藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
 

広告を掲載

シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55
 

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ

301: 匿名さん 
[2007-07-26 12:08:00]
23区内のニ大・大型・辺境マンションである本物件と有明のマドンナ某物件は今後の不動産動向を予想する上で非常に重要であると思いウォッチしてます。出だしは大方の予想に反して好調のようですね。
302: 匿名さん 
[2007-07-26 17:51:00]
貧乏は罪ですか?
303: 購入検討中さん 
[2007-07-26 19:27:00]
このアクアテラからの眺望って、基本的に南側には全面隅田川なので、あまり階数からの変化はないのかなって思っています。
通常のマンションと比較して、あまり高層階にこだわる必要はないのでしょうか?

契約済みの方や購入検討中の方のご意見はいかがでしょうか?
教えてください。
304: 匿名さん 
[2007-07-26 19:47:00]
貧乏だけなら罪じゃないですよ。

貧乏は貧乏なりに、地味に倹約して暮らしましょう。
無理なローン組んだり自己破産したり、生活保護に頼ったり、
他人に迷惑をかけないようにだけ心がけましょう。
305: 購入検討中さん 
[2007-07-26 22:09:00]
ご存知の方、ご教示ください。

ベルクの南側に、医療施設が出来るんですよね。マンションから徒歩1分に病院があると嬉しいです。でも、ここって、何科になるんですか?
そして、平成20年4月から開院するんでしょうか?

子供が小さいので、小児科を期待したいです。
306: 物件比較中さん 
[2007-07-26 22:54:00]
平成21年3月中に運営を開始する契約にはなってるようだけど、いつからかはまだわからないだろう
病院というか地域住民の生活利便の向上に寄与する診療所を主とする生活支援施設と書いてあるけど
307: 購入検討中さん 
[2007-07-26 23:04:00]
No.305です。

No.306さん、ありがとうございます。
もう少し教えてください。
「診療所を主とする生活支援施設と書いてあるけど」ってことですけど、どこに記載があるのでしょうか?

勉強不足で、申し訳ございません。
308: 契約済みさん 
[2007-07-27 01:09:00]
305さん

先日MRに行った時に担当の方が「ベルクの横には内科と小児科が出来る」と言っておりました。ダイワ賃貸の1Fには歯医者が入るとも言っておりました。(良いお医者様だと嬉しいですね・・・)

我家も小さい子供が2人おりますので、とても助かります。
近所にスーパーと医療施設があれば、日常の生活は例え駅遠物件であっても安心ですね。

ご家族で入居される方は、お子様の幼稚園や小学校は決められていますか?小学校はしばらくは徒歩10分強歩いて通いますが、集団で登下校されるのでしょうか?
保育園は近場にあるようですが、幼稚園はバスになりますね。
担当の方から「東京白百合幼稚園」と「鹿浜愛育幼稚園」のパンフを頂きました。
現在離れた場所に住んでおりますので、なかなか見学に行けません。
ご存知の方は教えて下さい (*^_^*)
309: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-27 18:36:00]
ここは安くて不便で広いという、利点2の欠点1という組み合わせ
どっかのデカ様は高くて便利で普通の広さという利点1欠点1中立1
今のとこデカ様が当初の予想通り1歩も2ホモ苦境に立っているようだが、
ここは伏兵としてじわじわ効いてくるシャトルバスやら別荘やらの維持問題が
あるんで欠点ポイントに0.5位付け加えたいかな。
 
足立3バからすトリオではイニシアが一歩飛び出して、先に完売するんだろうな。
ま、資金力ないけど23区で広いところでなきゃやだという人という
コアな消費者層をついたという点では他の2バからすとは違った路線だな。
とりあえずは近くのタカラが今のところ足立最強負け物件なのが気になるね。
310: 購入検討中さん 
[2007-07-27 20:48:00]
アクアテラを購入するために、足立区外からの転入を考えています。
ちょっと気になっていた子供の医療費助成のことですが、足立区って、今年の10月から小中学生の医療費が無料になるんですね。みなさん、ご存知でしたか? 私は勉強不足だったもので…。

でも、よかった、よかった。
細かなことですが、これで、購入に向け一歩前進です。
311: 匿名さん 
[2007-07-27 23:42:00]
駅までのシャトルバスは本数・運行時間ともに満足行くものに
なるんでしょうか?
毎日駅まで徒歩20分近くかけて通勤するのは正直酷かと。。
312: 匿名さん 
[2007-07-28 01:33:00]
シャトルバスは当初3年間だけじゃなかった?
313: 匿名さん 
[2007-07-28 02:06:00]
3年経ったら毎日歩けよってこと?(笑)
314: 匿名さん 
[2007-07-28 02:13:00]
電車で通勤を考えている人は、考え直した方がいいのでは。
最初は駅まで20分はがんばって歩くけど、2年くらい経つと
だんだん朝出るのが億劫になる。
特に夏は10分歩いただけでも汗だくだくなのに、さらに倍
歩くのはつらい。帰りはバスが9時〜10時で終わってしまう。
現にURでも、我慢の限度を超えて引越した人は多い。
特に歳をとるほどつらくなる。

という人が出るのは目に見えているので必ず「空き部屋」
が出てきます。

10年以上前に建築された中古マンションの価格を見ても
駅近と駅遠の差はすごいですよね。
広くて駅から遠い中古はありあまっている。埼玉とかの
物件を見ても。
315: 匿名さん 
[2007-07-28 02:18:00]
>314
確かに。真夏は朝から駅行くだけで汗だくですね。
出社拒否になりそう(笑)
ここに住まわれる人は皆、車通勤考えてるんですかね?
奥様が送り迎えとか?
316: 物件比較中さん 
[2007-07-28 04:44:00]
シャトルバスは契約が3年で更新しなければおしまいというだけ
本数・運行時間は1台なんだから満足行くものにはならないだろう
都バスが1時間にもう2本増えたぐらいにしかならない

通勤は人それぞれだから空きURにでも引っ越してみて3ヶ月でもやってみれば
317: 購入検討中さん 
[2007-07-28 06:16:00]
ここを購入される皆様は、駅から遠いことについて納得している方々だと思います。当然、私も納得して、それ以上のメリットを感じているので購入を検討しています。
駅近のゴミゴミしたマンションよりも、ここの方が、よっぽど子供がすくすく育つような気がしています。
318: 駅近に引っ越し 
[2007-07-28 06:25:00]
>>314さん
全く同感です。最初は運動のためとか、必要ならタクシーでと納得して
駅から遠いマンションでもいといません。
でも時がたつにつれ ボディブローの様に効いて来て 
ついには堪えられなくなります。
ほぼ毎日の事ですから。

でも、その経験のない人にいくら言っても無意味です。
最初は頑張って駅まで歩く意気込みが強いですから。
駅から14分歩いていた過去の自分がそうでした。
319: 匿名はん 
[2007-07-28 07:03:00]
子供の頃通学に一時間歩いていた自分には、全然苦にならないですね。
320: ご近所さん 
[2007-07-28 07:18:00]
>都バスが1時間にもう2本増えたぐらい
炎天下や雨や雪だと徒歩や自転車は厳しいので出社拒否ぎみになりますね。
現状の都バスは積み残しも発生していて雨の朝などはみだれます。先日朝のバス停でバスを20分待ちました、バス停には屋根はありません、辺境なのでタクシーもひろえません。

>アクアテラからの眺望って、基本的に南側には全面隅田川
目の前っていうより見下ろすと川って感じですかね?部屋から窓の外を見るとオフィスビルと昨年殺人事件があった老朽団地のような気がしますが。。
321: 購入検討中さん 
[2007-07-28 07:20:00]
ここから歩くつもりは、まったくありません。
絶対バスに乗ります。
322: 匿名さん 
[2007-07-28 07:45:00]
毎朝出勤する人ばかりじゃないしな。色々だよ。
323: 周辺住民さん 
[2007-07-28 07:54:00]
4月からの新豊橋経由のバス乗るけど雨の朝でも積み残されたことはないな。前は新田3丁目で酷いことになった経験はあるが

頭で納得してても現実になったら駄目だとならないと良いけど。家族の為と考えてたのが家族のせいでにならなきゃいいけどね。
324: 匿名さん 
[2007-07-28 07:59:00]
川沿いに住むのは快適ですよ。
テント生活よりはこちらの方がいいのでは。
325: 匿名さん 
[2007-07-28 09:32:00]
専業主婦の奥様やお子さんにはいい環境なんでしょうね。
毎日通勤するダンナがどこまで頑張れるかってことだけで。
パパ頑張れ!(笑)
326: 契約済みさん 
[2007-07-28 09:49:00]
パパ頑張るよ。

といっても自動車通勤なんで苦でもなんでもないんですけどね。
327: 契約済みさん 
[2007-07-28 09:54:00]
通勤は確かに少し厄介かもしれません。でも私はすでに10年くらい自宅から2km以上はなれた駅に自転車で通ってました。要は慣れですね。慣れてこういうものだと思えばそれほど苦にならないのが現実です。ましてシャトルバス、都バスと交通手段が確保されているならなおさらです。駅から近すぎるのも途中何もなくてつまらないような気がしますし・・・・。
それよりも、家族が満足して帰っても自分が満足できる環境ならいいということだと思います。仕事で疲れ、家でつけれるのはつらいけど、帰ってリフレッシュできるのならそれがベストです。我家も、環境と、電車に乗ってしまえばどこでも便利、という点で購入致しました。あとは、早く、新しい学校ができて、医療設備が整って、ヨーカドークラスのスーパーが環七沿いくらいにできればいいかなと思います。どんな生活になるか今から楽しみです。マイナス要素も前向きに捕らえればあまり気にならなくなります。
子供に、家族に優しいマンションにしましょう。
328: 物件比較中さん 
[2007-07-28 10:40:00]
環七沿いなんかにそんな大きいスーパー出来たら大渋滞でせっかくのリゾート地の様なハートアイランドの環境が悪くなっちゃいます。
川口、亀有にアリオが出来てから周辺は大渋滞が続いています。土日、特に川口駅前などは1キロ周辺は車がほとんど停まったまま動かないという事も多く、駅前の50メートル位を1時間かけても通れずやっとの思いで脱出した事がありますねー。
自転車でアクワテラから10分ちょっとの西新井に今年11月映画館もあるショッピングモールが出来るんです!
大きな病院もアクワテラから徒歩5分位の所にあるので今でも医療施設は整ってるし学校も幼稚園もありますよー。
しかもー駅まで自転車でアクワテラの前から4分掛かりません。のんびり走って5分ですね。それで遠いってどんだけ〜?(^^/ プッ。
バスも充実しているから不便ないし〜、サイクリングロードを自転車で快適通勤も出来るし老後はマンションの目の前で釣り三昧の毎日。
天国アクワテラ。
329: 近所をよく知る人 
[2007-07-28 10:58:00]
通勤や駅までの距離を気にする人はこのマンションは敬遠した方が良いですよ。どうぞ他へ。

毎日バスで王子まで出ますが、朝は連続でバスは来ますし、すいているバスの時間を覚えちゃいますから、結構快適です。タクシーも来ないとか、、、以前書き込みありましたが、通勤時間帯はかなり空車が流れていますし、近くに新田交通もありますから、雨の日も電話ですぐに来てくれますよ。

これらにプラスで住人専用のバスが2台出るので、そんなに気にならないと思いますけど。人それぞれですが。

それよりも家族で休日この環境で過ごせるメリット、都内なのに駅の近くの交通量とは無縁の場所で過ごせる物件はそうはないかなと思っています。
中学校までの医療費負担も新しい区長がまず実行してくれましたし、幼稚園も前の方に出ていた幼稚園以外に成徳短大付属幼稚園や石川幼稚園、富士見幼稚園のバスが迎えに来てくれますよ。

今までのコンビニに追加で新しくファミマとセブンも出来ますし、、どんどん住みやすくなっています。

26日は足立の花火大会が行われました。小さくしか見えないのは事実ですが、皆さんアクアテラ近くの土手に出て、ビール飲みながら楽しくやってましたね。また席取りの必要もなく始まってからゴザ持っていても問題ないですね。
また、何せ開発中のエリアですから、子供たちも大勢いて花火そっちのけで土手で走り廻っているのを見て、やはりここ(この環境)かなと考えています。

近所に住んでいる経験を踏まえて、駅近くではないというのを逆にメリットに感じて、購入を前向きに検討しています。
330: 匿名さん 
[2007-07-28 11:13:00]
多摩ニュータウンみたいなところですね。
331: 匿名さん 
[2007-07-28 11:31:00]
子供のころに長距離歩いていたから、老人になっても歩けると勘違いしている人がいるようだね。
自分の経験では、小学生のころの徒歩20分が、40歳の徒歩5分くらいに感じる。あのころは20分が平気だった
332: 匿名さん 
[2007-07-28 11:35:00]
王子までのバスは多いが、王子までのバスは途中で渋滞するので時間がかかる。結局、王子神谷まで歩いてそこから南北線乗った方が速いので王子神谷を使うことになる。しかし王子神谷へのバス(45系統)は1時間に1〜2本。
333: 契約済みさん 
[2007-07-28 11:39:00]
327です。
328さん329さん有難うございます。
確かに、環七沿いにスーパーができたら渋滞がすごくなってしまいますね。
特に右折車の渋滞はいまでもすごいですからね。現在は都外に住んでいるため現地の様子がいまいちわかりませんでした。有難うございます。
下の子が幼稚園は来春就園なので、どこにするか妻が悩んでます。
成徳短大付属幼稚園や石川幼稚園、富士見幼稚園等評判はどうなのでしょうか、なかなか難しいですね。できればアクアテラにお住まいの子達が一緒にいければいいですね。選択肢が多いと難しいですね。
どなたか、白百合、愛育を含めて幼稚園のこと教えてください。
334: 匿名さん 
[2007-07-28 11:40:00]
「徒歩20分歩くのは慣れる」という人がいる。
確かにそういう人もいることは事実。
しかし、どちらかというと少数派。
10人に3人くらいでしょう。
逆に、10人に4人くらいは「我慢できない。引っ越そう」という人たち。
結局後者の人が出て行くので在庫があまり、それが周囲の物件の資産的な相場を崩す。それが問題なのである。現にURは都内の築浅UR賃貸の中でも在庫量はトップクラス。先週もハートアイランドに「入居者募集中」という看板がたくさん立てられた。
335: 匿名さん 
[2007-07-28 12:14:00]
ここまで立地に妥協できるのなら、都内にこだわる事ないのに。
自然とかノビノビとか好きなら埼玉や多摩の方がいいのにね。

実質都内のメリットも雰囲気ほとんどないのに、
都内価格になっているのは割損だと思いますよ。
アドレスの価値もないだろうし。
336: 匿名さん 
[2007-07-28 12:34:00]
子供のことを考えてここに住むならほんとに賃貸のほうがいいのに
買ってしまう人はいったいどういう計算をしているんだろうと思うよ。
キャッシュで買う人は別だけど。
中古マンションの毎年の資産低下率と、中古を売ったときの手数料、ローン金利、固定資産税や管理費、諸経費などと、この付近の家賃を計算すると、
10年〜15以内くらいに売るならUR賃貸の方がお得な計算になるのに。
ずっと住むならわかるけど、子供がある程度大きくなったら、駅まで歩くのが億劫なのでほんと引っ越したくなるよ。ダイワとかに15年住んで子供育てて、そのあとで駅近い70平米くらいの物件を買うのがベスト。
いま0歳のこどもを20歳までここで育てないというなら、わからないが、20年後は住宅購入人口が激減しているので中古の相場も相当下がっていると思われる
337: 匿名さん 
[2007-07-28 12:36:00]
平成20年版、多摩ニュータウンと言ったところですか?
30年後はお子さん達も独立して年寄りだらけのゴーストタウン?
338: 契約済みさん 
[2007-07-28 12:38:00]
あの〜、子供がいる人達が契約しているのが大半だと思うんですが、
だれか子供がいなくても契約した方いますか〜。
子供がいなくても、環境がいいし、休日にゆっくり過せそうだから契約に踏み切ったんですが、
いまになって、ちょっと心配になってきました。
仲間はずれになっちゃうかな〜。
339: 購入検討中さん 
[2007-07-28 12:50:00]
どなたかこの物件の評価を依頼された方いらっしゃいますか?
いろいろ検討しているのですが、環境等条件はそろいつつあります。
あとは外部評価を依頼したいのですが、すでに何件もやっているので。
アネストなどの評価会社に採点いらした方いたらおしえてください。
340: 匿名さん 
[2007-07-28 12:59:00]
以前徒歩20分の距離に住んでた事あるけど、とても歩けない、まるで遠足。かと言ってバスは混む上渋滞。自転車は駐輪場が面倒、しかも雨の日は最悪。実に情けないよ。夏場は駅に着くまでに汗だくだし。
毎日奥様に車で送り迎え頼むのがベストだな。
それにしてもこの立地、郊外の急行や快速停車駅の物件の方が良いと思うけど、まぁ好き好きか。
341: 匿名さん 
[2007-07-28 13:29:00]
こういう所を買う人は、めったに電車には乗らないからいいんだよ。

田舎の人はみんなマイカー通勤だよ。
342: 購入検討中さん 
[2007-07-28 18:40:00]
本日、アクアテラ(この名前も気に入っています)の周りを散策してみました。
やっぱり、環境イイですね。これに加えて、大きな公園も出来ますし。妻も子供も、かなり気に入っています。たしかに、通勤は少し苦労しますけど、この場所で年間1/3以上ある休日を過ごせるメリットは、とても大きいと思います。

たぶん、わたくし、アクアテラを購入します。
343: 匿名さん 
[2007-07-28 18:53:00]
広い割には安い。 ちょっと家族の人数多めで、お父さんが
通勤をちょっと我慢できるんだったらいい選択ですよね。
うちは、共稼ぎで、時間が二重に損になるので、あきらめました
けど、駅近を条件にすると、足立区でもずいぶん狭くなってしまい
ます。 ちょっと残念。
344: 匿名さん 
[2007-07-28 20:01:00]
広い割には安い? かなぁ
もっと駅近い新築戸建の方が広くて安いけど
345: 購入経験者さん 
[2007-07-28 21:40:00]
>もっと駅近い新築戸建の方が広くて安いけど

狭い土地に無理やり建てている3階建の新築戸建より、アクアテラの方がイイと思うけど…。
346: 匿名さん 
[2007-07-28 21:52:00]
>狭い土地に無理やり建てている3階建の新築戸建

一人当たりの土地面積はアクアテラの方がぜんぜん狭いんだけど
347: 購入検討中さん 
[2007-07-28 22:12:00]
ダイワの賃貸マンションの一階って、セブンイレブンの他に何の店舗が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
今日、通りかかったら、内装工事してたような気がします。
348: 購入検討中さん 
[2007-07-29 13:30:00]
こんにちは。

暑い中、モデルルームに3回目の訪問をしてきました。売れ行き好調のようで、なんか完売しちゃいそうな雰囲気ですね。ちょっと、驚いています。
もう少し待ってC街区にしようか、まだ発表になっていないA・B街区の他のタイプにしようか迷っています。

もうそろそろ発表してほしいな。
349: 契約済みさん 
[2007-07-29 14:16:00]
338さん。

うちも子供はいません。

>子供がいなくても、環境がいいし、休日にゆっくり過せそうだから契約>に踏み切ったんですが、

全く同感です。
二人で広いスペースを贅沢に使おうと思います。

入居後交流会等あるようなので、同じような人たちとお会い出来たらいいなと思っています。
350: 購入検討中さん 
[2007-07-29 15:51:00]
No.338・No.349さん。

ほぼ購入予定の検討中のものです。
我家も、私と妻の二人家族です。
子育て中の方も多いと思いますけど、私たちのように子供がいない家族も、たくさん入居されると思います。
さすがに一人暮らしの方はいないかもしれませんが、いろんな家族構成の方がいるはずです。

来年の4月にお会いできることを楽しみにしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる