東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア江北駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 江北
  6. イニシア江北駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-01 23:50:00
 

イニシア江北駅前ってどうですか?駅1分になるから良いかなぁって思うのですが。

[スレ作成日時]2007-03-06 00:29:00

現在の物件
イニシア江北駅前
イニシア江北駅前
 
所在地:東京都足立区江北245-2(地番)
交通:東武伊勢崎線「大師前」駅から徒歩15分
総戸数: 72戸

イニシア江北駅前ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-03-06 02:26:00]
都心に直通してないですからね。
必ず日暮里で乗り換えでしょ。それも山手線。
西日暮里は千代田線まで少し歩くみたいだし。
やっぱり不便な気がします。
でも、埼玉や千葉、湾岸の埋立て地よりはいいかな。
3: 匿名さん 
[2007-03-10 09:44:00]
購入を考えている知人がいます。モノレールができるまではチャリで駅まででて通勤になるか、バスだそうです。価格が安いので良いそうです。自分も安くて良い物件を探しているので見に行こうかと思っています。
4: 匿名さん 
[2007-03-11 13:23:00]
舎人ライナーができれば日暮里駅まで直通になり、通勤には便利なので気になっています。
周辺にスーパーもあるし、価格も安くて良さそうだとは思うのですが
周辺の幼稚園、小中学校などはどんな雰囲気、レベルなのでしょう?

将来的に子供が生まれたら、中学までは公立に通わせようと考えておりますが
地方出身なもので正直なところ学校などの教育環境の想像がつきません。

これからもっと勉強していくつもりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださると助かりますm(_ _)m
5: 賃貸住まいさん 
[2007-03-11 20:16:00]
今日MR見てきました。リビングは良い感じでした。ただ、リビングの天井に照明を3つつけるようになっているのです。ステキなのをつけると電気代かかりそうだし、普通の平たいのを3つつけるのも芸がないし・・・。みなさんは、どうしているのですか?
6: 購入検討中さん 
[2007-04-06 02:51:00]
>04
学校についてですが、すぐ近くに東京初の小中学校一環の公立学校がありますが、
抽選になるそうです。今、2校目も検討中だそうです。
また、それ以外にもすぐ近くに公立の小学校と中学校があります。
幼稚園と保育園にはとても恵まれているので心配はいらないと思います。

私個人としては、今まで回ったMRの中で営業のレベルが一番低く、
態度が買うのか買わないのかはっきりしろ的な態度が気に入りません。
質問をしてもほとんど答えられず、いちいち誰かに聞きにいっていました。
威圧的な態度で不快感を覚えました。

物件的にはお手頃だと思います。ただ収納の間取りもう少しなんとか
ならないかしら。というのが正直な感想です
7: 物件比較中さん 
[2007-04-06 08:38:00]
新駅徒歩1分はかなり魅力的なのですが、あまりこのスレ盛り上がってないですね。物件的に人気がないのでしょうか?やはり足立区だからかな…
8: 匿名さん 
[2007-04-06 12:39:00]
舎人ライナーって料金は埼玉高速鉄道みたいに高くなるのでしょうか?
ゆりかもめ並みかしら??
9: 匿名はん 
[2007-04-06 21:41:00]
確かに埼玉高速鉄道並みの料金だと通学・通勤定期以外の人は困りますね。
料金も気になりますが、扇大橋駅からの首都高速中央環状線を越える高さも気になります。
最高地点は25メートルくらいはありそうで、強風の日などは遅延・不通なども気になりますね。
10: 匿名さん 
[2007-04-06 22:35:00]
舎人ライナーが最寄り駅ですか?
11: 物件比較中さん 
[2007-04-06 22:55:00]
そうです。
ゆりかもめみたいな新交通システムでしか行けない場所にあります。
12: 匿名さん 
[2007-04-07 01:31:00]
運賃予想については2ちゃんの日暮里舎人線スレに詳しく書かれてますので参考に。

2ちゃんのURLは規制対象なので半分に分けて貼ります。

ttp://hobby9.2c
h.net/test/read.cgi/rail/1162171218/
13: 匿名さん 
[2007-04-07 07:35:00]
購入検討中の者です。72戸に対してエレベーターが9人乗り1基の設置ですが、営業に確認したところ、「標準」とのこと。実際、朝のラッシュなどはどうなんでしょうか?
現在同規模のマンション住まいの方いらっしゃいますでしょうか?
14: 購入検討中さん 
[2007-04-07 19:22:00]
76戸でエレベーターが1基のマンションに住んでますが、そんなに朝のラッシュはありませんよ。50戸につき1基あれば理想ですけどね。
15: 匿名さん 
[2007-04-08 00:46:00]
舎人ライナーが最寄り駅なんですか・・。駅徒歩、どれくらいのよていなのでしょうか?町屋駅にも歩けると思うのですが。。
16: 匿名さん 
[2007-04-08 18:06:00]
>>15 さん
イニシア江北駅前 と アデニウム町屋 は別物件です。

おーーい管理人さん!!!
17: 匿名さん 
[2007-04-09 23:39:00]
先行販売で買う予定の方いらっしゃいますか?
新駅から近く、現在検討中ですが、迷ってます。
決め手は何だったのでしょうか?参考にさせてください。
18: 匿名さん 
[2007-04-12 12:57:00]
江北新道(バス通り)沿いなので、騒音が心配ですね。
それと二重床・二重天井に吸音材は入っているのかな?太鼓現象による騒音も心配ですね。
19: 匿名さん 
[2007-04-12 22:07:00]
>18
この前MR行ってきたけど吸音材までは確認しませんでした。
床材はLL−40とはアピールされましたが…
誰か確認してきて〜。
南側道路沿い・外部廊下沿いの2重サッシでT−3等級相当とのことでしたよ。
20: 匿名さん 
[2007-04-13 01:59:00]
確かにガイドブックには遮音等級LL−40と書いてあります。
二重床概念図に吸音材の表記はされていませんね、太鼓現象対策はしているのかな?
重量床衝撃音等級が書かれていなかったので、以前聞いたところ、LHー50と言っていましたよ。
21: 匿名さん 
[2007-04-13 11:50:00]
この前、構造説明会にいきましたけど、二重床の吸音材は入れると安藤建設の担当者が説明していました(実物も展示)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる