あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。
■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日
過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/
[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00
東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
761:
匿名さん
[2007-07-13 13:35:00]
反対したくなる気持ちはわかりますよね。でも、間違いなくショッピングセンターはできるんですから、そんなに騒がなくてもいいんじゃないでしょうか。煽ってる人も今の微妙な感じを面白く書いてるだけで、中止になるなんて真剣には思ってないでしょ。
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762:
物件比較中さん
[2007-07-13 14:36:00]
もし仮に商業施設の規模縮小があったとしても
共有施設も充実し充分物件価値の高いマンションだと思います。 |
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764:
ご近所さん
[2007-07-13 18:06:00]
>>763
こっちは地震に弱いのわかってて昔から住んでるんだよ、来たら終わりの覚悟で。地震に強いなんて誰も思ってないよ。 明治通りだって凄い事になるだろうし、こんなにマンション増えてるのに新宿線はほぼ8両編成で全車10両にしないとどうにもならない。 |
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765:
周辺住民さん
[2007-07-13 18:46:00]
新宿線が全車10連にならないのは京王の笹塚の折り返し線の片方が10連に対応していないことが原因
そこが解消されない限り全車10連にはならないよ。 |
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766:
匿名さん
[2007-07-13 20:11:00]
>>763さん
あなた、砂銀の方ですか? ホームページに載ってる文章そのままコピペすんのやめてもらえません? http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html |
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767:
匿名さん
[2007-07-13 21:02:00]
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768:
匿名さん
[2007-07-13 21:37:00]
それでも豊洲やお台場みたいな埋め立て地よりはかなりマシです。
あっちはそもそも海ですから、地震が来たら壊滅です。津波が来たとき波に飲まれるのもあのへんですよ。 |
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769:
匿名さん
[2007-07-13 22:50:00]
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771:
匿名さん
[2007-07-14 01:20:00]
これで砂銀で買い物するようになったら、見事に砂銀にやられた感じ!?
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772:
匿名さん
[2007-07-14 01:32:00]
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773:
周辺住民さん
[2007-07-14 02:13:00]
>>772
京王が複々線化事業を諦めた以上はこのまま。 都営としては全車10連にして一時間当たりの運行本数を減らしたかっただろう。 今の状態でも東西線よりかはマシだろう。 都営も3編成を八連から10連にするらしいから焼け石に水程度は改善されるさw |
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775:
匿名さん
[2007-07-14 07:39:00]
台風が近づいているので防災地域ネタ
http://www.ara.go.jp/shinsui/hatei/r_1000k.html 荒川10K右岸が決壊した場合、永代通りで水がせき止められ、この辺は2m〜5m浸水する。マンションの2Fまで水が達する地域である。 |
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776:
ご近所さん
[2007-07-14 09:50:00]
>>770
近所の住人は砂銀の事を安っぽい商店街と言ってます。 銀だこ、たいやき屋さんみたいなFCが入ってくると全力で潰しにかかります。 利権争いがとても強い商店街です。 99市場も時間の問題かな。 昔からの店は閑古鳥が鳴いてても、絶対潰れない。 新参者を受け入れない体質を改善してもらいたいなあ。 商店会に入ってないのは赤札堂、魚勝くらいかな。 イトーヨーカ堂も全力で潰しにかかると思うけど、 今回は無理でしょう。 アリオモールも激安の店で埋めてもらいな。 |
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777:
匿名さん
[2007-07-14 12:49:00]
仕事帰りに買い物 → 駅前ダイエー
専業主婦の買い物 → 砂銀 別に問題ないんじゃ? 商業施設に大反対して利便性とマンションの資産価値を低めた 砂銀で買い物したくないという心理的抵抗が強いならダメだけど。 |
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784:
匿名さん
[2007-07-14 22:01:00]
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785:
匿名さん
[2007-07-14 22:38:00]
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787:
契約済みさん
[2007-07-15 01:24:00]
商業施設についてとても不安で、とても不安で。いろいろ検索をしていたらここにたどり着きました。何をどうしたら良いのか・・・。手付け金を諦めた方が得なのか。また眠れぬ夜を過ごしそうです。本当に商業施設は建たないのでしょうか。
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788:
匿名さん
[2007-07-15 01:33:00]
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793:
匿名さん
[2007-07-16 01:38:00]
>>789
別にいいんじゃない。北砂のレベルはみんな知ってるよ。 ここの購入者の割合は区内4割、隣接区3割、その他3割位でしょ。 他区に引っ越すのには、かなり労力がいるよ。 いまさら知らないところにいくのなんて面倒くさいでしょ。 他区の物件を見たけど、土地勘がないと安くても買えないな。 |
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795:
匿名さん
[2007-07-16 14:41:00]
こんな記事があるよ。
民間のヒートアイランド対策に助成 ショーウインドー効果狙う 環境省 環境省は、民間が行うヒートアイランド対策に費用の半分を助成し、技術の認知度を高めて普及につなげる「クールシティ中枢街区パイロット事業」をスタート。注目度の高い都市部の開発プロジェクトなどを対象に、パイロット事業への参画企業を公募していた。 その中から今月、「丸の内ビルディング屋上緑化工事」(三菱地所、東京都千代田区)、「郵船ビル屋上緑化工事」(日本郵船、同)、「ザ・ペニンシュラ東京新築工事(仮称)」(三菱地所、同)、「小名木川貨物駅跡地商業施設新築事業」(日本貨物鉄道、東京都江東区)、「朝日放送新社屋新築工事」(朝日放送、大阪市福島区)の5件を採択した。 これらのヒートアイランド対策の中には、一般的な屋上緑化のほか新たな試みもみられる。都市型の高級ホテルとして、9月に開業する「ザ・ペニンシュラ東京」では敷地を緑化し、さらに水を有効活用してヒートアイランド現象を抑える工夫をする。また、小名木川貨物駅跡地に建設される商業施設の場合、建物に壁面緑化が施されるほか、高反射塗装や親水性光触媒などの技術が導入される予定だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-fsi-ind |
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796:
周辺住民さん
[2007-07-17 12:09:00]
↑
結局、どうなるんのですかね? ショッピングセンター・・気になりますね。 |
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797:
匿名さん
[2007-07-17 13:13:00]
国から助成金を受けるんだから大丈夫なんじゃない?
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798:
匿名さん
[2007-07-17 14:37:00]
>797
「導入される予定〜」これも予定で決定はスイート・レジデンスが建つことだけ。 |
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803:
匿名さん
[2007-07-20 17:55:00]
まだ地下鉄の駅にデカデカとポスターが貼ってありますな
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804:
匿名さん
[2007-07-20 18:48:00]
リクルートのマンションズにも未だ掲載されているよ。
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807:
買いたいけど買えない人
[2007-07-20 23:21:00]
あと7戸!というDM来ましたけど。
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809:
匿名さん
[2007-07-21 22:57:00]
西大島駅の改札前の床広告はもうありません。
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810:
☆祝☆祝☆祝☆
[2007-07-21 23:15:00]
今月中には完売御礼か???
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |