あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。
■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日
過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/
[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00
東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ
977:
匿名さん
[2007-09-20 01:21:00]
|
||
979:
匿名さん
[2007-09-20 21:26:00]
JR貨物は今のところ商業施設の建設は予算内で請負ってくれる
ゼネコンがないため、待ってるところかな。 最近の競争入札は不調だらけで無理だと思うよ。 利益がでない工事しかゼネコンは請負わないからね。 利益のでない工事請負ったら、株主から文句いわれるからね。 JR貨物も民営化されたんだから、 融通の利くところに発注するか、予算を増やせばいいと思うんだけどね。 |
||
980:
匿名さん
[2007-09-20 21:52:00]
>979
JR貨物の株主は政府なので一般競争入札しかできないみたい。 でアリオの賃貸料も上げられず、建築価格に折り合いがつかないので 三竦み状態。 粋都部分の土地を売って、その分で建設しようと思ったのが、建設費が高騰して目論見が外れた。赤字発注出来ないのでどうしようもないのかな。 砂町銀座が反対していなかったら全てうまくいっていたのだろうが、歯車が一度狂うと修正できないまでになってしまった。 建設費が安くなるころは、日本経済もガタガタなのでアリオ進出はほぼ絶望的。 |
||
981:
匿名さん
[2007-09-21 00:49:00]
砂銀はいいよ!!
夕方行くとおまけがいっぱいつくよ!! |
||
982:
匿名さん
[2007-09-21 01:06:00]
|
||
984:
匿名さん
[2007-09-21 23:55:00]
>>980
関係者さんかな? 私はゼネコンの人間です。 IYの事業計画は時期的におそらく坪30万円台程度で 検討していると思います。 ところが今は鉄筋などの主要資材と設備工事費が上昇して、 同じもの作るのに坪70万円になっちゃってます。 しばらく無理でしょうね。 |
||
985:
ご近所さん
[2007-09-22 01:25:00]
もうIYじゃなくてもいいから何か商業施設作って欲しいなあ。
コストコとか建築費安そうだしいいんじゃない? アレが近所に出来たら最高だなあ。 |
||
986:
匿名さん
[2007-09-22 01:34:00]
|
||
987:
匿名さん
[2007-09-22 05:20:00]
新砂の三菱地所に対抗して三井が何とかしてくれないかな〜。
東京駅周辺から六本木に続き、遂に砂町で戦いが始まる・・・なんてね。 |
||
988:
匿名さん
[2007-09-22 07:23:00]
砂銀の主張は自分のことだけしか考えてない
http://sunagin.main.jp/develop.html 北砂3,4丁目はかなり危険だな。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm ついでに北砂3,4丁目も更地にして再開発すればいいのでは。 砂銀の道路は余りにも狭くて、お年寄りが万が一倒れたら 救急車も通れないよ。 火事になったら消防車も入れない。 |
||
|
||
989:
匿名さん
[2007-09-22 21:54:00]
マンション購入者も自分たちのことしか考えてない?
|
||
994:
匿名さん
[2007-09-23 22:42:00]
砂銀は守っていく方向でなきゃ!
せっかく下町に住むんだしね・・・ |
||
996:
匿名さん
[2007-09-23 22:45:00]
IYはずらかったの???
|
||
1002:
匿名さん
[2007-09-28 22:41:00]
10月に商業施設についての重大発表があるそうです。
|
||
1003:
にしすな
[2007-09-28 23:24:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
7月に行ったときはぜんぜんでしたが・・・