藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
 

広告を掲載

シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55
 

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ

601: ご近所さん 
[2007-09-24 11:41:00]
近隣住民ですが、久しぶりに覗いてみて、目に付いたものを。

・自転車等で王子神谷・王子を使われるなら北区に申請が必要。年々空きは少なくなっている。
・幼稚園は北区に集中。5幼稚園ぐらいあり、もうすぐ出願日なのでお気をつけを。
・荒川沿いは春秋は非常に快適。ただし都民ゴルフ場が廃止され、現在、荒れ放題。どうなるのかはまだ不明。(そもそもアクアテラ住民は行くことが稀かも)
・公園等は新しくできる公園に期待状態(レイアウトは公表済。MRに行かれた方は見せてもらっているのかな?)
・ハイパーレスキュー音は気になる人は耐えられないかも(私はあまり気にならないが、そういう人はよくみかける)。高層階に行っても反射音で音は響く。
・公団賃貸は出入りが激しいかも。1ヶ月に1回は内装の案内をみる。まー、賃貸なので当然といえば当然ですか。人によって気に入る人とどうしても慣れない人との差が激しい模様。
・自動車は必須
・治安はいいとはいえないが、正直、江戸川あたりよりはいい気がする。それでもたまに変質者や**中高生情報ははいる)
・昔(5〜6年前)は高校生**を多く見かけたが、最近は少しずつ減ってきている。偏差値でも上がってきているのか?
・地元住民のなかには最初、ハートアイランドを敵視していた人もいたが、3番街・グランスイートなどができるにつれ、取り込みの方に動きつつある感がある。
・新田小学校は、地元組とハートアイランド組が混合し、現在、学校経営はあまりうまくいっていない。過渡期にあると思われ。
・新しい新田小中は新田小・中とやる気のある先生の公募で成立するため、学校のレベルは少しは高くなると思われ。ただし、とはいっても公募案内は足立区内の先生だけの模様(古い情報なので変わっているかもしれませんが)
・バスはアクラテラから王子まで10分以上はかかる。最近は座ることが難しくなってきているが、毎年、バスの路線・本数は変更されており、期待は持てる。
・風は本当に強い。
・この前の台風(9月9日ごろ)の翌日は、アクアテラの南の川べりは全面泥だらけ。実はスーパー堤防の効果は荒川沿いに発揮されており、アクアテラ側は薄い(断面図参照)。とは言ってもこの前の台風であの程度なので、1階が床下浸水も滅多に無いと思われ。

ちょっとだけのつもりが大量になってしまった。
すまそ。
602: ご近所さん 
[2007-09-24 15:41:00]
ここは静かだと思っている人がいるようですが、荒川沿いの道路=環七が混んでいるときの抜け道 ということを忘れずに。ハートアイランドを通過する車の大半はそれが目的。
603: 周辺住民さん 
[2007-09-25 15:51:00]
>602さん
環七から迂回してくる車ってそんなに多いでしょうか?
自分は昼は殆ど家にいないので明るい時間帯についてはわかりませんが、夜に限定すると静か過ぎるくらい静かだと思うのですが・・・?

>601さん
確かに先日の台風の際は隅田川沿いの川べりが泥だらけでしたが、ご自身も言われているとおり「堤防」としての性能は寧ろ証明されたものと考えていました。ちなみに台風直後はあそこで泥遊びをする子供たちが随分いたようです。
604: 匿名さん 
[2007-09-26 10:34:00]
むしろ環七が込んでいればハートアイランドの通りを使う人はいないでしょう。新豊橋の先の道が細いし信号の有る商店街を通らなくてはならないから環七から行った方が全然早いので。
605: 匿名さん 
[2007-09-26 13:46:00]
601さん参考になりました。

この広さが、この値段でと思い結構心揺れていましたけど、結局
あきらめました。 といって、どこを買ったというわけでもないのです
けれども。 結構頻繁に営業さんから電話がきます。
606: 周辺住民 
[2007-09-26 14:31:00]
かつて台風22号で北赤羽河川防災ステーションのスーパー堤防のほぼ中央部分の南側が崩落し問題になったという事実は御存知ですか?
中川議員の『中川大一区政レポート 2004.10.17』参照してみてください。
607: 匿名 
[2007-09-26 14:53:00]
隅田川対岸、豊島5丁目団地周辺のダイオキシン問題も気になるな
608: 匿名さん 
[2007-09-26 23:03:00]
北赤羽の例に限らず、スーパー堤防も土でできている以上、新設したばかりのころは土が十分締まっていないことが多いので、堤防を新設した所は要注意個所でもある。年月を経れば自然に締まって強度が増すが、それ以前に豪雨とかでこうなることはありえる。そこらへんを理解せずに共産党が騒いでいるのは滑稽でさえある。土の堤防がいやなら、お願いしてカミソリ堤防でも作ってもらうとよい>共産党殿
609: ご近所さん 
[2007-09-26 23:55:00]
>新豊橋の先の道が細いし信号の有る商店街を通らなくてはならないから環七から行った方が全然早いので。

ちがうちがう。環七を迂回する人たちはみんな土手の横の道を通っていくのだよ。土手の先のトンネル通って行く道。新豊橋は渡らない。
610: ご近所さん 
[2007-09-26 23:57:00]
ベルク前の交差点を直進→新豊橋前を左折
ベルク前の交差点を左折→ハートアイランド2番街の前を通過してアクアテラの前を左折
どちらも環七の抜け道。
611: 匿名 
[2007-09-27 08:53:00]
>608
なるほどスーパー堤防って豪雨くらいで崩壊しちゃうもんなんですね。
とっても参考になりました。
612: 周辺住民さん 
[2007-09-27 08:57:00]
普段車を使わないので抜け道の詳細についてはよく知りませんが、
実際に住んでいる感想としてあまり交通量が多くは感じないのですが・・・。
613: 匿名さん 
[2007-09-27 09:16:00]
>>603
子供は無知だからなぁ
増水の後の泥はばい菌だらけなのに
614: 匿名さん 
[2007-09-27 10:00:00]
来春、妻が第一子出産を控えており、周辺で病院を探しているのですが、何か情報がいただければ幸いです。個人的には東十条にある病院が一番近くていいかな?とは思っているのですが・・・。
615: 周辺住民さん 
[2007-09-27 10:45:00]
>612

ハートアイランドに住んで半年の者です。
昼間窓を開けていると車の音は気になりますね。
交通量が特に多いわけでは無いと思うのですが、1つ1つの車両の音が意外と響きます。

空き地(小学校、公園予定地とか)と背の高いマンションがあるのが原因で、音が響きやすくなってる??のかなとか素人ながらに思います。

うちでは映画を見たりするときは必ず窓をしめてます。
窓を閉めてしまえば全く気にならないので、そんなに苦ではないです。

感じ方は人によると思いますが、参考までに。
616: 周辺住民さん 
[2007-09-27 11:08:00]
増水の後はばい菌だらけだし、臭いもすごいですよ。
魚の腐ったような悪臭が延々と続きます。
617: 周辺住民さん 
[2007-09-27 11:32:00]
う〜ん・・・迂回路については詳しく知りませんが、録り合えず住んでて交通量が多いと思ったことはないですね。

>610さんの言われるルートが迂回路として使われているなら、少なくとも騒音に関してはアクアテラに入居される方にそれ程影響無いようにも思います。確か北側は駐車場になると聞いていますし。車の出入りには影響があるのかもしれませんが。
618: ご近所さん 
[2007-09-27 11:55:00]
610だけど、迂回路に使われているのは事実だけど、そりゃ環七並みの交通量はないよ。ハートアイランドの中で車が渋滞することもないし。交通量が多くなるのは環七が混みだす朝が多いね。朝,ベルクー新豊橋の間の道を立っていれば分かるよ。あそこを通る車の95%くらいは,環七の方からやってきて,新豊橋の前を左折して川沿いを抜ける車だから。急いでるやつらばかりだから結構みんな飛ばしてるよね。3番街横の横断歩道は信号がないから,自分ひとりで歩くときはぜんぜん問題ないけど,幼児を連れていると,朝は特に横断のタイミングを図るのが難しいときがある。
619: 購入検討中さん 
[2007-09-27 21:58:00]
足立区ってどうなのでしょうか?
DINKSなら別ですが、子供の将来のことを考えるとどうしても二の足を踏んでしまいます。
・教育水準
・ヤ○キーが多い
・給食代の未納問題や生活保護の割り合いの高さ

北区との境界で、王子界隈での生活基盤が中心であることは事実ですが
どうしても子供の成長と共に足立区との関わりが密接になってくると思います。
ハートアイランドは別なのでしょうか?
620: 匿名さん 
[2007-09-27 22:26:00]
親がしっかりしてれば大丈夫ですよ。
621: 匿名さん 
[2007-09-27 22:31:00]
予算が潤沢で、教育などの対策がとれるかどうかは地方自治体の財政
状態によっているわけなので、足立区中でここだけ大丈夫というのだけは
ないと思います。 全体が改善されていくか、全体で落ちていくかですね。

http://blog.goo.ne.jp/nsorit/e/d81ebde1ecb4bcc0b247e26fe305a75c
622: 匿名さん 
[2007-09-27 23:55:00]
ハートアイランドは別格でしょう。
北区よりも高級ですらあります。
世田谷、目黒に近いのではないでしょうか。
623: 匿名さん 
[2007-09-28 00:33:00]
高級ではないのでご安心ください
624: 周辺住民さん 
[2007-09-28 12:34:00]
なんせ足立区だからドキュンの比率は高いのは事実
625: 匿名さん 
[2007-09-28 12:52:00]
東京都足立区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 1) (単行本)

出版社/著者からの内容紹介
東京23区は世界最大の大都市の中核ですが、区ごとに住民性向、地域性向が大きく異なっています。「〇〇区はガラが悪い」「〇〇区は金持ちが多い」など、区のイメージは多様です。しかし、それは本当のところ、どうなのでしょうか。本書は、こうした「イメージ」の裏づけ/相反する点の指摘を、詳細なデータをもって行う地域分析シリーズです。第一弾は東京の中で「最も前時代的」と言われる「足立区」を取り上げます。
本当に足立区は「ガラが悪く、遅れている。ヤンキー中心の区」なのでしょうか。本書によって、その全貌が明らかになります。

商品の詳細

* 単行本: 169ページ
* 出版社: マイクロマガジンシャ (2007/09)
* ISBN-10: 4896372530
* ISBN-13: 978-4896372533
* 発売日: 2007/09
* 商品の寸法: 21 x 14.8 x 1.6 cm

3 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
これをシリーズ化するのですか...., 2007/9/17
By Captain-MO - レビューをすべて見る
多くの参考データをもとに得た結論、やっぱり足立区は**でガラが悪く学力も低い。うーむ、なんなんだ、この本は(笑)。とは言っても東京23区内では、の話ですからね。足立区以下なんて山ほどあるでしょう。足立区の住民なら苦笑いしながら読めるかも。あとは足立区マニアの人。そんな人がいるとも思えませんが。日本の特別地域1 ですが、この後続くのでしょうか?。足立区ぐらいならシャレで済みますが、シャレで住まない特別地域がありますからね、この国にも。
626: 匿名 
[2007-09-28 16:23:00]
都内だと足立区だけじゃなく、江戸川、葛飾、荒川、北あたりが底辺じゃないかな。
あくまでも比率としての一般論ですが。
子育て考えるなら山手エリアか文京区あたりがいいじゃないの。
627: 匿名さん 
[2007-09-28 17:05:00]
それも一般論でしょうか?
628: 匿名さん 
[2007-09-28 17:05:00]
>626さん

文京区で購入を考えている人はここは買わないのでは?
一般論?底辺の一部 北区は文京区に隣接している所もあります。
629: 匿名さん 
[2007-09-28 17:09:00]
底辺だとか、下だとか、よくまあ言うもんですね。それも一般論でねえ。
630: 周辺住民さん 
[2007-09-28 17:25:00]
あくまでも一般論なんだからムキになりなさんなって。
行政区単位でひとくくりにされてもって考えるのはご尤もです。
しかしながら区内の場所によっても差はあるだろうけど、全体的な傾向としては一般的にいえてることだから反論のしようがないよ。
足立近隣はヤバイです。
631: 匿名さん 
[2007-09-28 18:13:00]
地域性や風土を無視して、私のところだけは別格、
などという意識で入植したら、必ずトラブルが起きうまくいきません。

足立区旧住民も、
新興地のもたらす変化を受け入れるようにすべきですし、
またその一方、入植者も、
ヤンキー的な飾らない文化に溶け込む努力をすべきです。
そういうことが苦手な人には向いていないでしょう。
632: ご近所さん 
[2007-09-28 21:48:00]
「足立区旧住民も新興地のもたらす変化を受け入れるようにすべきです」
というような高飛車な人とは付き合いたくないですね。
633: 匿名さん 
[2007-09-29 07:40:00]
>>614
東十条病院は、10月いっぱいで閉鎖のようですね。
北区で一番大きい病院のようなので、影響はかなり広範囲に及ぶでしょうが。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070929i301.htm
「東京都北区の総合病院「東十条病院」(馬場操院長、350床)が医師の確保ができなくなったとして、27日に突然、新規患者や救急搬送の受け入れを休止していたことがわかった。

 同病院は、10月31日を最後に全科で診療をやめるとしている。同病院の常勤医は、6割が日本大学医学部から派遣されている医師で、病院側は「日大が医師を引き揚げてしまったため、運営が困難になった」と説明している。」
634: 匿名さん 
[2007-09-29 11:49:00]
>633さん
有難う御座います。

私も本日ニュースで知りビックリ致しました。
前から噂では少し出ていたみたいなのですがまさか縮小ではなく閉院するとは・・・

北赤羽か帝京大学か・・・少し検討するしかなさそうです・・・
635: ご近所さん 
[2007-10-02 23:59:00]
こんにちは、ハートアイランドはとても綺麗な町です。住んでまだ3ヶ月ですが、スーパーベルクもあるし、郵便局、マック ドラックストアーなどは、橋を渡って古い豊島団地にあり、そこには一通り物が揃います。そして、私が気に入っているのは、美味しいパンやさんがWWWから徒歩2分くらいにあり、そこはメゾンカイザー並の美味しさで、でも価格はお安めです。

聞いた話ですが、新しい公園には、ジャブジャブ池ができるみたいで、子供がいる家庭には夏場嬉しいかぎりです。。

ま、駅までが遠いですが、ハートアイランド気に入っています。

ご参考まで。。。
636: 匿名さん 
[2007-10-03 00:59:00]
635さん、そのパンやさんはどの辺にあるのですか?教えてください!
637: 入居予定さん 
[2007-10-03 12:51:00]
635さん

先日久々にハートアイランドの前を通りましたら「公文」がありましたが(確かファミリーマートの近くに・・)、以前からあったのでしょうか?今まで見過ごしていたのかもしれませんが、子供のお勉強に近くに塾があればと思っていたので嬉しいです。
パンの情報に便乗して質問してしまいました。スミマセン(^_^)
638: 匿名さん 
[2007-10-03 17:29:00]
しかし、ハートアイランドとはなかなか良い命名をしたものですね。
住む側からしても、気持ちの良い名前でしょうね。
命名者はどなたなのでしょう?
639: 匿名さん 
[2007-10-03 23:56:00]
ハートアイランドって名前は確かに響きが良いですね。
街も統一されたデザインで綺麗ですし、電線の地中化を実現しているのは他にほとんどないですから23区でも希少です。
ベルクも綺麗だし緑も多く水のせせらぎに癒される環境です。
今日は空を埋め尽くす様なムクドリの大群がアクアテラの近くに来ていました。
640: ご近所さん 
[2007-10-04 03:21:00]
電線の地中化は都内ではほとんど終わってますよ
641: 近所をよく知る人 
[2007-10-04 04:33:00]
そうなんですか?
でも電線だらけという感じですが。。。
642: ハートアイランド住民さん 
[2007-10-04 15:45:00]
別にフォローするつもりではありませんが、電線の地中化が都内ではほとんど終わっているというのはオーバー過ぎる話かと思いますよ。
643: マンション住民さん 
[2007-10-04 16:27:00]
地中化率は30〜40%くらいでは?
但し幹線道路中心だから、生活道路レベルはまだ全然
でしょう。
644: ご近所さん 
[2007-10-04 21:45:00]
パン屋さんの名前なのですが、なんとかペペといいます。スイマセン名前覚えていなくって。。。でも、美味しいと思います。場所は、新豊橋を渡って信号2つ目を右に行った100メートルくらいかな、右側にあります。wから2分は嘘かも・・・スイマセン5分くらいかな!?

公文はバス停で言うとハートアイランド入り口のコンビニの所、ちなみに幼稚園組は火曜と金曜らしいですよ。。。
645: 住まいに詳しい人 
[2007-10-05 00:35:00]
東京の幹線での電線の地中化率は50%を超えています。
「ほとんど地中化されている」というのもウソだけど
「電線の地中化を実現しているのは都内に他にほとんどない」
というのもウソだな
646: 匿名さん 
[2007-10-05 12:51:00]
でも都内の'住宅地’にはほとんどないというのは本当ではないでしょうか?
647: 匿名さん 
[2007-10-05 13:02:00]
再開発地域(こことか南千住とか西新井とか)以外で、電線が地中化している住宅地って、どこにあるんですか。
648: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 17:59:00]
こんな資料がありました。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/kanren/rekisi/houkoku2_2_1...

「殆ど無い」というのは言い過ぎかもしれませんが、23区内の住宅地においてまだあまり多くないのは確かなようですね。
649: 匿名さん 
[2007-10-05 19:13:00]
正直、古くからの住宅地などで電線地中化の工事をしている光景などに出くわした事無いもんなぁ・・。
650: 匿名さん 
[2007-10-05 22:47:00]
5年前のデータだね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる