あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。
■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日
過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/
[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00
東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
281:
契約済みさん
[2007-06-09 01:47:00]
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282:
匿名さん
[2007-06-09 08:30:00]
279さんの最悪のシナリオの様になったら・・・
占有面積の広さと大型商業施設に惹かれ購入を決めたのに! |
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283:
匿名さん
[2007-06-09 11:44:00]
真横を走っているJR貨物が警笛を無意味に鳴らすのでたいへんうるさいです。聞くとびっくりしますよ。
デべに言っても認めないでしょうが近隣に住んでいるのでよくわかります。売主なのにね |
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284:
匿名さん
[2007-06-09 16:48:00]
279は削除されるな。フィットネス施設なんか採算会うのか?
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285:
最近契約済みさん
[2007-06-09 17:09:00]
今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
フィットネスがマンションになるようなことはないって言ってました。 規模縮小はあったとしても、ここまで大きく広告もしてるので 今さらの変更は賠償問題に発展するので、ありえないと思います。 |
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286:
周辺住民さん
[2007-06-09 21:50:00]
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287:
ご近所さん
[2007-06-09 22:22:00]
>>283
貨物や電車は無意味に汽笛を鳴らすわけではありません。 危険の時だけにしか鳴らしません。 車のクラクションだって余りならさないでしょう。 汽笛が聞こえるところといったら特定されしまうのでは。 鳴らすとしたら、発車時と踏み切りの前位です。 北砂ではここ5,6年は聞いたことがありません。 聞こえるのは南砂以南でしょう。 それと売主はJR貨物ではありません。 普通ならスルーする書き込みでしたが、 地元の住民のふりをして、でたらめを書いてるのでレスつけました。 |
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288:
匿名さん
[2007-06-09 23:35:00]
2009年10月2日に
2016年夏季オリンピックの開催都市が決定となります。 東京開催が決定すればメインスタジアムの晴海を中心に 道路、交通網の開発が凄まじく展開されていくでしょう。 357号線の整備が進めば長期的な構想としている亀戸〜新木場間のLRT計画も現実的なものになっていくでしょう。 また2010年末には世界一のタワーが墨田区押上の東武鉄道(株)の敷地に完成します。年間500万人の観光客が見込まれているそうです。最寄駅は押上駅及び東武線の業平駅になりますが事業主体者の東武鉄道は東武線の利用者増も狙っているでしょう。 湾岸地区から亀戸や押上への南北交通も必然的に整備されていくんではないでしょうか。 フィットネスの予定地は、かなり広いので近い将来に駅が出来る可能性もあるかもしれませんね。それによって各地の御老人及び観光客も砂町銀座商店街に容易に行けることになり賑やかになるのではないでしょうか。 |
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289:
地元不動産業者さん
[2007-06-10 08:01:00]
月曜日に発行される東洋経済に西大島のことが出ているよ。
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290:
匿名さん
[2007-06-10 12:49:00]
東洋経済を読みました。西大島は注目ですね。
279さんのご指摘通り、数年後のMS建設はありえますね。 注目される程、事業リターンを考慮すると『商業施設縮小』はありえる。フィットネスは??ちょっと無理かな。 |
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291:
地元不動産業者さん
[2007-06-10 13:08:00]
ちょっと場所が違いますが
大島2丁目の新日本石油跡も 大型土地として注目されています。 |
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292:
匿名さん
[2007-06-10 13:21:00]
売主の判断は如何に?
フィットネス<分譲MS<賃貸MS<ファンドへの土地転売 双○さん以下、売主連合でどの様な利権配分をされるのか? 注目された分、売主の欲が出てくるのは当然だが、 契約済みお客様の意見を無視(騙し)が出来るのかどうか注目。 東京都に提出した都市再生計画範囲内でギリギリの修正をするのか? |
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293:
匿名さん
[2007-06-10 14:00:00]
>292
JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。 如何に事前の計画発表をしていたとはいえ、建築物価の上昇により 昨年までに組んでいた事業収支が成り立たなくなったのであれば 計画を見直さざるを得ない。 予算を大幅に上回る建築費で発注すると、株主から経営責任を 問われることになります。 東京都に提出した都市再生計画?の出し直しも無いとは いえないでしょう。 双日他の事業主は商業施設の計画に参画している訳ではありませんし JR貨物が正式に発表していた開発計画にしたがって広告に 大形商業施設の建設予定があることを記載しているだけですから 計画が変更されても賠償責任を問うことはできないはずです。 >290 >フィットネスは??ちょっと無理かな。 逆にフィットネス需要はあるのではないでしょうか? 近隣のOSSOやTipnessだとすこし距離があります。 それよりも、日中に主婦や子供が通ったり、会社帰りに気軽に 立ち寄れる施設という使い勝手のよさが求められるはずです。 しかし商業施設と別棟にするほどの大規模は必要ないのかも。 >285 >今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。 いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか? 事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。 この掲示板の書き込みを気にして、商業施設は何時から着工の 見込みです、とか文書を出してくれると安心なんですけどね。 (文書があれば万一賠償責任を問う事になっても武器になりますし) |
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294:
契約済みさん
[2007-06-10 14:42:00]
あいにくの雨模様でしたが、外出したついでに現地を撮影しました。南東方向からのレジデンスⅡです。早いもので、5階まで組み上がっていました。また、リニューアルされる北砂二丁目公園の工事も始まっていました。
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295:
契約済みさん
[2007-06-10 18:11:00]
本日MRに行ってきました。
残っている部屋がレジデンスⅠは、12戸。Ⅱ、Ⅲともに27個でした。 びっくりするほどの売れ行きですね。 |
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296:
匿名さん
[2007-06-10 18:43:00]
>>287
デべの方ですか?警笛は本当ですよ。 線路脇に作業員がいるだけで鳴らしますよ。脇の土手を畑として使っている人もいるようですし。なんにせよ近隣の人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。 轢かれるわけがない。 まあそうゆう規則があるのでしょうが、売る気があるのなら見直したほうがいいと思います。線路脇の部屋に住んだらわかります。 |
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297:
匿名さん
[2007-06-10 18:51:00]
>人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
>轢かれるわけがない。 鉄道を少しでも知ってる人間からすれば、鳴らさないのは絶対にありえない話です。 気付いているいないに関わらず、線路内は基本的に人がいない前提。 警笛は絶対に鳴らすべき。その結果としての騒音の問題はまた別の話。 |
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298:
匿名さん
[2007-06-10 19:03:00]
>>297
線路敷地内に入れなくしたらいいのにとおもいますが、簡単に入れるのが現実なんですよ。入居後はますますその頻度がましそうでいやですね。 |
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299:
契約済みさん
[2007-06-10 20:21:00]
線路脇にフェンスが設置されると、営業さんから聞いてます。
フェンスができて、人が立ち入ることができなくなれば、警笛を聞くこともなくなるんじゃないでしょうか。 さっさと設置しちゃえばいいのに、と思います。 |
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300:
最近契約済みさん
[2007-06-10 22:47:00]
>>293さんへ
>いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか? >事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。 特にはありませんでした。 もちろん情報開示してもらった方が安心ですよね。 ARIO亀有のとなりのザ・レジデンス東京イーストの購入者に聞きましたが、何が入るかOPENまでまったく分からなかったようです。 マンションの工事から徐々にヨーカドーの工事に移行し OPENもマンション引渡しの大分後だったみたいです。 確か錦糸町のブリリア東京もそんな感じだったような(うる覚え) 住居人へのプレオープンはすごく盛り上がるみたいですよ。 楽しみですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新東京タワーの建設、凍結中貨物線の新たなる利用検討、
新しく伸びる豊洲地区の開発も含め、歴史ある地区・文化にも
風は吹いている。
集客があれば、まわりも一緒に活気付くと思われるが・・・