東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
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にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

275: 契約済みさん 
[2007-06-08 13:36:00]
当初の予定では2005年の秋だったような気がします。
新砂の複合商業施設はもう工事が始まってて、来年の春ですからね。
ここからだと歩いていける距離じゃないけど。
276: 匿名さん 
[2007-06-08 20:51:00]
施工者が決まらない状態では気長に待つしかないでしょう。

なんで施工者が決まらないかは分かりませんが、商業施設が
ポシャったらキャンセル多発は必至なはずなので長谷工さんが
引渡しまでに頑張ってくれるはずです。
277: 契約済みさん 
[2007-06-08 22:23:00]
皆さん、駐車場はどこが希望ですか?
私は屋根なしですが。
278: 匿名さん 
[2007-06-08 22:29:00]
長谷工は売主としては3%の割合だからね。どうでしょう。

施工者が決まらないのは、明らかに発注の遅れでしょう。
今となっては、資材、人件費、燃料の高騰により予定価格で請け負う
ところがないんでしょう。
長谷工に請け負ってもらって、下請けにどっかのゼネコンだな。
279: 匿名さん 
[2007-06-08 23:23:00]
JR貨物のHPには2月に入札、3月着工と書かれていたはず。
入札までやって施工業者が決まらないのは予定価格よりも高い金額の札しか
入らなかったというとだと推測されます。
予定価格よりも高い工事で発注すると事業収支が合わなくなってしまいます。
しかも新砂の商業施設と商圏が重なってしまいますから、収支予測は一層厳しく
なっているはずです。
JR貨物も営利企業ですから赤字を出して計画を強行するよりは
予定価格に合わせて建物仕様をグレードダウンさせるか、規模縮小させるしかないでしょう。

取り越し苦労ならよいのですが、最悪のシナリオとして・・・
事業収支を合わせる単純な解決策として、商業施設の規模を縮小すると同時に、
空いてくる土地に新たにマンションを建設する。
ただし、それを発表すると粋都にキャンセル続出でしょうから、粋都が完成して
住民が入居してしまうまで今のままの状態2〜3年でだんまりを決め込む。
皆が商業施設の無い生活に慣れた頃に計画変更の発表。

こんな事にならないよう、JR貨物、7&i、双日の動きに目を光らせねばなりません。
280: 契約済みさん 
[2007-06-09 00:09:00]
>>279さん

それは困りますね…。
しかも、その新たなマンションの方が駅寄りの場所に建設されるわけだし。
それで値段が変わらなかったら本当に最悪。
ただ、粋都の場合、単なるマンション建設計画ではなく、複合再開発って
ことで近隣住民の方へも説明会など開いているので、新たにマンションが
建つ可能性は低いような気がしますが…そんなドンデン、JR貨物として
許されないでしょうし(と思いたい)。
281: 契約済みさん 
[2007-06-09 01:47:00]
ヨーカドー案、広告どおり前向きに進めて欲しい。
新東京タワーの建設、凍結中貨物線の新たなる利用検討、
新しく伸びる豊洲地区の開発も含め、歴史ある地区・文化にも
風は吹いている。
集客があれば、まわりも一緒に活気付くと思われるが・・・
282: 匿名さん 
[2007-06-09 08:30:00]
279さんの最悪のシナリオの様になったら・・・
占有面積の広さと大型商業施設に惹かれ購入を決めたのに!
283: 匿名さん 
[2007-06-09 11:44:00]
真横を走っているJR貨物が警笛を無意味に鳴らすのでたいへんうるさいです。聞くとびっくりしますよ。
デべに言っても認めないでしょうが近隣に住んでいるのでよくわかります。売主なのにね
284: 匿名さん 
[2007-06-09 16:48:00]
279は削除されるな。フィットネス施設なんか採算会うのか?
285: 最近契約済みさん 
[2007-06-09 17:09:00]
今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
フィットネスがマンションになるようなことはないって言ってました。
規模縮小はあったとしても、ここまで大きく広告もしてるので
今さらの変更は賠償問題に発展するので、ありえないと思います。
286: 周辺住民さん 
[2007-06-09 21:50:00]
>>279さん

そんな事になれば損害賠償になるでしょ
予定通り完成して数年後にマンションなら
可能性も有るかもしれませんね。
287: ご近所さん 
[2007-06-09 22:22:00]
>>283
貨物や電車は無意味に汽笛を鳴らすわけではありません。
危険の時だけにしか鳴らしません。
車のクラクションだって余りならさないでしょう。
汽笛が聞こえるところといったら特定されしまうのでは。

鳴らすとしたら、発車時と踏み切りの前位です。
北砂ではここ5,6年は聞いたことがありません。
聞こえるのは南砂以南でしょう。

それと売主はJR貨物ではありません。
普通ならスルーする書き込みでしたが、
地元の住民のふりをして、でたらめを書いてるのでレスつけました。
288: 匿名さん 
[2007-06-09 23:35:00]
2009年10月2日に
2016年夏季オリンピックの開催都市が決定となります。
東京開催が決定すればメインスタジアムの晴海を中心に
道路、交通網の開発が凄まじく展開されていくでしょう。
357号線の整備が進めば長期的な構想としている亀戸〜新木場間のLRT計画も現実的なものになっていくでしょう。
また2010年末には世界一のタワーが墨田区押上の東武鉄道(株)の敷地に完成します。年間500万人の観光客が見込まれているそうです。最寄駅は押上駅及び東武線の業平駅になりますが事業主体者の東武鉄道は東武線の利用者増も狙っているでしょう。
湾岸地区から亀戸や押上への南北交通も必然的に整備されていくんではないでしょうか。
フィットネスの予定地は、かなり広いので近い将来に駅が出来る可能性もあるかもしれませんね。それによって各地の御老人及び観光客も砂町銀座商店街に容易に行けることになり賑やかになるのではないでしょうか。
289: 地元不動産業者さん 
[2007-06-10 08:01:00]
月曜日に発行される東洋経済に西大島のことが出ているよ。
290: 匿名さん 
[2007-06-10 12:49:00]
東洋経済を読みました。西大島は注目ですね。
279さんのご指摘通り、数年後のMS建設はありえますね。
注目される程、事業リターンを考慮すると『商業施設縮小』はありえる。フィットネスは??ちょっと無理かな。
291: 地元不動産業者さん 
[2007-06-10 13:08:00]
ちょっと場所が違いますが
大島2丁目の新日本石油跡も
大型土地として注目されています。
292: 匿名さん 
[2007-06-10 13:21:00]
売主の判断は如何に?

フィットネス<分譲MS<賃貸MS<ファンドへの土地転売

双○さん以下、売主連合でどの様な利権配分をされるのか?
注目された分、売主の欲が出てくるのは当然だが、
契約済みお客様の意見を無視(騙し)が出来るのかどうか注目。
東京都に提出した都市再生計画範囲内でギリギリの修正をするのか?
293: 匿名さん 
[2007-06-10 14:00:00]
>292
JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。
如何に事前の計画発表をしていたとはいえ、建築物価の上昇により
昨年までに組んでいた事業収支が成り立たなくなったのであれば
計画を見直さざるを得ない。
予算を大幅に上回る建築費で発注すると、株主から経営責任を
問われることになります。
東京都に提出した都市再生計画?の出し直しも無いとは
いえないでしょう。

双日他の事業主は商業施設の計画に参画している訳ではありませんし
JR貨物が正式に発表していた開発計画にしたがって広告に
大形商業施設の建設予定があることを記載しているだけですから
計画が変更されても賠償責任を問うことはできないはずです。

>290
>フィットネスは??ちょっと無理かな。
逆にフィットネス需要はあるのではないでしょうか?
近隣のOSSOやTipnessだとすこし距離があります。
それよりも、日中に主婦や子供が通ったり、会社帰りに気軽に
立ち寄れる施設という使い勝手のよさが求められるはずです。
しかし商業施設と別棟にするほどの大規模は必要ないのかも。

>285
>今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか?
事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。
この掲示板の書き込みを気にして、商業施設は何時から着工の
見込みです、とか文書を出してくれると安心なんですけどね。
(文書があれば万一賠償責任を問う事になっても武器になりますし)
294: 契約済みさん 
[2007-06-10 14:42:00]
あいにくの雨模様でしたが、外出したついでに現地を撮影しました。南東方向からのレジデンスⅡです。早いもので、5階まで組み上がっていました。また、リニューアルされる北砂二丁目公園の工事も始まっていました。
あいにくの雨模様でしたが、外出したついで...
295: 契約済みさん 
[2007-06-10 18:11:00]
本日MRに行ってきました。
残っている部屋がレジデンスⅠは、12戸。Ⅱ、Ⅲともに27個でした。
びっくりするほどの売れ行きですね。
296: 匿名さん 
[2007-06-10 18:43:00]
>>287
デべの方ですか?警笛は本当ですよ。
線路脇に作業員がいるだけで鳴らしますよ。脇の土手を畑として使っている人もいるようですし。なんにせよ近隣の人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
轢かれるわけがない。
まあそうゆう規則があるのでしょうが、売る気があるのなら見直したほうがいいと思います。線路脇の部屋に住んだらわかります。
297: 匿名さん 
[2007-06-10 18:51:00]
>人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
>轢かれるわけがない。

鉄道を少しでも知ってる人間からすれば、鳴らさないのは絶対にありえない話です。
気付いているいないに関わらず、線路内は基本的に人がいない前提。
警笛は絶対に鳴らすべき。その結果としての騒音の問題はまた別の話。
298: 匿名さん 
[2007-06-10 19:03:00]
>>297
線路敷地内に入れなくしたらいいのにとおもいますが、簡単に入れるのが現実なんですよ。入居後はますますその頻度がましそうでいやですね。
299: 契約済みさん 
[2007-06-10 20:21:00]
線路脇にフェンスが設置されると、営業さんから聞いてます。
フェンスができて、人が立ち入ることができなくなれば、警笛を聞くこともなくなるんじゃないでしょうか。
さっさと設置しちゃえばいいのに、と思います。
300: 最近契約済みさん 
[2007-06-10 22:47:00]
>>293さんへ
 >いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか?
 >事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。

特にはありませんでした。
もちろん情報開示してもらった方が安心ですよね。

ARIO亀有のとなりのザ・レジデンス東京イーストの購入者に聞きましたが、何が入るかOPENまでまったく分からなかったようです。
マンションの工事から徐々にヨーカドーの工事に移行し
OPENもマンション引渡しの大分後だったみたいです。

確か錦糸町のブリリア東京もそんな感じだったような(うる覚え)

住居人へのプレオープンはすごく盛り上がるみたいですよ。
楽しみですね。
301: 匿名さん 
[2007-06-11 14:51:00]
フィットネス用地をウォッチしときますね。
徒歩8分になるからね。
302: 匿名さん 
[2007-06-11 16:26:00]
>>293さん
>JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。

株主といっても、非上場の会社ですから、
国民の利益ですかね?

>>296
越中島線

http://www.hakanaki-jokei.com/ecchuujima.html

どこから入るのか教えて下さい。ヤマダ電機前の都営住宅
の住民ですか?そこからなら入れそうですね。
北砂1丁目と2丁目からは入れないよ。
303: 匿名さん 
[2007-06-11 16:30:00]
今週のⅠ、Ⅱ街区の予定。
残土搬出、仮設工撤去。
今日はショベルカーが地面を掘ってたよ。
なにか、また調査してるのかな?
304: 匿名さん 
[2007-06-12 01:11:00]
>302さん
>株主といっても、非上場の会社ですから、
>国民の利益ですかね?

非上場だからといって、株式配当をしなくていいという理由はありません。
JR貨物の株主はJRTT正式には「独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部」
毎年株主への配当金は支払われています。
JR貨物とJRTTのHPで貸借対照表で両者の収支計画を確認してみることをお勧めします。
305: 契約済みさん 
[2007-06-12 03:38:00]
昨日発売の「週刊東洋経済」に、マンション市場の注目エリアとして西大島が紹介されていたので、ついつい買ってしまいました。東京スイート・レジデンスに対する評価は、「この再開発による物件力は相当に高いポテンシャルを秘めている」だけに「非常に割安感がある」とのことで、だいぶ高評価のようです。それだけに、商業施設の規模縮小はあるのかないのか、その動向がとても気になりますね。
306: 匿名さん 
[2007-06-12 21:34:00]
西大島の駅前を見て同僚が言ってました。
こんなにマンションだらけなのに、駅前になのに店が少ないな。
物件力よりも、急増した人口に追いつく商業施設が必要。
集客力を取るとしたら、規模拡大の方が有利でしょう。
中途半端な大きさだと、イースト21のアピタ状態になるでしょう。
南船橋のららぽーとクラスを望む。
Ⅰ街区にフィットネスなら、日本最大規模のものを作ってみてもいいと思う。
中途半端が一番危ない。
307: 匿名さん 
[2007-06-13 06:00:00]
Ⅰ街区の西300mに江東区スポーツ会館があるのフィットネス施設造るんですかね?
http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/supokan/supokan_top.htm
308: ご近所さん 
[2007-06-13 11:19:00]
>>306
反対活動で今のサイズにせざるを得なくなったのだから
大きくしたくても難しいはず

「マンション」25階建て→15階建て
「商業施設」江東区最大規模→江東区で4番目?
309: 競合物件企業さん 
[2007-06-13 18:10:00]
>>307
区営と私営はだいぶ違うと思いますが。。
そこに入る客層もね
310: 匿名さん 
[2007-06-14 14:05:00]
>>307さん
309さんの補足説明です。
フィットネスは、今一番おいしいサービス業。
どこの会社でも参入。
グッドウィルと同じで儲かればなんでもいいんだからね。
儲からなければ民営だと撤退でしょう。
公営と民営の意義も違う。
区営は赤字でもやり続けるのですよ。
住民の要望があればね。

>>309さん
客層も余り関係ないと思いますよ。風呂なしアパートの住民が風呂代わり使ってるのなんて、当たり前だし。
311: 契約済みさん 
[2007-06-14 21:56:00]
レジデンスⅠのバルコニー側を線路の向こう側の車道から(北砂1)
から見たのですが場所によっては低層階だと丸見えですね。
サブエントランス側からタイプHぐらいまでは民家や工場で見えずらいですね。プライバシー対策はカーテンかブラインドですかね…
312: ご近所さん 
[2007-06-15 10:43:00]
アピタの閉店チラシが入っていましたね〜
313: 匿名さん 
[2007-06-15 20:30:00]
アピタの閉店セールか。
空いてて買い物しやすかったのに残念です。
314: 契約済みさん 
[2007-06-15 20:49:00]
どなたか近隣の方で、都バス秋26系統を通勤に使ったことある方いらっしゃいますか?

会社が秋26停車駅(馬喰町)のすぐ近くなので、電車かバスかどちらで通おうか検討中です。バスの乗車時間は20分程度、南砂一丁目のバス停までレジデンスから徒歩3分程度。
昨日、雨の中、試しに会社帰り馬喰町→南砂一丁目まで乗ってみたのですが、遅延なく21分で到着しました。ただ、朝はどうなのか…。日によっても違うと思いますが。もし朝利用してみたことのある方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただければ嬉しいです。
315: 付近住民 
[2007-06-15 21:41:00]
>314さん
清洲橋通りの西(都心方面)行きは、朝でもそれほど渋滞しないと思います。
バスに乗ったことはありませんが、マイカー通勤での印象では混んでいるように感じませんよ。
316: 314 
[2007-06-15 22:22:00]
>>315さん

情報ありがとうございます!
それほど渋滞もひどくないのですね。
雨の日は西大島駅まで歩くのがしんどそうですが、
バスでも通えると思ったら気が楽になりました!
317: 契約済みさん 
[2007-06-17 11:46:00]
最近MRに行く用事がないのですが、
売れ行きはどうなのでしょうか?
318: 契約済みさん 
[2007-06-17 15:19:00]
>>317さん

公式ページでは、第二期販売戸数44戸になってますね。
http://www.t-suite.jp/outline.html
319: 契約済みさん 
[2007-06-18 12:27:00]
値上がりしてる!∑(゜∀゜)
320: 契約済みさん 
[2007-06-18 12:50:00]
319さん
え?値上がりしてるんですか?第1期の時の価格表よりもですか?
321: 購入検討中さん 
[2007-06-18 21:13:00]
>>319さん


具体的には、何号室ですか?
322: 契約済みさん 
[2007-06-19 01:10:00]
ん??先着順なのに、途中から値上がりなんてあるんですか?
価格帯は4768万円〜になったけど、これって現在残ってる
部屋の最低価格がたまたま4768万円なだけですよね。
323: 購入検討中さん 
[2007-06-19 12:03:00]
7月は金利が上昇するそうですね
このままジワジワ上がると3月は厳しそうですね
ローンキャンセルもでそうですね。
324: 購入経験者さん 
[2007-06-19 23:20:00]
これだけ大規模物件だと金利上昇にかかわらずローンキャンセルは必ずでると思いますが、物件価格は下がらないでしょうね。
焦らなくても売れますから・・・
325: 契約済みさん 
[2007-06-21 22:59:00]
最近書き込みが少ないけど、売れてるんですかね?
326: 最近契約済みさん 
[2007-06-21 23:06:00]
私も気になります。どーなんでしょうね?
ちなみに完売したらMRは閉めるそうです。
327: 契約済みさん 
[2007-06-21 23:57:00]
あと完売までどのくらいでしょうか?

商業施設はどうなったのでしょう、全然工事が始まらないよ。
328: デベにお勤めさん 
[2007-06-22 01:08:00]
HPの販売戸数は44戸→34戸になってます。
多分、残り戸数と同数かと・・・

坪200万前後で東京駅からこの距離で買いたい人は
今週末にMRへGo!

多分1,2年は新築でこの値段はこの距離で無いと思ふ・・・

ちなみにデベの釣りではございません。
客観的な考察です。
329: 契約済みさん 
[2007-06-22 13:30:00]
早くイトーヨーカドーの工事が始まるといいですね。
このままいくと入居時に同時にオープンなんて事はなさそうなので
入居後しばらく工事でうるさかったりするのかな・・・。
330: 匿名さん 
[2007-06-22 18:08:00]
東京から近いのはいいけど、駅から遠いよね
331: 匿名さん 
[2007-06-22 19:24:00]
駅遠ではイマイチ考えちゃうな、
もう少し駅に近ければ良かったのに、
残念!
332: 匿名さん 
[2007-06-22 20:58:00]
>>328さん

>多分1,2年は新築でこの値段はこの距離で無いと思ふ・・・

確かに。
ここより東京駅に近いエリアでここより駅遠は難しいですよね。
がんばって駅遠にしようとしても、どこか他の駅に近くなってしまう。
333: 匿名さん 
[2007-06-22 21:03:00]
>>329さん

>>273>>274辺りで書かれていますが、商業施設完成は来年秋予定だそうです。


>入居後しばらく工事でうるさかったりするのかな・・・。

ただ施工主が決まらないことには工事も始まらないので、むしろ施工主が決まって
入居直後から工事の音を聞けることを祈りましょう。
334: 契約済みさん 
[2007-06-22 23:13:00]
そろそろ完売も近くなってきました。
完売は6月末もしくは7月でしょうか…
完売になればHPで完売御礼ぐらい出してほしいですね。
この規模にしては、かなり売れ行き好調でしたね。
豊洲のスターコート以上のスピードではないでしょうか。
皆さんが妥当の価格だと判断した結果でしょうね。デベの値付けも
上手かったと思いますが、もう1〜2%高くても売れたような気がします。これから数年は、近隣この規模でこの価格より安くは買えないでしょうね。
早期ご契約の皆様は契約から3ヶ月ぐらい経っていて
購入後の感情の高ぶりが段々とおさまっている為
掲示板も静かになっているんでしょうね。
来年の完成が近づくにつれて掲示板も有効な意見が飛び交い賑やかに
なればいいですね。
さぁー残戸数も少なくなってきました検討中の皆様
後で後悔しないよう検討してくださいね。
買い煽りでは有りません御購入は自己責任でお願いします。
335: 匿名さん 
[2007-06-22 23:18:00]
>>330さん>>331さん

探せば駅から近いところは幾らでも有るので
他に行った方がいいですよ。
駅遠は分かってますから
336: 契約済みさん 
[2007-06-23 00:06:00]
今週からⅠ、Ⅱ街区の工事の内容が変わってるぞ。
公園、道路の建設らしい。
道路は一年中工事してるように見えます。

先週現地を見にいきましたが6階を造ってる途中ですね、
以外と早いもんですね。
1ヶ月で2階づつでも、後半年位で完成?
337: 匿名さん 
[2007-06-23 00:11:00]
>>336

I、II街区に公園って???
商業施設やスポーツ施設の脇ということでしょうか?
それともスポーツ施設や商業施設の場所が公園に・・・???
338: 匿名さん 
[2007-06-23 00:20:00]
>>337

多分Ⅲ街区の公園のことだと思います。
JR貨物全体の工事予定が書かれていると思います。

公園もだんだん形になってきてますよ。
339: 契約済みさん 
[2007-06-24 01:51:00]
カラーセレクトですが、松風!と決めていたのに、最近流水と迷っています。
子供が小さいので、松風にしたら床を傷付けられるかな…
ホコリが目立つかな…
流水の方が明るくて開放的かな…と。

どなたかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します!
340: 契約済みさん 
[2007-06-24 03:15:00]
以前書き込みが有りました、スポーツ幼稚園Bについて詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

その他、私立幼稚園の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
江東区の情報が何も無いもので困っています。
めぐみ幼稚園や、きよし幼稚園が近いようなのですが…
341: 契約済みさん 
[2007-06-24 07:46:00]
>339さん
我が家は流氷です。
まだ子供はいませんが、
この色なら家具の色が色々選べると思います。
松風や月光は明るい色の家具は似合わなさそうに感じますね。

心配のとおり、床を傷付けられるかな…
ホコリが目立つかな…、と気にする人はダーク系の色は
避けたほうが無難と思います。

湯水のようにお金があれば、部屋の暗さを気にせず
月光にして似合う色の家具で揃えたいのですが(^^;)・・・
342: 匿名さん 
[2007-06-24 08:32:00]
うちも流水です。家具を渋めのもので集めようと思います。
子供が入居と同時に幼稚園です。
奥さんは周辺の私立幼稚園の見学に行きまくっています。
私立はどれも微妙な距離にあるんだよね。
バス通幼稚園は倍率高いとのことです。
343: 匿名さん 
[2007-06-24 12:46:00]
バス通の私立は豊洲や東雲など他の地域の方が結構くるので
倍率は高くなりますね。
344: 契約済みさん 
[2007-06-24 21:50:00]
小学校の子供がいます。来年に引っ越したら転校を考えているのですが、北砂小と砂町小、また小名木小のどこがいいか迷っています。皆さんはどこで考えてるか教えてください。その理由もできたら聞かせてほしいです。お願いします。
345: 契約済みさん 
[2007-06-24 22:06:00]
カラーセレクトうちも流水にしました。
今持っている家具が薄めの色のものが多かったので・・・
月光はかっこいいですね。
キッチンのカラーも月光が良かったです。
オプションじゃ床暖だけで高くなりますね・・・
でも旦那が床暖はどうしてもはずせないと。
いいな〜と思うこと全て入れたらいくらになることか・・・
今日近くを車で通りましたがだいぶ上の方まで進んでいました。
楽しみですね〜
346: 契約済みさん 
[2007-06-24 22:49:00]
本日久しぶりにMR前を車で通ったのですが 
残戸数が僅かだというのにMR前の御客様駐車場は満車でした。
最後の駆け込み客で賑わっていたのでしょうか…
完売も間近なのでしょうね。
347: 最近契約済みさん 
[2007-06-24 22:56:00]
今日MRに行ってきました。
車の出入りも多く相変わらず盛況のようでしたが、受付のお姉さんに曰く「今日は雨なのでいつもの土日より来場者が少ないです」っておしゃってました。
レジデンスⅠ・Ⅱは完売直前。
レジデンスⅢがⅠ・Ⅱに比較し多く残ってました。
でも、レジデンスⅢも先週より下層階に花マークが増えてました。
348: 契約済みさん 
[2007-06-24 23:53:00]
東京スイート・レジデンスのブログで建設写真が載ってたのですが これはレジデンスⅠ?Ⅱ?Ⅲ?良く撮れてますね。  

http://file.tokyosuite.blog.shinobi.jp/P1030569.JPG
349: 348 
[2007-06-25 00:01:00]
※自分で撮影した写真のみ投稿可
に気付かず投稿違反をしてしまいました。
マンションコミュニィティ管理人様、ブログ主様
申し訳ありませんでした。
350: 契約済みさん 
[2007-06-25 00:09:00]
>>348さん

写真を掲示板から直接投稿したわけじゃなく、参照先のアドレスを
貼っただけなら規約違反じゃないと思いますよ?

それにしても、完成が楽しみですね〜。
351: 匿名さん 
[2007-06-25 02:34:00]
レジデンスⅢも先週より下層階に花マークが増えてました>>
私も前回MRにいった時に、花マークだらけだったよ。でも、昨日にまた案内が来て、56個もの空きがあったから、前回見た花マークってなんだったのとビックリ。
352: 契約済みさん 
[2007-06-25 13:05:00]
>>351 公式でも残り34戸だからそれはないな。
 
でも、もしそうなら、キャンセルがでてるのか!? まさかヨーカドーが・・・。 ナンチャッテ
353: 契約済みさん 
[2007-06-25 19:50:00]
私も、初めて行った時、レジデンスⅡはほとんど完売状態で、
さすが南向きは人気あるな〜と見ていたけど、行く度に少しずつ
空きが増えていったような気がしました。
価格の高い部屋は、やはりそれなりにキャンセルが出るんじゃない
でしょうか。竣工までまだ時間がありますしね。
354: 契約済みさん 
[2007-06-25 22:49:00]
本日発売の週間ダイヤモンドの記事にて、
スイートレジデンスが72物件中7位でした。
同順位にTTTや虎ノ門の物件でびっくり。
上位6物件のうち4物件は庶民には手が届かない物件なので、
実質3位ですな。

こういうランキングで好評価なのは、
契約したものとしては素直に嬉しいですね。
355: 匿名さん 
[2007-06-25 23:46:00]
>348さん

こんにちは。写真の引用元ブログのブログ主です。


こちらの掲示板の投稿規約は別として、引用いただくことは一向に差し支えありません。あまり更新頻度も高くないブログなので、こちらに紹介されるとアクセス数が増えて心苦しいのですが…。

ちなみに写真は、レジデンスⅡを南側から撮影したものです。


ブログにお越しの際は、ぜひコメントでも残していってください。
356: 匿名さん 
[2007-06-26 00:55:00]
>>351

花は仮の要望がある部屋で、契約とは全く別だったはず。
「この部屋いいですねー」というと花を付けてくれました。
特に申し込みも一切無しなので、花を付けて結局購入しないという人は
多数いるかと思います。

そんな私もその仲間です。
357: 契約済みさん 
[2007-06-26 01:32:00]
新築マンション72物件中7位とは、大健闘ですね。
東洋経済でも高評価でしたし。

築地市場が豊洲に移転するのに合わせ、有楽町線が豊洲から住吉〜押上方面まで延びる計画もあるようですね。そうすると、徒歩10分ぐらいの場所に駅ができる可能性があるみたいですし、そうするとますます便利になりますね。
358: 匿名さん 
[2007-06-26 07:06:00]
営団じゃなくて
都営が整備するらしい。

住吉〜東陽町〜豊洲〜晴海〜新橋
新橋の新駅はゆりかもめの駅の真下で、第三京浜下を通る
都営浅草線とT字形に交差。JR新橋駅とは地下でつながる。
住吉〜押上は営団と共用。三田線と南北線の関係と同じ。
デジタルタワーへの交通もさらに良くなり、
晴海と新橋が直結。
359: 物件比較中さん 
[2007-06-26 17:21:00]
新線はいつごろ出来る予定でしょうか?
西大島駅のイメージが悪く購入をためらっています。
西大島駅を通勤で使っている方の意見をお聞かせ願いたいです。
360: 契約済みさん 
[2007-06-26 19:42:00]
とうとう販売戸数が24戸になりましたね!
361: 匿名さん 
[2007-06-26 22:11:00]
週刊ダイヤモンドランキング


1位:グランツオーベル南平台
2位:グランドヒルズ三軒茶屋HILL TOP GARDEN
3位:有栖川パークハウス
4位:加賀レジデンス
5位:広尾ガーデンフォレスト
5位:プラウドタワー千代田富士見
7位:東京スイート・レジデンス ←←←←←←←←
7位:パークコート虎ノ門愛宕タワー

見事に東京23区の28物件中7位。
庶民派マンションとして上位にいるのは鹿島の加賀レジデンスだけ。
(豊洲タワーはもはや庶民派とは言えませんよね)

駐車場は、100%自走式のおかげで28物件中唯一の満点評価。
生活利便性は目の前の商業施設開発のおかげか最高点の5点。
配棟計画も小石川アインスと共に満点。

さすがに構造・設計、仕様、将来の更新性などはイマイチの評価だけど
全体的には、なかなかの高評価のようです。
362: 契約済みさん 
[2007-06-26 23:51:00]
>>359さん

新線の開通は今のところ未定みたいです。
「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」として位置付けられているらしい。

2016年のオリンピックが東京で開催されることに決まったら、新デジタルタワーのある押上と、オリンピック会場のある晴海をつなぐ路線となるので、大慌てで整備するんじゃないでしょうか。他の国に決まっちゃうと、どうなるか分からないですね。
363: 契約済みさん 
[2007-06-27 00:27:00]
「すまいGyaO」に、スイートの動画広告ができてたんだけど…。
途中でBGMがブチって切れるし、「おすすめポイント2」に
登場する営業のお兄さんは最後で噛みまくりだし…(笑)
笑えます。

http://sumai.gyao.jp/estate/S100106/
364: 物件比較中さん 
[2007-06-27 11:00:00]
水を差すようで恐縮ですが、建て主の三交不動産が分譲した三重のマンションで大掛かりな欠陥・耐震問題が起こっているようです。

販売元から説明とかありますか?

三交不動産のHPにお詫び説明が出ているようですが。
http://www.sanco-real.co.jp/20070625.pdf
365: 匿名さん 
[2007-06-27 13:59:00]
>>364
関係者は風評被害でビクビクだろうね、いい迷惑だよ
三交、鴻池組、なんとか設計事務所は自業自得だけどさ
366: 付近住民 
[2007-06-27 14:24:00]
>340さん
遅いレスですみません。

スポーツ幼稚園Bは、やや高額ではありますが、内容は魅力的だと思いますよ。
但し、場所が明治通りに面していて交通量が多く、また、周辺は配送センターだらけで非常に空気が悪いことを気にかける人も少なくありません。
一度、見学に行かれたらいかがですか?

人気のきよしと江東めぐみは、面接で落とされるケースもありますし、その上、この二つは、毎年、願書受付(面接予約)日も面接日も同日なのです。
その結果、願書受付日の早朝、(面接時間をずらして)併願させたい親達で、江東めぐみに長い行列が出来ます。きよしは、受け付け時間前の行列を禁止(近隣住民への配慮)しているので、皆さん、江東めぐみ(こちらは、園の敷地が広いので敷地内にならぶことが可能)に並んで少しでも早い時間を確保した上で、きよしで遅めの時間をGETしようと試みるのです。
367: 契約済み 
[2007-06-27 20:06:00]
2007年6月16日発売の週刊東洋経済では、首都圏などの「駅力」がランク付けされていますね。わが西大島は、特に駅力のポテンシャルが高い駅として具体的に取り上げられています。こういう記事を見ると、うれしくなりますね。
368: 匿名さん 
[2007-06-27 20:31:00]
情報はありがたいけど、賞味期限切れ。
369: 匿名さん 
[2007-06-27 22:36:00]
>>364

そこは鴻池組が施工
ここは長谷工が施工
売主に三交は居るが問題ないでしょう。
長谷工は大型物件得意ですから…
長谷工施工は高級では無いですが庶民レベルには
大昔に比べて十分問題ないレベルになってますよ。
370: 契約済みさん 
[2007-06-27 23:06:00]
>>364さん

問題になったマンションは三交が売主(単独?)、
ここは7社のJVだから三交の関わり度合いは薄いんじゃないかな。

気を引き締めてもらうって意味では、MRに問い合わせ入れて
みた方がいいかもしれないとは思ってます。
371: 匿名さん 
[2007-06-28 00:26:00]
>>364

長谷工施工物件は、長谷工仕様と揶揄されるように高スペックでは
ありませんが、致命的な欠陥は無いでしょう。
372: 契約済みさん 
[2007-06-28 07:20:00]
スポーツ幼稚園は、既にキャンセル待ちです。
基本保育は8時から17時と長く、週1回のプール、園外活動も多く
キャンプが夏(富士山)、冬(スキー)と2〜3泊あり
普通の幼稚園では絶対味わえない内容です。
運動会も夢の島の広場を借りて行われますので、
場所取りのために苦労するというのもありません。
ただ3年間通わせると、200万は超えます。
先生達も、子供達を甘やかすことは無く、子供達のことを考えると
いい幼稚園だと思います。
373: 匿名さん 
[2007-06-28 10:42:00]
西大島からこんなに離れてて、
駅力なんて余り意味ないと思うけど。
374: 匿名さん 
[2007-06-28 11:32:00]
>>373

貴方の投稿の方が
もっと意味がありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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