藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
 

広告を掲載

シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55
 

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ

151: 購入検討中さん 
[2007-06-18 22:59:00]
なんだなんだこの掲示板は?

くだらねー事ばっか書き込んで全然ためになんねーじぇねーか!
152: 匿名さん 
[2007-06-19 21:30:00]
↑ためにならないのは、あなたの努力不足では?
情けなし。
153: 匿名さん 
[2007-06-19 21:47:00]
広い部屋を望む方にはいい物件なのでは
高い高いといいますが、物件名は控えますが
王子駅徒歩10分、120平米で、1億超えてました。

この近辺の購入者は、永住を考えて買う方が
ほとんどなのでは

立地を割り切れて、広い部屋を望まれる方には
良いんじゃないですか?

広い間取りは年々減ってますからね
154: 匿名さん 
[2007-06-19 23:29:00]
イニシアが下げたらしいよ。
ここも落ちるな。くくく
155: 匿名はん 
[2007-06-19 23:33:00]
残念ながら下げるつもりはないんですよ。
156: 周辺住民さん 
[2007-06-20 03:17:00]
>王子駅徒歩10分、120平米で、1億超えてました

うそはいかんよ
157: 匿名さん 
[2007-06-20 11:07:00]
>>153
ダイアの飛鳥山か?
滝野川と足立神殿とは違うだろ。
158: 匿名さん 
[2007-06-20 11:30:00]
王子のレクセルでしょ
159: 匿名さん 
[2007-06-20 23:08:00]
くくくすでにHP上では下げてたな。
160: 物件比較中さん 
[2007-06-20 23:21:00]
書き方変えただけで下げたと思わせるんだから
デベが巧いのか見るやつがあれなのか
161: 物件比較中さん 
[2007-06-21 00:00:00]
ある意味、みんなこの物件でこの価格はないだろうという
コンセンサスがあるので、その意識に沿った情報は真実か
どうかはともかく受け入れやすいということに過ぎないの
ではないかしらん。デベがそこを巧みについたとすれば、
皮肉なことだが、デベ自身がこの物件の割高感を認めざるを
得ない状況になっているということのような気がする
162: 物件比較中さん 
[2007-06-21 00:10:00]
坪単価はそこまで高くない。
80平米からしかないので割高感があるのだよな。
そこがここの長所でもあるが。
163: 匿名はん 
[2007-06-21 00:33:00]
安いと思うけどなぁ
164: 物件比較中さん 
[2007-06-21 01:50:00]
3月ごろから集客が悪くなってきたそうだが、全部が悪いわけではなく
物件ごとに二極化しているそうだ。こちらのデベも、集客力アップの
ために、シャトルバスや別荘に、はたまたテレビCMまでしているのだが、
依然として集客力が改善されない。このデベは惜しげもなく販促に
コストをつぎ込むのだが、はたして集客できれば完売する自信がある
のだろうか?MS戦国時代、引き際を間違えると痛手は大きい
165: 物件比較中さん 
[2007-06-21 02:03:00]
板橋区で「WWW」とひときわ目立つ宣伝用塗装をされた都バスを見た
よ。本当に金に糸目をつけず、あらゆることをしているような気がして
きた。そのうち、飛行船でも飛ばすんじゃなかろうか
166: 物件比較中さん 
[2007-06-21 02:13:00]
ディカプリオやマドンナに比べればまだまだ足りないと思っているよ
うです。これらの物件は集客に苦戦しているとはいえ、少なくともア
クア寺よりましなので、デベは販促をさらに進める必要があると考え
ているようですが、どうなんでしょうね
167: 匿名さん 
[2007-06-22 00:24:00]
>板橋区で「WWW」とひときわ目立つ宣伝用塗装
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
168: 匿名さん 
[2007-06-22 01:31:00]
バス便で足立区というところが厳しいんじゃないのかな。
マンションというのは立地が一番重要だからね。
安ければいいというものではない。(ここは安いと思わないけどね。)

広い家が欲しければ、戸建の方がいいと思うよ。
なんのためのマンション?
便利さがとりえでしょ。ちょっと遅れたら終バスなくなるよ。
でかければいいというものでもない。
169: 匿名さん 
[2007-06-22 09:34:00]
↑本当にその通り、やはりマンションは
立地が一番、その他はおまけみたいなもの!
170: 匿名さん 
[2007-06-22 11:25:00]
販促に今度はジャニーズでも起用しては?
もうそれくらいしか手だてはないでしょうね。
171: 匿名さん 
[2007-06-22 13:22:00]
CMやその他の広告でアクアテラという名前を見なくなったのは
なぜなのでしょう?

アクアテラの名前に何か問題でもあるのでしょうか?
せっかく、良い名前なのに。

アクアテラてら。
172: 匿名さん 
[2007-06-22 16:29:00]
水寺でいいんじゃない。
173: 匿名さん 
[2007-06-22 16:44:00]
いろんな名前があるのでしょうか?

しっかし葉書が毎週来ますね。
一体いつまで広告攻撃するのでしょう。
174: 周辺住民さん 
[2007-06-23 01:11:00]
今日はWWWの広告が2回入ってた。
新聞広告と、直接投函チラシ。
ポストの上には、みんなが置いたWWWのチラシであふれ返っていた。
最近になって広告の頻度が多くなった気がする。売れてないんでしょうね。
175: 匿名はん 
[2007-06-23 07:53:00]
結構売れてましたよ
176: 匿名さん 
[2007-06-23 19:39:00]

嘘つき
177: 匿名さん 
[2007-06-23 20:16:00]
確かに。
178: 匿名さん 
[2007-06-23 23:10:00]
いくら売れてても、これだけの部屋を売り切るのは、
大変なエネルギーが必要ですね、頑張ってもらいた
いですね。
179: 匿名さん 
[2007-06-23 23:50:00]
売れてるから買うというのも、なんだね。
最終的には自己判断だからね。
逆に売れてないから、買うという勇気も必要です。
180: 周辺住民さん 
[2007-06-24 00:07:00]
ここを買おうと思っている人に注意をひとつ。
隣にレスキューの設備があるのをご存知ですか?
最近は毎日、深夜・早朝に、そこから巨大な音でサイレンを鳴らして消防車が出て行くのが、ハートイアランド3番街からもはっきり聞こえてきます。冬は戸を閉めるからいいけど今は網戸にしているので、朝とか子供がサイレンの音で起きます。アクアテラはレスキューの真隣だから、音はもっと大きいのではないでしょうか
181: 物件比較中さん 
[2007-06-24 00:28:00]
MRに行って話し聞けばそんなこと説明されるよ
隣に下水処理施設が建つとかも
182: 匿名さん 
[2007-06-24 08:18:00]
下水処理場は酷いな。マジに臭い!
183: 匿名さん 
[2007-06-24 08:21:00]
いいぞ、貧乏人ども!!
完成したあかつきには、自分のウンコ投げつけてやれ。
184: 匿名さん 
[2007-06-24 13:20:00]
>>182
失礼ですね。下水処理施設で働く人に敬意をはらいなさい。
食事中の人も見てるんだら。ウンコの話しは止めましょう。
185: 匿名さん 
[2007-06-24 16:01:00]
早く買えば?
186: 匿名さん 
[2007-06-24 20:57:00]
不買運動起こそう!
187: 匿名さん 
[2007-06-24 21:14:00]
下水処理場はちょと酷すぎます。
それでは買う人がいなくなちゃうよ。
いくら安くとも無理かも!
困ちゃうな!
188: ご近所さん 
[2007-06-24 21:23:00]
東隣だから今、販売してる2街区とは直接的には影響は少ないかも?
どの程度の下水処理施設が建つかも決まってないみたいだしね
189: 匿名さん 
[2007-06-24 21:45:00]
下水処理場が建つと分かっていれば・・・
3000万円でも買わないよ。
190: 匿名さん 
[2007-06-24 23:50:00]
じゃあ、やめれば。
191: 匿名さん 
[2007-06-25 19:13:00]
300万円でも買わないよ
192: 匿名さん 
[2007-06-25 19:54:00]
あっそ。
3万円ならどう?
193: 匿名はん 
[2007-06-25 22:20:00]

売ってくれ
194: 匿名さん 
[2007-06-25 22:50:00]

それ、いくら何でも安すぎだよ。
もし3万円で買えたら、俺に1,380万円で売ってくれ。
195: 匿名さん 
[2007-06-26 03:40:00]
**、**、**、ほれほれ、**
196: 匿名さん 
[2007-06-26 13:45:00]
くそとご近所
197: 匿名さん 
[2007-06-27 12:16:00]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/07/20d74100.htm

水再生センター だと聞こえがいい。
198: 物件比較中さん 
[2007-06-27 16:41:00]
正確には下水処理場ではなくて下水道ポンプ施設みたいだけど
199: 匿名さん 
[2007-06-28 12:41:00]
味噌、くそ、一緒
200: 匿名さん 
[2007-06-28 22:02:00]
2年後あたりに棟内モデルルーム投売りかな?
金利上昇により、売り渋りもだめでしょう。
景気が悪くても、日銀は政策金利を上げるらしいからね。
銀行の住宅ローンの貸し出し金利が8%超えたら終わり。
201: 匿名さん 
[2007-06-28 23:28:00]
悪亜寺の販売不振が致命の一撃になって,藤和不つぶれないかな
202: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-28 23:30:00]
夏までに売り切れないと
下降相場で辛いでしょうな
203: 匿名はん 
[2007-06-28 23:49:00]
今日いったら結構契約されてて驚きました
204: 匿名さん 
[2007-06-28 23:49:00]
都心マンションブームに便乗して勢いで売り切ろうと思ってたけど、
ブームは郊外へは波及せず、終了。
いわゆる一番皆が恐れていた、ババ引き物件になってしまったのでは。
205: 匿名さん 
[2007-06-29 07:38:00]
都心ミニバブルとは裏腹に、新田地区のマンション価格は坪150万上限で落ち着いたようです。あとは立地、構造以外の条件にどれくらい支出できるかということになります。アクアテラの場合、眺望、シャトルバス、別荘と余分な販促費に1千万程度払えるかどうかの選択になりそうですが、庶民感覚とはかなりずれがあります。ハートアイランド地区の開発にとって、このような物件が増えることはかえって負の遺産となってしまいます。URには残りの街区の開発コンセプトはアクアテラとは別次元の方向性を強く求めたいです。
206: 匿名さん 
[2007-06-29 08:19:00]
久しぶりに見に来てみたら、
「安くないと売れない」「安ければ買ってもいい」という感じ
秋には都心物件は、新々価格だといわれてますがこちらは先取り
しているだけでは。
207: ビギナーさん 
[2007-06-29 10:16:00]
都心物件 VS その周辺物件
ここは後者
各々新々価格
値上がり VS 値下がりだ
特に上げ幅が著しかった足立区の物件は
破綻も速いのではないか
208: 匿名はん 
[2007-06-30 11:30:00]
MR見ましたが、人がすごく多くてびっくりした
209: 匿名さん 
[2007-06-30 15:12:00]
それはそれは驚きだ。

都心物件を求めつつもその高値ゆえに購入できない方たちが買えそうだからという理由だけで,あくてらてらを選択肢に入れるなんて。

都心,湾岸の物件は本当に供給が減り,価格が上がってしまったんだなあ。でもよく見たあと,6,000万出しても広さしか手に入らないことに気づいてやはり買わないと思うよ。
210: 匿名さん 
[2007-06-30 22:01:00]
そんなことないと思うよ。
一般的な貧乏人とは明らかに違う、特殊な貧乏人であるあんたらとは
基本的に考えが違うから。
211: 匿名さん 
[2007-06-30 22:27:00]

心が貧しい人だなあ。
212: 一般的な貧乏人 
[2007-07-01 01:30:00]
特殊な貧乏人のその特殊性とは何だかな?あくてら買う人の考えが知りたいよ。誰か教えてくれ給え。
213: 周辺住民さん 
[2007-07-01 11:47:00]
どうでもいいけど、A棟とB棟は姉歯関連物件だってね。まじで
214: 匿名さん 
[2007-07-01 12:49:00]
本当ですか?
だとしたら購入には要注意しなくては。
215: 匿名さん 
[2007-07-01 13:36:00]
>>A棟とB棟は姉歯関連物件だってね。まじで

詳しい情報を聞きたい。そうでないとただ風説の流布になるぞ。
216: 匿名さん 
[2007-07-01 15:55:00]
詳細を希望
217: 匿名さん 
[2007-07-02 16:27:00]
姉歯の件は事実。詳細はMRに聞いて欲しい。姉歯そのものじゃない。
契約前にちゃんと自分で調べるべき。関連業者をすべて調べるくらいできるでしょ。
218: 物件比較中さん 
[2007-07-02 16:52:00]
鴻池のことを言ってるのだろうけど
販売も設計も違うのにな
219: 匿名さん 
[2007-07-02 19:50:00]
レコ・プライムの施工は鴻池組
220: 匿名さん 
[2007-07-02 23:21:00]
販売、設計はちゃんとしてても、施工で手を抜かれたらやっぱり結果は三重と一緒ですか?
鴻池もさすがにこの施工途中でニュースになったら、余計に頑丈に作るのではないでしょうか・・・?
221: 周辺住民さん 
[2007-07-03 11:56:00]
社内の体質はそんな、ニュースやそこらで簡単に変わらないからねぇ。
222: 購入検討中さん 
[2007-07-03 23:03:00]
三交不動産の物件

「・・・検査機関の調査では、天井内部の補強用の鉄製ワイヤが十分に機能しておらず、上階の重さで下の階のコンクリート製天井が徐々に沈み込み、無数の亀裂が生じる状況が進行していた。・・・」

軽く書いてあるけど,とっても怖いぞ。天井のひび割れはクロスで隠れて見えないのに余程ひどかったんだな。早く調査結果を知りたいが,鴻池組にとっては吉と出るか凶と出るか?鴻池組施工のマンションは、シャブコン・鉄筋量半分・手抜工事の3点セットの噂を払拭できることを期待する
223: 購入検討中さん 
[2007-07-08 00:25:00]
MRの人の話だと、三重の件は三交不動産の問題で、鴻池の責任ではないみたいなことを言っていました。設計の問題ですかね?設計性能の認可を受けて、建築後の性能確認も取得するから大丈夫らしい・・・・。
224: 匿名さん 
[2007-07-08 03:09:00]
鴻池組 シャブコン・鉄筋量半分・手抜工事 でググってみよう。
225: 匿名さん 
[2007-07-08 03:13:00]
226: 物件比較中さん 
[2007-07-08 09:16:00]
鴻池は気になるのですが、環境面はよさそうなので・・・隣に公園もできるそうですし、駅から遠いのを気にしなければ良さそうな物件だと思うんですが。実際家族連れで住むにはどうなのでしょうか?
どなたか、このマンションの性能採点依頼した方いらっしゃいますか?
227: 周辺住民さん 
[2007-07-08 22:06:00]
駅から遠い=将来売れない
ということさえ気にしなければいいんじゃない?
とにかく、ここの地は人気が無いくせに、在庫が有り余っているから。
URの賃貸もめちゃ在庫有り余ってるし、隣のダイワの賃貸は、入居者いまだに5%にも満たないようだね。駐車場も2〜3台止まっているだけ。夜も電気が各階に1軒程度しか点いてないし。
228: 匿名さん 
[2007-07-09 07:17:00]
買うなら値引きしだいかな。定価で買うとあとで後悔しそうだな。
229: 匿名さん 
[2007-07-09 10:38:00]
227さん
ダイワは7月7日から入居開始したばかりですよ。
しかも1日10件程度しか引越しできないという状況もあるようです。
それから聞いた所によると半分近くは契約されてるようですけど。
230: 匿名さん 
[2007-07-09 12:12:00]
ひえー驚きだ。こんなバブリーな賃貸料でも半分(120戸以上)も埋まるなんて、全く予想外。住宅手当大盤振る舞いが出来る企業がそんなに増えているのかよ。本当に景気がよくなってるんだな。うらやましいぞ。そんなに払えるなら、悪寺の方がまだまし(なんせ別荘付きだもんね)
231: 周辺住民さん 
[2007-07-09 23:55:00]
この前の週末も1日10軒も引っ越てきてないように思えたが・・
さっき見ると、全部で3戸しか電気が点いてなかった。
本当に半分も埋まっているのか。ちょっと考えられないのだが。
232: 匿名はん 
[2007-07-10 01:07:00]
きまってま」すよ
233: 匿名さん 
[2007-07-10 01:26:00]
掲示板はウソだらけ。
234: 匿名さん 
[2007-07-10 11:57:00]
今日ダイワに問い合わせたら
「まだほとんどのお部屋が空いています」
といってました。あ、アクアテラじゃないです。賃貸の方です
235: 物件比較中さん 
[2007-07-10 13:07:00]
最初から
駅遠→資産価値低い
売れない、貸せない
と誰もが言ってるわけで
それ頭に入れないで検討する人はいないでしょうね
236: 匿名さん 
[2007-07-10 14:41:00]
ターゲットとなる顧客=資産価値を全く気にする必要が無いほどの金持ちで、荒川沿いの広いマンションに住みたいと思っている人。こういう人は必ず存在する。ただし800世帯も存在しないだろう。だから部屋が余ることは火を見るより明らか。部屋が余れば、資産価値の下落に拍車がかかる。資産価値が下がれば、結果的にお隣のダイワ賃貸に住んだ方がお得ってことになる。だから金持ちでここに住みたいとおもッテイル人は隣のダイワに住むだろう。しかしそのダイワさえ余り過ぎている。アクアテラの全部屋が埋まるのはいつのことなのだろう。
237: 匿名さん 
[2007-07-10 16:02:00]
地元に育って35年の超地元民です。
大和の賃貸は、中に入ると、アジアの高級リゾートホテルのように豪華な雰囲気ですよ。あれで、コンシェルジェサービス、全室エアコン、プラズマテレビ等の設備を考えるとかなりお得な値段です。確かに、まだ空き部屋が多いですが、実は、大和サイドの審査が非常に厳しく、かなりの割合でお断りされているようです。その為、審査に落とされた人が、仕方なく隣のURを契約したり、地元で他の賃貸物件がないか捜していると、地元の不動産業者から聞きました。審査に通っているのは、法人契約物件や、年収数千万円程度の人が主だそうで、一般のサラリーマンなどは、難しいようです。大和もこんなにお高く留まっていて、そもそも部屋が埋まらなかったら、元も子もないと思うのですが、高級路線で行きたいのでしょうね。
238: 匿名さん 
[2007-07-10 16:03:00]
完売より大規模修繕のほうが先だったらいやだな
239: 匿名さん 
[2007-07-10 16:49:00]
もともと都心でもない、しかもリゾートなり得るわけでもないこの立地で、ホテルライクな生活を求める人たちのニーズを見事に満たしたこの神秘的な営業戦略を立案し成功に導いたダイワはまさにイノベーションの旗手だ。感動した。

ところで、ターゲットとした客層はどんな人たち?
240: 匿名さん 
[2007-07-10 17:29:00]
外資系の人。
241: 匿名さん 
[2007-07-10 17:40:00]
>審査に通っているのは、法人契約物件や、年収数千万円程度の人が主だそうで、一般のサラリーマンなどは、難しいようです。

↑全くのウソです。信じないように注意しましょう。
既に契約している人は普通のサラリーマンでした。
242: 地元不動産業者さん 
[2007-07-10 17:49:00]
ダイワは募集してたときから週末も、客がほとんど来てない。1時間に1組くるか来ないかくらいの閑古鳥だった。
243: 匿名さん 
[2007-07-10 17:53:00]
年収数千万の人は足立区新田を選ばない。存在しない人をターゲットにするほどダイワはバカではない。設備の豪華さを考えると、ダイワの家賃はURと同程度。明らかにターゲット顧客はUR層にあわせている
244: ご近所さん 
[2007-07-10 18:07:00]
あの賃料で年収数千万とか誰が信じるんだよ
余程の世間知らずだけだろ
245: 匿名さん 
[2007-07-10 18:09:00]
そんな高級志向のダイワ賃貸が割安に感じてしまうのも、アクアテラのおかげ。
246: 匿名さん 
[2007-07-10 18:12:00]
みなさん、広告を良く見ましょう。

「TOKYOを、暮らし方から変えていく」

デベは今まさに、みなさんに挑戦状を叩きつけているのです。

Wonnder!
247: 匿名さん 
[2007-07-10 18:14:00]
世の中、王子がはやってるからいいんじゃない。
248: 匿名さん 
[2007-07-10 18:52:00]
王子じゃないよ ここは
249: 匿名さん 
[2007-07-10 19:00:00]
王子でなくて足立区番外地の神殿
250: 匿名さん 
[2007-07-15 02:04:00]
しかし、ダイワの賃貸は土曜日も入居ないし、やばくない?
まだ5軒程度だよ。入ってるの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる