東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
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にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

150: 匿名さん 
[2007-05-24 23:59:00]
今週のⅠ、Ⅱ街区の予定掲載遅れてしまった。
今週の予定
仮設工撤去、残土搬出です。
相変われず地ならしと、朝のミーティングに使用されてます。
151: 契約済みさん 
[2007-05-25 02:51:00]
今日「おかげ様で380戸のご成約を頂きました」と書かれた「スイート・レジデンス」のチラシが入ってました。やはり、もっとも販売戸数の多い(売れ残っている)レジデンスIIIを前面に出した内容ですね。レジデンスIより微妙に高いけど、真南向きでもないというのが原因なんですかね? レジデンスIIIを買った自分としては、早く売れてほしいなぁ、と願っています。たぶん完売してくれるとは思うのですが……。あと、5/26、27に「建設地ご案内会」というのがあるんですね。柵越しに眺めるだけで十分という気もしますが、なんかいい話でも聞けるのでしょうか。I、II街区のこととか。
152: 販売関係者さん 
[2007-05-25 07:45:00]
割高感のある条件だけに売りにくく、迷っている人を集めて再プッシュでしょうね。
招集かけてのこのこ来た人は、営業から見れば美味しいターゲットですよ。
とりあえず行ってみてください、多分その気になって要望書書かされているでしょう(笑)。
153: 契約済みさん 
[2007-05-25 22:37:00]
この物件の購入の決め手のひとつが、自走式で100%確保の駐車場でしたが、
マンション北側の道路から明治通りへの通り抜けはできないと聞いており、
マンション西側の線路沿いの道と清洲橋通りとの接続が気になっています。
商業施設側は出来てしまえば、土日は車が多く通り抜けづらいと想像できるので、
南北道路から清洲橋通りへのアクセスが容易だと日中でも車が出しやすそうです。
今度MRに行ったら聞いてみようかと思っていますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
154: 契約済みさん 
[2007-05-25 23:04:00]
>>152

どこの営業さんだか誰だか知りませんが
>割高感のある条件だけに売りにくく、迷っている人を集めて再プッシュでしょうね。

だから何なの何が言いたいの?って
ココを見ている方の殆どが思っていると思いますよ。
根拠の無い批判的投稿は控えた方がいいですよ。批判を浴びるだけですから。
ココを見ている方の殆どが、そう思っていると思いますよ。
ただ割高だとか辞めましょうよ。新価格で数年前より坪単価が上がってるのは他所も同じですよ。
投稿するなら○○理由だから割高感があるとか…皆が納得するように具体的に書きましょう。

この頃ここの掲示板レベルが低くなってきてると思います
もう少し、粋都レジデンスを購入、検討されている皆さんの為になる
意見交換の場になればと思ってます。
155: 付近住民 
[2007-05-25 23:28:00]
>153さん
南北道路を南に進み、右折して一方通行のトンネルをくぐれば、すぐ清洲橋通りです。
但し、帰りは、このルートは使えません。

もう一つの方法は、南北道路を北に進み、突き当りを左折するルートです。
商業施設から出る車は、現在、丁字路の小名木川駅交差点が十字路になる為、
帰路には、南北道路を使わないと思いますよ。
156: 契約済みさん 
[2007-05-26 00:34:00]
>>155さん
153です。早速の情報ありがとうございます。
トンネルをくぐった先の5差路から清洲橋通りですね。
自転車で通ったことがありますが、車でも確かに行けそうです。
清洲橋通りが線路下をくぐっているところまで、
ずっと南に直進するしかないのかなと思っていました。
(ここの立体交差?は将来も変わらないのだろうなあ。)

マンション購入者も今はT字の小名木川駅前から明治通りに抜けるのが、
道さえ空いていれば、一般的なルートになるのでしょうね。
入居直後は、買い物客はまだ通行していないのかな...
157: 契約済みさん 
[2007-05-26 00:35:00]
契約済みの皆さん、
キッチンカウンターのことなんですが、天台の色を白以外にされた方いますでしょうか?

私の選択した間取りは、L字やコ字型のキッチンでなくI字型のキッチンなので、食器棚(キャビネット)をオプションで頼もうと思っていたのですが、オプションカタログによると天台の色が白のみになってしまうとのこと。

私は、キッチンの天台をグレーにしましたので「!!」っと思いまして、双日リアルネットに問い合わせしたところ、「キッチンと同じ色の天台も可能だが、白に比べて、かなり金額が高くなる」とのことです。差額十万円以上という感じでした・・・

オプションで、キッチン天台の色を選ばせておいて、それは販売者側として配慮が無いような気がします。

ふつう、キッチンの天台と同じ色になるものと思っていましたが・・・
他のマンションでも同じなんでしょうか?
私が調べた限り、同じ色か、せいぜい数万円アップという感じなのですが・・
158: 付近住民 
[2007-05-26 10:58:00]
>156さん
南北道路を道なりに進むと、最後は清洲橋通りの東向きに合流できます、
但し、このルートだと、西(都心方面)には行けない上、
境川交差点で右折(新木場方面)出来ない為、不便ですね。

後、南から帰って来る場合は、砂銀の交差点を左折して細い一方通行を進み、
トンネル前で南北道路に右折出来るようになると思いますよ。
159: 契約済みさん 
[2007-05-26 22:30:00]
今日の昼前MR前の通りを通ったのですが
相変わらず御客様駐車場は満車でした。
第一期二次も順調なんでしょうか…

マンション工事は、そろそろ5階に着手しているようですが
最新の写真が有りましたらUP宜しくお願いします。
160: 購入検討中さん 
[2007-05-26 23:25:00]
住まい○ーフィンでアンボイドスラブが取り上げられてますね。byうすい氏
ここはまさに該当すると思います。
他の物件では確かにアンボイドスラブは聞いたことが無く、気になってます。
(MRを5軒ほど)

やはり長谷工ならではなんでしょうか?
161: 契約済みさん 
[2007-05-26 23:28:00]
http://www.e-mansion.co.jp/com/

住民版 東京スイート・レジデンスも発見しました。
162: 契約済みさん 
[2007-05-26 23:36:00]
>>161(訂正)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48490/

間違えました↑です。
163: 匿名さん 
[2007-05-27 02:09:00]
>>160
うすい氏は長谷工が嫌いらしい。それだけ。
164: 匿名さん 
[2007-05-27 05:30:00]
>>160
正確には「アンボンドスラブ」ですね。
薄○氏は講演で「結局長○工はだめですか?」の質問に「だめです」と
明確に否定したと他のスレにありましたが、相当長○工を毛嫌いしているそうです。

梁がないボイドスラブと比べ少ない階高で天井高が確保できるので、直床と相まって
安価にできるメリットがあるようですが、確かに最近は少なくなってきた感じがします。
梁のスパンが狭くしっかりとした施工でスラブ厚が200mmあれば
最低の遮音性が確保されていると思います。
165: 匿名さん 
[2007-05-27 15:08:00]
アンボンドスラブについてならこちらで

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15627/
166: 契約済みさん 
[2007-05-27 15:12:00]
そろそろ完売も近いですかね。
167: 匿名さん 
[2007-05-27 15:30:00]
長谷工のマンションはナロースパンなものが多いからアンボンドでもいいのでは。
ワイドスパンの間取りが多い物件では長谷工もアンボンドではなく普通のスラブを使っている気がしますね。
168: 匿名さん 
[2007-05-27 16:27:00]
長谷工はあえてリスクを取らない、設計ですね。
設計・施工で完結されてるので、無難な、施工しやすい設計になります。
設計施工の技術はある程度蓄積されてるので、問題にはならないと思います。
その代わり現場が甘くなることがありますので、注意です。
ここも、工事現場を見せてくれるとありがたいのですが。

ゼネコン以外の設計事務所は直接施工しないので、意匠重視で芸術作品が
できてしまう。設計した人は先生です。
構造や設備を全然考えてない設計なので、恐ろしいです。

両国駅前の超越した建築物を見れば、外観は凄いが中身は想像できないであろう。
169: 匿名さん 
[2007-05-27 22:23:00]
>>168

で貴方は何が言いたいのですか?

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