千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part6

289: 匿名さん 
[2020-03-20 07:46:58]
柏の葉って、何年か前にグッドデザイン賞とらなかった?
290: 匿名さん 
[2020-03-20 11:29:45]
>>284 口コミ知りたいさん
その賞は、千葉県内では、我孫子市の布佐平和台、浦安市の碧浜、佐倉市の染井野、市原市のちはら台なんかも受賞してるし、
柏市の柏ビレジにいたっては、更に上位の国土交通大臣賞を受賞してるわけだがw

291: 匿名さん 
[2020-03-20 13:42:29]
>>287

徒歩3分だと、多分雨の日には傘必要ですね。駅直結なら傘要らなかったのにね。
千葉駅だと、東京駅まで40分かかりますね。もう少し近いと良かったのにね。
292: 匿名さん 
[2020-03-20 13:53:18]
東京に頼っている時点でもうダメ。
293: 匿名さん 
[2020-03-20 13:54:34]
がんばって都内通ってください。
294: マンション検討中さん 
[2020-03-20 14:07:48]
一人暮らしなら千葉駅は楽しいと思う
ファミリーならないかな
295: 匿名さん 
[2020-03-20 14:19:07]
千葉は、栄町と富士見町で散財して堕落しそうw
296: 匿名さん 
[2020-03-20 14:23:56]
>>291 匿名さん
そんな貴方のお勧めの街、又はお勧めの物件は?
297: 匿名さん 
[2021-05-14 20:16:57]
いすみ市が人気らしい。
都心通勤者も結構いるみたい。

という話を数年前に聞いたが、今となると現実的にあり得るかも。
298: 匿名さん 
[2021-05-14 22:04:07]
船橋、市川、柏、松戸、流山、津田沼は都心への利便性もあって商業施設や住宅もバランスいいからとりあえずOKでしょ。浦安、海浜幕張も良い所だけど液状化や津波の心配があるし千葉駅より南&東側は論外。結局北西部が最強ってことで
299: 評判気になるさん 
[2021-05-15 07:15:17]
都市規模では敵わないけど、千葉駅の対抗馬ってどこ?船橋?柏?
300: 匿名さん 
[2021-05-15 07:37:39]
千葉県内でデパートがある駅は、千葉駅、船橋駅、柏駅。以上かな?
301: 名無しさん 
[2021-05-15 07:56:04]
船橋住みですが、道路問題以外は何でも揃っていて単身でもファミリーでもとても住みやすいです。
南船橋の再開発もされ始め、注目の場所だと思います。
302: 匿名さん 
[2021-05-15 08:08:24]
千葉県、全体に平坦な田舎で、所々JR総武線快速の主要駅付近に商業施設ができているという感じ。何処が一番もなさそう。
一般的に県庁がある千葉駅付近が千葉では一番でしょうけど秀でていないですね。
東京ありきのベットタウン。

船橋はごちゃごちゃしてパッチを当てたような開発の後があり、手を入れられていない。
津田沼は勘違いのバブル地価。

千葉のデパートはデパートでも日本橋のそれらとは扱っている商品が違って、
千葉のデパートは、都心部のデパートと丸井の中間のような品揃え。

南船橋ができ、津田沼の商業施設が廃れる、船橋の商業施設が廃れる。
人口が増えてないから、客の取り合いになっているだけかな?

津田沼から南船橋のアクセスが悪いのも(渋滞に限らず、バス便もほぼない)客を取られないようにするための津田沼や船橋商店街の抵抗でしょうか?

東西線の東京よりや本八幡あたりに住んで、東京の文化施設、病院を利用するのが一番良い気がする
303: 通りがかりさん 
[2021-05-15 09:24:06]
駅前は千葉駅の次に柏駅が一番都会的じゃない?
船橋駅は駅前が田舎っぽいというか60万都市にしては微妙な感じ
津田沼は駅前が広々としてて住むには良さそうな感じ
304: 匿名さん 
[2021-05-15 21:58:41]
津田沼は住んだことないが、昔から頻繁に利用してる。
子供がいない又は子供をつくる気がないなら良いかも。
つまり、子育てする街じゃないという個人的評価。
異論は当然認めますw
305: 匿名さん 
[2021-05-15 22:08:04]
そう言えば、幕張の初期分譲のベイタウンは朽ちてきたなあ。
石畳ストリートから見る限り綺麗だけど、居住空間はもはや、、、。
諸行無常で盛者必衰か(遠い目)
306: 匿名さん 
[2021-05-16 11:25:46]
>>302 匿名さん

価値観が特殊すぎて論外


307: マンション検討中さん 
[2021-05-16 16:15:01]
>>304
津田沼南口は少子化が嘘のように子供が多いです。
子供がいる家庭に選ばれている地域だと思います。
308: 匿名 
[2021-05-16 19:41:17]
流山、印西、津田沼、柏の葉、子どもが増えている地域はこういった新しい街
良い街とは限らない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる