全住戸完売。入居説明会・内覧会を経て10月予定の入居へ向け、有意義に情報交換をしま
しょう。
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過去スレ
品川シーサイドレジデンス
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品川シーサイドレジデンス Part2
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品川シーサイドレジデンス Part3
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[スレ作成日時]2007-05-02 08:23:00
品川シーサイドレジデンス Part4
641:
契約済みさん
[2007-08-22 22:18:00]
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642:
契約済みさん
[2007-08-22 22:23:00]
確か今日から確認会でしたよね?行かれた方の感想などありましたら書き入れて頂きたいです。参考にしたいので宜しく!!
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643:
契約済みさん
[2007-08-23 07:38:00]
本当に外灯の手直しの仕方とても雑です。
明らかに直した後がわかります。 最初からシンプルな基本的な直線形なのにプロの方が なぜあんな傾きになるのか考えられませんでしたが。。。 赤レンガ部分の白い色も残っていて改善されていません。 だまって引渡しになるのは納得できないので来週の確認会に私も担当者に上に通すように話すつもりです。 |
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644:
契約済みさん
[2007-08-23 08:47:00]
638です。皆さんも見ていたのですね。是非表だけでなく、駐車場の入り口や裏の歩道など注意してみてください。
外灯ひどいですよね。エントランス入るところも傷がついていて、補修されてました。マンションの顔の部分が傷つけられてあんな補修・・・。 ホント悲しい。安い買い物ではないのに。 確認会に行かれた方、自宅の改善状況はもちろん、周囲の状況、担当者の対応等小さなことでも結構です。情報頂けたらと思います。 入居する方々が同じ情報を持っていることがとても大切だと思います。 私の階(15階以上)の方は、自宅の修理を100以上の指摘をしている方もいました。かなり前の書き込みで「上の階に行けば行くほど雑になっている」と言うことを書いている方もいました。 皆さん。妥協せず確認会を乗り切りましょう。 |
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645:
匿名さん
[2007-08-23 09:03:00]
皆さんが情報を共有して不具合を売主に申し入れるというのは、とても良いことだと思います。まさにこうした掲示板が最も力を発揮する面だと思います。
確認会といわず、電話やメールでも売主には連絡可能です。鍵引渡しまでは個人レベルで可能な限り交渉していきましょう。引渡し後まで引きずるようであれば、『住民の総意を確認した上で』、管理組合として交渉していくしかありません。 但し「買ってしまって後悔」的なことをここに書くのは止めにしませんか?本当にそう思っていらっしゃるのであれば、こんなところに愚痴を書かずに鍵引渡しを受けたら、入居前にさっさと売却したほうが精神衛生上いいと思いますよ。今なら手数料上乗せ分くらいでは売却可能でしょうから。 |
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646:
契約済みさん
[2007-08-23 13:10:00]
645さん 「買ってしまって後悔」。。。だからこのままにならないように
申し入れると書いてありますよ。 悲観的なことを書くとさっさ売ればいいの一言はいかがなものでしょう・・ >>こんなところに愚痴を書かずに>> ココだから書けるのではないでしょうか? |
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647:
契約済みさん
[2007-08-23 16:42:00]
646さん。私もそう思います。
大きな買い物をするからこそ、ここに書き込みをして、情報を得て、後悔しないようにしていると思いますよ。 皆さんいい物件を見つけたからこそ、入居までの何とかしたいと思っているんですよね。 愚痴ったっていいじゃないですか。 マンションの状況を知っている人たちが集まれば、愚痴の一つも出ますよ。 愚痴がたまっても何かひとつでも変えられたら。 それはいいことだと思いますよ。 |
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648:
契約済みさん
[2007-08-23 17:34:00]
外壁の汚れは塩酸で洗うんですかね?
http://white.ap.teacup.com/applet/max2319/20060312/archive エフロフレッセンス?とは違いますよね・・・ http://www.sotodan-souken.com/save_energy/page002.html |
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649:
契約済みさん
[2007-08-23 22:10:00]
641です。
昨日までは、確認会の時に担当者に直接話せば良い事なので ここに書き込みをするか悩んでいました...。 でも638さんの 『おかしいところを直接売主に指摘しましたが「コレでいい」 みたいな感じで直す気配はまったくありません』 を読んで、少人数の意見では、なかなか動いてくれない事が 分かり書く事にしました。 これを読んで、現場を見て、購入された皆さんが交渉をしたら 少しは入居前に改善されるかもしれません。 積極的に交渉していきましょう! 現状を見たら当たり前かもしれませんが、皆さんも同じ意見 をお持ちと分かり勇気づけられました。 皆さんの力で素敵なマンションにしていきたいですね。 |
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650:
入居予定さん
[2007-08-23 22:35:00]
>>638さん
大賛成です。 あきらめずに申し入れをし続けましょう。 私の気づいた点ですが、駐車場入り口側(裏手)にある車止めを ご覧になった方はいらっしゃいますか? 夜間になると光る反射板がついているのに、なぜか、光りません! 理由は簡単。 車の進行方向と平行の向きに反射板が来るように設置されて しまっているからです。 通りの向かいにRENTマンションの車止めはちゃんと光ります! これは直していただきたいと思うのですが、、、。 お気づきになられた方はいらっしゃいますか??? |
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651:
契約済みさん
[2007-08-23 22:53:00]
650さん。
638です。私もそこを指摘したのですが、(あの向きでは光らないと) 施工主の意図があるようでして・・・。 直っていませんね。 車で通って光らないことを確認してるんですが・・・。 |
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652:
契約済みさん
[2007-08-23 22:54:00]
確認会で部屋のクリーニングの件について確認したところ、現状のままだそうです。ハウスクリーニングは入らないそうです。新築なのに・・・各自清掃との事です。
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653:
入居予定さん
[2007-08-24 06:55:00]
私はベランダの戸境壁を指摘しています。(非常時に蹴破るボードです)
一回り小さくて、外壁とボードとの間に大きな隙間が空いてますよね。あれじゃ、お隣さんを覗くつもりがなくても丸見えです。住み始めたら、気まずいこともあるんじゃないでしょうか。 |
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654:
匿名さん
[2007-08-24 10:07:00]
車止めの件全く気づきませんでした。
どんな意図があるのでしょうかね。 |
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655:
契約済みさん
[2007-08-24 11:42:00]
654さん。
意図というか、確認しましたら、ポールを横にすることで反射板は道路に面することになりますね。裏の道路は一方通行ではないので左右からきても反射できるようにとの事でした。 しかし、反射板がポールの埋まっているのでそこまで光が当たらないので夜、車で通ってもまったく反射しませんでした。(何度も通って確認しました。) それを伝えたのですが、確認したのでしょうか?縄が張られているだけで直っていないのです。 それを私は、その後の回答もなく、直す気配もなく・・・。 と言う事で、キツイ言葉で書かせていただきました。 |
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656:
契約済みさん
[2007-08-24 11:48:00]
652さん。
重要な情報ありがとうございます。 遠くからの転居の方は引越し前に大荷物を持ってきての、大掃除をしなくてはなりませんね。 鍵引渡し時入居の方は、確認会のときに大掃除ということですか? 入居者のことをまったく考えていない。 サービスが足りませんね。 |
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657:
契約済みさん
[2007-08-24 20:31:00]
本当にサービスというか常識的にちょっと?ってかんじ。
確認会でたくさんの人が足を運ぶとわかってるんだから 受付のエントランスくらいモップでふこうか。とか思わないのかね はーーーーーっっっっ。 受付にいた男女暇こいているようだったらふいたら?? あんたたちにはきれいに見えるのか? 仕事できなそうなやつら。。。 入った瞬間、、、、きたなっっっ。の印象 みんなあのエントランスの汚さをどう感じた?? 勿論入居の時にはきれいなんだろうな!!!! |
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658:
契約済みさん
[2007-08-24 21:02:00]
657さんは確認会は終了されたのですか?
もしそうでしたら、ご自宅な状況はいかがですか?満足いく仕上がりですか 。 エントランスの汚れは悲しいですね。マンションの顔が・・・。 |
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659:
契約済みさん
[2007-08-24 22:11:00]
確認会いってきました。
指摘していた部分はしっかりと修繕されていたので満足でした。 壁紙の黒汚れなど自分で掃除したら取れるかな。と思うところも 一応指摘しておきました。 ここで話題になっているところもみてきました。 外壁もきたないままでした。 きれいになっているのかと楽しみにしていたのですが 白っぽい感じでこれで終了だったらいわなければならないでしょうね。 なんだか三階東側のレンガはゆがんでいるのもいくつかありました。 あれはなぜうきでているんだろう?と疑問になりました。 話題になっていたエントランスの品川シーサイドレジデンスの文字 さびた感じが・・・・ って思えたのは私だけでしょうか? ここのマンションって築何年のマンション?と思われそう。 あれもいい感じに今からなるのでしょうか? ベランダの戸境壁は見落としていました。。。 次回今回の指摘の確認のときにしっかり見てみたいと思います。 ありがとうございました。 |
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660:
契約済みさん
[2007-08-24 22:41:00]
ここってもしかしてハズレデスカ?・・・(涙
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661:
匿名さん
[2007-08-24 23:52:00]
外構が入居までに直ればそんなに外れではないですね。
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662:
匿名さん
[2007-08-25 00:09:00]
目に見えるところがこんなんじゃ、見えないところがどうなっているか、、、心配でんがな。
本当に大丈夫か? |
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663:
匿名さん
[2007-08-25 00:19:00]
確認会を先日終えました。指摘箇所は全てきれいになっていて安心しました。共用部メインエントランスのフロアーですが、確認会が済んだら掃除をするそうです。ピカピカにしておいて下さいと言っておきました。外壁の白い汚れに関してはもう一度酸で洗うそうです。落ちるといいのですが。。エレベーターの音(到着を知らせる音)の音量が大きいのが気になりませんでしたか? 少し小さくしてくれるそうです。
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664:
匿名さん
[2007-08-25 00:56:00]
エレベータの到着音は私も不快感を感じました。
音量が大きくビックリしましたし、 そもそも「チンッ」という音がすごくレトロで、 最新の新築マンションとは思えません。 スピーカーから出しているのでしょうから、 可能であればもっとやわらかい音(ポンとかアナウンスとか)に変えて欲しいです。できなくてもせめて音量を下げて欲しい。 |
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665:
匿名さん
[2007-08-25 01:43:00]
茅場町の有楽土地オフィスのエレベーターもチーンッ!でしたよ。
チンベルが好きな会社なのでしょうね。 |
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666:
契約済みさん
[2007-08-25 07:35:00]
室内の設備等、出来具合などは長谷工さんいわく5回もきちんと点検していて『この物件は自身を持っています!』とのこと。。。。確かに室内はわりときちんと仕上がっていると思います。
でも。。。でも外観がーーーー!!! 外回り発注業者がはずれたのかVV。 色々マンション(30件以上)を見て歩きましたがこんなに肉眼ではっきり外観施工が気になるところはありませんでした(涙。。 場所も公園が近く交通アクセスは最高に良いところです。 だからこそ一生にそう何度も無いと思う高い買い物を外れにはしたくありません。 しっかり納得のいくまで指摘したいです。 声も大きくなれば動かないものも動かせます!!! |
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667:
契約済みさん
[2007-08-25 07:37:00]
↑自身→自信に訂正。
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668:
匿名さん
[2007-08-25 09:21:00]
たしかに今のところ外構はイマイチですね。
・外灯の雑な補修 ・道路と平行に設置された反射板 ・外壁汚れ ・中途半端な扁額のさび この辺りは入居までに解決して欲しいです。 |
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669:
匿名さん
[2007-08-25 09:44:00]
そんなに嫌ならキャンセルしてもらえませんか?
キャンセル待ちしてる人が沢山いるのです。 うちも期待している一人です。 |
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670:
入居予定さん
[2007-08-25 10:28:00]
ここに投稿しているのは、皆さん愚痴なんです。キャンセルなんて考えていません。一生に一度の大きい買い物をしたのに、あちこち不具合があったり、思ったより、安っぽくできていたり。。皆、愚痴りたくなるのでは。。?でも、愚痴とか不安の中で、本当に業者に改善を求めたいものがでてくれば、それは大切なことだと思うし、きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??と少なくとも私は思っています。
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671:
匿名さん
[2007-08-25 11:06:00]
>>670さんにはほぼ同意しますが
>きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、 >もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは?? >と少なくとも私は思っています。 これは夢を見すぎだと思います。 匿名掲示板故に。契約者でない人が書き込んでいる可能性もあるのですから、そんな書き込みに対して企業が自ら動くなどまずありえません。 ここで明らかにされた情報を元に、契約者一人一人が自分の目で真実を確認した上で、不満と感じたならば、業者に直接申し入れ、回答をきちんと求める。そうしなければ企業は動きません。 |
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672:
ご近所さん
[2007-08-25 16:19:00]
東側、正面玄関入り口前の歩道に四角いブロックは4つ設置してありますよね。
あれ、ブロックの光の方向かえてもらいたいです(90度右か左に回転)。 夜になると目の悪い人間にとって、あのブロックは危ないです。 自転車だと衝突しそうで怖いです。 入居者じゃないので頼めないのですが、 せめてブロックの方向の修正はお願いしたいです。 |
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673:
匿名さん
[2007-08-25 19:44:00]
ライトアップされてるから大丈夫ではないですか?
それでも見えないのならそもそも普通の道は危なくて通れないと思うけど。 |
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674:
契約済みさん
[2007-08-25 20:36:00]
エントランスの床、私もびっくりして、即質問しました。
入居前には・・・と言われるのであれば、確認会や内覧会のうちにやっておくべきでは??ていうか引越会社でさえ養生するんだから、工事の人もやってよ、と思ってしまいました。 家の中はキレイにできていましたが、再度指摘する箇所がありました。 反射板に関して、私も質問してみましたら、ネットで指摘される前から反射が弱いということは把握済みだったそうです。 今は両端に反射量の多いものをつけるか検討中ということで、ホッとしています。 マンションの購入が初めてなのでこういった指摘事項が次々と出ることが普通なのかどうなのかわかりませんが、外回りの工事が完璧でないことが少し疑問です。 でも気付いたら担当者に声をあげていくことが肝心だと思います。 この掲示板で情報交換ができてとても有意義です。皆さんの細かいご指摘、ありがとうございます。 |
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675:
契約済みさん
[2007-08-26 00:35:00]
669さん へ〜キャンセル待ちですか〜沢山いるってどの位ですか?キャンセル待ちで入られた方っているんですか?
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676:
契約済みさん
[2007-08-26 12:59:00]
675さん。
私も669さんのレス読んでびっくりです。 私は、1期で購入しました。その時はこんな状態(完売)になるなんて思っていませんでした。 キャンセル待ちをしている方どのくらいまで待つのでしょうか? 賃貸ではありませんからね。 入る前に売却するか、転勤等の都合で引越しする方が出るまで待つのでしょうか |
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677:
入居予定さん
[2007-08-26 14:12:00]
NTTに開通申込の電話をしたら「工事費は11,000円前後かかります。」
と言われました。思わぬ出費でちょっとショックでした。 (金額じゃなく、気持ちの問題ですが・・・。) そろそろ固定電話を持たない生活も検討しなければなりませんかね。 実際年に数回FAXを送るときぐらいしか使いませんしね。 |
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678:
入居予定さん
[2007-08-26 14:13:00]
話の流れから外れてしまって恐縮ですが、提案です。
前から住民板への移行提案がありましたが、そのときは特に反応が無かったように思います。 今月で確認会もほぼ終了し、あとは事実上入居を待つのみになり、検討という段階でもないと思いますので、9月からは住民板へ移行するというのはどうでしょうか? 特に反対意見が多数出る様でなければ、9月頭にでもスレの様子を見て移行依頼しますが・・・。 |
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679:
匿名さん
[2007-08-26 15:26:00]
このスレが1000行ったら次スレから移行すればいいんじゃないですかね
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680:
契約済みさん
[2007-08-27 09:56:00]
1000行く頃には入居してるんじゃないかな?
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681:
入居予定さん
[2007-08-27 13:15:00]
1000までは結構時間掛かりそうですね・・・
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682:
匿名さん
[2007-08-27 23:48:00]
ちょうど入居の頃埋まる気がします。
外構がまだ未完成(?)ですし。 あの施工ミス(?)の反射板とかの話をすればあっという間ですよ。 外灯もまだ歪んでいるのもありますし。 こういう話は住民版よりこっちの方が向いている気がします。 |
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683:
匿名さん
[2007-08-28 00:11:00]
東品川海上公園の屋上庭園最高!
犬などのペットおことわりだから、ふん等気にすることなく 芝生におもいっきり寝そべれる。 |
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684:
入居予定さん
[2007-08-28 16:30:00]
先日、確認会に行きました。担当者が門に着いた途端、中に入らず荷物も置く前から「ここは傷があったんですかね?もう、ありませんね。よろしいですか?」とこちらの了承も得ずに勝手にテープをはがしていくので呆然としました。一体、何番のチェックをしてるの?という感じ。どのように直したのかも、質問しても全く把握していないし。早く終わらせたいのか暑いし面倒なのか分かりませんが、大変不快でした。確認会に行かれた方、こんなことはありませんでしたか?
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685:
匿名さん
[2007-08-28 18:57:00]
ハセコーだからしょうがない?
その程度は容認だから買ったんでしょ。 |
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686:
契約済みさん
[2007-08-28 20:03:00]
>684番さん
それはお気の毒でしたね。不快なのもとてもよくわかります。 私の担当の方はそんなことなく、丁寧に何番、と確認をしながらやってくださいました。私の方がパリパリはがしていたほどです。 でも自分の担当の方がそんな風だったらきっとすごく嫌な気分だと思います。「他の方と再度点検したい」とか、「ちょっと待って」みたいな声を上げていくしかないんでしょうかね。 私は火災保険について、先日の内覧会の時に保険担当の方が「申し込んでらっしゃるローン(フラット35です)ではこちらの保険会社しか指定がありませんから、これしか選べません」、なんて言われたのですが、その支店に問い合わせたところ、どんな火災保険でも大丈夫とのことで、その保険会社の方が無知で勧誘をしていたことが判明。あわてて入らなくて良かった、とホッとしてます。何事にも担当の人って当たり外れありますよね。 |
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687:
匿名さん
[2007-08-28 20:46:00]
確認会、私の担当者もとても丁寧で親切な方でしたよ。
お気の毒でしたね。 |
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688:
入居予定さん
[2007-08-28 21:35:00]
うちも凄く丁寧だったですけどね。
指摘箇所はきちんと修正されてましたし。 まあ当然個人差はあるでしょうから、そういう人に当たったら 「担当を替えてください」位の態度でもいいと思いますよ。 あと入居説明会や内覧会に来てた保険の担当者は確かに胡散臭かった。 はっきりいって知識も怪しい感じ。 |
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689:
入居予定さん
[2007-08-29 07:29:00]
反射板の件。そもそも隣の賃貸のまわりに立ってるやつと、向きが違いますよね。同じ材料で、同じ長谷工がやってるのに。。。
どっちかが、っていうかSSRの担当者が間違えたとしか思えません。 必ず直してもらいましょう! 誠意ある回答もらうまで残金払いたくないです。あっちは中間決算前でどうしても9月中に引き渡したいでしょうけど。 |
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690:
匿名さん
[2007-08-29 08:06:00]
隣の賃貸はSSRとの間を通る道の途中までしか建物が無く、SSRは
道の端から端、丸ちゃん側まで建物があります。 ですので考え方として両側からの車をカバーする必要がある為、あのような向きになったとの事です。 ただし、ここについての指摘を受けているので追加で両サイドに反射板を追加するか検討中だそうですよ。 個人的には東側の外灯の修繕跡を考えると、追加はやめてもらったほうが良い気がしますけどね。 ちなみに残金払われなくても全く困らないと思いますよ。 だって入居できないだけだから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
634さん同様に私も気になっていました。
赤いレンガのシミ、雨の日の前に白いペンキを塗るなど、
プロの方にしてはお粗末だと思います。
外灯の手直しの仕方も雑です。
現場施工がきちんと出来ないのならば、凝ったデザインに
せず、工場できちん寸法を合わせて作られた既製品を使えば
良かったのではないでしょうか?
(いまさらですが...)
外観に関する事は、明らかに人的ミスなので、きちんと
補修すべきだし、それがができないのならば、欠陥品
として、それ相当の値引きをするべきなのでは?と最近
感じる様になりました。
確認会の時に担当者にこの件お話するつもりです。