東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その15)
 

広告を掲載

ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その15)

601: 匿名さん 
[2007-09-24 16:12:00]
マンションが駅周辺に出来て乗降客数がちょっと増えれば「隆盛」とは…。
もう業者も素直に「坪250万以下では城東にしか作れないんだから、一般リーマンは諦めて新田・北千住・南千住・亀戸で満足しろよ」とか言えば良いのに。事実そうなんだけど。
602: 上等 
[2007-09-24 16:22:00]
>>601

 Good 上手な宣伝ありがとうございます。
603: 匿名さん 
[2007-09-24 16:39:00]
割り切って住むんならCPのいい城東はアリだ。
西側凋落とかいうから「やれやれ」と思ってしまう。
3A・表参道あたりまで凋落とかいってるやつもいたな。
604: 匿名さん 
[2007-09-24 17:14:00]
なんて程度の低いスレだ
605: 購入検討中さん 
[2007-09-24 17:29:00]
>>603
富裕層が超都心、
まあまあの所得層(5〜6千万円台マンション購入層)が都心湾岸部と
都心東部に集まり続ければどうなるんだ?
キャパも大きいし、値段もバブルになりそうにないし、このまま
続いてしまう可能性高いのでは?
西側近郊住民は年寄りと安アパートに住む貧困層になりかねない。

まずは、
今回超都心を購入した富裕層はいったいどこから引っ越してくるんだ?
606: 匿名さん 
[2007-09-24 18:17:00]
城東のキャパは狭いだろ。
607: 親と同居中さん 
[2007-09-24 19:17:00]
根拠的には、経験則なのですが、
大都市の郊外を考えると、
西側と東側では、西側=高級、東側=貧しいってのが
どうしても多いです。

ただ、研究すれば、科学的に根拠あると思います。

首都圏もそうですが、私も住んだことありますが、
関西も西側が神戸、芦屋、西宮、、、金持ちが住むゾーンです。

あと、聞いた話では、
北京も西側が比較的金持ちゾーンらしいですね。
東京と同じらしい。
賛同いただける人いるんじゃないかな?
608: 匿名さん 
[2007-09-24 19:33:00]
それは根拠と言わないのでは?
ただの実例ですよね。
609: 物件比較中さん 
[2007-09-24 19:35:00]
607さん
東京の西側は多摩丘陵があり、地盤が固く安全。さらに一流中学高校
が多いので、金持ちが集まる。理にかなっています。
610: 匿名さん 
[2007-09-24 19:35:00]
既存東京タワーの改修で、新東京タワー不要になるかもって。
611: 購入検討中さん 
[2007-09-24 20:18:00]
>>609
戸建万能時代の遺産ですよ。
このスレはマンションスレ。
これ考えただけでも
時代遅れな思考だと良く分かると思うけど。

それから、南斜面の高台志向も戸建時代の名残。
周りが全部戸建だと
ちょいとした高台(あまりに高いと登るのが大変)
で南斜面は、他の戸建に比べ抜群に良いのです。
古い山の手がみんなそれ。
それでは、マンションそれも高層マンション全盛時代に
そんな理屈通用しますか。
昔高台の一等戸建、今じゃ回りに高層マンションが建って
何にも見えない。変に高台だから家と駅の行き来が大変。
ライフスタイルが変わって行くと、良い物と悪い物が逆転します。
612: 匿名さん 
[2007-09-24 20:21:00]
私はこれから東が栄えると思いますが、高級住宅街はそのまま高台で残ると思います。ビバーリーヒルズも上に行けば行くほど、高いのです。
不便でもね。庶民を見下したいらしい。
613: 購入検討中さん 
[2007-09-24 20:23:00]
それでは今の時代重視すべきポイントは何でしょう?
それは
①都心に近いこと
②平坦で、歩行が楽であること
③区画が整形に整備され、車での行き来が便利であること
この3つになります。
614: 匿名さん 
[2007-09-24 20:25:00]
>>611

いいこと言うねェ^^

目から鱗だ。
615: 匿名さん 
[2007-09-24 20:26:00]
>>607

元スレ主さん・・・??記述内容が苦しい、悲しい話の展開ですね。
関西のローカルの話とは・・
616: 匿名さん 
[2007-09-24 20:32:00]
駅近マンションに平坦かどうかなんて関係ない。
617: 購入検討中さん 
[2007-09-24 20:35:00]
>>612
確かに特権階級意識は西洋の世界に強く残っている。
高級住宅地がまさにそれで、不便でもそこに住んでいる事が
大きなステータスになるところは有ります。

しかし、翻って我が国を見るとどうか
戦争に負け、昔の貴族階級、財閥は没落し、
元気なのは都市部の元お百姓。
あとは得体の知れない商売で成り上がった個人業者。
どこに伝統が息づいているのか?
単なる物まねの、ミーハー的な薄っぺらい高級住宅地意識だけ、
ただ単にそんな所が回りにあるってだけで、自分もそうなった気になる
者さえでるしまつ。

六本木ヒルズができればヒルズ族と持て囃し、
日本に真の高級住宅地は、数えるほどしかないだろう。
それを拡大解釈する業者と、それを鵜呑みにする購入者。
こんな時代もそろそろ終わりだろう。
618: 匿名さん 
[2007-09-24 20:41:00]
>>608 >>615
うまいっ 座布団3枚(笑
619: 匿名さん 
[2007-09-24 21:22:00]
仮に東京の東側が発展するとすれば、関東史上初の事象となるだろう。

縄文・弥生の遺跡に始まり、奈良時代の国分寺・府中を経て、
江戸時代の大名屋敷、そして現代に至るまで武蔵の国の中心であった
のは常に西側。河川の氾濫に晒され続けてきた東側は歴史的に日陰者。

その歴史上の事実は、関東人の深層心理に脈々と受け継がれている。
従って東側は畏れられるとしても、今後も憧憬の対象とはなりえない。
620: 匿名さん 
[2007-09-24 21:27:00]
あっそ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる