千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part6

681: eマンションさん 
[2022-07-04 01:45:28]
新鎌ヶ谷は車の移動が不便。いつも渋滞しているイメージ、陸の孤島。歩道も少ない。駅周辺はいろいろ誘っていそう。

おおたかの森より浅草線方面の通勤、通学には良さそう。高速等車はおおたかの森の方が便利そう。おおたかの森は柏や柏の葉への移動が便利だけど、新鎌ヶ谷は船橋、柏、印西等どこも少し距離があり移動が大変そう。
682: 匿名さん 
[2022-07-04 06:33:03]
千葉市では人気のある鎌取や緑区全域も意見聞きたい。
あと、最近盛り上がってる木更津も。
683: 匿名さん 
[2022-07-04 09:59:26]
>>669 マンション検討中さん
なるほど人口50万で200k㎡のほうが
人口20万で20k㎡プラス周辺都市より良いと言うのですね。
684: 匿名さん 
[2022-07-04 10:01:03]
>>680 検討板ユーザーさん
天下のイオン様が無くなるわけない。
685: マンション検討中さん 
[2022-07-04 11:52:17]
>>683 匿名さん
人口密度も森林とか諸々あるので。
686: マンション検討中さん 
[2022-07-04 11:55:26]
>>683 匿名さん
そんなに価値があるなら飲食店バンバン出店すると思いますよ。
687: 通りがかりさん 
[2022-07-04 12:40:47]
東葉高速鉄道って、東西線に乗り入れてるから利便性が高いように思うけど、このスレでは評価低い感じ?
一部話題にあがった船橋日大前と勝田台は悪くないような。
特に勝田台は始発だから今後も確実に座れるだろうし、京成本線も使えるので何かと便利。
高速インターも比較的近いし、千葉ニュータウンの大規模商業施設地区やユーカリが丘の京成ホテルまで車ですぐ。
平成令和の新興住宅地と異なり個人経営の飲食店も多いから、選択肢が豊富。
688: 通りがかりさん 
[2022-07-04 13:25:59]
おおたかの森の駅前はスーパーの数凄いね。
アネックス2が先日オープンしたし。
ただ土地の価格が上がりすぎ
689: 名無しさん 
[2022-07-04 15:09:51]
>>685 マンション検討中さん
皮肉にマジレスされても
690: マンコミュファンさん 
[2022-07-04 18:12:05]
>>680 検討板ユーザーさん
巨大な商圏を抱えて一等地に大規模商業施設として存在していますので、もし無くなれば準ずる施設ができるでしょう。小さいスーパーであれば、完全に無くなるかコンビニ程度への変更かもしれませんが、巨大なモールですから、商業施設が無くなることはないでしょう。新船橋のイオンモールはマンション挟んでイオンタウンがありますから、まずはそちらが閉鎖対象になるでしょうが、巨大な商圏を他社に取られない為に撤退しないようです。また、イオンモールの裏にはイオンモールより大きい工場跡地があり、近々の大規模開発が噂されています。

海浜幕張のイオンモールは来年目の前に新駅ができこれからまさに力を入れるとこです。イオンの基幹店ですから撤退は無いでしょう。

八千代緑が丘も駅前一等地にライバル不在で、マンション開発中による人口増加で当面撤退はないでしょう。

日本最大級のイオンモール取手がオープンしますので、柏のアリオとららぽーと柏の葉あたりがどのような影響を受けるか注意が必要です。柏や流山は千葉市や船橋と比べると人口が大分小さいため、巨大なモールが近隣にできると影響はかなり大きいので心配です。
691: マンコミュファンさん 
[2022-07-04 18:20:22]
>>687 通りがかりさん
東葉高速鉄道は評価低いですね。まともに開発できたのは八千代緑が丘だけです。東西線とは経営が別のため西船橋から運賃が別々に発生します。東葉高速鉄道単体の運賃がかなり高い上に別発生するので利便性が低いです。北総線のように運賃の引き下げが切望されています。船橋の新駅も大きな商業施設はできないようです。
692: 匿名さん 
[2022-07-04 18:36:12]
八千代緑が丘も、開発はうまくいってないでしょ。
鉄道運賃が高い路線の沿線の街はうまくいかないよ。北総線もまだまだ高い。
693: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-04 18:40:39]
>>682 匿名さん
緑区のあたりはもっと情報提供してくれないと話が盛り上がらない気がする・・
694: 通りがかりさん 
[2022-07-04 18:58:01]
>>693
近くに住んでますが鎌取~おゆみ野付近は住みやすいですよ
ただ新築マンションが多く立つエリアじゃないから話題になりにくいだけかも
誉田辺りはこれからかな
第2湾岸道路、将来できて蘇我ICまで?がる予定なんですが今はその前段階の塩田誉田町の道路拡張中
蘇我駅も高度利用で駅ビル化しそうだけど、千葉市は今は幕張と千葉駅前を優先だから少し後回し?なイメージです
695: 匿名さん 
[2022-07-04 19:21:54]
>>694 通りがかりさん
蘇我駅は発展しないよ。。。駅前の場末感、半端ないです。

696: 通りがかりさん 
[2022-07-04 19:32:32]
>>695
蘇我駅ビル?も計画中ですよ
千葉市の予算動向みたら高度利用も検討中です
たぶんマンションも?出来るかも
697: 匿名さん 
[2022-07-04 19:38:50]
蘇我の駅ビルって規模小さいのでは?千葉に大きい駅ビルあるんだし。
698: 通りがかりさん 
[2022-07-04 19:44:39]
>>697
それは当然
千葉駅には勝てないですよ
ただ長い期間、放置されたのがやっと少しマシになるぐらいです
699: 匿名さん 
[2022-07-04 19:50:39]
>>698 通りがかりさん

じゃあ、今までとそんな変わらず、寂れた駅からは脱却出来なさそうだね。
700: マンション検討中さん 
[2022-07-04 20:01:47]
>>699 匿名さん
京葉線の発展具合では通勤快速の始発駅として注目されるかも?20年後くらいに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる