
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-24 23:28:00
 

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【関連スレッド】
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-42 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
Part47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43900/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48352/

スレッドで質問前にFAQ http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2007-05-07 14:31:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part48

263: 匿名さん 
[2007-06-01 00:03:00]
ららぽーとができたばかりの頃はちょっと寒々しい季節でしたが、
このところは本当に気候がよく、子供たちや犬たちが遊んでいるのを
見ると平和を感じます。都内の水辺でこのようなところは他にはないですね。
東京湾の周遊船がちょうど出発しようとしていたので、
思わず乗ってしまいました。
東京に住んで○十年ですが、海から陸を見たのは初めてでした。
とても感動しました。
ららぽーと乗船場からの短い船旅、お勧めです。
264: 匿名さん 
[2007-06-01 00:39:00]
30代。心は永住です!
265: 入居予定さん 
[2007-06-01 09:43:00]
同じく30代です。途中、仕事の都合で海外駐在も考えられますが 永住目的で探した物件です。末永くよろしく。
266: 入居予定さん 
[2007-06-01 09:51:00]
うれしいな。
私も30代、永住予定です。
引越しするとしたら、老後にシルバーマンションかな。
267: 契約済みさん 
[2007-06-01 10:17:00]
30代はよく考えてないので漠然と永住といってる人が多い
でも、年金で月十万払い続けられる人は多くないだろうから、退職時に手放す人が多そう
268: 匿名さん 
[2007-06-01 10:35:00]
↑↑
そんな意地悪言わなくたって、人それぞれなんだからいいでしょ。
269: 入居予定さん 
[2007-06-01 10:56:00]
>>267さん
確かに、転居は可能性としてありえると思っていますが、
老後に月10万以上マンションの維持費が掛かる事は十分考えてます。

年金以外にも、退職金や貯金、不動産などの資産があるので心配していません。
不測の事態が起こり、貧乏になってしまったら分かりませんけどね。

あんまり意地悪いわないで〜
270: 入居予定さん 
[2007-06-01 11:05:00]
退職後の金銭的を問題を、ちゃんと考えないで購入するような人が
このマンションにそう多くいるとは思えません。

購入者は皆、それくらいの計算は出来る人だと思いますけど・・・。
271: 匿名さん 
[2007-06-01 11:13:00]
>>263
あの湾内遊覧船は結構な人気なので
ホント当たりの企画でしたね。
272: 入居予定さん 
[2007-06-01 11:29:00]
遊覧船の便が、もっと増えてくれると嬉しいですよね。
273: 匿名さん 
[2007-06-01 14:38:00]
1つのマンションに20年住んでるって聞いたこと無いな・・・
そういう人ばかりだと、改築建て直し時にジジババばかりで金がなく頓挫。
老人マンションは中古で売りたくても売れない。
永住するしかないという選択になりかねないね。
うちは1つのマンション、長くても10年以内と決めている。
274: 匿名さん 
[2007-06-01 18:01:00]
どうぞご自由に
275: 入居予定さん 
[2007-06-01 18:58:00]
何か人の生き方・価値観にケチをつけるのが好きな人が多いみたいですね。

将来の事は誰も知りませんが、
考えられる予測と努力を重ね、人生を歩んできます!
で、現時点での私のビジョンは「PCT永住」です。
そんな風に思えるマンションに住む事ができることに幸せを感じます。
276: 匿名さん 
[2007-06-01 19:33:00]
20年以上住んでいる人なんて、いくらでもいるじゃないですか(笑)。

どこか田舎の人なんですか?。
277: 匿名さん 
[2007-06-01 22:17:00]
あくまでも私の価値観ですが、タワーマンションって永住目的では無いと思ってます。
月日が経つにつれ修繕積立費が格段に上昇するものですから、築年数が増えるほど
中古相場の下落が一般的なマンションよりも激しくなると予想してます。
ようするに壮絶なババ抜きが始まるのではないかと・・・
278: 物件比較中さん 
[2007-06-01 22:35:00]
あくまでも私の価値観ですが、一般的なマンションよりも共用施設やサービスが豊富なマンション(タワーマンションに多い)には希少価値があるでしょう。中古相場が下落したとしても どこも似たり寄ったりのマンションより個性が強ければ生き残ると考えられます。(そういう意味でも共用施設は管理費の無駄と言ってる人は将来の価値を下げかね無い事に気が付いていません。)
279: 匿名さん 
[2007-06-01 22:48:00]
>277
30年後にマンション購入を検討している人が、老朽化したマンションで月6.5万円のランニングコストがかかる中古物件と、最新装備した月3万円のランニングコストの新築マンションを比べると、多くの人は新築マンションを選ぶでしょうね。
月々3,5万円のランニングコストの差は、35年で15百万円弱の差になりますから。
280: 物件比較中さん 
[2007-06-01 22:59:00]
さて、その新築マンションは一体どこに建設できるのでしょうか? ショッピングセンター付き、ここよりも都心&駅に近い新築物件が出来ればですよね。現実的にはありえ無そうですが…。
281: 入居予定さん 
[2007-06-01 23:13:00]
永住を視野に入れている人は、(少なくとも今は)壮絶なババ抜きなるものに参加するつもりはないのだと思います。

ずっと住むつもりだから、中古価格の上昇も下落も余り関係ない。
維持費上昇は計算済みで、生活に無理が出ないだろうという事は検討済み。
築50年とかになっても、修繕しながら住む。
地震が来ても、ある程度の余裕を持たせているから、大規模修繕・或いは建て替えも念頭に置いてある(これはどんな物件に住んでいても、持ち家なら避けられない出費)。

どんな状況や心境の変化があるか分かりませんから、転居も十分考えられますが、
気に入って購入するのですから、ずっと住みたいと思っています。
282: 入居予定さん 
[2007-06-01 23:19:00]
>279さんの言っている事が、良くわからないんですが?。
いつの状況の話をしているのですか?。

今から三十年後ですか?。それから三十五年間のランニングコストの事を
言っているのでしょうか。
二十歳の方ですか?。
その歳でここを買えたお金持ちですか?。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる