全住戸完売。入居説明会・内覧会を経て10月予定の入居へ向け、有意義に情報交換をしま
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過去スレ
品川シーサイドレジデンス
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品川シーサイドレジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
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品川シーサイドレジデンス Part3
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[スレ作成日時]2007-05-02 08:23:00
品川シーサイドレジデンス Part4
711:
契約済みさん
[2007-08-31 11:26:00]
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712:
匿名さん
[2007-08-31 11:54:00]
車がどうしたでなく、
施工ミスの対処として「直す」のか「ごまかす」のかということですね。 通常の対処としては直しますよね。 しかもこの処理方法では、ごまかしたことが不自然にバレバレです。 みっともないです。 |
713:
匿名さん
[2007-08-31 12:22:00]
遊歩道のブロックなんて購入前からパンフとか見てればわかるでしょ。
センス悪いなら買わなければ良かったじゃない。 反射板の件も、外灯の修理後を見れば、やらないほうが良いのはわかるでしょ。反射しなかったからといってぶつかるわけじゃなし。 |
714:
匿名さん
[2007-08-31 14:53:00]
施工ミス容認派が多いですね。
私は一旦抜いてやり直すべきと思いますが。 施工ミスで横向いてるポールなんてかっこわるいじゃないですか。 |
715:
契約済みさん
[2007-08-31 16:03:00]
匿名掲示板でXX派が多いとか少ないとか。ネット脳になってませんか??
それぞれ個人が判断して、必要と思えば売主に言えばよいのです。 |
716:
契約済みさん
[2007-08-31 19:15:00]
車止めの向きは間違いですか?施行主に確認されたのでしょうか?
私は確認しました。理由が分かった上で「何とか直してください」とお願いいたしました。 なぜあの向きになったのか分からず頭ごなしにこのサイトの中だけで「間違い」と決め付けるのはどうかと思いますよ。 知りたければ長谷工に聞けばいい。 根元から直すべきと思うなら直接交渉したらどうですか? 安全に作動すればいいではありませんか? 使い方にはいろいろあるようです。 絶対なんてないのです。 施行主の肩を持つわけではありませんが・・・。 |
717:
契約済みさん
[2007-08-31 20:16:00]
652さん
私も入居前のクリーニングがない事確認しました。ショックでした。 普通そういうものなんでしょうか?初めての購入なのでわかりませんが。 ガラスや風呂場の浴槽など結構汚かったです。。。 それから、9月の住宅ローンが下がって喜んでいます! デベ提携ローンの優遇金利を最近確認した方いらっしゃいますか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。 |
718:
入居予定さん
[2007-08-31 21:11:00]
ほんとですね。9月の金利は8月より下がってますね。
私は中央三井信託銀行の提携ローンで、店頭表示金利-1.3% です。 |
719:
契約済みさん
[2007-08-31 21:22:00]
今日も現場に行ってみてきました。
扁額は作業者がなにか工具を使って擦っていました。ますます変にするなよ!といってやりたくなりました! 外灯と言い反射板といい直し方があまりにも酷いですね。 直した後が明らかにくっきりとした外灯にはびっくり、そして付け足しただけの反射板。。。 何千マンもする高い買い物をあんな処理をしただけで納得してしまうわけにはいかないです。 先日確認会でも言って来ましたが再確認会でもういちど長谷工の方と指摘現場を廻り言おうとおもいます。 |
720:
契約済みさん
[2007-08-31 22:13:00]
>>709さん
これはどの位置の車止めでしょうか? 南東の角ですか? 先程(21:30頃)現地を車で見に行ったら、、、何も付いていませんでした!!! マンションを3週したんですがね?? 試しに付けたのでしょうか? |
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721:
契約済みさん
[2007-08-31 22:20:00]
契約済さん 私自身もその1人ですが高いお金を出して新築マンションを買った訳ですよ!誰が考えても不具合があったら商品としてまずいでしょう!皆さんも内覧会の時に汚れ、破損、不具合など発見した時どうなされましたか?妥協しましたか?そんな方いませんよね!!担当の人と確認して修繕依頼なされましたよね!外壁の汚れ、車止め、外灯も同様ですよ!不具合が出てそのままでは売り物になりませんからお客様422世帯が納得出来るまで修繕して頂かないといけませんよ!入居まであと1ヶ月しかありません。皆さんも、いいやいいや、ではなく売主や施工主に話して直して頂きましょうよ!このまま泣き寝入りで損をするのは我々住民ですよ!!皆さんで力を合わせて話せばきっと直るはずです。頑張りましょう!!
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722:
契約済みさん
[2007-08-31 23:58:00]
720さん 私も近くに住んで居るので徒歩で1本1本確認いたしましたが写真に出ているような反射板付の車止めはありませんでした。明日、長谷工さんに確認してみます。
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723:
匿名さん
[2007-09-01 00:13:00]
やっつけ反射板は今夜現在、剥がされてます。
長谷工さんもさすがにこれは拙いとおもったのでしょうか。 |
724:
匿名さん
[2007-09-01 00:40:00]
>716
理由があれば間違っていてもいいのですか?そんなはずないですよね。 どんな理由あったにせよ、結果として今現在、修正が必要な状態なのです。 反射器は自動車のライトと正対していないと光らないのです。 その修正をきちんとやって欲しい、それだけの事です。 あのポールの反射器は車と正対するように設計されたはずです。 実際、隣の賃貸マンションの同型のポールはそのように設置されています。 SSRのポールも同じように設置すべきだとは思いませんか? |
725:
購入経験者さん
[2007-09-01 03:02:00]
以前ここを検討したのものです
久しぶりに覗いてみたら、すごいことになってますね。 あまりにも不具合が多いようで・・・ 色々な意見がでるのも仕方ないですね。 見ていて思ったのですが 内装に関しては特にこれという点はないみたいなので 問題は無いのではと思います。 ただ、外壁やら外観の仕様に関しては 担当してる業者がハズレだと思います。 おそらく現場監督がいい加減な人なのか そもそもセンスが無い人なんじゃないですか? その業者に修正する箇所の指摘 「もうちょっといい感じで!」とか 「おかしいからちゃんとしてください」と言っても 傷口が広がる一方のような気がします。 もっと具体的な形やら仕様を伝えないと 思い切って担当業者を変えてもらうとか!! あと、部屋ですが普通ハウスクリーニングはしてくれますよ 白い布を持って行き壁を軽く拭いてみて下さい 静電気やらで付いてる誇りが取れて白い布は簡単に汚れますから。 それを担当者に見せればさすがに「汚い」って思うはずですけどね 高い買い物ですから 諦めず最後まで主張してください!! |
726:
入居予定さん
[2007-09-01 03:15:00]
716は何がいいたいのですか?
直してほしいのですか? 現状を追認するのですか? 私は「言い訳」を聞いた上で、直してほしいといいました。 |
727:
入居予定さん
[2007-09-01 03:38:00]
反射板ですが、側面のタテ向きに付けたものはともかくとして、正面のもともとある丸い反射板の上に新たにヨコ向きに付けたものは不要というかやり過ぎではないでしょうか?いたずらに見栄えを悪くしているだけのように思えます。
ところで側面については、上の写真では見えない反対側の方がむしろ本来の進行方向のためのものと思いますが、同じように付いているのでしょうね?結局両サイドと正面の3箇所もくっ付けたということになりますね。 個人的には、側面だけならまだマシだったかなという気がします。 |
728:
入居予定さん
[2007-09-01 03:48:00]
すみません、727ですが画面更新したら反射板は剥がされていたのですね。
でも結局どうなるのでしょうね? |
729:
契約済みさん
[2007-09-01 07:58:00]
メインエントランスまで歩くアプローチにあの外灯の仕上げ修正はとても我慢できないです。
前を通るたびにかなしい・・・ 入居後でも日にちがかかっても何とか直してほしいと思います!!! タイルを張って直すと外灯全部を吹き付けしなおすとか方法は無いのでしょうか? |
730:
契約済みさん
[2007-09-01 16:28:00]
722です。今日長谷工さんに、1 車止めを掘り返して正しい方向に直してもらいたい事 2 壁面の赤茶タイルの汚れ落とし、落ちない場合は再塗装してもらいたい事 3 外灯の修繕後の色違いを再塗装してもらいたい事 以上の事を入居までに誰がみても納得出来る位に修繕してほしいと伝えました。今まで確認会に間に合うように内装に力を入れていましたがあと1日で確認会が終わるので来週あたりから外装の方にも手を加えて行きます。と言っておりました。皆さんも不具合など発見しましたら直接業者さんに話した方が良いかと思います。決して妥協だけはしないようにしましょう!!
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>>709の対応によって具体的にどのような不都合があるのでしょうか?
何でそんなに激怒されているのか、正直よく分からないので・・・。