千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part6

1280: 通りがかりさん 
[2022-07-23 06:36:35]
基礎調査や評価作業をボチボチのんびりと進めていきますが、下記の駅における周辺1.5km程度の範囲内に位置する住宅街を評価するにあたり、末記の評価視点に対する情報や感想があれば教えてください!
土地勘のある人や、実際に住んでいる人じゃないと分からないことが多数で困ってます(笑)

新浦安駅
海浜幕張駅
印西牧の原駅
流山おおたかの森駅
柏の葉キャンパス駅
松戸駅
本八幡駅
船橋駅
津田沼駅
千葉駅
柏駅
勝田台駅&東葉勝田台駅


電車の混雑状況
周辺道路の渋滞状況
自然環境の状況
お勧めの余暇先(30分以内で行ける程度)
地元の小中学校のレベル
街全体の高低差の体感(感想)
歩車分離の状況
歩道の広さ(傘さしすれ違いができるか)
街路灯や防犯灯の整備状況
生活環境に負荷等をかける恐れのある工場や事業所がどの程度あるのか
その他気づいたことなどがあれば、何でもお願いします!
1281: 匿名さん 
[2022-07-23 12:37:02]
印西牧の原駅、千葉駅、勝田台駅&東葉勝田台駅は0点でしょ。ダサいから。
1282: 通りがかりさん 
[2022-07-23 12:53:45]
>>1281 匿名さん

評価視点の15、その他における「住宅街としての対外イメージ」を考察する際の参考とさせていただきまーす!
因みにダサい理由(又は他の候補地がダサくない理由)もレスしてくれると、さらに参考になるのでヨロシクです!
1283: 通りがかりさん 
[2022-07-23 13:04:05]
というかというか、よい住宅街の抽出条件と評価視点(採点時のおもみを含む)などは、とりあえず>>1168の内容で、評価作業を進めていきますよー!
異論がある人は「詳しい理由付きの代案」をレスしてくれると助かります!
1284: マンション検討中さん 
[2022-07-23 14:51:58]
>>1282 通りがかりさん
いやいや、理由も無くダサいからって言うのを参考にしちゃ駄目でしょ。
大丈夫ですか?
1285: 通りがかりさん 
[2022-07-23 15:28:01]
>>1284 マンション検討中さん
そういう見方をする人もいることを念頭の片隅に置きながら評価作業を進めるという程度の参考です!
しかしあれですね、具体的な理由が欲しいところですねー。

最近、各候補地の自治体における総合計画、都市マスタープラン、決算書なんかを眺めているのですが、色々と参考になるというか、横の比較は勉強になります。
なんとなくですが、最後は金(税収)しだいという側面もありそうな予感がほんのり。
1286: マンション検討中さん 
[2022-07-23 15:37:39]
>>1285 通りがかりさん
なるほど。すみませんでした。
因みに千葉県のコロナ配食サービスは千葉市・船橋市・柏市は対象外になっていて、この3市は県側も便利だから不要って認識なんでしょうかね。
1287: 通りがかりさん 
[2022-07-23 15:42:02]
>>1286 マンション検討中さん
政令市と中核市に指定されてるからじゃないですかねー、詳しく調べてみないと分かりませんが。
1288: 匿名さん 
[2022-07-23 18:15:16]
>>1282 通りがかりさん
印西牧の原は開発に失敗した。千葉駅は駅周辺が風俗もあって汚い。勝田台&東葉勝田台は都内から離れすぎだし、何もない。ださい。
1289: マンション掲示板さん 
[2022-07-23 19:13:09]
>>1288 匿名さん
その千葉駅はずいぶん前のイメージじゃないかな。風俗はそんなに近くないし、駅周辺はきれいに再開発されてると思うけど

1290: 匿名さん 
[2022-07-23 19:15:10]
>>1284 マンション検討中さん

ダサいって抽象的だけど、一番言われたく無い言葉。ここは千葉に住む、或いは住もうとしてる人が千葉の街を評価するスレッド。都内住民から見たら千葉はみんなダサいかもだけど、千葉県民からしたら市川や浦安、船橋や海浜幕張、松戸や柏はダサくない。千葉駅、印西牧の原、勝田台&東葉勝田台はダサい。ただそれだけ。そのコンプレックスに耐えられるならどうぞ。
千葉市って、関西で言うと和歌山市とか津市、超ダサい。
1291: 評判気になるさん 
[2022-07-23 19:24:59]
>>1290 匿名さん
流山はダサい?
1292: 匿名さん 
[2022-07-23 19:33:14]
>>1291 評判気になるさん
印西牧の原駅、千葉駅、勝田台&東葉勝田台がダサいと言ってる。流山には言及してない。
1293: マンコミュファンさん 
[2022-07-23 20:00:32]
>>1290 匿名さん
松戸はダサくないのね。行ったことないんだけど、このスレでも話題に出ないし、あまり評判良くないと思ってたから意外。
1294: マンション検討中さん 
[2022-07-23 20:19:18]
>>1291 評判気になるさん
アンチバさんにまともに質問してどうする。
1295: マンション検討中さん 
[2022-07-23 20:23:09]
>>1290 匿名さん
関西で言われても全くイメージわかないし、このスレをストレスの捌け口にしてもあなたの人生は好転しませんよ。
心配になる。
1296: 通りがかりさん 
[2022-07-23 20:49:03]
何故このラインナップで勝田台?
八千代市なら八千代緑が丘とかの方が適切な気がするけど
1297: 評判気になるさん 
[2022-07-23 20:53:10]
>>1292 匿名さん
流山は1280のよい街候補に入ってなかったですね。失礼しました
1298: 通りがかりさん 
[2022-07-23 20:53:36]
>>1290 匿名さん
そのコンプレックスがない人もいるだろうし、そのコンプレックスに耐えられる人もいるでしょう。
また、比較評価の結果として持つコンプレックスもあるでしょう。
よって、同じ話の繰り返しで申し訳ありませんが、先ずは比較評価してみましょうということに帰着するのです。
もちろんこのスレッドやろうとしている比較評価は万全ではないし、貴方の価値観や感性とは異なる結果になるかもしれませんが、それはそれ、人生色々です。
人生異論異論より人生色々、もっと言うと人生エロエロが最高ですよ(笑)
蛇足だらけですみません!
1299: マンション検討中さん 
[2022-07-23 22:05:09]
子無し共働きなら新浦安
赤ちゃん~幼児がいるならおおたかの森
男一人暮らしなら松戸

異論はもちろん認める
1300: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-23 22:16:29]
>>1290 匿名さん
千葉市が超ダサいなら海浜幕張も含まれちゃうよ
1301: 通りがかりさん 
[2022-07-23 22:29:22]
>>1296 通りがかりさん
八千代緑が丘駅や、お隣の船橋日大前駅はよい住宅街だと思いますが、>>1165で説明した理由により、勝田台を候補地(比較評価対象)の一つに選定しました。
選定した理由を更に付け加えるならば、都内直通路線である東葉高速鉄道と京成本線の利用者の意見も引き出したいことによります。
また、誰もが何となく感じているよい住宅街意外の住宅街を加え、比較評価にダイナミクス(大袈裟w)をつけたいことも挙げられます。(勝田台住民ごめんよw)
また、京成の街ならではの良い意味での雑多さと、新路線が整備されたことによる整然じみた将来性が寄せ鍋状態で、唯我独尊とも言えませんかねー。
以上のことを総合的に勘案していただき、ご理解くださいませ!
1302: 通りがかりさん 
[2022-07-23 22:32:25]
>>1299 マンション検討中さん
因みに、女一人暮らしなら?
1303: 匿名さん 
[2022-07-24 07:55:23]
>>1295 マンション検討中さん
イメージ湧かないのはあなたの知識不足であって、それをこのスレで言われても困るよね。まとめると、ダサいってことだよ。
1304: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 08:12:37]
>>1303 匿名さん
海浜幕張が千葉市と知らないのもダサいよ
1305: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 08:44:33]
おおたかの森は、比較的新しい街なので、新築戸建等が多く、「街灯」だけでなく、それぞれの戸建等の「外灯」も多く、夜も比較的に明るい。

ブロック塀、木々の多い庭、狭い道、外灯も少ない、夜になるとよくある薄暗い古い街並みに比べると、まったく違う街
1306: 通りがかりさん 
[2022-07-24 09:22:27]
>>1305 検討板ユーザーさん
なるほど。戸建の外灯は夜の景観や防犯に大きく寄与しますね。
女性や子供にとって暗闇の少ない状況は安心だし、評価作業のときに考慮します!
何気に思ったのですが、夜の公園の照度も大切かもしれませんね。通勤通学で公園を横切ると最短という人が少なくないような。
どこだったかなー、思い出せないけど、大量の足元灯が設置されていて明るく安全どころかイルミネーションにうっとりみたいな公園があったんだよなー、千葉県内だったと思うんだけど。


1307: 匿名さん 
[2022-07-24 10:14:39]
>>1304 検討板ユーザーさん
海浜幕張は別格、その他の千葉市はダサい。
1308: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 12:11:50]
>>1307 匿名さん
おおたかの森は別格、その他の流山市はダサい?
1309: 匿名さん 
[2022-07-24 12:25:44]
>>1308 検討板ユーザーさん
何でそんな話になるの?
1310: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 13:20:35]
>>1309 匿名さん
アンチバさんのダサい基準を知りたいだけです
1311: 匿名さん 
[2022-07-24 13:25:00]
>>1310 検討板ユーザーさん
アンチバって何?
1312: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 13:49:52]
>>1311 匿名さん
千葉市と印西市はダサい、流山市のことは触れたくないというご意見で承りました。
1313: 匿名さん 
[2022-07-24 15:02:30]
>>1312 検討板ユーザーさん
ダサいのは千葉駅と印西牧の原駅でしょ。
1314: 匿名さん 
[2022-07-24 15:12:06]
流山エリアの駅って、印西牧の原駅とか千葉駅に比べて、ダサい要素無いよね?
1315: マンション掲示板さん 
[2022-07-24 16:36:28]
>>1314 匿名さん
そのあたりの駅は地元の人しか知らないのでは。印西牧の原や千葉駅は有名だけど
1316: 匿名さん 
[2022-07-24 17:29:52]
流山周辺って、昔は何もなかったけど、行政とデベロッパーが協力して街を作り上げて子育て世帯を誘致してるから、とても住みやすいですよ。
千葉駅で子育てはちょっと…。
1317: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 17:54:00]
流山市が子育て支援に優れていることは承知していますが、アンチバさんはダサいか否かという感覚的な基準をお持ちなので、その点ではどうなのかと聞いてみた次第です
1318: 匿名さん 
[2022-07-24 17:54:42]
千葉駅のタワマン買う人が一番ダサいと思う。ダイハツやスズキの車なのに、軽じゃなく普通車買う、みたいな。めちゃくちゃダサい。
1319: 匿名さん 
[2022-07-24 18:05:00]
>>1317 検討板ユーザーさん
あなたは流山はださいと思うのですか?
1320: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 18:19:55]
>>1319 匿名さん
ダサい基準はアンチバさんだけだから分からないです
1321: マンション検討中さん 
[2022-07-24 18:27:37]
>>1318 匿名さん
千葉駅のタワマンに住んでる人がどんな車に乗ってるかまで知ってるんですね。
千葉駅めちゃくちゃ好きじゃないですか。
1322: 匿名さん 
[2022-07-24 18:30:00]
>>1321 マンション検討中さん
あっ、知らないです。ごめんなさい。例えただけなのに、なぜ知ってることと繋がるのか、全然意味分からないので、そこに至った理由教えて貰える?
1323: 匿名さん 
[2022-07-24 18:30:56]
>>1321 マンション検討中さん

>>1321 マンション検討中さん
逃げずに、ちゃんと説明しような。
1324: 匿名さん 
[2022-07-24 18:34:15]
>>1320 検討板ユーザーさん
分からと認めるなら、二度と書き込まないでくださいね。
1325: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 18:47:10]
>>1318 匿名さん
それってあなたの感想ですよね?個人の感想はいらないから。根拠を示して下さい。
誰かさんがそう言ってたなあ
1326: マンション検討中さん 
[2022-07-24 18:48:27]
>>1322 匿名さん
知らない事を根拠にダサいと言ったんでしょうか?
何か焦って誤字連発してますけど。
それに何の権限があって書き込むなと言ってるんでしょうか?
1327: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 18:59:08]
>>1322 匿名さん
知らないと認めるなら、二度と書き込まないで下さいね。とまでは言いません笑
1328: 匿名さん 
[2022-07-24 18:59:19]
>>1325 検討板ユーザーさん
イメージと感想の違いも分からないって、高卒ですか?
1329: マンション掲示板さん 
[2022-07-24 18:59:57]
アンチバさんはこのスレ以外のスレもいろいろ荒らしまわっていますからね。なかなかですよ。
1330: 匿名さん 
[2022-07-24 19:00:17]
頭悪いやつばっか。もう千葉駅は外そう。クソだから。
1331: マンション検討中さん 
[2022-07-24 19:03:11]
>>1329 マンション掲示板さん
だんだん書き方がそれっぽくなってきましたね。
1332: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 19:03:34]
>>1328 匿名さん
それってあなたのイメージですよね。根拠を示して下さい。
アンチバさんならそう言うんじゃないの
1333: 匿名さん 
[2022-07-24 19:03:39]
>>1327 検討板ユーザーさん
高卒?
1334: 匿名さん 
[2022-07-24 19:09:45]
>>1332 検討板ユーザーさん
その質問はこたえてからなんですよ。学生さんですか?
1335: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 19:36:58]
>>1334 匿名さん
高卒でも学生でも関係ないと思うけど。学歴高い人は余計なこと言わないとか誰かさんが言ってたなあ
1336: 評判気になるさん 
[2022-07-25 07:18:18]
>>1318 さん
タワマン購入層にはひがみと悟られたくないからここに隠れて書いてるのかな




1337: 匿名さん 
[2022-07-25 07:26:23]
>>1336 評判気になるさん
千葉駅でタワマン買う意味が分からん。
1338: 匿名さん 
[2022-07-25 08:16:21]
夏休みだねえ。
友だちいないんだろうか。
1339: 評判気になるさん 
[2022-07-25 08:21:07]
>>1337 匿名さん
ここにわざわざ書く意味が分からない。タワマン買う人たちと話し合ってくれば
1340: 匿名さん 
[2022-07-25 09:01:37]
>>1337 アンチバさん
個人の自由です
1341: 匿名さん 
[2022-07-25 12:44:48]
千葉駅はこのスレからは外すということでいいですか?
1342: マンション掲示板さん 
[2022-07-25 19:35:44]
>>1341 匿名さん
アンチバちゃんが千葉駅とか印西牧の原を外したいのは分かったけど、イチオシの候補はどこなのよ
1343: 通りがかりさん 
[2022-07-26 06:30:54]
松戸市が共働きの子育てにおいて、頭一つ抜きん出ているようですね。
松戸市の話題は何かありませんかね。

https://www.city.matsudo.chiba.jp/kosodate/matsudodekosodate/pr/kosoda...,%E4%BD%8D%E3%82%92%E5%8F%97%E8%B3%9E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
1344: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-26 06:46:37]
特段なんの特色もない千葉駅を外そうとするとアンチバアンチバと言って荒らす人はなんなんだろう?
異論があるなら千葉駅を推す根拠を示せばいいのに。
1345: 通りがかりさん 
[2022-07-26 07:00:22]
>>1015 匿名さん
更に詳しい解説が必要なようです。
1346: 通りがかりさん 
[2022-07-26 07:09:01]
>>607 通りがかりさん

残念ながら、コズケパンしかない
1347: 匿名さん 
[2022-07-26 07:52:17]
>>1344 検討板ユーザーさん

過去のコメントで複数人が推し理由書かれています。
1348: マンション掲示板さん 
[2022-07-26 08:25:04]
>>1344 検討板ユーザーさん
どこかを候補自体から外したがるという発想が独特だからね。
1349: 評判気になるさん 
[2022-07-26 08:42:22]
千葉駅周辺はしょっちゅう冠水するからナシかな。
それに千葉駅の推しポイントってもっと東京寄りの津田沼や船橋にもあてはまるからなぁ。
1350: マンション検討中さん 
[2022-07-26 09:02:21]
千葉・津田沼・船橋が選択肢で住む場所にこだわりない総武線ユーザーかつ都心勤務なら、自分が買える与信枠で決めるかも。

私だったら~6500万までなら千葉駅周辺、~8000万台後半までいけそうなら津田沼か船橋の駅近も検討するかなあ。これから販売開始になる物件だと、もうこんな値段で駅力強めの新築マンション買えないかもしれないけど泣
1351: 匿名さん 
[2022-07-26 12:24:18]
千葉駅はマンション安いことはメリット。街並みは…、です。
1352: マンション掲示板さん 
[2022-07-26 12:30:43]
>>1351 匿名さん
街並みは再開発できれいになったし、今後も続く予定だけど、夜の東口エリアにいる柄の悪い人たちがネックだね。なんとかならんかね
1353: マンション検討中さん 
[2022-07-26 12:32:20]
>>1349 評判気になるさん
どの辺りが冠水してるんですか?
近所では見ないですね。
1354: マンション検討中さん 
[2022-07-26 12:35:56]
>>1352 マンション掲示板さん
実際町並みきれい割に安いのでコスパ良いです。
与信ギリギリで船橋の高いマンション買うより余裕持って買うほうが気楽にすごせる。

1355: 匿名さん 
[2022-07-26 12:37:03]
>>1352 マンション掲示板さん
街というか、どうしても繁華街なので、徒歩圏でゆっくり住むには向いてないかと感じます。
1356: マンション検討中さん 
[2022-07-26 12:45:45]
前にどなたかが書いていた流山に出来る橋は深刻な渋滞が理由だったようですね。
しかも有料ですね。https://news.yahoo.co.jp/articles/f896ff111b693ed3ed622513ad0ce0a70993...
1357: 匿名さん 
[2022-07-26 12:50:12]
>>1354 マンション検討中さん
与信ってなに?
1358: 匿名さん 
[2022-07-26 14:13:09]
>>1351 匿名さん
千葉の町並みは船橋や西船橋や市川本八幡よりずっときれい。

総武線は総じて汚い。


1359: 匿名さん 
[2022-07-26 14:51:42]
このスレ書き込み多いけど
やっぱり千葉県のどこがいいとかって
千葉県ってどこも東京の成城並に広々してて
自然が多いからどこも一緒じゃないか
1360: 匿名さん 
[2022-07-26 15:08:37]
>>1359 匿名さん

成城…

広々してないよ。
道は狭いし視界が悪いし。
ただ、千葉と違って成城はすごい静か。
あと駅が代わって南北の行き来が楽になった。
世田谷通りはほぼ市川の真間あたり。

船橋とか松戸柏鎌ケ谷みたいな街より緑は多いかも。
それを自然というかは別として。
やっぱり川があるっていいね。二子玉もそうだし。
1361: 匿名さん 
[2022-07-26 15:13:22]
あと成城は高台の戸建て街。
例えていうなら松戸の新京成沿いや市川の京成線沿い。

印西牧の原みたいな60坪以上あるめちゃくちゃおしゃれな戸建て街でもなければ、
新浦安明海のような整理された美しい埋め立てシムシティでもない。
千葉各所にある行き止まりのミニ新興住宅の狭小住宅でもない。
なんていうか、ちょっと昔からの豪邸が集まった、それこそ市川の住宅。
言いたいことわかるかなぁ。
1362: マンコミュファンさん 
[2022-07-26 19:37:19]
>>1343 通りがかりさん
松戸の話題、少ないですよね。このスレ読んでる人があまりいないのかしら
1363: 匿名さん 
[2022-07-26 19:50:12]
>>1358 匿名さん
千葉駅の町並み汚いよ。
1364: マンコミュファンさん 
[2022-07-26 20:57:50]
>>1363 匿名さん
駅から1.5キロくらいの範囲がきれいで特におすすめできる街はどこでしょうか?
1365: 通りがかりさん 
[2022-07-26 21:23:18]
>>1362 マンコミュファンさん
話題少ないですよねー。
自分の中では、松戸って美味しい街なんですよね。
駅から向かって根本交差点の先にあるイタリアンなんですが、オステリアタナロが好き過ぎて、近くに住みたいくらい(笑)
ここは何を食べても絶品なのですが、特にイカスミパスタがヤバいんです。江戸川橋のラ・バリックトウキョウのイカスミパスタと似たアプローチで、勝るとも劣らない至高の一皿。
あー、書いてたら食べたくなってきたヤバい。
根本交差点と言えば、その近くに勇って屋号の小さい中華料理店があったのですが、そこの担々麺が美味すぎて、一時、自分の身体の1/3は確実に担々麺でできていました(笑)
今は白金台に移転して、仏タイヤメーカーから称号を貰ったみたいです。
とみ田や兎に角は最早全国区だし、老舗のキタナ美味いカレー屋とか、松戸は美味い店が自分の中では目白押しです。二郎もあるしねー!
子育てが終わると地元の飲食店ってとても大切な存在になると思いますよー、という話題提供。
みんな仲良くねー!
1366: 匿名さん 
[2022-07-26 21:52:11]
松戸、とみ田のイメージしかなかったけど
>>861見ると津田沼や市川よりお店の数も多いんですね
イカ墨パスタ食べたくなりました笑
1367: 通りがかりさん 
[2022-07-26 22:19:33]
>>1366 匿名さん
興味を持ち調べてみると、結構新発見ってありますよね!
皆さんの意見や情報は本当に参考になります。

今、パスタを茹ではじめました。イカスミはペーストとパウダーの両方をミックスし、濃厚贅沢仕様にしようと思います。
烏賊がないので塩辛を加えて更に濃厚、トマトは家庭菜園のプチトマト。ニンニクは安定完璧な青森ホワイト!
つか、あぁ、白ワインがない!(笑)
1368: 通りがかりさん 
[2022-07-26 23:14:02]
食べ終えました!
日記を書きたかったわけではなく、急な買物に即対応できる住宅街は便利だということを伝えたかったということです実のところ。いま、県内の田舎地域にいるのですが、こうしたことは本当に不便ですね。
今回の候補地だと、印西牧の原駅は同様の不便があるかもしれませんね。
1369: 匿名さん 
[2022-07-27 06:20:50]
>>1367 通りがかりさん
気持ち悪い投稿はやめてください。このスレッドに無関係です。
1370: マンション掲示板さん 
[2022-07-27 06:58:32]
>>1369 匿名さん
1365を受けて1368の前置きで書かれてるみたいだだからいいじゃない。松戸と印西牧の原への見解には反対ではないのでしょ
1371: 匿名さん 
[2022-07-27 07:17:56]
料理の実況の投稿って必要なんですか?
1372: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-27 23:24:24]
アンチバさんの住んでいる江戸川台ってどんな街ですか。千葉の田園調布というくらいだから、素晴らしい街ですか?
1373: 匿名さん 
[2022-07-28 06:51:39]
>>1372 口コミ知りたいさん

何故ここで江戸川台の話が出てくるの??
1374: 周辺住民さん 
[2022-07-28 08:28:18]
江戸川台についてWikipeiaから引用

「流山市の北部に位置する。地域内は1960年代に千葉県住宅協会により開発された戸建住宅街となっており、かつては「狐の野」、「兎の村」、「県北のチベット」とも称された場所であり、現在の江戸川台西一丁目に農家の家が一軒存在しただけの樹林地帯であった。
 ・・・・・
駅前の扇状の住宅のつくりは、田園調布をモデルに作られているといわれている。
【沿革】
1957年(昭和32年) 公募により、「江戸川台」の名称が決定される。
1958年(昭和33年)
2月16日 東武野田線江戸川台駅開業。
2月21日 江戸川台東・江戸川台西を新設。
3月 街開きが行われ、第一次入居募集により、江戸川台東(現:江戸川台東一丁目)に木造住宅320戸、店舗15戸が建設される。
4月25日 丁目分けが行われ、江戸川台東一丁目~四丁目、江戸川台西一・二丁目となる。
9月 第二次入居募集により、江戸川台西一・二丁目で入居が行われる。」

ずいぶん歴史がありますね。あの八千代台団地の少し後になるので、開発住宅地としてはかなり初期の部類になると思います。

1375: 匿名さん 
[2022-07-28 19:16:06]
>>1372 口コミ知りたいさん
早く答えて?
1376: 匿名さん 
[2022-07-28 21:43:14]
とりあえず言えるのは、千葉に住むなら戸建て>マンションだな
1377: 通りがかりさん 
[2022-07-29 06:46:02]
戸建なら都心から離れた街の方が現実的?駅近の戸建はマンションより高いよね。今回は1.5キロ条件だし。
1378: 匿名さん 
[2022-07-29 07:14:08]
>>1376 匿名さん

駅近で戸建て建てられるエリアはもう千葉のまともな駅周辺では残ってないよ。
1379: 匿名さん 
[2022-07-29 12:17:29]
>>1372 口コミ知りたいさん

早く答えて?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる