千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
前スレ
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/
[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04
千葉のよい街を決めるスレ Part6
679:
マンション掲示板さん
[2022-07-04 01:30:55]
津田沼、パルコなくなったら何が残るの?津田沼閉店続きだけど、東西線が延伸、勝田台方面に人が流れ、津田沼の人口減少が閉店ラッシュにつながっているのでは。
|
680:
検討板ユーザーさん
[2022-07-04 01:34:42]
八千代緑が丘や新船橋はイオンがなくなったら、どうするの?イオン以外の選択肢がないのはつらい。海浜幕張もイオンが多い。
|
681:
eマンションさん
[2022-07-04 01:45:28]
新鎌ヶ谷は車の移動が不便。いつも渋滞しているイメージ、陸の孤島。歩道も少ない。駅周辺はいろいろ誘っていそう。
おおたかの森より浅草線方面の通勤、通学には良さそう。高速等車はおおたかの森の方が便利そう。おおたかの森は柏や柏の葉への移動が便利だけど、新鎌ヶ谷は船橋、柏、印西等どこも少し距離があり移動が大変そう。 |
682:
匿名さん
[2022-07-04 06:33:03]
千葉市では人気のある鎌取や緑区全域も意見聞きたい。
あと、最近盛り上がってる木更津も。 |
683:
匿名さん
[2022-07-04 09:59:26]
|
684:
匿名さん
[2022-07-04 10:01:03]
|
685:
マンション検討中さん
[2022-07-04 11:52:17]
>>683 匿名さん
人口密度も森林とか諸々あるので。 |
686:
マンション検討中さん
[2022-07-04 11:55:26]
|
687:
通りがかりさん
[2022-07-04 12:40:47]
東葉高速鉄道って、東西線に乗り入れてるから利便性が高いように思うけど、このスレでは評価低い感じ?
一部話題にあがった船橋日大前と勝田台は悪くないような。 特に勝田台は始発だから今後も確実に座れるだろうし、京成本線も使えるので何かと便利。 高速インターも比較的近いし、千葉ニュータウンの大規模商業施設地区やユーカリが丘の京成ホテルまで車ですぐ。 平成令和の新興住宅地と異なり個人経営の飲食店も多いから、選択肢が豊富。 |
688:
通りがかりさん
[2022-07-04 13:25:59]
おおたかの森の駅前はスーパーの数凄いね。
アネックス2が先日オープンしたし。 ただ土地の価格が上がりすぎ |
|
689:
名無しさん
[2022-07-04 15:09:51]
|
690:
マンコミュファンさん
[2022-07-04 18:12:05]
>>680 検討板ユーザーさん
巨大な商圏を抱えて一等地に大規模商業施設として存在していますので、もし無くなれば準ずる施設ができるでしょう。小さいスーパーであれば、完全に無くなるかコンビニ程度への変更かもしれませんが、巨大なモールですから、商業施設が無くなることはないでしょう。新船橋のイオンモールはマンション挟んでイオンタウンがありますから、まずはそちらが閉鎖対象になるでしょうが、巨大な商圏を他社に取られない為に撤退しないようです。また、イオンモールの裏にはイオンモールより大きい工場跡地があり、近々の大規模開発が噂されています。 海浜幕張のイオンモールは来年目の前に新駅ができこれからまさに力を入れるとこです。イオンの基幹店ですから撤退は無いでしょう。 八千代緑が丘も駅前一等地にライバル不在で、マンション開発中による人口増加で当面撤退はないでしょう。 日本最大級のイオンモール取手がオープンしますので、柏のアリオとららぽーと柏の葉あたりがどのような影響を受けるか注意が必要です。柏や流山は千葉市や船橋と比べると人口が大分小さいため、巨大なモールが近隣にできると影響はかなり大きいので心配です。 |
691:
マンコミュファンさん
[2022-07-04 18:20:22]
>>687 通りがかりさん
東葉高速鉄道は評価低いですね。まともに開発できたのは八千代緑が丘だけです。東西線とは経営が別のため西船橋から運賃が別々に発生します。東葉高速鉄道単体の運賃がかなり高い上に別発生するので利便性が低いです。北総線のように運賃の引き下げが切望されています。船橋の新駅も大きな商業施設はできないようです。 |
692:
匿名さん
[2022-07-04 18:36:12]
八千代緑が丘も、開発はうまくいってないでしょ。
鉄道運賃が高い路線の沿線の街はうまくいかないよ。北総線もまだまだ高い。 |
693:
検討板ユーザーさん
[2022-07-04 18:40:39]
|
694:
通りがかりさん
[2022-07-04 18:58:01]
>>693
近くに住んでますが鎌取~おゆみ野付近は住みやすいですよ ただ新築マンションが多く立つエリアじゃないから話題になりにくいだけかも 誉田辺りはこれからかな 第2湾岸道路、将来できて蘇我ICまで?がる予定なんですが今はその前段階の塩田誉田町の道路拡張中 蘇我駅も高度利用で駅ビル化しそうだけど、千葉市は今は幕張と千葉駅前を優先だから少し後回し?なイメージです |
695:
匿名さん
[2022-07-04 19:21:54]
|
696:
通りがかりさん
[2022-07-04 19:32:32]
|
697:
匿名さん
[2022-07-04 19:38:50]
蘇我の駅ビルって規模小さいのでは?千葉に大きい駅ビルあるんだし。
|
698:
通りがかりさん
[2022-07-04 19:44:39]
|