株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス(3)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2007-11-06 15:59:00
 

1000を超しましたので新スレ作成しました

[スレ作成日時]2007-06-20 13:08:00

現在の物件
クレストシティレジデンス
クレストシティレジデンス
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩7分
総戸数: 495戸

クレストシティレジデンス(3)

51: 匿名さん 
[2007-06-25 22:56:00]
橋、できたら綺麗でしょうね。
歩道が広いのがいいです。
ライトアップもしてほしいです。
明るいほうが治安にはいいですしね。
図案とかはまだないのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2007-06-25 23:00:00]
残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のでいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。
53: 匿名さん 
[2007-06-25 23:00:00]
残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のせいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。
54: 匿名さん 
[2007-06-25 23:53:00]
そうなんですかぁ・・・残念。
まだまだ先のことですね。
しばらくは玄関から綺麗な夜景がおがめるのでよかったです。
55: 匿名さん 
[2007-06-26 00:37:00]
住民にプラスなのは、五輪決定で勝どきバブルがくることだろう。
しかし現実として、五輪が消えた場合、ポンプ所の計画縮小、5丁目再開発の2棟建案の採用(エントランスの10番地も再開発地域で、道路が変わる気がする・・・)、環状2号がおとなしい設計になるかどうかだと思う。
イヤミでは無く、スレでは、ゴクレとこの物件の設備に非難はあるが、そこまで悪くはないと思う。ただし80A、80Hは、エレベーターから遠い。
56: 入居予定さん 
[2007-06-26 01:29:00]
遠くても80Hがいいな・・・
私が購入当初には未販売物件だったのですが、
低層階でいくらからあったのでしょう?
お分かりの方います?
57: ビギナーさん 
[2007-06-26 08:08:00]
確か、15階で7300以上
58: 匿名さん 
[2007-06-26 08:12:00]
営業の説明を長々と受けました。勝どきはすでに何年後かに坪5・・万円を超えることが決まっている??とか。そんなあやしいことを言われるとなんだかなーと思ってしまいます。だって、そんなこと分かってたら、ここもお得意の売りしぶりでそのとき売るのがここのやり方でしょ??
59: 入居予定さん 
[2007-06-26 08:16:00]
うひゃ〜高いですね。
知り合いのお医者さんも買われたそうで、ここらへんかなぁ。

2階あたりでどれくらいだったんですか??

聞いても他の部屋購入済なんですが6,000万弱しましたので、この金額で低層階なら買えた!と聞くと悲しいなと思いまして。
60: ビギナーさん 
[2007-06-26 08:45:00]
会員販売なら、80Hの高い部屋もすぐ買った人はいます。
売り渋りだけでなく、7500以上出せる人は、勝どきにこだわらないので、売れてないように思われるのでは。でも、入居者いるんじゃないですか?
高層階の01号室とか、02号室って、住んでる人いますよね。
低層階なら80Aでしょうが、ゴクレは本当に買う気があるの見せれば、売ったと思うけど・・・。
あくまでも、推定のカキコですので、間違ってたらすいません。
61: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 10:09:00]
500万には乗らないんじゃないですかねぇ?
そりゃ、乗ったら嬉しいですけど。
月島でもそこまでいってないし、うーん・・・。
でも、上がっていることは確かですよね。
62: 匿名さん 
[2007-06-26 10:16:00]
No52です。
今区間とは別ですが、
環状2号の晴海〜豊洲間のイメージは、既発表済みです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/05/20e57301.htm
ご覧になれない場合は、東京都の2004年5月の報道発表資料を御検索ください。
東京都HPには、それなりに、勝どき関連の情報があります。
中央区役所でも、区議会での質疑がHP検索ができるとは思います。
五輪、築地移転との絡みもあり、行政区たる中央区も開発には当然、注目しており、調整があるようです。(但し、区レベルの現場にはまだおりてきてはいないようです。)
築地〜勝どき間は、万博遺産の勝鬨橋と、レインボーに挟まれており、豪華になる気がしますが、まだ未定です。
購入を検討されている方々には、不確定要素も多いですが、楽しみだとは思います。
63: 物件比較中さん 
[2007-06-26 12:08:00]
第1期第3次に低層階80A(301号室)で7998でした。
64: 購入検討中さん 
[2007-06-26 17:06:00]
環境・資産価値をネガティブに考えても、今よりも悪くなることはまずないといったところでしょうか。実際足立ナンバーのほうのマンションや、今後晴海にできるものと比較しても総合的に割安な気がします。金利もどんどん上がっていくだろうと思われるので、完成済みというのも好材料。2ヶ月後には住民版に移ります!
65: 匿名さん 
[2007-06-26 17:40:00]
MSの横に高架道路が出来たら大変ですよ。
環境・資産価値等大きく悪化します。

特に環状2号は豊洲へのトラック、晴海へのゴミ収集車の通行激化が予想されています。
当然ながら騒音や振動、排ガス問題は起こります。
そして高架下は放置自転車、ゴミダメ、落書き、ホームレス等々。
駅からMSへは必ずこの高架下を通ることになります。
高架下の治安も・・・

しかも環境問題がこれだけ騒がれ、世界的にも高架道路を地下に埋設する工事が進められているにもかかわらず、今時高架道路を新設するとはあまりにも環境配慮がなさ過ぎでしょう。

他区の高架道路脇のMSの例ですが、中古価格は下がり続けています。
中古検討者はよほど安くしても高架道路脇のMSは買いません。

環状2号は高架道路ではなく、当初の予定通り地下化で進めるべきだと強く思います。
66: 契約済みさん 
[2007-06-26 20:59:00]
65は他区の業者さんでしょうか。以前検討していたマンションのモデルルームの営業の方にMSと書くのは業者しかいないといわれましたけど本当みたいですね。
違うというのであれば、他区のどこの高架道路脇マンションが下がり続けているのか教えてください。是非検討したいんですけど。
67: 匿名さん 
[2007-06-26 21:24:00]
勝どきはそれなりに発展していくでしょうが、中古での売りやすさということであれば、3000戸近い怪物マンションが近くにあるのがネックになるでしょうね。
賃貸にしても売却にしても向こうの数が圧倒的でしょうし、設備や仕様差を考えれば、賃料も売価もかなり安めにしないと売れないでしょう。同じ価格じゃ勝負になりません。
68: ビギナーさん 
[2007-06-26 21:37:00]
中央区の内陸部の中古はどうでしょうか?
69: 申込予定さん 
[2007-06-26 22:03:00]
>>67
だからTTTはすでに大幅に値上がってるんだって。同じ価格で売られる訳ないでしょ。先に買った人ほどお得だったってこと。それはもういかんともしがたい事実。受け入れられるかは人様々で、今後地価がどうなるのかについても様々な意見があると思うけど、大きいマンションが近くにあることがネックになるというのは大きな間違い。24時間スーパーが近くに出来る分、プラス材料になることはあってもマイナスになることはない。事実芝浦近辺の中古は芝浦アイランドができてから価格がべらぼうに上がってる。価格は需要と供給で決まる。開発が終わり、街がよくなれば住みたいと思う人が増える。だからあれだけ騒がれていた品川港南地区も、今や中古の価格が当時の販売価格を大きく上回っている。豊洲にしてもこの2年間で価格が3割〜5割も上がっている。
マンション価格はすでに上昇してて、2年以上前から検討している私にとっては「今」がマンションの買い時とは到底思えなかったけど、勝どきは「今」が買い時だと思う。
70: ビギナーさん 
[2007-06-26 22:26:00]
そんなあなたはここを買ったのでしょうか?
71: 申込予定さん 
[2007-06-26 22:38:00]
69です。今週土曜日にもう一度行って申込みをする予定。結婚式の前のような心境。決めていいのか、決めていいんだ、と自分を納得させる。なんて妻にもマンションにも失礼か。
72: 匿名さん 
[2007-06-26 23:01:00]
ここは一部がURだったり賃貸専用部分がないのがいいですね。
投資家による賃貸はどのマンションでも仕方のないことですが。
73: 契約済みさん 
[2007-06-26 23:27:00]
TO 65さん

営業活動ご苦労様です。
どこの会社か分かりませんが、他の会社を否定するより、競争力のあるマンションを作って下さい。お願いします。
74: 購入検討中さん 
[2007-06-26 23:30:00]
>>56
80Hはほぼ億ションのはず。(12F以上)
3Fの80Aですら7998ですから。
浜離宮が正面とはいえちと高い。
スカイラウンジの位置は売り出せばこのマンションの最高価格だった?
75: 匿名さん 
[2007-06-27 00:16:00]
73>>
別に営業活動だとは見えないけど、何にしろ、特定な場所のMSを薦められていないから。
 購入済みの方がプラスの意見を聞きたがるのはわかるが、いろいろな意見があって、いいと思うよ。
76: 匿名さん 
[2007-06-27 00:28:00]
2号線どうこうっていうより、こんな都心だから大きな道路沿いだろうが、そんなに資産価値が左右されるとは思えないのですが?
大きな道路なんてたくさん走ってるし・・・。
あ、そうでもない?
なんにしろ、私は2号線できても資産価値下がらないに一票。
77: 周辺住民さん 
[2007-06-27 00:40:00]
環2が地下にできるのと高架になるのではぜんぜん違うでしょ。

地下にできるのなら全く問題なし、むしろ環境よくなるし。
高架になったら65さんの言うように環境悪化は避けられない気がしますが・・・
78: 匿名さん 
[2007-06-27 00:49:00]
シナリオ1:(高架)
クレストの資産価値↓
TTTの資産価値 ↑

シナリオ2:(地下)
クレストの資産価値↑
TTTの資産価値 ↑
って感じかな。
80: 匿名さん 
[2007-06-27 06:40:00]
高架になるかどうかは、役所の都市計画課か土木事務所に聞けばわかりますよ。
デベは当然それについて確認してると思いますからデベに聞くのが早いですね。
81: 匿名さん 
[2007-06-27 08:54:00]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/01/20e1e500.htm

今のところ、高架で計画中。
憶測で、書き込みをする前に、まず調べましょう。
82: 周辺住民さん 
[2007-06-27 14:41:00]
なんで高架にすることにしたんですか?
高架のほうにメリットを感じたからなんでしょうが、
そのメリットを知りたい。
83: 匿名さん 
[2007-06-27 15:44:00]
No82様へ、HPの内容を読まれましたか?

この区間の環状2号は、
通称マッカーサー道路の延伸として計画されています。

築地市場(これも東京都所管です。)の移転が本格化し、道路は水の中を
トンネル掘るより、地上を通そうという、単純な発想です。
84: 契約済みさん 
[2007-06-27 16:53:00]
トンネル掘ってほしいですよね。。。
85: ご近所さん 
[2007-06-27 17:33:00]
高架にする一番の理由は、コストの問題です。

地下化だと高架より約1.5倍のコストがかかるようです。
周辺環境が悪化することより安く作ることを優先したのです。

数ヶ月前に住民に意見を聴く会が東京都の主催で開かれましたが、
発表者全員が高架道路反対、計画を地下化に戻せと主張しました。

高架にすると環境が大幅に悪化するのは目に見えているので、高架に
反対する多数の人が都に再考を求めています。
意見のある人は都のHPに言ってみては如何でしょうか。
86: 周辺住民さん 
[2007-06-27 17:38:00]
近所の住民です。

環状2号線の地上化についてですが、以前から(主に環境の面で)いろんな人が反対しており、中央区としても数年前に正式に都に抗議しています。

しかしこれをひっくり返すのはかなり困難な状況です。
上のHPで挙げられている、防災・町づくりの観点に加えて、
費用の面が無視できません。地上だと1300億円、地下だと1600億円。

環境・騒音・美観といった点が2kmの区間で300億円の差を正当化するものがあるのかどうかという論点になります。

また、地下にしてしまうと、道路は勝どき地区を通過します。
歩行者、自転車による築地側とのアクセスには使いづらくなります。

地上、地下のどっちもどっちですね。
87: 匿名さん 
[2007-06-27 18:09:00]
違うスレまで顔を出して
とにかくTTTの価値を上げたい方が、いらっしゃるようで。
88: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 19:37:00]
お互い敵対視しないで仲良くしましょう。
って、実はまわりがあおってるだけ???

うちはお友達がたくさんTTTに入居する予定ですので、
ご近所さんって感じでみてます。
悪く思うどころか、一緒に高架化反対運動しましょう!!っていいたい。
89: 契約済みさん 
[2007-06-27 22:12:00]
私もそう思います。
無駄な争いはやめましょう。むしろ勝どき周辺の価値があれば、勝どき住民がHAPPYですよ。固定資産税はあがるかもしれませんが、嬉しい悲鳴です。
90: 匿名さん 
[2007-06-27 23:26:00]
>>87
何でこんな風に思うの?
高架についてはTTTだけじゃなくこちらも影響受ける問題ですよ。
これはこの地域全体の話でしょう?
あなたこそ誰ですか?
いちいち仲を悪くするような煽りがみえみえですよ!
91: 匿名さん 
[2007-06-27 23:43:00]
>>90
反対運動やる前提で買うやつはいないだろう。
状況からして買うやつは高架になる前提で買うべきであって、
買ってから高架になるとは思わなかったとはいえない状況。
92: 匿名さん 
[2007-06-27 23:51:00]
>>91
反対運動?何を言ってるのでしょうか?
私が言いたいのは、わざわざ近隣さんの名前を出して
煽るのはやめて欲しいだけ。
高架問題とTTTと何か関係あるのでしょうか?
93: 入居予定さん 
[2007-06-27 23:56:00]
87は、高架に関して触れてる書き込みは
TTT購入者と決めつけてるんでしょう・・。
以前にもいましたが、何でご近所で揉めさせたいんでしょうね?
まったく・・。
94: 匿名さん 
[2007-06-28 00:03:00]
91ですが、買ってから高架決定というTTTと高架決定してから買うCCRは
立場が違う、ということ。煽りじゃないよ。
ここCCR板で話すなら、高架前提じゃないとおかしいと言いたいだけ。
95: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 00:07:00]
きっとこれから町並みは整えられるだろうし、
TTTも出来上がったら、勝どきは綺麗になるでしょうね!
お互い協力しあって、素敵な勝どきライフを送りたいものです。
2号線が高架だろうが、住民が勝どきをいい街にしていったら、
資産価値もあがるんじゃないでしょうか。
96: 入居予定さん 
[2007-06-28 00:55:00]
>>95
そうですね。
TTTに出来るスーパーなども助かるし、
駅前にできる複合施設も楽しみです。
でも、今までの勝どきの良さも大切にしながら
勝どきを良い街にして行きたいですね。
良い意味で、勝どきの良さも見習いながら、
仲間に入れて頂きたいと思っています。
97: 匿名さん 
[2007-06-28 02:00:00]
86です。
もし高架に関する私の書き込みを見て気分を悪くされた方がいらっしゃるようでしたら、申し訳なく思います。
わたしは勝どき地区の賃貸の住人で、CCR/TTTの購入者ではございません。

購入者でもないのに書き込みさせていただきましたのは、「なぜ高架に?」との質問がありましたので、住民として私の知る範囲で情報提供させていただきました。

私は自分の住んでいる町である勝どきを愛しており、その歴史や将来計画に興味を持っていろいろ調べてきました。環状二号線に関しても以前からいろいろ情報収集してきましたが、情報は思った以上に公開されており、その気になればwebで都の発表したものや、会議録がすぐ見られます。等物件の購入者の方も、ご自身の住まわれる町の環境に関わることですので、きちんと一次情報に当たって調べられることをお勧めいたします。
98: 匿名さん 
[2007-06-28 02:29:00]
97の続きです。長文失礼。

私もそんなに長いこと勝どきに住んでいるわけではありませんが、勝どきは本当にいい町だと思いますよ。どの物件であれ、これからも勝どきに住み続けられる皆様がうらやましいです。私は、数年以内に海外に転居する予定があり、残念ながら分譲住宅購入は断念しました。

勝どきというのはどんどん変化する町であり、それが魅力だとも思います。昔は工場があって、長屋があって、銭湯があって、都電が走っていたのに、今では綺麗な超高層ビルが沢山建っています。だいたい、勝どきという町名が出来たのは、そう昔のことでもありません。昔は月島○丁目だったのですよ。(なので、勝どきにあっても月島第二小学校、月島警察署なのですね)
また勝どきに帰ってきたときに、今以上に美しく魅力的な町であって欲しいと思っております。
99: 匿名さん 
[2007-06-28 07:12:00]
高架は絶対反対です。

高架工事を見たことがありますが、
大型重機が何台も爆音をあげて工事を行なっています。
あんなのが自分の住んでいるマンションのすぐ脇で、
数年間も続く事を想像するとノイローゼになりそうです。

工事が終わったら、今度は通行車両による騒音問題が待っています。
工事と違い24時間365日止む事はない騒音です。
特に大型車両のエンジン音やクラクションは信じられない位大きいです。

また、現状の勝どき橋をみればわかりますが、朝は間違いなく大渋滞を起こします。

なぜ、世の中で環境問題が騒がれているのに、都は高架に変更したのか理解出来ません。
100: 購入検討中さん 
[2007-06-28 09:33:00]
2号のコストの話で言えば、高架の前は普通の地上案で纏まっていたんだよ
それがTTTの販売が終ったとたん急に高架案が出てきた
で、TTT購入者は猛烈反対したんだけどね
で、当然ながら地上案より高架の方がコストアップしてるんだけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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