あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。
■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日
過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/
[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00
東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
741:
契約済みさん
[2007-07-12 09:52:00]
最悪でも予定地にマンションだけは造らないで欲しい。
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742:
契約済み
[2007-07-12 10:24:00]
確かに。
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743:
匿名さん
[2007-07-12 11:06:00]
>731さん
>お馬鹿な荒らしに一言 728を書き込んだものです。決して煽りではないし、 何故?OP代を今の時期に精算しなければならないのか 非常に疑問を感じました。 (と〜言うか事前精算というのは聞いた事がなかったので) ここであえてデぺの名前は書きませんが、各社の供給している 都内物件は、『引渡し時同時精算』が普通です。 *物件引渡し後、一週間以内に銀行振り込みが普通。 *ローン上乗せも提携銀行の戦略か・・ 事前精算ディスカウント・・初めて知りました (ある意味凄いと感じました) ここは匿名の掲示板ですので色んな書き込みがあると思いますが、 もうちょっと・・他人の意見も聞かれた方がよいのではないかと。 |
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744:
匿名さん
[2007-07-12 11:42:00]
私も始めての書き込みですが過去の購入時の際オプションは後日の口座引き落としでした。
1月内覧会後残金清算と同時に口座引き落としの念書提出、3月入居で実際に引き落とされたのは4月だったと思います。 以降にリフォームなどがある場合も自動的に同口座からの引き落としになるそうです。 売主によっても違うと思うけど。 内覧会もまだなのにもう清算なんでしょうか? |
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745:
匿名さん
[2007-07-12 11:52:00]
間取り変更や、設備変更などのオプションは引き渡し時に現金一括かローンへの組み込み、
インテリアオプションは引き渡し後に口座引き落としが普通かと思っていたけど、 いろいろあるみたいだね。 割引してくれるなら前払いでもいいか(笑)。 |
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746:
匿名さん
[2007-07-12 11:53:00]
744ですが、もう1つ書かせてください。
私も以前ここのマンションをいいなと思っていたので気になって覗かせていただいてます。 ここは駅から11分、通勤の不便さを我慢してもらえば日常の買い物は近くだし良いなと思っていました。 きっと同じように考えて契約された方が多いのではないかと思います。 良い結果が出ることを祈っています。 |
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747:
匿名さん
[2007-07-12 14:08:00]
①売主との売買契約書締結
②オプション説明会(パンフレットだけの場合もあるが) ③オプション申し込み明細書・契約書提出 ④躯体説明会実施(ヘルメット被らせられて内装工事前の建物案内) ⑤室内内覧会・ここが勝負(最近は内覧業者を引き連れて行く方が多い) ⑥金消実施・・登記等・・めちゃくちゃ疲れる段階 ⑦物件引渡しと同時にオプション引渡し確認書・請求書に捺印 ⑧オプション代の銀行振込み 普通はこんな感じですけどね・・余程、OP設置等に自信があるでしょうね。このデペさんは・あんまり消費者を舐めて掛からない方がいいよ。 |
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748:
匿名さん
[2007-07-12 16:21:00]
5月頃価格に納得いかず断念しました。で、その後どうなったかと思えばこんなことになってるとは・・・
政治家を・・・とか書いてる方がいますが、そんなことはやるべきではないでしょう。万一そうせざるを得ないとしてもおおっぴらにやるものではありませんよ・・・ 実家が近くなのでよく来ますのでここの購入を断念してもSCのOPENは楽しみにしてたんですけどね(設計図面には確かアリオのマークがあったはずです)。 JR貨物というよりデベのやりかたに「?」ですね。写真の消し方や対応を見るに、これはちょっと・・・という感じです。ニュータウンで「小学校予定地」と書いてあるのにずっと予定地のままみたいな感じでしょうか?(ここの場合はもっと事情が複雑でしょうが)。 営業さんが何を言っても最悪の場合は「言った言わない」の水掛け論になってしまうのできちんとした証拠を残したほうがいいと思います。 私はここの購入はもうないですが、周辺住民・東京粋都住民の両方がお互いに気持ちよく生活できるように問題解決できるよう祈ってます。 |
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749:
匿名さん
[2007-07-12 20:23:00]
>>743さん
住宅情報ナビ マンションのプラス設備 クチコミ人気ランキング http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050622/index.html ページの下の方ご覧下さい。ここ見ると、むしろOP代金を物件価格に上乗せできた方が親切なように書かれてますよ。どのぐらいの販売会社の事例をご存知か知りませんけど、あまり否定的なこと書かない方がいいのでは? |
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750:
契約済みさん
[2007-07-12 21:56:00]
728、743さんへ
731を書いたものですが、貴殿が何故それほど憤っているのか、 まったく理解ができません。 契約者として、荒らしの方があまりにも多いため、腹立たしくなり 挑発的な言葉を使いましたが。 確かに、747さんがご指摘のとおりの手順が通常ですが、 契約事ですので、代金先払いも、売主買主が合意すれば良いのでは? 先払いしか認めないのであれば大問題ですがね。 また、「都内物件は、『引渡し時同時精算』が普通です」と 書き込まれていますが、少なくとも私が検討したマンションでは、 オプション代金の支払時期が「引渡し時同時精算」以外の選択が ありましたよ。(日本橋の大不動産会社の物件でも選択できましたよ) それと、物件価格に上乗せという書き方は正確ではなかったかもしれま せんが、ローンに上乗せして一括で支払うことが可能なのは、 749さんが掲載したHPに掲載のとおりです。 今は担保の100%ローンも珍しくないですから、頭金を多少入れた 方なら、オプション代も合わせてローンを組めるようになっています。 私もマンション購入にあたってはそれなりに調べごとをしています。 ここは匿名の掲示板ですので、色んな書き込みがあると思いますが、 「貴殿こそ」もうちょっと・・他人の意見も聞かれた方がよいのではない かと思います。。 それに、いくら匿名の掲示板といっても「匿名さん」の名で、 批判するだけするのはマナー違反かとも思います。 長文失礼しました。 PS:749さん情報の掲載ありがとうございました。 |
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751:
契約済みさん
[2007-07-13 00:53:00]
自分はオプション申し込みしていないのでよくわからないのですが、申し込んだ方で支払方法の選択を提示された方と、有無を言わさず事前清算の請求が来ている方がいるという事でしょうか?
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752:
契約済みさん
[2007-07-13 01:01:00]
契約書類の中に前払いと竣工時の価格表がありましたよ。
階によってオプションの締切日が異なるため、それに伴って、 支払期日が違うけど、有無を言わさず事前精算なんてありえませんよ。 |
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753:
匿名さん
[2007-07-13 01:26:00]
仕事の帰りに駅でチラシをゲット。
見事に商業施設の色が復活!! クレーム効果!? |
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754:
匿名さん
[2007-07-13 01:37:00]
今週の工事予定
月曜日〜土曜日 公園工事、道路工事 これが何ヶ月続くのでしょうね。 佐川急便が立ち退いてから、数年経ってます。 JR貨物さん頑張って下さい。 数年間も地元と協議して、道路と公園だけ造ったのでは 意味がないでしょう。 最後に工事費で行き詰ってるとかわいそうに見えてきます。 砂銀がいじめすぎた? 砂町銀座商店街公式見解 http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html |
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755:
匿名さん
[2007-07-13 11:01:00]
防災公園なら契約者も納得するでしょうね。
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756:
匿名さん
[2007-07-13 12:06:00]
商業施設だOPだと言っていますが、そんな文句を言えるだけでも
うらやましいです。 私もここを見に行きましたが、この新価格でマンション価格が上がり、 契約時の金利上昇も確実視される中に買えるだけでもうらやましい。 我が家など他にも理由はありましたが、フルローンでほぼ年収の3倍強・・・ ということで金銭的な理由が大きく撤退しました。 買えるだけでもうらやましい。 |
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757:
匿名さん
[2007-07-13 12:26:00]
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758:
匿名さん
[2007-07-13 12:39:00]
>>757
756の推定年収1200〜1500万 |
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759:
購入経験者さん
[2007-07-13 13:12:00]
>752さん
通りがかりのものですが、私が購入したCI(最近社名変更した)さんの 物件は、OP代金は引渡し精算前に請求されました。 しかも何の告知もなかったので、購入者(契約者)の方から結構クレーム が入ったみたいで、営業さんがあとで謝ってましたが、、、。 でも結局支払いはしましたよ! |
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760:
ご近所さん
[2007-07-13 13:20:00]
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761:
匿名さん
[2007-07-13 13:35:00]
反対したくなる気持ちはわかりますよね。でも、間違いなくショッピングセンターはできるんですから、そんなに騒がなくてもいいんじゃないでしょうか。煽ってる人も今の微妙な感じを面白く書いてるだけで、中止になるなんて真剣には思ってないでしょ。
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762:
物件比較中さん
[2007-07-13 14:36:00]
もし仮に商業施設の規模縮小があったとしても
共有施設も充実し充分物件価値の高いマンションだと思います。 |
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764:
ご近所さん
[2007-07-13 18:06:00]
>>763
こっちは地震に弱いのわかってて昔から住んでるんだよ、来たら終わりの覚悟で。地震に強いなんて誰も思ってないよ。 明治通りだって凄い事になるだろうし、こんなにマンション増えてるのに新宿線はほぼ8両編成で全車10両にしないとどうにもならない。 |
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765:
周辺住民さん
[2007-07-13 18:46:00]
新宿線が全車10連にならないのは京王の笹塚の折り返し線の片方が10連に対応していないことが原因
そこが解消されない限り全車10連にはならないよ。 |
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766:
匿名さん
[2007-07-13 20:11:00]
>>763さん
あなた、砂銀の方ですか? ホームページに載ってる文章そのままコピペすんのやめてもらえません? http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/onagikawa.html |
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767:
匿名さん
[2007-07-13 21:02:00]
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768:
匿名さん
[2007-07-13 21:37:00]
それでも豊洲やお台場みたいな埋め立て地よりはかなりマシです。
あっちはそもそも海ですから、地震が来たら壊滅です。津波が来たとき波に飲まれるのもあのへんですよ。 |
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769:
匿名さん
[2007-07-13 22:50:00]
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771:
匿名さん
[2007-07-14 01:20:00]
これで砂銀で買い物するようになったら、見事に砂銀にやられた感じ!?
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772:
匿名さん
[2007-07-14 01:32:00]
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773:
周辺住民さん
[2007-07-14 02:13:00]
>>772
京王が複々線化事業を諦めた以上はこのまま。 都営としては全車10連にして一時間当たりの運行本数を減らしたかっただろう。 今の状態でも東西線よりかはマシだろう。 都営も3編成を八連から10連にするらしいから焼け石に水程度は改善されるさw |
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775:
匿名さん
[2007-07-14 07:39:00]
台風が近づいているので防災地域ネタ
http://www.ara.go.jp/shinsui/hatei/r_1000k.html 荒川10K右岸が決壊した場合、永代通りで水がせき止められ、この辺は2m〜5m浸水する。マンションの2Fまで水が達する地域である。 |
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776:
ご近所さん
[2007-07-14 09:50:00]
>>770
近所の住人は砂銀の事を安っぽい商店街と言ってます。 銀だこ、たいやき屋さんみたいなFCが入ってくると全力で潰しにかかります。 利権争いがとても強い商店街です。 99市場も時間の問題かな。 昔からの店は閑古鳥が鳴いてても、絶対潰れない。 新参者を受け入れない体質を改善してもらいたいなあ。 商店会に入ってないのは赤札堂、魚勝くらいかな。 イトーヨーカ堂も全力で潰しにかかると思うけど、 今回は無理でしょう。 アリオモールも激安の店で埋めてもらいな。 |
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777:
匿名さん
[2007-07-14 12:49:00]
仕事帰りに買い物 → 駅前ダイエー
専業主婦の買い物 → 砂銀 別に問題ないんじゃ? 商業施設に大反対して利便性とマンションの資産価値を低めた 砂銀で買い物したくないという心理的抵抗が強いならダメだけど。 |
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784:
匿名さん
[2007-07-14 22:01:00]
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785:
匿名さん
[2007-07-14 22:38:00]
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787:
契約済みさん
[2007-07-15 01:24:00]
商業施設についてとても不安で、とても不安で。いろいろ検索をしていたらここにたどり着きました。何をどうしたら良いのか・・・。手付け金を諦めた方が得なのか。また眠れぬ夜を過ごしそうです。本当に商業施設は建たないのでしょうか。
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788:
匿名さん
[2007-07-15 01:33:00]
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793:
匿名さん
[2007-07-16 01:38:00]
>>789
別にいいんじゃない。北砂のレベルはみんな知ってるよ。 ここの購入者の割合は区内4割、隣接区3割、その他3割位でしょ。 他区に引っ越すのには、かなり労力がいるよ。 いまさら知らないところにいくのなんて面倒くさいでしょ。 他区の物件を見たけど、土地勘がないと安くても買えないな。 |
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795:
匿名さん
[2007-07-16 14:41:00]
こんな記事があるよ。
民間のヒートアイランド対策に助成 ショーウインドー効果狙う 環境省 環境省は、民間が行うヒートアイランド対策に費用の半分を助成し、技術の認知度を高めて普及につなげる「クールシティ中枢街区パイロット事業」をスタート。注目度の高い都市部の開発プロジェクトなどを対象に、パイロット事業への参画企業を公募していた。 その中から今月、「丸の内ビルディング屋上緑化工事」(三菱地所、東京都千代田区)、「郵船ビル屋上緑化工事」(日本郵船、同)、「ザ・ペニンシュラ東京新築工事(仮称)」(三菱地所、同)、「小名木川貨物駅跡地商業施設新築事業」(日本貨物鉄道、東京都江東区)、「朝日放送新社屋新築工事」(朝日放送、大阪市福島区)の5件を採択した。 これらのヒートアイランド対策の中には、一般的な屋上緑化のほか新たな試みもみられる。都市型の高級ホテルとして、9月に開業する「ザ・ペニンシュラ東京」では敷地を緑化し、さらに水を有効活用してヒートアイランド現象を抑える工夫をする。また、小名木川貨物駅跡地に建設される商業施設の場合、建物に壁面緑化が施されるほか、高反射塗装や親水性光触媒などの技術が導入される予定だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-fsi-ind |
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796:
周辺住民さん
[2007-07-17 12:09:00]
↑
結局、どうなるんのですかね? ショッピングセンター・・気になりますね。 |
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797:
匿名さん
[2007-07-17 13:13:00]
国から助成金を受けるんだから大丈夫なんじゃない?
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798:
匿名さん
[2007-07-17 14:37:00]
>797
「導入される予定〜」これも予定で決定はスイート・レジデンスが建つことだけ。 |
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803:
匿名さん
[2007-07-20 17:55:00]
まだ地下鉄の駅にデカデカとポスターが貼ってありますな
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804:
匿名さん
[2007-07-20 18:48:00]
リクルートのマンションズにも未だ掲載されているよ。
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807:
買いたいけど買えない人
[2007-07-20 23:21:00]
あと7戸!というDM来ましたけど。
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809:
匿名さん
[2007-07-21 22:57:00]
西大島駅の改札前の床広告はもうありません。
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810:
☆祝☆祝☆祝☆
[2007-07-21 23:15:00]
今月中には完売御礼か???
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811:
入居予定さん
[2007-07-22 10:21:00]
今日の噂の東京マガジンって路面電車の話題らしいけど、LRTの話がでるんですかね
江東区の南北の交通の不便さはほんとに変わってほしい。例がめちゃくちゃだけど想像みてくださいよ。門仲から錦糸町 錦糸町から豊洲 亀戸から木場 etc... なにを使います? タクシー? バス? バスなんて結局爺さん婆さんみたいな時間がある人なら使えるけど、貴重な休みの日の移動時間を無駄にしたくない。信号とか自分とは関係ない停留所で止まる度に苦痛を感じる。 |
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812:
匿名はん
[2007-07-22 19:43:00]
錦糸町は墨田区では?
ま、どうでもいいことですが。 タクシーでいじゃないですか。 |
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813:
匿名さん
[2007-07-22 23:58:00]
車買いますか!!
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814:
匿名さん
[2007-07-23 00:08:00]
クルマがないと生活できないなんて23区内物件としては失格では?
23区に住むのは交通が便利ってことだからな。 江東区の南北のLRTはまずあり得ないだろうな。 構想はあるようだが、採算取れないだろう。 それよりも東京都はまず8ライナーを早く作るべきだろ。 |
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815:
匿名さん
[2007-07-23 00:29:00]
>>811
普通は自転車だよ |
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816:
匿名さん
[2007-07-23 01:29:00]
江東区は比較的交通の便はいい方だよ。
JR 総武線、京葉線、武蔵野線 メトロ 東西線、有楽町線、半蔵門線 都営 新宿線、大江戸線 私鉄 臨海線、ゆりかもめ それより明治通りの下に明治ライナーを作って欲しい。 北砂は昔の中国並みに自転車が多いからね。 半蔵門線も最初は扇橋、北砂、亀戸を通る計画が 地元の反対で住吉の方へ曲がってしまったそうだ。 清澄白河から住吉への曲がり方は不自然だよ。 ほぼ90度曲がってるぞ。 |
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817:
購入検討中さん
[2007-07-23 01:39:00]
とりあえずSCが予定通りに出来て欲しいと願うばかりだが。。
具体的な構想は今にところ発表できないようですね。 |
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818:
契約済みさん
[2007-07-23 12:22:00]
西大島駅前の歩道狭すぎだよね 傘さえすれ違えないのにチャリンコなんて通れたもんじゃない。 車道は路中車ばかりだし。。。
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819:
匿名さん
[2007-07-23 17:51:00]
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820:
購入検討中さん
[2007-07-24 01:22:00]
この辺り、かなりのスピードで歩道を普通に自転車が走っているので、私は3ヶ月以内に自転車に跳ね飛ばされそうです。保険も無い自転車が、車より危ないと思います。自分がバスを使うか車を使うかというより、自転車がものすごく多い街なので、基本的な歩行に大注意ですよ!
もちろん子供やお年よりも心配です。 ローンを組んで生命保険をかけている自分よりも、日常生活している妻や子供たちの方がよっぽど危険にさらされそうです。 願わくばSCが予定通りに隣に出来て妻が歩き回らなくて済む様にお願いしたいものです。 |
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823:
周辺住民さん
[2007-07-24 08:14:00]
>>821
確かに周辺環境というか雰囲気はあまり良くはないですね。 砂銀からしてグチャグチャですし行き交う人々の中にも 風体の怪しいひともチラホラ・・・。 再開発がされることで周辺の雰囲気に良い影響が出ることを 期待していたのですがまだまだ難しいような雲行きですね。 |
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826:
匿名はん
[2007-07-24 21:50:00]
坪100万程度が適正価格といいたいのでは?
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827:
匿名さん
[2007-07-24 22:00:00]
同じ江東区でもTOTならそれなりに安くて買ってもいい
スイートも商業施設が予定通り来るならそれなりに安かったが、それが不調な今は高い気がするぞ |
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828:
匿名さん
[2007-07-24 22:09:00]
都心回帰の奔流の中で街は大きく変わろうとしています。
ワンルームマンションも建築ラッシュで、20代の若者も徐々にですが増えています(中心は西大島駅周辺ですが)。 さらには、大島2丁目の新日本石油加工跡地では、ツインタワーマンションが計画中で、既に有るザ・ガーデン タワーズと合わせ、4本のタワー型高層マンションが現れ、押上に建築予定の600mのデジタルタワーと合わせ、江東区の夜景が一変されます。 小名木川も東砂から扇橋にかけて江戸情緒のあるしだれ柳の遊歩道が整備中で、デジタルタワーを中心に横十間側、小名木川が整備され、遊覧船も通う予定です。 住環境はこれからの5年でかなり変わってしまいます。 10年後には今ある老朽化したUR賃貸も、都心型の高家賃仕様のものに建替えられます。 こうなるの周辺はまったく違う世界になってしまいます。 |
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829:
匿名さん
[2007-07-24 22:25:00]
貨物線のLRT化についても、まったく目が無いわけではありません。
デジタルタワーの誕生と横十間側、小名木川の整備と合わせ、パリをイメージして、おしゃれな欧州風の環境に優しいLRTが亀戸〜新木場まで導入されるかもしれません。大島の貨物線周辺もきれいにできます。 また、スポーツ会館のあたりに遊覧船の桟橋を作って、そこでLRTに乗り換えれば、新木場経由でTDL、臨海副都心に行けます。3つの観光エリアを結果的に結ぶことになります。 観光資源としてのLRT導入。こんな視点も必要でしょう。 |
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830:
匿名さん
[2007-07-24 23:15:00]
>>829
それは知事に対するプレゼンですか?具体的な数字を資料にして提出していただけると都としても検討できますが。 |
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831:
匿名はん
[2007-07-24 23:19:00]
現状で十分整備されtるからいいですよ。
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839:
物件比較中さん
[2007-07-26 01:10:00]
残戸数5戸みたいですね。
正直言って買いそびれた組です。 もう私にとって好みの間取りが無いんでココはあきらめます。 当初こんな売れるとは思いませんでした。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |