ウィズママの家ってどうですか?
251:
匿名さん
[2018-01-30 22:50:07]
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252:
匿名さん
[2018-02-01 11:55:54]
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253:
匿名
[2018-02-01 12:04:26]
ウィズママって新築以外にリフォームとかもやってるのかな?
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256:
匿名さん
[2018-02-16 17:16:02]
ウィズママのプレミアムで検討中です。
値段の割になかなか良い仕様ですね。前向きに考えています。 |
257:
eマンションさん
[2018-02-28 20:13:52]
>>256 匿名さん
かかるお金はどの業者でもかかるので何かを削ってるということです。 ボリュームディスカウントで安く仕入れていると言いそうですが、ウィズママは営業と広告費が割合多いのではないかと。 値段の割にとか考えるとウチみたいに痛い目に遭うかもしれませんのでご注意下さい。。 |
258:
匿名さん
[2018-02-28 21:43:30]
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260:
匿名さん
[2018-03-02 11:57:55]
プロだと思って信頼してただけにありえないことばかり。
プロじゃない |
261:
まずまずなまず
[2018-03-25 06:44:13]
隣にウィズママ建ったんですが、挨拶なし。 そういうものなんでしょうか? これから、工事車輌とかたくさんくるんだろうな……。 と、思いました。 まぁ、お互い様ですが、一言あるのと無いのでは気持ちが違うかな。と思います。 また、耐震ってちゃんとしてますか? |
262:
匿名さん
[2018-03-27 11:52:38]
木枠の長さが足りてない。うちのトイレ
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263:
匿名さん
[2018-04-05 20:24:58]
>>234 匿名さん
それすごくわかります!購入の決め手になったメインの場所が契約後にやっぱり出来ないと言われたし、打ち合わせしたことは覚えてないようで何度も同じ事を言って疲れた。 やっとで出来た家も傷があったりと作りが雑。後悔しかない。一生ものの家なのに適当過ぎるよこの業者は。 |
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264:
匿名さん
[2018-04-11 11:58:13]
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265:
匿名さん
[2018-04-12 11:44:12]
アフター なかなか直してくれない。
最初にお願いしてから1年以上。 ストレスしかない。 基本 こっちから連絡いれないと 連絡くれないし。 連絡して ちょっと待っててくださいと言われ待ってたら 何にも音沙汰なく何ヶ月も過ぎ、待ちかねて旦那に連絡してもらったら、うちからの連絡待ちだったと言われ、どいつもこいつも言ったことを覚えてない。 この会社 絶対にお勧めできない。 |
266:
名無しさん
[2018-04-12 11:57:04]
うちもアフターなかなか直してくれないです。
アフターだから 他で直すとお金かかるから もういいとも言えず。 対応悪すぎる。 |
267:
匿名さん
[2018-04-18 21:10:46]
ここで建てました。対応遅い・担当は口だけ・今流行りの物を提案しないなど色々最悪でした。下請け会社も変なところが多い気がします。
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268:
匿名さん
[2018-04-28 16:50:43]
スタイルじゃ全く希望のドアとか選べないしここの会社の何がいいの?
オプションも高いし店長がいい加減だから下も適当だしここで建てるならローコスト住宅のがまだマシ。 |
269:
匿名さん
[2018-04-30 12:43:55]
本当ブラックみたいですよここ
休みがなさすぎて社員が疲弊しているんでしょうね。 |
270:
通りがかりさん
[2018-05-07 10:19:41]
建築業界はどこもブラックです。
どこら辺のHMと比較してひどいのかわかりませんが、お値段なりではないのでしょうか?ローコスト組に入ると思います。 契約内容に変更があったならあちら都合なので破棄出来るのではないでしょうか?打ち合わせで決めたことは書類で双方サインしてますよね。作りが図面と違う、手抜きされたならばやり直させましょう、指摘すれば基礎をやり直す会社でしたよ。 耐震が心配なら耐震3とるか長期優良とればいいだけです、自分で壁量計算してもいいと思いますし私はしました。 どこでも傷やらなんやらありますが、是正はちゃんとしなきゃだめですよね、日付を決めさせてきっちり是正を求めましょう プレミアムで建てましたがドア、窓はランクあげましたし、予算に合わせて好きなもの選べば良いのでは? ここらで出てる内容はどこのHMでもあることなので施主側で知識をつけないと求めている家にはならないと思います。 店長がいい加減はね、楽しかったよ(笑) |
271:
匿名さん
[2018-05-07 11:58:29]
折り返しが毎度毎度全然ないんですが、皆さん何日待ちますか?
その日に質問してわからなくても、いつまでに連絡入れますとか言って欲しいです。 ラインも既読したなら、その日のうちに返信するのがお客様への対応ではないのでしょうか。何日も既読スルされるので電話したほうが早いと思います |
272:
通りがかりさん
[2018-05-07 19:56:28]
質問の時にいつまでに連絡、対応お願いしますとかいつ連絡もらえるか聞いてはどうでしょう。
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273:
通りがかりさん
[2018-05-08 07:54:07]
うちはウィズママさんがわかり次第連絡を入れますのでといわれ、何日も何日も何週間も待たされたことが何度も何度も何度も、、、、、あります。呆れて連絡入れたら、忘れられていることがほぼでした。
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274:
匿名
[2018-05-08 13:30:33]
久しぶりにサイト見たらなんかいろいろ書かれてますね。私は1年半ほど前にウィズママで買いましたがアフターも1年点検で普通に来てくれ、その時にお願いしたことは普通にやってくれました。
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275:
匿名さん
[2018-05-14 16:51:50]
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276:
通りがかりさん
[2018-05-15 11:51:48]
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277:
匿名さん
[2018-05-16 12:48:26]
>>270 通りがかりさん
建築関係者ですか?他の業者もってどの辺がブラックなのか教えて欲しいです。 それに客の一生ものの家を売るのにいい加減な店長はダメでしょ。 あなたは楽しくて良かったか知らないけど、そうじゃない人は怒りのやり場が無くてここにか書いてるのでは? |
279:
通りがかりさん
[2018-05-27 14:35:26]
あまりにも素人すぎるし、
文句言ったら 勉強中の身なんでって言われた。 プロだと思ってまかせたのに。 勉強中の人のためにウチは大金出したのかとおもうと腹が立ってしかたがない。 お金どうしてくれるの。 |
281:
通りがかりさん
[2018-06-12 12:55:47]
なんの契約でもちゃんと内容を確認してサインや判子しますよね、一生物なら慎重にされたと思いますがそれで勝手に内容を変えられたなら私なら受けとりません、サインした後に内容を変えたいというならホームメーカーが正しいのかもしれません。
私ならけして任せっきりにしません、身を守るために必死に勉強しましたよ。 ここは怒りをぶつける場所なのでしょうか? |
282:
通りがかりさん
[2018-06-12 21:59:40]
>>277 匿名さん
あなたの連絡やら打ち合わせに営業、監督、デザイナー、設計が休日対応や時間外対応していませんでしたか?してくれるHMとしてくれないHMだったらどちらを選びますか?ブラックな理由ですね。 ちなみに店長最後までしっかりやりましたよ、サービスサービスです。 |
284:
通りがかりさん
[2018-06-13 12:57:11]
上場してたり公務員でさえブラックなのになぜ真っ黒にこだわるんだろう
考えずに契約→やっぱ変えたいけどすでに発生してしまった費用は払わないわよ→もうお金が動いてるから無理です(メーカー)かな うちも住んでみてこうしとけばよかったとかあるけど自分でサインしたんだから自分の責任でそのうち気に入らなかったらリフォームすればいいです これから建てる人はどこで建てても土地代くらいは貯めといたほうがいい、いざというとき更地にして返せと言えるよあってよかったと思う |
285:
匿名さん
[2018-06-13 15:20:48]
残念だけど建築業界に限らずどの業界も無知な者は搾取される側と相場が決まっています。一般的に一生で一番高い買い物は不動産(家)だと思います。買うなら搾取されないレベルの知識は身に付けるべきです。理不尽と思われるでしょうがそれが現実です。私は施主で建築とは一切関係ありませんが自身の家を建てる時には死に物狂いで勉強しましたよ。大工さんにはそこらの現場監督より遥かに優秀だとお褒め頂きました。内心は色々と知ってて面倒な施主だと思われていた事でしょう。私はここの業者で建ててません。ここの家では満足は全くできませんので。
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286:
匿名さん
[2018-06-13 20:43:08]
満足出来る人が建てればいい出来なきゃ他で建てればいいだけ
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287:
通りがかりさん
[2018-06-14 18:28:49]
連絡の折り返しがない
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288:
戸建て検討中さん
[2018-06-26 19:17:04]
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290:
通りがかりさん
[2018-06-27 16:37:18]
店長適当でサービスサービスってサービスしてもらえなかった人がいたら損した気分になりそうだからここに書かない方がいいと思う。
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291:
e戸建てファンさん
[2018-07-05 01:11:13]
>>290 通りがかりさん
このサービスってのはメンタル的なサービス、サービス精神の面であって、書いても良いんぢゃないかな。 むしろ、そぅいったもてなす心がない営業に自分の家を託す方がどうなの? 契約に至るまでに信頼出来るか判断して、キチンとした応対が出来なければ面倒、困る結果になるとプレッシャーは与えておくべきだと思う。 |
292:
通りがかりさん
[2018-07-06 22:27:41]
後悔しています。まず担当が最悪。若い子だったけれど上っ面の知識しかない。取引の時にあれ忘れた、これやってくださいと混乱を招き悪びれもない、謝罪もなかった。そして外構担当の関連会社も対応がものすごく遅い。表札はできると言われた1ヶ月の納入。やると言われた物置、ウッドデッキもカタログ送付すると言われて待っても来ず。連絡するも折り返しがない状態。仕上がったのち見積もりも5月に送ると言われていまだ来ていません。もう払わなくていいのかな?
建物の仕上がり以上に人物に信頼が置けない。本当に最悪ですよ。 |
293:
通りがかりさん
[2018-07-10 16:13:59]
>>291 e戸建てファンさん
物的サービスだと思ってました。 現にサービスでオプションつけた家とつけない家あったので。こんな適当なサービスはちょっと…それとも物的サービスした人には他で取り返してるのかな? やると言った事はやらず、話したことは忘れる、時間外に来てくれるサービスなんてないしむしろ前の人が書いたのと同じで忘れ物多いし、伝え忘れで取りに行かないといけなかったり手間ばっかりかかりました。知人には後悔させるのが分かっているので絶対おすすめしません。 |
295:
e戸建てファンさん
[2018-08-19 10:06:18]
>>293 通りがかりさん
うーん。物的サービスに関しては不公平感は否めないですが、 正直色々HM回って思ったのは、ベテランさんで信用出来る人程値引きとかオプションサービスとかしてくれない印象ありませんか? お金って価値でしかサービスを受けてる実感を与えられない適当な営業ほど安請け合いしたりウッカリミスが多い気がしました。 まぁ、一概には言えないけど。。。 |
296:
評判気になるさん
[2018-08-22 15:28:13]
コーディネーター最悪だった。
何を聞いてもはっきりしなくて意味無かった。 私達はこの打ち合わせにもお金と時間をかけたのかと思うと無駄だった。 営業さんとか設計さんはなんでもスムーズに答えてくれたから、余計イライラした。 友達もここで建てたけどベテランだったみたいで提案してくれたって言ってて、担当でうちはハズレだったのかと思うと残念です。 |
297:
通りがかりさん
[2018-08-26 13:22:15]
うちの隣がウィズママで家建ててましたが、現場の人はひどいものでした。まず工事前に何の挨拶にも来ず、いきなり開始。朝6時からうるさい音をたて、挨拶しても無視される。外国の方も結構入ってましたが、その方々の方がきちんと挨拶してくれました。また、現場監督と思われる方が来てましたが、チャラい感じで外まで聞こえる大きな声でバカ話。自分だったらこんなメーカーはお断りだなと思いました。
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299:
匿名さん
[2018-09-04 10:45:38]
withMama袖ヶ浦店で建てました。
営業、設計、インテリアコーディネーター、監督、大工さんなど皆さん良かったです。確認して欲しいことは手帳に書いて後日すぐ返答をくれて、返答がなかったことなどはありませんでした。知識やセンスなんかも自分にとっては合格点だったと思います。要望なんかも出来る限り答えてくれたので満足しています。 withMamaに初めて来店するときは他のところで決まりそうな寸前でしたが、営業さんと話をしているうちにこっちの方が良いんじゃないかとなったので検討中の方は一度話しを聞きに行くのも良いんじゃないかと思います。結局決めるのは本人達なので。 自分を担当してくれた人達が当たりだったのかもしれないですが、ここなら知り合いにも紹介出来ると思えるところだと自分は思いました。 |
300:
通りがかりさん
[2018-10-24 10:49:58]
サービスで休日夜間対応してもらえましたよ。物理サービスだってこれつけてくれたら契約しますとか個々にやってると思いますし、これから建てる人にとっては参考になるのでは?
総額によって出来る範囲も違うでしょうしうちは値引き100万なのによそは150万だったとしたって納得して契約したのにうだうだ言ってもね |
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まれにと言っていいかわかりませんがウィズママでもトラブルがなかったってゆう話も聞きます。満足されてる方も少なからずいるでしょうね。でもうちの周りの知り合いも嫌な思いをしている方のが多いです。しかもそのやり方がひどいんです。高いお金を払ってそんな思いをさせられてるんですからここに書きたくもなりますよ。これから建てる方に同じ思いをしてほしくないというのとウィズママには改善していって欲しいから書いているんです。
250さんは満足な家が出来たんですよね?それなのに悲しくなる意味がわかりません。一生に一度の家作りで誠実な対応もして頂けず、満足な家が立てられなかった私達の方が悲しいです。乱文失礼しました