ウィズママの家ってどうですか?
281:
通りがかりさん
[2018-06-12 12:55:47]
|
282:
通りがかりさん
[2018-06-12 21:59:40]
>>277 匿名さん
あなたの連絡やら打ち合わせに営業、監督、デザイナー、設計が休日対応や時間外対応していませんでしたか?してくれるHMとしてくれないHMだったらどちらを選びますか?ブラックな理由ですね。 ちなみに店長最後までしっかりやりましたよ、サービスサービスです。 |
284:
通りがかりさん
[2018-06-13 12:57:11]
上場してたり公務員でさえブラックなのになぜ真っ黒にこだわるんだろう
考えずに契約→やっぱ変えたいけどすでに発生してしまった費用は払わないわよ→もうお金が動いてるから無理です(メーカー)かな うちも住んでみてこうしとけばよかったとかあるけど自分でサインしたんだから自分の責任でそのうち気に入らなかったらリフォームすればいいです これから建てる人はどこで建てても土地代くらいは貯めといたほうがいい、いざというとき更地にして返せと言えるよあってよかったと思う |
285:
匿名さん
[2018-06-13 15:20:48]
残念だけど建築業界に限らずどの業界も無知な者は搾取される側と相場が決まっています。一般的に一生で一番高い買い物は不動産(家)だと思います。買うなら搾取されないレベルの知識は身に付けるべきです。理不尽と思われるでしょうがそれが現実です。私は施主で建築とは一切関係ありませんが自身の家を建てる時には死に物狂いで勉強しましたよ。大工さんにはそこらの現場監督より遥かに優秀だとお褒め頂きました。内心は色々と知ってて面倒な施主だと思われていた事でしょう。私はここの業者で建ててません。ここの家では満足は全くできませんので。
|
286:
匿名さん
[2018-06-13 20:43:08]
満足出来る人が建てればいい出来なきゃ他で建てればいいだけ
|
287:
通りがかりさん
[2018-06-14 18:28:49]
連絡の折り返しがない
|
288:
戸建て検討中さん
[2018-06-26 19:17:04]
|
290:
通りがかりさん
[2018-06-27 16:37:18]
店長適当でサービスサービスってサービスしてもらえなかった人がいたら損した気分になりそうだからここに書かない方がいいと思う。
|
291:
e戸建てファンさん
[2018-07-05 01:11:13]
>>290 通りがかりさん
このサービスってのはメンタル的なサービス、サービス精神の面であって、書いても良いんぢゃないかな。 むしろ、そぅいったもてなす心がない営業に自分の家を託す方がどうなの? 契約に至るまでに信頼出来るか判断して、キチンとした応対が出来なければ面倒、困る結果になるとプレッシャーは与えておくべきだと思う。 |
292:
通りがかりさん
[2018-07-06 22:27:41]
後悔しています。まず担当が最悪。若い子だったけれど上っ面の知識しかない。取引の時にあれ忘れた、これやってくださいと混乱を招き悪びれもない、謝罪もなかった。そして外構担当の関連会社も対応がものすごく遅い。表札はできると言われた1ヶ月の納入。やると言われた物置、ウッドデッキもカタログ送付すると言われて待っても来ず。連絡するも折り返しがない状態。仕上がったのち見積もりも5月に送ると言われていまだ来ていません。もう払わなくていいのかな?
建物の仕上がり以上に人物に信頼が置けない。本当に最悪ですよ。 |
|
293:
通りがかりさん
[2018-07-10 16:13:59]
>>291 e戸建てファンさん
物的サービスだと思ってました。 現にサービスでオプションつけた家とつけない家あったので。こんな適当なサービスはちょっと…それとも物的サービスした人には他で取り返してるのかな? やると言った事はやらず、話したことは忘れる、時間外に来てくれるサービスなんてないしむしろ前の人が書いたのと同じで忘れ物多いし、伝え忘れで取りに行かないといけなかったり手間ばっかりかかりました。知人には後悔させるのが分かっているので絶対おすすめしません。 |
295:
e戸建てファンさん
[2018-08-19 10:06:18]
>>293 通りがかりさん
うーん。物的サービスに関しては不公平感は否めないですが、 正直色々HM回って思ったのは、ベテランさんで信用出来る人程値引きとかオプションサービスとかしてくれない印象ありませんか? お金って価値でしかサービスを受けてる実感を与えられない適当な営業ほど安請け合いしたりウッカリミスが多い気がしました。 まぁ、一概には言えないけど。。。 |
296:
評判気になるさん
[2018-08-22 15:28:13]
コーディネーター最悪だった。
何を聞いてもはっきりしなくて意味無かった。 私達はこの打ち合わせにもお金と時間をかけたのかと思うと無駄だった。 営業さんとか設計さんはなんでもスムーズに答えてくれたから、余計イライラした。 友達もここで建てたけどベテランだったみたいで提案してくれたって言ってて、担当でうちはハズレだったのかと思うと残念です。 |
297:
通りがかりさん
[2018-08-26 13:22:15]
うちの隣がウィズママで家建ててましたが、現場の人はひどいものでした。まず工事前に何の挨拶にも来ず、いきなり開始。朝6時からうるさい音をたて、挨拶しても無視される。外国の方も結構入ってましたが、その方々の方がきちんと挨拶してくれました。また、現場監督と思われる方が来てましたが、チャラい感じで外まで聞こえる大きな声でバカ話。自分だったらこんなメーカーはお断りだなと思いました。
|
299:
匿名さん
[2018-09-04 10:45:38]
withMama袖ヶ浦店で建てました。
営業、設計、インテリアコーディネーター、監督、大工さんなど皆さん良かったです。確認して欲しいことは手帳に書いて後日すぐ返答をくれて、返答がなかったことなどはありませんでした。知識やセンスなんかも自分にとっては合格点だったと思います。要望なんかも出来る限り答えてくれたので満足しています。 withMamaに初めて来店するときは他のところで決まりそうな寸前でしたが、営業さんと話をしているうちにこっちの方が良いんじゃないかとなったので検討中の方は一度話しを聞きに行くのも良いんじゃないかと思います。結局決めるのは本人達なので。 自分を担当してくれた人達が当たりだったのかもしれないですが、ここなら知り合いにも紹介出来ると思えるところだと自分は思いました。 |
300:
通りがかりさん
[2018-10-24 10:49:58]
サービスで休日夜間対応してもらえましたよ。物理サービスだってこれつけてくれたら契約しますとか個々にやってると思いますし、これから建てる人にとっては参考になるのでは?
総額によって出来る範囲も違うでしょうしうちは値引き100万なのによそは150万だったとしたって納得して契約したのにうだうだ言ってもね |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私ならけして任せっきりにしません、身を守るために必死に勉強しましたよ。
ここは怒りをぶつける場所なのでしょうか?