★前スレが後半加速して1000超えたため、慌ててラクーアスパから戻ってきました。(^-^)b ホント
[その5]を作成しました。
非検討者の煽りやネガ一筋の方に負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名 :ブリリア・マーレ有明
総戸数 :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例 :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主 :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44588/
脊髄反射レスは避けて、穏やかにお願いいたします
[スレ作成日時]2007-09-03 01:52:00
Brillia Mare 有明 [その5]
301:
近所をよく知る人
[2007-09-18 23:04:00]
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302:
住まいに詳しい人
[2007-09-18 23:12:00]
>ちょっと前にもこう書かれてましたけど、一期売り出しの前に
>ちゃんとプレミアムフロア限定で登録受付→販売の案内来てましたよ。 >別のスケジュールで販売しただけで、こっそり身内に売ったわけでは という訳か、最初から決まってましたよ、あの部屋は。そのために作らせた部屋なので。案内はアリバイですよ、詳細は伏せておきますが。 |
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303:
匿名さん
[2007-09-18 23:15:00]
まぁ、でも一番うんざりなのは、
隣にブリリアもう一丁! ということなんじゃないの? プレミア半減だよね。 現状で価格を下げているなら、隣に立つブリリアの方がきっと安くなると、普通は考える。 眺望的にも、隣のほうが若干北よりで良い感じだし。 遅く出来て割安になるとおもえるなら、後発の物件の方が断然良さそう。 開発が多少進んだ後の物件なので、BMAよりはギャンブル感が多少減るしね。 |
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304:
申込予定さん
[2007-09-18 23:20:00]
まぁ、どちらにしても600平米の平屋なんて尋常じゃないよね。
間取り図、見せてもらったけど、ただ広いだけ。 なんかもっと工夫が欲しいよね、メゾネットにするとかさ! まぁ、私はゲストルームに申し込んでプチセレブ気分を満喫する予定なんで、関心無いけどさ。だけど、当初は激混みで半年待ちとかなるんだろうな。 |
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305:
購入経験者さん
[2007-09-18 23:26:00]
':*'★ 【「第2期」予定販売価格 】 ★':*
◎1LDK/40m2台 → 2,900万円台〜 ◎3LDK/70m2台 → 4,700万円台〜 ◎3LDK/80m2台 → 5,700万円台〜 ◎Premium(プレミアム) 3LDK/100m2台 → 1億300万円台〜 __________________________ 【第2期】登録受付スケジュール:9/22(土)〜10/1(月) ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ※100万円単位 =>※予定価格は変更になる可能性があります。 ※詳細についてはスカイパビリオンにてご確認下さい。 =>だってさ。不振だから状況みて値下げもあるかも! |
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306:
匿名さん
[2007-09-19 00:15:00]
600平米の部屋は将来売却時、分割対応出来るようにシンプルに設計されている。
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307:
契約済みさん
[2007-09-19 00:34:00]
>>306
水回りなんかは? |
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308:
周辺住民さん
[2007-09-19 01:10:00]
有明関連の建設ニュースが、2つほど載ってます。
そんなに目新しい話題はないですが、参考までに...。 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04421.html http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04432.html |
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309:
匿名さん
[2007-09-19 04:41:00]
>>307 水周りも当然考えられていますよ
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311:
近所をよく知る人
[2007-09-19 12:51:00]
>>310
あの会社は本社引越(新築)予定よん! しかし....本気で「住む」と思ってる人、大丈夫? 上場してもベンチャー気分で各物件を一番部屋をライブラリーするのも???だけど。 東建ならまずありえないな.. |
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314:
物件比較中さん
[2007-09-19 19:39:00]
312
物はとらえようですね! 安くなる事を期待して残り物をネガレス書き続け待つか?普通に欲しい所を普通に探すか? |
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315:
物件比較中さん
[2007-09-19 21:00:00]
最終期まで待ってたらろくな部屋が残ってないよ。
そんな部屋は確かにこそっと何かおまけしてくれるかもしれませんが。 |
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317:
匿名さん
[2007-09-19 21:34:00]
有明に関してはまだまだ供給は続くし、販売状況から考えて値上がりも頭打ちになりそうなので、急がないなら「待ち」でしょうか。
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318:
匿名さん
[2007-09-19 22:06:00]
地価公示を見ると有明はすごい地価評価だな。どういったプロセスでプライシングしてるんだ?
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319:
購入検討中さん
[2007-09-19 22:13:00]
地価公示を見ると有明はえらい地価評価になってるけど、どういう根拠であのような評価になるの?これって税金に関係アリ?
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320:
匿名さん
[2007-09-19 22:57:00]
路線価みると分かるけど、マンション近辺は激安ですよ。
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321:
マンション投資家さん
[2007-09-19 23:13:00]
もう都内は待っても去年の様な安さには絶対に戻りません
世界的に見て日本の首都はまだ安いのですよ とにかく安いのが好きならば千葉がお勧めです 浦安を除けばメチャメチャ安いです 同じ湾岸でも千葉みなとなんて70mm2で2080万から大型物件買えますさらにディスポーザーもタンクレストイレも食洗機もたしか付いてました 安いのがよければ是非そちらへ! |
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322:
匿名さん
[2007-09-19 23:30:00]
売れてない有明は少々下がりそうですけどね。
今のブリリアは地価を無視した価格設定ですからね。 |
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327:
匿名さん
[2007-09-20 01:26:00]
ここの1階に入る250m2ものコンビニ。どこが入るか決まっているのでしょうか?結構期待してます。
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328:
匿名さん
[2007-09-20 01:32:00]
やまざきでいりー
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332:
匿名さん
[2007-09-20 10:01:00]
31Fより下の住民は社長の眺望を支えるための柱です。
一番良い場所を、一番先に社長が押さえるなんて普通の感覚ではないよね。 そんな××社長がいる会社が作った物件なんて押して知るべし。 ある意味、一番の被害者は東京建物だと思う。 |
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333:
匿名さん
[2007-09-20 10:16:00]
327
大手のコンビニが入ると考えると、 ローソンが一番可能性が高いかな? (生鮮食品やパンの取り扱いがあるね) 二番手にはサンクスかな? セブンとAMPMはないと読んでます。 |
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337:
周辺住民さん
[2007-09-20 13:03:00]
>>330
>安さばかりを追求していると第2の姉歯物件でもつかまれますよ!! 現実逃避ばかりで事実を指摘されると"ネガレスだ!!"と騒いでいると「高い価格の第2の姉歯物件」を掴むことになりますよ。 くれぐれもご注意を・・・。 |
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342:
有明万歳
[2007-09-20 16:46:00]
そりゃ、この物件に興味ある人は、マドンナ顔も飽きたかもしれませんね(^^ゝ
6億円が何の代償か?ご存知な方います? できれば契約内容まで(笑 少なくとも、カット3枚分ではないと思いますよ。 この物件が..物件の広告が...マドンナが..全て、今の有明を有名にしてくれると思います。 だれが「意味の無い土地」なんて考えるんだろう??? 他スレにも掲示したのですが、この物件以外の話題も実は豊富にあるので、一度掲示板から離れて有明ご覧になってみてくださいね? |
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346:
有明万歳
[2007-09-20 22:17:00]
>>344さん
無駄かどうかは、効果しだいなので意見できませんが・・ 勝手な推測ですけど、 東京建物としてはブリリアブランドとして別物件への影響がある。 プロパストは物件というより企業イメージと知名度をあげたい。 というのが根底にある気がします。 確かに、この物件だけの広告なら、もっと絞り込んだターゲットで............と書いてますけど、実はこの物件のターゲットが???なのですよね?(笑 海外(近隣アジア諸国)へはどうなってるのか気になります。 イメージキャラの選択は、国内向けより海外向けの気がしてます。 |
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347:
入居予定さん
[2007-09-20 22:37:00]
イメージキャラクターでMRに釣られてきちゃって、
なんとなく契約しちゃった、なんて層がある程度いるんだろうね。 もちろんそのような方は掲示板での情報収集などもしていない。 そんなもんですよ、マーケティングって。 |
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348:
物件比較中さん
[2007-09-20 22:43:00]
>他スレにも掲示したのですが、この物件以外の話題も実は豊富にあるの
>で、一度掲示板から離れて有明ご覧になってみてくださいね? これって具体的に何処に有明の情報が書いてあるのでしょうか? 個人的には有明の将来には興味があるので・・・ ただブリリアマーレには興ざめですね。 私も間違った広告費の使い方だと思いますよ。 ターゲット層も明確では無いですね。 おそらく東京建物=ファミリー向き、1階の保育所、 プロパスト=Dinks向き、33階のバーなど、 コンセプトを詰め込みすぎ、で、デペ同士の不協和音もあるようですね。 マドンナも全然新鮮味が無いですし。 |
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350:
匿名さん
[2007-09-20 23:37:00]
広告=広く知らしめる事。
十分じゃない? そっから先はユーザーの選択。 |
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351:
匿名さん
[2007-09-20 23:40:00]
価格を考えれば有明も東雲もネガの嵐。
低価格を理由に妥協して買うエリアだったんだから已む無し。 |
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352:
契約済みさん
[2007-09-20 23:46:00]
最初は皆さんがおっしゃる通りターゲットがハッキリしないマンションかなと思いました。でも、Dinksだけで1000世帯というのもあり得ないし、色んな人が居てもいいかと考えここに決めました。
今住んでるMSも独身・Dinks・ファミリーが住んでいますが、特に違和感もありませんし。 |
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353:
近所をよく知る人
[2007-09-20 23:50:00]
>>342
今日は風邪でお休みと聞いていたのですが、本当に体調が悪そうですね。 文面から察するに、かなりの高熱が続いているようですね。 有明は俯瞰的な開発計画が無いため、後出しジャンケン天国ですからね。 ここのただ二つのウリである内の一つ「眺望」。 これも入居時にはつらい話を聞くことになりそうですし。 「眺望を失う」=「開発が進む」=「最高!」というくらいにポジティブに考えられる人ならいいのでしょうが、一般人は「それならわざわざ有明なんて・・・」と、中々受け入れ難いのではないでしょうか。 やはり近隣のガレ×アを見てしまうと「これは酷い・・・」と思ってしまいます。 有明万歳さんも無理をせず、お体にはお気を付け下さい。 |
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354:
匿名さん
[2007-09-21 00:00:00]
どおでもいい話なのですが、よく有明開発の話題で
ガレの悲惨さを教えてくれる”近所を良く知る人”は ガレ転売のBMA購入の人なのですか? どおも気になってしょうがないのですが・・・ すいません、個人的な疑問で。 |
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355:
匿名さん
[2007-09-21 00:25:00]
東雲信者の方々の仕業では・・・?
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356:
匿名さん
[2007-09-21 00:31:00]
自分がこれから売るマンションを悪くいう人はいない。
有明の眺望はなくなるよ、といいたい東雲の業者だとおもふ |
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357:
匿名さん
[2007-09-21 00:34:00]
ぃや、ガレの逃げ遅れっというのが真実らしいよ。
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374:
マンション投資家さん
[2007-09-22 06:52:00]
このスレ呼んで、マンションをトイレで決める人がいるのを
初めて知りました。 我が家はタンクレスですが、今迄過小評価していました。 と言っても、私は今後もトイレは全く重要視しませんが。 |
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378:
匿名さん
[2007-09-22 09:05:00]
購入を相談しながら飲んでいる時、自分の周りの人の
反応を見ていると、30代後半からタンクレストイレへの こだわりが出てきます、”高級感がある”らしいです。 しかし30代前半の同じくらいの人は、ほぼ話題としては スルーでした。 ただ同音異句で「トイレで物件選びはしないだろ! オプション以下の悩みじゃない?」と、諭されました。 |
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381:
匿名さん
[2007-09-22 11:42:00]
「同音異句」? 意味は分かるが正しい言葉?俺が無知なのか・・
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382:
購入検討中さん
[2007-09-22 14:11:00]
ここはポジレスを削除するね
意図がわからん これも削除でしょう |
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383:
匿名さん
[2007-09-22 14:16:00]
消しすぎでしょう(笑)
「CMにマドンナがいなくなった」 と書いてただけで消してるし。 最低。 このレス、あと何分持つかな? |
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384:
匿名さん
[2007-09-22 16:53:00]
でもマドンナネタはもう結構。
建設的な話をしましょう。 |
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385:
匿名さん
[2007-09-22 19:26:00]
このマンションTVでコマーシャルしてますね
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386:
マンコミュファンさん
[2007-09-22 19:32:00]
>>382、383
なにか、おおいに誤解してるのでは? 不適切な投稿繰り返す人(IP)はまとめて削除されてるっぽいから、あちこちでそんな発言してるからでは? ◆投稿削除基準(利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html ◆投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html ↑ちゃんと読んで理解して、言葉使いや内容考えてからレスしてね? |
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387:
匿名さん
[2007-09-22 19:36:00]
>> 384
社長ネタはいいの? やっぱりだめ? |
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388:
ご近所さん
[2007-09-22 20:58:00]
ここのトイレはある意味「象徴」だと思います。
"今どき浄水器が標準じゃない"、"この価格でエアコンが天カセじゃない"、"ダイニング+キッチンという昔ながらの間取"等々の専有部分に対する不満の「象徴」ではないかと。 ここの共有部分はPCTに匹敵するレベルにあると思います。 ただ、専有部分のレベルとの乖離があり、更に価格バランスとの乖離があることからよくこの話が出てくるのでしょう。 私はいっそのこと、ここはディンクスだけを対象に、共有施設一本で押した方がいいのではないかと思います。 立地的にはファミリーは無理だし、もう一つのウリの眺望は南東以外は確実に厳しい状況の中、価格的にもディンクスなら無理ないレベルで、ライフスタイルも家の中に閉じこもる、ということはないと思うからです。 正直なところ、あのギャラの半分でも各住戸に還元できていれば、と思うのですが・・・。 |
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389:
匿名さん
[2007-09-22 21:11:00]
>>388
ここはエアオンって天カセだよね? 部屋のタイプで違うの? |
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391:
匿名さん
[2007-09-22 21:16:00]
ここは浄水器っ標準だよね? 部屋のタイプで違うの?
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393:
匿名さん
[2007-09-22 22:19:00]
>ここの共有部分はPCTに匹敵するレベルにあると思います。
ここはなかなかのMSなのですね。 |
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394:
匿名さん
[2007-09-22 22:32:00]
天カセ=標準
浄水器=オプション 共有部はPCTよりも上だと思います。(好みですが) PCTはプールではないし、(12m程度では泳げないでしょ) ジャグジーって感じ。 露天風呂もなかったのでは? 値段を考慮すれば、PCT買っとけば良かったけど。 ここが売れないのは、値段が高いから。 PCTレベルにしとけば、すぐ売れた。 |
||
395:
匿名さん
[2007-09-22 22:49:00]
PCTとコンセプトは似てますね。豪華な共用施設が売りで。
確かに値段がPCTレベルだったらもう売り切ってるでしょう。 但し、ららぽが有るか無いかは結構な差。 |
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396:
匿名さん
[2007-09-22 22:56:00]
売れないのは値段が高いからではなく、環境が苛酷だからだと思いますが・・・。
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397:
匿名さん
[2007-09-22 23:04:00]
じゃ、もとい。
有明と言う場所を考慮して、 値段がPCT以下ならすぐ売れた。 これでいいですか? |
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398:
購入経験者さん
[2007-09-22 23:13:00]
今TV見てたら、このCMをやっていてびっくりしました。前の訳のわからないマドンナから直球勝負のようなCMに変わっていました。今度のはマンションのCMだとちゃんとわかるのはいいのですが、センスが無いですね。
豪華な共有施設、ドーン、(笑)みたいな感じでした。 確かに販売戦略の変更みたいですが、もっと考えたほうが良いですね。 ムードもへったくりも無い感じでした。(残念!) ベイコートクラブやお台場ツインタワーみたいなCMにすれば・・・ |
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399:
匿名さん
[2007-09-23 00:08:00]
坪200ならすぐ売れるよ。
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400:
購入検討中さん
[2007-09-23 00:31:00]
>399
確かに前のCMは無機質な感じを出しすぎて何の宣伝だかわからなかった! 自分にはインパクトはあったけど(あれ?マドンナ?違うかな?何の宣伝?有明に新しい遊戯施設?)途中まで何のCMか不明のままだったし まさかマンションの宣伝にマドンナは使わないだろうと思ってました 今のCM見たことないけど最低でも見た人が何のCMだかわかる様にした方が良いね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>「広告戦略戦略を見直してはどうか」- 東京建物など
>事業主3社の担当者は東京・有明地区に建設中の大規模
>マンション「ブリリアマーレ有明」の販売手法見直しの
>検討を始めた。 6億円を投じて歌手のマドンナを広告塔に
>起用し話題を呼んだが、強気の価格設定で客足は伸びず、
>第一期販売戸数を当初検討していた400戸から350戸に抑えて
>いる。さらに広告戦略を見直すことはマンション価格の
>上昇が続く中でも常に思惑通りにいかないことを示している、
本当の都心以外上げ止まりが見えた不動産群の中、割高感だけの価格、マーケティングの失敗、物件の中身そのものが色物であること、また「全方位、感動、東京・有明」と謳いながら、その実、営業でさえ吐露する「南東面以外の眺望は確保できません。それが開発というものです。」という「三方位、残念、東京・有明」という将来像。
検討者はガレまで足を運び確かめて欲しい。
あの高速と33Fタワーが建つ隣間近の空き地を・・・。
第二期も相当の苦戦を強いられているようだが、これで1000戸売り切れば販売責任者は天才という他無い。
ある意味、現状でも健闘を称えたいが。