東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
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にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00
 

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

現在の物件
東京スイート・レジデンス
東京スイート・レジデンス
 
所在地:東京都江東区北砂2丁目1-5、6(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩12分
総戸数: 526戸

東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

295: 契約済みさん 
[2007-06-10 18:11:00]
本日MRに行ってきました。
残っている部屋がレジデンスⅠは、12戸。Ⅱ、Ⅲともに27個でした。
びっくりするほどの売れ行きですね。
296: 匿名さん 
[2007-06-10 18:43:00]
>>287
デべの方ですか?警笛は本当ですよ。
線路脇に作業員がいるだけで鳴らしますよ。脇の土手を畑として使っている人もいるようですし。なんにせよ近隣の人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
轢かれるわけがない。
まあそうゆう規則があるのでしょうが、売る気があるのなら見直したほうがいいと思います。線路脇の部屋に住んだらわかります。
297: 匿名さん 
[2007-06-10 18:51:00]
>人間としてはあんな見通しのいいところで鳴らすのは理解できない。
>轢かれるわけがない。

鉄道を少しでも知ってる人間からすれば、鳴らさないのは絶対にありえない話です。
気付いているいないに関わらず、線路内は基本的に人がいない前提。
警笛は絶対に鳴らすべき。その結果としての騒音の問題はまた別の話。
298: 匿名さん 
[2007-06-10 19:03:00]
>>297
線路敷地内に入れなくしたらいいのにとおもいますが、簡単に入れるのが現実なんですよ。入居後はますますその頻度がましそうでいやですね。
299: 契約済みさん 
[2007-06-10 20:21:00]
線路脇にフェンスが設置されると、営業さんから聞いてます。
フェンスができて、人が立ち入ることができなくなれば、警笛を聞くこともなくなるんじゃないでしょうか。
さっさと設置しちゃえばいいのに、と思います。
300: 最近契約済みさん 
[2007-06-10 22:47:00]
>>293さんへ
 >いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか?
 >事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。

特にはありませんでした。
もちろん情報開示してもらった方が安心ですよね。

ARIO亀有のとなりのザ・レジデンス東京イーストの購入者に聞きましたが、何が入るかOPENまでまったく分からなかったようです。
マンションの工事から徐々にヨーカドーの工事に移行し
OPENもマンション引渡しの大分後だったみたいです。

確か錦糸町のブリリア東京もそんな感じだったような(うる覚え)

住居人へのプレオープンはすごく盛り上がるみたいですよ。
楽しみですね。
301: 匿名さん 
[2007-06-11 14:51:00]
フィットネス用地をウォッチしときますね。
徒歩8分になるからね。
302: 匿名さん 
[2007-06-11 16:26:00]
>>293さん
>JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。

株主といっても、非上場の会社ですから、
国民の利益ですかね?

>>296
越中島線

http://www.hakanaki-jokei.com/ecchuujima.html

どこから入るのか教えて下さい。ヤマダ電機前の都営住宅
の住民ですか?そこからなら入れそうですね。
北砂1丁目と2丁目からは入れないよ。
303: 匿名さん 
[2007-06-11 16:30:00]
今週のⅠ、Ⅱ街区の予定。
残土搬出、仮設工撤去。
今日はショベルカーが地面を掘ってたよ。
なにか、また調査してるのかな?
304: 匿名さん 
[2007-06-12 01:11:00]
>302さん
>株主といっても、非上場の会社ですから、
>国民の利益ですかね?

非上場だからといって、株式配当をしなくていいという理由はありません。
JR貨物の株主はJRTT正式には「独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部」
毎年株主への配当金は支払われています。
JR貨物とJRTTのHPで貸借対照表で両者の収支計画を確認してみることをお勧めします。
305: 契約済みさん 
[2007-06-12 03:38:00]
昨日発売の「週刊東洋経済」に、マンション市場の注目エリアとして西大島が紹介されていたので、ついつい買ってしまいました。東京スイート・レジデンスに対する評価は、「この再開発による物件力は相当に高いポテンシャルを秘めている」だけに「非常に割安感がある」とのことで、だいぶ高評価のようです。それだけに、商業施設の規模縮小はあるのかないのか、その動向がとても気になりますね。
306: 匿名さん 
[2007-06-12 21:34:00]
西大島の駅前を見て同僚が言ってました。
こんなにマンションだらけなのに、駅前になのに店が少ないな。
物件力よりも、急増した人口に追いつく商業施設が必要。
集客力を取るとしたら、規模拡大の方が有利でしょう。
中途半端な大きさだと、イースト21のアピタ状態になるでしょう。
南船橋のららぽーとクラスを望む。
Ⅰ街区にフィットネスなら、日本最大規模のものを作ってみてもいいと思う。
中途半端が一番危ない。
307: 匿名さん 
[2007-06-13 06:00:00]
Ⅰ街区の西300mに江東区スポーツ会館があるのフィットネス施設造るんですかね?
http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/supokan/supokan_top.htm
308: ご近所さん 
[2007-06-13 11:19:00]
>>306
反対活動で今のサイズにせざるを得なくなったのだから
大きくしたくても難しいはず

「マンション」25階建て→15階建て
「商業施設」江東区最大規模→江東区で4番目?
309: 競合物件企業さん 
[2007-06-13 18:10:00]
>>307
区営と私営はだいぶ違うと思いますが。。
そこに入る客層もね
310: 匿名さん 
[2007-06-14 14:05:00]
>>307さん
309さんの補足説明です。
フィットネスは、今一番おいしいサービス業。
どこの会社でも参入。
グッドウィルと同じで儲かればなんでもいいんだからね。
儲からなければ民営だと撤退でしょう。
公営と民営の意義も違う。
区営は赤字でもやり続けるのですよ。
住民の要望があればね。

>>309さん
客層も余り関係ないと思いますよ。風呂なしアパートの住民が風呂代わり使ってるのなんて、当たり前だし。
311: 契約済みさん 
[2007-06-14 21:56:00]
レジデンスⅠのバルコニー側を線路の向こう側の車道から(北砂1)
から見たのですが場所によっては低層階だと丸見えですね。
サブエントランス側からタイプHぐらいまでは民家や工場で見えずらいですね。プライバシー対策はカーテンかブラインドですかね…
312: ご近所さん 
[2007-06-15 10:43:00]
アピタの閉店チラシが入っていましたね〜
313: 匿名さん 
[2007-06-15 20:30:00]
アピタの閉店セールか。
空いてて買い物しやすかったのに残念です。
314: 契約済みさん 
[2007-06-15 20:49:00]
どなたか近隣の方で、都バス秋26系統を通勤に使ったことある方いらっしゃいますか?

会社が秋26停車駅(馬喰町)のすぐ近くなので、電車かバスかどちらで通おうか検討中です。バスの乗車時間は20分程度、南砂一丁目のバス停までレジデンスから徒歩3分程度。
昨日、雨の中、試しに会社帰り馬喰町→南砂一丁目まで乗ってみたのですが、遅延なく21分で到着しました。ただ、朝はどうなのか…。日によっても違うと思いますが。もし朝利用してみたことのある方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただければ嬉しいです。

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