藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
 

広告を掲載

シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55
 

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ

401: 匿名はん 
[2007-08-01 11:37:00]
私は駅まで毎日ジョギング通勤です。
快適ですよ
402: 匿名さん 
[2007-08-01 12:59:00]
レコとアクアテラ比べてる人がいるが、誰がどうみても
レコ>>>>>>>>アクアテラ
じゃないの? レコは駅前の良い場所だし、アリオだし。
こっちは僻地で、しかもベルクしかないんだよ。ベルクとアリオって
コンビニと百貨店くらい違うよ
403: 匿名さん 
[2007-08-01 14:38:00]
猛暑に雨の日風の日雪の日・・・
爽快なジョギング日和ばかりじゃありませんので。
404: 匿名さん 
[2007-08-01 14:50:00]
駅までは徒歩と自転車とバスを日によって使い分けて、毎日快適に
暮らしてますよ。
405: 匿名さん 
[2007-08-01 16:26:00]
自転車で行ったら帰りは雨だったり、
大雪大雨の日に限ってバスが遅れたり
炎天下のバス停で積み残されたり・・・・

駅を常用する人にとっては、どういい繕ってみても、
やはり遠いのは極めて不便なのは否めないでしょう。
406: 匿名さん 
[2007-08-01 16:49:00]
やっぱり、ハートアイランドを含む、この辺一帯に住む方は
のんびりしたい生活したい人とか、家族との生活中心でゆったり暮らしたいと思う人が住んでほしいです。

癒されたいのか知らないけど、購入して暮らしてみてから
土手は虫が多いとか、犬の鳴き声がするとか言ってて、なんだかな〜って思います。
土手には緑色のさわやかな風が吹いているとでも思っていたのだろうか?w

BBS見てても穏やかな人か、カリカリと神経質な人か両極端な気がします。
投資目的で美観にやたらうるさい人やベランダからの換気扇から匂うタバコにも文句を言う人もいてうんざりです。
407: 周辺住民さん 
[2007-08-01 17:25:00]
3年程で晴れててバス積み残された経験はないな
タバコは吸わない人には迷惑で匂いが気になるのは普通
408: マンコミュファンさん 
[2007-08-01 22:56:00]
ハートアイランド新田の今後の計画

既に発表されているものをまとめてみました。
先ずは分譲住宅 H街区で事業者が決定しています。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03876.html
有楽土地は秋着工、2009年秋の入居を目標とか。250戸です。

次は賃貸
上の記事にもあるようにURがF街区で賃貸住宅の設計を進めています。
工事の発注はこの秋で、完成は2010年2月予定です。
(395さんが触れていますが、建築主ではなく工事業者を決める手続き中といったところか)
http://www.ur-net.go.jp/toshin/order/pdf/20070717_1.pdf

もうひとつは医療施設
ベルクの角で、診療所などの生活支援施設を行う事業者が決定しています。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03998.html
診療所は内科と小児科を含む3科を作る条件になっていますので
記事にあるように2008年春には、そうした診療所(病院ではない)が出来る予定です。
308さんがMRで聞いたのは、これが元なのでしょう。

あと、小中学校と公園も2008年春に完成する予定

そうすると残るのは荒川沿いの二番街の南東と、アクアテラのMRが建っている所ですが、特に上の記事以降動きはありません。

以上情報提供でした。
409: 周辺住民さん 
[2007-08-01 23:16:00]
小中学校と公園って平成22年とかじゃなかったかな?
少なくとも来年はないとは思う
410: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 00:16:00]
408です。
409さんのご指摘の通り、平成22年でした。
診療所開設の記事と,URの記事の引用を間違えました。
学校、公園は来年度着工し、そこから2年間で作る予定です。
411: 匿名さん 
[2007-08-02 16:16:00]
ベルクの横に出来るドラッグストアについて
詳しく知っている方いますか?
個人的にはマツキヨやHACだと
嬉しいのですが・・・。
412: 近所をよく知る人 
[2007-08-03 00:06:00]
お隣に出来る都市公園の計画が発表されましたね。

ジャブジャブ池や数々の遊具、ローラー滑り台、生物とのふれあい広場、、、思ったよりちゃんとした公園が出来るようです。

目の前は隅田川、隣接する広大な都市公園、新設小中一貫校など子育て世代にはこれ以上ない環境、しかも100へーべーという賃貸ではなかなかお目にかかれない広い住居、、、、この物件以外他にはないでしょう。
目の前の整備された車の通らない土手もポイントでした。

駅から遠いですが、悪いところもあれば他にはない良いところもたくさんありますね。入居が楽しみです。
413: 匿名さん 
[2007-08-03 01:13:00]
都市公園の計画、詳しく知りたいのですが
どこを見ればわかりますか
414: 匿名さん 
[2007-08-03 11:53:00]
412さん
同じくソースをお願いします
415: 匿名さん 
[2007-08-03 12:43:00]
UR住民ですが、都市計画公園などのチラシがポストに入ってた。
少なくともそのチラシには、ジャブジャブ池は書かれてありましたが、
遊具は一つか二つだけ。滑り台はローラーかどうかはわかりませんでした。
広い公園ですね。
416: 匿名はん 
[2007-08-04 20:14:00]
ダイワ賃貸(ロイヤルパークス)の1階って、セブンイレブン以外は何の店舗が入る予定っすか?
417: 匿名さん 
[2007-08-05 10:12:00]
王様のブランチで王子が賃貸見に行く企画で大和の賃貸でてましたね。
418: 匿名さん 
[2007-08-05 10:28:00]
大和の賃貸、未だにガラガラだよ。
夜見ても、灯りが数戸しかともっていない。
あのままでは大赤字だろ。
値下げしてくるかな
419: 匿名さん 
[2007-08-05 10:33:00]
>>412
>しかも100へーべーという賃貸ではなかなかお目にかかれない広い住居、

ダイワの賃貸は100㎡や110㎡ってのがありますよ。

http://www.royalparks.jp/shin/zumen/pdf/v_type.pdf
420: 匿名さん 
[2007-08-05 10:42:00]
ダイワの賃料は、駅徒歩6分のUR賃貸「フレーシェル王子神谷」と同じくらいの水準だね。駐車場代を考慮すると、フレーシェル王子神谷よりずっとお得なのに。
421: 匿名さん 
[2007-08-05 11:46:00]
南国リゾートの高級物件として紹介されましたね。
荒川の広大なグリーンが綺麗でした。
王子の予想は29万円でしたが沢山の物件を見てきて29万円と予想したのはここがその値段で貸せるという事ですよね。
アクアテラは更に高級だから資産価値はすごいですね。
ハートアイランドにはあと一つしか分譲は出来ないから早く買った方が良いかも。その一つはものすごく高くなるらしいですよ。土地の仕入れ値がアクアテラの1,5倍以上だそうです。
平均7,8千万は軽くいくでしょう。
422: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 11:57:00]
>>平均7,8千万は軽くいくでしょう。

足立区、駅遠の立地です。
ありえません。
423: 匿名さん 
[2007-08-05 23:13:00]
421はいくらなんでもジョークでしょ。
本気で思っていたらすごいけど
424: 匿名さん 
[2007-08-05 23:17:00]
13〜14万円の家賃でも、誰もダイワに入居しないのが現実ですからね
425: 匿名さん 
[2007-08-06 00:37:00]
賃貸の場合はマンションが底の価格で売ってたときも
 下がらなかった。

 今はマンションが増えすぎて、賃貸の価格を下げないと
 入る人がいなくなった。
 
 永住する気なら、アクアテラでもいいのでは
 私は買わないですけど。

>>土地の仕入れ値がアクアテラの1,5倍以上だそうです

仕入れ値は余り関係ないでしょう。高くて売れなければ
下げなければいけないし。

1.5倍の価格になったとしても
インフレで現在の100円が売り出し時に200円の価値なら
売れるんじゃないですか。
426: 匿名さん 
[2007-08-06 02:23:00]
>インフレで現在の100円が売り出し時に200円の価値なら
売れるんじゃないですか。

そんなことをいうと、単純な421は「すごーい、倍になるの」と、
そのまま思いそう
427: 匿名さん 
[2007-08-06 07:33:00]
スタッフに車で連れて行かれて、近辺の景色、建物の外観、部屋の広さ、テレビなど付帯設備を見せられれば29万と言ってもおかしくはない。全て素晴らしい。でも、借りる人は生活(通勤、買い物)しなくちゃいけないですからねえ。
421さんはジョーク言って楽しんでいるだけでしょ。
428: 匿名さん 
[2007-08-07 08:38:00]
バスが不便過ぎ。
そして、王子に出たからといって王子駅前が買物便利な町でもない。
429: 匿名さん 
[2007-08-07 11:53:00]
新田のURに住んでます。ホント王子駅前は何もないよねぇ。
池袋のデパートも高いし,家族で行くところじゃなし。
一番近いショッピングモールは川口のアリオだから
バスで王子に出てそこから京浜東北に乗り換えて川口に行ってる。
川口駅近くにもUR(コーポレート川口栄町)があるんだけど、いまだかつて、部屋が空いているのを見たことが無い。家賃はハートアイランドURより高いのに。
430: 物件比較中さん 
[2007-08-07 13:42:00]
ここ通勤はまだしも休みの買い物は自家用車じゃないのか?
431: 物件比較中さん 
[2007-08-07 14:20:00]
ほれ。だから王子のバス物件より川口の駅近だと言うとるに…
まあ土手がそんなに好きな土手マニアなら何も言わんが
土手が南向きでもないしな〜
432: 匿名さん 
[2007-08-07 14:35:00]
隅田川向きだから川面が南だけど?
433: 匿名さん 
[2007-08-07 15:05:00]
隅田川は土手が無いよ
434: ビギナーさん 
[2007-08-08 08:38:00]
確かに色々とあるのは分かっています。

駅超遠の不便なバス便+土壌汚染+足立区
という3重苦物件なのは承知の上なんです。
埼玉の駅近物件のほうがずっと良いことも分かっているんです。

でも今更、他の物件は見つからないし、
私にはココしか無いんです(><
435: 匿名さん 
[2007-08-08 11:17:00]
自分は、全くこの物件に興味はないです。
ただの通りすがりですが、ここの価値が上がって欲しいと思います。
今時、足立区とはいえ100mクラスの部屋がこの値段で購入できる地域は、23区には皆無です。
23区で一番不便な場所ということになります。
今の相場が高いと騒がれていますが、ここならサラリーマンでも手が届くでしょう。
手が届かないところに高いといい、手が届くところには批判する。
自分は、絶対に住みたくないですよ
でも、サラリーマンの皆様 現実も大切ですよ
マンションなんて、普通は何度も住み替えようと考える方は少ないのですからね
将来は賃貸に回したいとか考える方もいるようですが、実際には難しい問題もありますからね
そもそも値上がりを期待したり、値下がりを恐れたりという物件ではないのではないでしょうか?
他の物件では到底この広さは、この値段では見つかりませんからね
436: 匿名さん 
[2007-08-08 21:24:00]
434さん

「駅超遠の不便なバス便+土壌汚染+足立区という3重苦物件」

それは確かに3重苦ですが、私ならそのどれも我慢できます。
それだけがこの物件の欠点なら、買ってもいいと思うほど。
実際ハートアイランドという土地も好きです。

しかしどうしても我慢できないのは434さんも言ってるように「資産価値」です。

駅から遠くて不便なのはいい。歩けばいいし、休日は車を使えばいいし。
しかし、駅から遠い不便な物件を今買うことは、爆弾を抱えるようなもの。
このエリアのこの大量な在庫です。

NHKニュースでやっていましたが、既にマンション価格は年収の5倍を超え、購入できる層が急激に減っています。いくら高くても買い手が付くのは都心のしかも好立地だけで、少し都心から離れた物件は駅近でも買い手が付かずに値下げをしているところも増えているそうです。

数日前の日経新聞によると、「マンションを何歳のときに買うか」というアンケートのトップは30〜40歳でした。そして、団塊ジュニア層と言われる子作りブームのときに生まれた人たちが今、その年代に差し掛かっており、この人たちがいるためにマンションが高くなっています。しかしこれを過ぎると、急激な需要冷え込みがまっています。そうなったときに、資産価値を維持できる物件は、人気があるところのみです。駅に近くて便利で都心または横浜駅周辺のみです。団塊ジュニアが通り過ぎるのはまだ先なので、しばらくは需要が続き、値上がりの可能性もありますが、先が無いことははっきりと分かっているわけです。

そもそも、ハートアイランドには賃貸もありますよね。ダイワとかURとか。それらを借りずに分譲を買うのはなぜでしょうか。なぜ賃貸ではダメなのでしょうか? ひょっとして「家賃は損だから」と考えてませんか? デベのいう「家賃並みの支払いで住める」という文句にだまされてませんか?

中古マンションの売値(資産価値)は、新築マンションの価格推移が同じものだとすると、年3%ずつくらい落ちます。今売られている中古マンションを見て、駅からの距離と広さが同じで、築年数と価格を比べればだいたいわかります。

資産価値の劣化具合と、ローンの金利や税金、管理費を計算してみてください。今後需要がずっと存在し続けるとしても、月額の持ち出しは家賃と変わらないはずです。(そもそも家賃もそうやって決まっている)

しかし、この先、中古マンションが売れなくなり、資産下落率が高まれば、買ってしまった人はもうアウトです。そのようになることは、人口からも明らかに分かっていることです。ほんと爆弾状態なのです。この先,人気ある物件と人気が無い物件の格差がますます増大します。人気あるところはずっと強いでしょう。

買う場合は、「広さ」より、「便利で人気ある場所」が本当に大事になります。広さや自然環境が良いことは、過去の中古マンションの値下がりの例を見ても,資産価値にあまりメリットはありません。広さや自然を重視するなら、借りるので良いわけです。

ましてやハートアイランドという土地が人気があるかどうかはダイワやURを見ていても分かりますよね。

そもそも資産なんて関係ないんだよ って言っている人には
「ではなぜ分譲がいいんですか」と聞きたいです。
ダイワも100㎡超の部屋はあるし。
437: 匿名はん 
[2007-08-08 22:05:00]
この物件を検討する方はおそらく、
地方や近隣県の方が主なのでしょう。
都内在住から見れば足立区でしかないわけですが、
田舎の方にとっての
都民、都内アドレスに対する羨望とコンプレックスは
想像以上に大きいと推察されます。

コンパクトな生活に慣れておらず、あるていど広いスペースが必要
都市部の生活・文化的利便性より、まったり慣れ親しんだ郊外環境
車での移動、買出しなど苦にならない

つまり、今までの地元生活とほとんど変わらず、
これに加えて憧れの都民に仲間入りができる。

こういうところに価値を見出す層にとっては、
かなり魅力的な物件なのではないでしょうか。
438: 匿名さん 
[2007-08-08 23:21:00]
「都内在住から見れば足立区でしかないわけですが、」

一部にはそのような意見も出ていますが、
「足立区だから住みたくない」という人ばかりじゃないはずです。

田舎の人から見れば足立区といえども東京だし利便性は良いでしょう。
何も否定するところはありません。足立区はイヤだって言っている人は
無視すればいい。

しかし、優良な賃貸が大量にある場所でなぜあえて分譲を買うか
に尽きます。

5000万円の物件は中古になって、仮に年3%の割合で中古売り出し価格が下がっていくとすると、大雑把に毎月10万円くらい損失がある計算です(売却時期にもよる)。これに毎月の金利、管理費、修繕費、税金などを加えた額が賃貸物件の賃料より安いかどうか。

年3%の下落というのはそこそこ普通の物件です。駅から20分の
物件は5%以上下がる可能性があります。とすると毎月の損失額はもっと
大きくなります。

一概には言えませんが、駅から徒歩N分の物件は、年(N/3)%くらい
資産評価が落ちるんじゃないですかね? すごく大雑把にいうと。

同じ5000万でも、駅3分で5000万円の物件なら、ほとんど中古価格が落ちない。でもって駅近の賃貸は馬鹿高いから、絶対に分譲がお薦め。駅から遠い物件は正反対に賃貸がお薦めになるという構図。

全体の相場が上昇している今は、N/3より少ないでしょうが、下降してきたときは逆にN/3より大きくなる。

もちろんこの通りに当てはまるわけではありません。場所と物件によってさまざまです。あくまでもおおくくりということで。

キャッシュで買って30年住むという人ならアクアテラいいかもですね。
ただ、マンションは設備や構造、耐震性など毎年向上しているわけです。30年前のマンションで我慢できますか?
439: 匿名さん 
[2007-08-09 00:12:00]
>>436,438
なんだかあんたのレス、理屈が中途半端のくせに押付けがましいよ。
別に怒ってる訳じゃないんだけど、一個人の意見である筈なのに、周知の事実として決め付けてるよ。しかも長いし。
良いじゃん別に欲しい人が買えば。あんたの目論見は何なんだい?
440: 匿名さん 
[2007-08-09 00:15:00]
「資産価値」に我慢できなきゃ買わなきゃ良いんでしょ?
441: 匿名さん 
[2007-08-09 00:36:00]
>438
今さらここで分譲と賃貸比べてどーすんの?
無意味なレスだな
442: 匿名さん 
[2007-08-09 00:45:00]
>>439

ここを買う人は一体どういう資産計算をしているのか、
ただそれが知りたいだけ。
443: 匿名さん 
[2007-08-09 00:47:00]
>分譲と賃貸比べてどーすんの?無意味なレスだな

どちらかを選択できる選択肢がある以上、比較の意味はあります。
一方しか無いのに比較しているときに「無意味」といいます。
444: 購入経験者さん 
[2007-08-09 01:02:00]
自己利益を最大化しようとする「合理的経済人」は、学問の中にしか存在しません。
買いたいから買うのです。
445: 匿名さん 
[2007-08-09 01:03:00]
最後はいつも
「キャッシュで買って30年住むという人ならアクアテラいいかもですね」
のように締める人
定期的にでてるよね
446: 匿名はん 
[2007-08-09 01:04:00]
如何に辺境であっても、権利などあるかないかの共同所有であっても、
「東京に地所を持つ」ことに、執着する人はいます。
特に田舎では、東京にマンションを買った、といえば、
出世したたいしたもんだという認識がありますので。

「東京のおじちゃん(おばちゃん)」と呼ばれることに、
ものすごい満足を感じるひともいるのですよ。
447: 匿名さん 
[2007-08-09 01:10:00]
そのおばあちゃん、奥多摩ではだめなの?
448: サラリーマン 
[2007-08-09 01:11:00]
「23区」って言葉の魅力はあるよね。
都心に近くて便利なイメージ。
449: 匿名はん 
[2007-08-09 01:17:00]
田舎でさりげなく自慢するには、
実態より記号が重要ですから。

都内の広〜いマンションに住んでるおじちゃん、すごいな〜
みたいな素朴な憧れを喚起できれば十分。

実際遊びにこられては困りますが。
450: 匿名さん 
[2007-08-09 01:23:00]
北区との境を隅田川じゃなくて荒川にしてほしいよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる