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購入検討中さん [更新日時] 2024-10-23 12:02:13
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千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

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ウィズママの家ってどうですか?

321: マンション検討中さん 
[2019-07-02 12:46:39]
>>311 通りがかりさん
どこならおすすめできるなんて判ったら苦労しませんよ。

大半の人は一軒建ててやっとポイントが見えてくるものです。

ちなみにウチも散々なトラブルに遭った挙げ句にアフターも来ませんよ。
イライラするから催促もしてませんが、次のタイミングでは連絡来るのかな?

とりあえず委任状を三文判で勝手に作られたのはこちらが初めてでしたし、現状からも信用できないですね。
322: 通りがかりさん 
[2019-08-11 03:37:04]
いくらメーカーに頼りきりではいけないや不安感があったとしても、客の立場である私達消費者が学習する義務はありません。

私は、カーテンは最悪でした。本当にダメな提案で、カーテンの種類の表を見せられ何にしますか?しか言われませんでした。
どれが人気ですか?などこちらから質問しないとそれ以上は答えてくれませんでした。
このようなやり取りならロボットの方がマシ‥というかAIの方が優秀‥のように感じました。
323: こちらで建てましたが最悪でした 
[2019-08-11 04:36:18]
床の色味選びで、こちらの色味もカッコいいですし、これも統一感が出て良いですよなどと殆ど全ての色を褒めてました。
そんな事分かってますけど?殆ど全部の色味が合う家なんてありえない。
↑この営業マンは階段や壁の色味でも、褒めちぎるしプラス料金がかかる物だとガンガン勧めてくるし余計な選択肢が増え時間ばかりかかって逆に困りました。
今思うとプラス料金は勧められても断って正解だと思っています。

あと、違う営業マンには単刀直入にどれにしますか!?と言われこちらは決定打に欠けるから悩んでいるんだけど?
何年も働いていて、ベテランで一見すると笑顔で普通に会話できるが客の本質を分かっていない。
客が何で迷っているかを見抜いて理解し、見極めてそれらのメリットとデメリットを言えなければ提案ではないと思います。

1番最悪だったのはカーテンのメーカーで、こちらが質問しなければそれ以上は答えてくれませんでした。
この冊子の中で人気なのはどれですか?メーカーはこれとこれです。サンプルは無いんですか?メーカー→あります。私→持ってきて頂けますか?のようなやり取りです。
冊子を見せてから5分後にメーカー→今日決まらないのなら、後日までに決めておいて下さい。
5分で決まる訳ないじゃん‥って心の声が。
コミュニケーションもまともに出来ないのに、お客と話すなんてバカですか?
あと家は結果的に収納スペースは問題ないですが、変なデットスペースとか沢山出来ました。
324: 戸建て検討中さん 
[2019-08-13 01:20:47]
営業がオススメの床材とかをベラベラ喋ったら的を射てない発言。
カーテンの人が喋らなければ、聞かないと答えない。
とかモンスター客そのものだろ。
提案力をそんなに求めるなら設計事務所行けば良かったでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
326: 匿名さん 
[2019-08-23 07:33:57]
同じ分譲地内で新築工事始まり
人の家の前に路駐するわ朝の7時前から工事始めたりやりたい放題。挨拶は最初に来たけど限度ってものがある。
たまらず現場の人間に苦情を言うも、ハイハイって言ってまたすぐ始める。
他の家はみんなまだ雨戸閉めてる家も多いのに。
これからハウスメーカーの方にも苦情を言うけど、過去スレで出てるように常識がなさそうな予感。
知り合いもこちらで建てたけど後悔してると言っていた。
329: 通りがかりさん 
[2019-09-05 11:51:51]
>>326 匿名さん
数年前にこちらで建てましたが、同じようなことがありました。よるは10時近くまで、朝は5時とご近所の方にお叱りの言葉を頂き、謝りに回りました。しかもハウスメーカーさんは私達の後に謝りに回ると言う始末。ご近所の方々は良い方々達で私達のせいではないと言ってくれて今も関係は良く住んでいますが、住む立場にもなって行動していただきたいものですね。
330: 通りがかりさん 
[2019-09-20 21:34:23]
>>322 通りがかりさん

学習する義務はないけど消費者の立場だから契約や物を買うときは失敗しないように検討しませんかって話です。
331: 通りがかりさん 
[2019-09-20 22:35:49]
>>321 マンション検討中さん

貧乏なので苦労してある程度どこでも大丈夫って自信がついてからじゃないと家なんて買えなかったですよ

建てた感想は土地か資金がないとどこでも契約したあと立場が弱くなりそうですね
もしあっちに重大な過失があった時に更地にして返してもらって他で建てれば良いって感覚でした
332: 通りがかりさん 
[2019-09-21 05:19:45]
前回同様増税前でどこもカツカツですよー増税後落ち着いて工期とって建ててもらった方がいいのにね
家は決算とか繁忙期避けるべき

床壁ドア即決で間取りも自分で書いて設計と耐力壁どこまで増やせるかのお話で終わり
カーテンはネットで
提案がーって作りたい家が決まってから買わないのかね

家買いたい→契約→悩み始める→こんな家ほしくなかったじゃだめでしょ
家買いたい→コンセントの高さやら内装も外装も工法も調べる→条件合うとこと契約→工事中仕様書や図面と違いないか見に行く→ここまでやってまぁまぁ満足いく家かな

一緒に一から家を建てたいなら設計事務所とかがいい、メーカーは結局注文住宅といっても規格があるから間取りや取り扱い商品片寄るしこだわるなら最初から設計事務所のほうが早い
自分のほしいもの自分でわからないなら規格でいいじゃん
333: 匿名さん 
[2019-12-17 08:14:30]
不具合の件でまた連絡しますねともう12カ月
あきれて連絡も来てもほしくなくなりました
334: 匿名 
[2019-12-18 22:43:38]
>>328 通りがかりさん

326です。
市原市内の分譲地でした。
あの後HMに苦情を言うも、平謝り、数日後にまた同じことをしてまた苦情入れるも平謝り
つい先日工事が終わったらしく、施主と見られる方が引っ越してきたが挨拶なし……でした。(笑)
335: 匿名 
[2019-12-18 22:48:01]
>>329 通りがかりさん

326です。
施主は関係ないとこちらも思ってますが
やはり業者が対応悪かったり、駐車マナーや作業時間など守らないとあまりいい印象を持ちませんね。
HMは電話で謝るだけでした。謝っても何回も同じことするのでウィズママの家さんには悪い印象しかないです。
337: 匿名さん 
[2020-01-11 15:12:39]
もう本当に最悪ですよ!
数年で壁にひびが入って何度修理したことか。
挙句の果てには壁紙まで張り替えなくてはならないほどのひびが入る始末。
入居直前にフローリングに足跡が見つかり、そこだけ再度ワックスを塗り『すぐに馴染みますから』と言われたけど、十数年たった今でもそこだけくっきり色が違うし!
玄関も入居前にちょっとした傷がありワックス塗ってごまかされたし。
今でも続々とひびが入ってくるけどもうここで直してもらう気はなく、専門家に相談しようかと思う。
339: 匿名さん 
[2020-01-14 12:00:45]
>>337 匿名さん

ウチもです!直しに来ても直ってないし、むしろ脚立で傷をつけていきました。

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