武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.1管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-27 10:10:58
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版
126:
匿名さん
[2014-07-14 21:41:52]
庭園に、シンボルになるモニュメントを立ててください。
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127:
検討中の奥さま
[2014-07-14 22:51:30]
デッキ、最終的には三菱パワーでつなげてしまうような気がしますが。。。
売り出し時はデッキが繋がらなくても買う人をサッサと取り込んで、その後「デッキつながること決まりました!」というセールストークで残りを売り切る作戦…ありえそう。 |
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128:
匿名さん
[2014-07-15 01:07:45]
>>127
エリアマネジメント協議会(2街区)が私道と言ってる。 前述があったけど、4街区が2街区接続する時にデッキ騒動でもめている。 3街区とは否決なのか? (プラウドタワー武蔵浦和3版) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300 (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600 |
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129:
匿名さん
[2014-07-15 07:13:11]
多くの共用施設でWi-Fiが使用出来るようにしてください。
情報にアクセスできるのが望ましい。 |
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130:
匿名さん
[2014-07-15 07:29:27]
ちと古いが、周辺画像サイトをみつけた。
http://zivenet.sakura.ne.jp/urawa/musashiurawa_ne_e/index.html#east |
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131:
匿名さん
[2014-07-15 18:20:11]
テレ朝17時台ニュースで、三菱地所が千代田区で温泉を掘り当ててました。
ここにも欲しいです。 |
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132:
匿名さん
[2014-07-15 22:08:07]
シニアレジデンスは孤独死防止用に安否確認サービスを導入してほしい。
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133:
匿名さん
[2014-07-16 04:09:54]
昨日、ポストにチラシが入っていました。
モデルルームにも行き、駅で配っている販売初期のチラシももらいましたが、少し表記が変わっていますね。 予定価格の頃の初期チラシには、表面に大きく女優の常盤貴子とともに、 「駅徒歩3分×複合再開発×商業施設デッキ直結」 と表示がありますが、今回のチラシには表面にはそういった表示はなく、 「都心直結、徒歩3分は大きな決め手でした」 といった購入者の声が掲載されています。 また、初期のチラシにはなかった図面が新しいチラシの表面にあり、こちらには 「武蔵浦和駅・・・徒歩3分・・・商業施設直結」 というような表記があります。 裏面には立面図がありますが、次のように説明が変わっています。 初期チラシ→ 「駅徒歩3分の近さに加え、商業施設と敷地がデッキで直結。駅前に広がる各街区にも利便施設や多彩な商業施設が充実。」 昨日のチラシ→ 「階段の昇り降りも信号待ちもないから、お子様連れでのお出かけもラクラク。駅前の便利さ・楽しさをさらに身近にする暮らしです。」 デッキ直結なら大体的にアピーしても良さそうなのに、こういった表記をしたということは、やっぱりデッキとはつながらないのでしょうか? もしそうだとしたら、初期のチラシを信じ、デッキ直結も加味して契約されていた方はお気の毒です。 (それを加味しないで買われたのなら、特段何ということもないのでしょうが・・・。) 文が長くなってしまいましたが、購入するかどうかは、やはりデッキ直結の結果がはっきりしてからでも良いかと思います。 |
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134:
匿名さん
[2014-07-16 07:01:33]
>>133
追撃してますねぇ。 |
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135:
匿名さん
[2014-07-16 07:13:10]
鉄道Now っておもしろサイトの紹介
http://www.demap.info/tetsudonow/ ここで遅延Nowを押すと、各路線のツイート件数が表示されます。 「2014年7月16日 07時11分38秒」現在、埼京線がおろろ |
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136:
匿名
[2014-07-16 07:41:51]
1人だけデッキマニアがいますね。
デッキに萌えるのだったらガーデンの中古でも買ったら。 デッキにつながってるにも関わらず売れ残ってますよ。 |
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137:
匿名さん
[2014-07-16 07:46:04]
本日の埼京線遅延の原因
「板橋駅での動物と衝突の影響で、上下線に遅れがでています。」 動物って・・・ |
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138:
匿名さん
[2014-07-16 08:05:29]
武蔵浦和は、
東北・上越・長野・山形・秋田新幹線、埼京線、武蔵野線、 そして西浦和・別所支線の貨物車両、こんなに多くの車両が見れると思います。 鉄道ファン必見、ふふふ。 |
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139:
匿名さん
[2014-07-16 08:07:47]
もう更新がとまっているが、ガーデン(ナリア)サイトにいろいろ事情がかかれている。
http://mu3.seesaa.net/ |
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140:
匿名
[2014-07-16 09:23:50]
133のデッキに関する分析は面白い。
デッキの問題が出てから価格を落としたのかな。 |
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141:
匿名さん
[2014-07-16 10:15:07]
子育て世代が経済的に苦境だそーです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140715/trd14071522060012-n1.htm 子育て応援の設備やサービスをもっと増やすと目玉になるかも。 |
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142:
匿名さん
[2014-07-16 12:22:25]
価格を落としたのは、デッキ接続の可能性が低くなったことが判明したタイミングなのかもしれませんね。
マニア氏によるとデッキ接続のありなしでリセールに1000万の差が出るそうなので、もう少し値下げしないと売れないかもしれませんね。 |
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143:
匿名さん
[2014-07-16 12:24:01]
ガーデンの中古ですら売れ残るのだから、ここの中古は相当値段を下げないと売れないのでは。
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144:
匿名さん
[2014-07-16 12:51:56]
136
読解力ないですね。 スレ読むと、デッキにこだわってる人ってたくさんいますよ。資産価値に影響有るから、みんな気にしてるんですよ。 133は、事実をのべているだけだし、検討者がそれを元に判断すればいいんじゃない? 嘘は困るけど、嘘のない情報ならネガもポジも検討の価値はある。 中古のガーデン買えばなんて言ってるようでは小さいですね。ひょっとして、 もう、契約してしまった人かな? |
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145:
匿名さん
[2014-07-16 16:25:04]
確かに、デッキに繋がっているプラウドガーデンの条件のよい部屋ですら、あれだけ値段を落としても売れ残っている現状を鑑みると、デッキに繋がらなければここのリセールはそれ以下なんでしょうね。ロッテ工場で眺望が遮られる13階くらいまでは特に条件が悪い。
他のスペックもプラウドタワーより劣りますし、メリットといえば築年数と駐車場代が数千円安いことくらいか?南棟なら駅距離もほぼ変わらないし。共用設備重視の方にはこちらの方がよいでしょうけど。 さらに、700戸以上供給されることによる供給過多で、リセールにさらに追い討ちをかけそうですね。 |
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146:
匿名さん
[2014-07-16 16:30:02]
デベに三菱地所が入っているとはいえ、メインはマンション業界では中堅以下の新日鉄で、さらに仕様と管理も新日鉄なので、プラウドよりブランド力も劣りますね。
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147:
匿名さん
[2014-07-16 16:42:06]
理想の通勤時間は35分だそーです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140716/trd14071611570004-n1.htm |
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148:
購入検討中さん
[2014-07-16 16:44:56]
マニアが1000万と言ってますが根拠は?
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149:
匿名
[2014-07-16 18:00:48]
どう考えても1000万はないでしょ。
地元の不動産屋に聞いてみるのが一番です。 マニアとプロは違います。 |
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150:
匿名さん
[2014-07-16 18:43:47]
8ch18時台で北千住タワマンが人気急上昇だそうです。
人気のわけは商店街と名店だそうです。 ここのテナントにも名店を呼んでください。 |
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151:
購入予定
[2014-07-16 18:44:47]
私は耐震構造が気になり購入に踏み込めません。
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152:
匿名さん
[2014-07-16 18:49:06]
地元の不動産屋なんて、利権が絡んだ、最も信用ならない情報源じゃないですかw
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153:
匿名さん
[2014-07-16 18:51:58]
外廊下と耐震構造ってタワマンのなかでは、最低のスペックですからね。
私もそこは気になります。 |
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154:
匿名さん
[2014-07-16 20:50:20]
すでに契約しちゃった方、資産価値を左右するデッキ接続がわからない状況で思い切ったなと思います。
一生住むつもりの方が多いのかな。 |
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155:
匿名さん
[2014-07-16 21:33:40]
契約後のキャンセルはお金だけ多く取られるし辛いですね。
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156:
購入検討中さん
[2014-07-16 22:48:48]
確かに利権は絡んでます。
説明不足で申し訳ございません。 要するに色んな角度から情報を集めた方がいいとの事です。例えば他のマンションブースや他のレスでこのマンションの評判を集めてきました。 1例ですが、7-1街区でイオン系商業施設反対?みたいな過去があった事、ご存知ですか? リクルート事件もゼファーとか絡んで面白いですよ。 話が脱線しましたがデッキは正直わかりません。 |
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157:
匿名さん
[2014-07-16 23:13:59]
1街区が高架の下をくぐって新設商業ビルとつながるように、3街区も7-1街区とつながると便利。
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198 http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html |
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158:
匿名さん
[2014-07-17 06:09:14]
確かに、
・契約後に物件は値下がり ・商業施設デッキ直結が都心直結、商業施設直結 となってしまったら、気が気じゃないですね。自分だったら、こっちも値下げして、と言いたくなります。 利便性もあるけれど、デッキで直結だとやはり格好いいし、私なら友達を家に呼びたくなる。 将来のリセールもつながってないよりは期待できる。 高く売れるマンションは、免震・長期優良などのスペックの高さと、大規模開発などの将来性。 ここら辺だとは、免震はファーストタワーぐらいかな・・・? |
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159:
物件比較中さん
[2014-07-17 16:38:51]
どちらかと言えば
マーレとマンションエントランス部分までを屋根付にして欲しいです。 デッキ接続部分は両者とも接続する事を前提に作られてるので後は交渉次第ですね。 |
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160:
匿名さん
[2014-07-17 18:58:37]
最近デッキ接続は否決されたそうだよ。
もうつながることはないんだろうか。 |
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161:
周辺住民さん
[2014-07-17 20:03:31]
マーレから抜けていけるんだからデッキなくてもいいんじゃない?デッキは屋根ないし
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162:
匿名さん
[2014-07-17 21:11:51]
と業者は言いますよね。なぜなら売った後の資産価値なんてどうでもいいから。
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163:
物件比較中さん
[2014-07-17 23:41:06]
そうなんですよ。何故か皆デッキに拘りますよね。決して否定はしません。
ただこのレスに参加している人は自分も含めて2,3人程度だと思います。エビテンスは無いですが。せめて制震ダンパー程度入れてくれれば即購入ですけどクレハホームと迷ってます。ちょい先に有楽町もマンション立ててます。再開発便乗物件です。別に悪い意味では無いです。意外とお得かも。1000万円の資産価値低下でしたっけ?駅徒歩7分、デッキで繋がっていないクレハでも4000万半ばですよ。冷静に考えればわかります。周辺築浅中古物件でも3000万強はします。徒歩10分程度でしかもデッキでつながっておりません。 |
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164:
物件比較中さん
[2014-07-18 03:08:18]
人気がないから100戸しか売れてないんだよ。
売れ行きがすべてを物語ってるよ。 |
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165:
匿名さん
[2014-07-18 07:28:27]
デッキもそうだけど、ここは共用部の住民負担がありすぎる。奉仕の精神と自己犠牲がないといけないマンション。
寄付者やボランティアは感謝されが、ここはそういうわけでもない。 免震じゃなくても、デッキが繋がらなくても、管理費が地域の為に消費されても、笑顔で受け入れられる人には買いだろう。 |
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166:
匿名さん
[2014-07-18 07:37:58]
電車通勤者の路線選びはだいじ。お体お大事に。
↓目安 本数が多い・都心を走っていて便利・終電が多い・乗り慣れている・おしゃれ・イメージがよい・乗り慣れている http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=2420 |
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167:
匿名さん
[2014-07-18 09:35:54]
このマンション、デッキのことばかりが取りざたされていますが、冷静にプラス面を考えると、良い条件がたくさんあるマンションだと思うのですが。
もしデッキがつながったら、どんなレスがつくのでしょうね。 |
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168:
匿名さん
[2014-07-18 12:36:42]
もっとも大きなメリットであるはずの、駅近立地が、デッキ接続問題で減殺されてしまっているのが痛いですね。
共用施設は賛否ありますが、使う予定の方にはメリットになるのではないでしょうか。使わない方には管理費のデメリットが大きいですが。 |
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169:
匿名さん
[2014-07-18 12:38:36]
あと、通勤快速が停まる武蔵浦和駅はメリットだと思います。他には何かありましたっけ?
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170:
購入検討中さん
[2014-07-18 13:45:20]
同じ5000万出すなら南与野駅前マンションとこちらのタワーマンションとはどちらが将来性あると思いますか?
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171:
匿名さん
[2014-07-18 17:13:04]
マイマイガが大量発生しているそうです。
庭園はマイマイガの嫌いな植樹をしてほしい。 http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=5124... |
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172:
匿名さん
[2014-07-18 18:21:06]
8ch18時台で、主婦が幸せに暮らせる街の第4位の街を特集していました。
人気のわけはカフェとランチメニューの名店だそうです。 ここのテナントにも名店を呼んでください。 http://aene.jp/hq_ranking/ |
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173:
匿名さん
[2014-07-18 18:26:20]
4位の街も駅前タワマンラッシュだそうで、ファミリー層が暮らしやすいのが特徴だそうです。
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174:
匿名さん
[2014-07-18 21:32:30]
レベルが違うよ、レベルが!
住民レベルじゃなくて行政レベルだよ。 |
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175:
匿名さん
[2014-07-19 07:53:57]
同じ5000万出すのなら都内。今話題の西新宿のマンションとか。
湾岸でもコストパフォーマンスがいいものもある。 ここと同じ三菱地所レジデンスが関わっている勝どきザタワーは、隣の東京タワーズの中古より安い値段で出していた。 ということは、リセールの利ザヤも当然期待できる。 ただし、北向き以外は眺望は将来ふさがれるけど。 でも、銀座や築地に接し、将来性はある。 都内に勤めていて、子供も都内に通わせようとしている人、投資目的の人ならいいかもしれない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |