三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00
 

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山

772: 匿名さん 
[2007-07-23 15:57:00]
>771
>高いお金を払って木を育てていたら、
>自分の子供が育たなくなってしまいそうです。残念。

座布団一枚。
私も同じ感じですね多分。
773: 匿名さん 
[2007-07-23 20:14:00]
結局、反対派ってのは何が最終目的なんだろうね。
道路が通ってでもマンション反対というならまさに本末転倒、
環境を守るって結局どういうこと?誰のために?何のために?と思います。
マンション=悪という固定観念が彼らを突き動かしているのでしょうか。
権利やら法律やらを巧みに振りかざしても、結局
根本的な哲学が稚拙だから自己中にしか見えないのでしょうね。
774: 周辺住民さん 
[2007-07-23 20:28:00]
>>773
俺はあんたみたいな匿名君の目的の方が知りたい。
775: 匿名さん 
[2007-07-23 22:07:00]
マンション内に幹線道路というのは事実なのでしょうか?プロジェクト発表会の時には、道路は通り抜けることはないので、実質、住居者しか通行しない道路である旨、担当者から聞きましたが…。それが事実なら、購入すべき物件ではありませんね。

それから771さん、よろしければ管理費がどれ位なのか教えていただけますか?高いことは予想していましたが、とても気になります。
776: 浜田山住人 
[2007-07-23 22:16:00]
このマンションの反対運動をしている人たちから貰ったペーパーを読んだときには、このマンション内の幹線道路の件については、私も最初は半信半疑でしたが、実際に現地を見たら「何でマンションの敷地内にこんな広い真っ直ぐな道路が必要なんだろう?」と感じた次第。

勿論、この道路が実現するまでにはかなりの年数が必要であろうとは思いますが・・・。

因みに、私はこのマンションに移り住むことを検討していた浜田山の住人です。
777: 匿名さん 
[2007-07-23 22:34:00]
狭小住宅密集地域は道路整備も大変ですね。
地下にするとか出来ないのかね?
外環みたいに

それにしても、周辺道路の渋滞具合は現状どうなってます?
車でうろうろは無理ですかね?
778: 浜田山住人 
[2007-07-23 22:51:00]
浜田山の一つの長所は(短所にもなりますが)通り抜ける良い道路がないので車の通り抜けが少なく静かなことです。

どこに出るにも井の頭通りに出る必要があり、あまり車の交通には便利ではありません。鎌倉街道で甲州街道に出ることも出来ますが。

井の頭通りは世田谷区の世田谷通りほどひどいことはありませんが。要は比較の問題でしょうか。
779: 購入検討中さん 
[2007-07-23 23:41:00]
反対派どうのこうのはどーでもいいけど、幹線道路は本当に通るのだろうか?
これはこのマンションを今後検討するか否かの最大関心事なんだけど。
780: 匿名さん 
[2007-07-24 01:07:00]
幹線道路話は、反対派の脅しネタ、って可能性もあるよ。
だから反対派どうのこうのが問題でもあるんだよ。>779
でも脅しネタにしてはマンション内の例の道路が
やたら太くてまっすぐ、っていうのが不気味、って話で。
これは三井に聞くのが一番はっきりするんじゃないの?
781: 匿名さん 
[2007-07-24 01:11:00]
775さん
管理費ですが、確か狭い方からざっと
4万、5万、6万、7万…(円台)
と続いていたのを覚えています。
見た瞬間「終わった…」と思ったので、細かくは見なかったんで
ちゃんとした額じゃなくてすみません。
782: いつか買いたいさん 
[2007-07-24 02:05:00]
>781

それ完全に完ッ全に終わってます。ハイ。駐車場入れたら10万近いな。

多分継続的訴訟費用を長期補修予定に組み込んでるんでしょ(笑)

よかった、もう完全にリストからはずせる。

もう悩まずにすむよ。
783: 匿名さん 
[2007-07-24 02:27:00]
脅しネタって、あなた…(笑)

三井じゃなくて、役所に聞けば分かりますよ。暫定整備だったかと。都計審でも(171回だったか?)出てると思いますが。真剣な検討者の方は当然把握していると思いますし、仮に把握してなくても重説事項には入るはずです。
暫定とはいえ整備に入っている現実をどう評価するかでしょうね。いつになるかは分かりませんが、仮に開通しちゃったら、この物件のコンセプトは「今は昔」ということでしょう。実現不可能と見るか、環8のようにホントに開通しちゃった例に照らし合わせるか。
784: 物件比較中さん 
[2007-07-24 02:48:00]
道路の件は、本当に気になります。早速問い合わせたところ、三井の担当者は、「全開通の可能性は否定できない。」とのこと。「その際は、歩道の部分が車道になり片側2車線になる可能性は?」と聞くと、「それも否定できない」と、なんとも頼りない回答でした。
Googleで「補助215号線」と検索すると、色々出てきますね。
読んでいると、開通しないと確信は持てないと思いました。
実際、世田谷区内では一部開通してますし.......。
静かな緑に囲まれたマンションが、いきなり井の頭通り沿いの環境に.....なんてなったらどうしましょう。
786: 近所をよく知るOB 
[2007-07-24 07:33:00]
長くこの沿線に住んでいて、かってはあの運動場のプールを夏休みの楽しみにしていた僕にとって、社有の不動産は福利厚生で持っている時は、何かと嫉妬の対象になったけど、売却で商売の種にしようとすると、とてつもない毀誉褒貶の嵐に見舞われるものなんだね。
このデベロッパー、昔に一緒に仕事をした時は、計算高いのは当たり前だけど、計画段階では変な駆け引きはせずに行政とも正面で向かい合って正々堂々と勝負していた記憶が強いんだがね。
ユーザーの素人にも多くは語らなくても、ブランドを信じてもらえれば後々後悔はごく稀だったと思うよ。それが、ここでこんなに議論沸騰なんて、何処で歯車が狂ったのだろうか。裏をかくような商売のやり方は、直ぐにボロが出るものなんだけどね。
坪当り単価なんて、土地の値段を期待する時価に設定すれば、建築費と敷地内の環境整備費で計算して、それに25%位利益を見れば自動的に計算は出来る。資金の金利は土地は自前だから、持ち出しの部分は比較的少ない。住戸の位置で変えるのは当たり前。
敷地内の都市計画道路は、単なる計画段階から工事の実施命令まで法律的にしっかり定義されていて、その段階によって建てられる建物の種類や構造が違う。沿線では三鷹台付近に外環(地下化決定)の計画があって、そこの予定地がどうなっているか参考になるのでは?この沿線でも渋滞なしに自動車を使うのは昔から難しい。いずれは太い道路が出来るものとして購入を選択するべきだろうな。この金額で満足するには、マンションしか買えないとは、時代は本当に変わったな。
787: 匿名さん 
[2007-07-24 10:08:00]
とうとう三井は一番触れてほしくない爆弾が破裂してしまったようだ。反対派の地域住民は今後このことをキーワードに反対運動やネガティブ運動を展開するだ
ろう。計画道路の事実を知らなくて買おうとしている人全員に向けて。
いづれ,計画道路の事実を知らなくて買おうとしている人全員がこの事実を知ることとなるのは時間の問題。7〜8年以内には確実に高架車道が実現することとなるという東京都の考え方は覆らない。
この計画は不可能だろうと軽視して誤解していた人全員にも,いづれ知れることとなり愕然とする。
※)注 これは脅しでも何でもない。事実を列挙しているに過ぎないのであしからず。
ここでもう一度原点に立ち返る。ここのコンセプトは何だったろうか。百年変わらぬ自然環境?今後も70年の伝統を受け継いでいく?

甘い。

ここが宅地造成された真の理由を紐解けば,三井の商業至上主義の実態が浮かび上がる。間違いなく都市計画道路は実現する。それも近い将来。確かにこの幹線道路ができると格段に交通の便は善くなるのは事実。井の頭渋滞緩和や首都高など都市へのアクセスなど長年の念願の車道が完成となるわけだから。東京都は意地
でも実現させなければいけない焦りと,あとには引けない利権問題がある。これには東京都のメンツに関わる深い問題ということもあり,外環問題の見通しが立った今,ディーゼル規制問題が軌道に乗ってきた今,ここぞとばかりに東京都は満帆にして風を待っている状態。

理解が早い人はここまで読んだらもう気付いただろう。そう。三井は,いち早く215号線都市計画道路の実現に向けての動きを察知し,計画が実行される前に,もっと言えば世間に知れるところとなる前に,つまり資産価値が高い前に宅地化して金に替えてしまおうと。金さえ手に入れば,あとは野となれ山となれ。

これは言い過ぎかもしれないが,今となっては万人理解できるところだ

環境を買ったつもりが近い将来環境に泣かされたら,たまったもんじゃない。

ごめんだ。
788: 匿名さん 
[2007-07-24 11:23:00]
なんでも反対の”左ががった方”って卑屈なんだね
789: 申込予定さん 
[2007-07-24 12:12:00]
道路の計画バレる前に売りたいんだったら、
半額くらいで売り出さないと。

今の価格じゃ売りしぶりの価格設定でしょ。
791: 購入検討中さん 
[2007-07-24 13:00:00]
他の掲示板で去年の冬くらいから言われつづけていた危険な理由が今ようやくわかりました。私は気づくのが遅かったようです。でも今気づいて幸いです。本当にこの掲示板を頻繁に覗いていてよかったと思いました。感謝します。
792: 物件比較中さん 
[2007-07-24 16:40:00]
この話題ってもう以前この掲示板で出ていませんでしたっけ?
読んでいて今更って感じがするのですが…。
793: 匿名さん 
[2007-07-24 18:08:00]
この問題は購入を左右する大変重要な問題なので再浮上したのだと認識しています。

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