東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04
 削除依頼 投稿する

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

84: 匿名さん 
[2014-06-24 23:36:23]
>>73

私は20年間港区に住んでいます。
住んだ場所は高輪、三田、いまは赤坂です。
イメージで語っているわけではありません。
86: 匿名さん 
[2014-06-24 23:39:47]
そういえば、夕方書き込んでたマスコミ勤務の自称別荘持ちクン、
ちょっと聞いたら何も書いてこないけど、逃げたのかね?
88: 匿名さん 
[2014-06-24 23:45:35]
あ〜、会社で厄介者扱いのお局かあ。
麻布インターとか、恥ずかしいね(大受け)
いずれアクセス禁止になるみたいだよ。さよなら〜
89: 匿名さん 
[2014-06-24 23:49:42]
>>86

マスコミじゃなくてマスゴミ勤務です。
間違えないように。
別荘は軽井沢といいたいとこだけど富裕層でもなんでもないサラリーマンだからそんなの無理。

サーフィンが趣味なので九十九里ですよ。高級輸入車買うのとたいして変わらない金額です。
311は津波がすぐ近くまで来たけどギリギリ助かった。
こんなだから自慢してるつもりもないし、別にぜんぜんうらやましくもないでしょ。
90: 匿名さん 
[2014-06-24 23:51:27]
あ、住んでいるのは仕事の都合上深夜、早朝に会社に行くことが多いので港区某所です。チャリンコ通勤。雨降ったらタクシー。
91: 匿名さん 
[2014-06-24 23:52:09]
築35年っては書いたっけ?
93: 匿名さん 
[2014-06-24 23:58:53]
麻布ナショナルは昔は希少価値あったけどいまはあそこじゃないと買えないものってほとんどないよね。コストコとかあちこちにできたしね。なぜかコストコ製品売ってるけど。

麻布ナショナルは映画配給会社の東北新社が経営してんだよね。なぜか。

でもあそこの肉屋はよい。牛レバーの品質はおそらく東京一。そういうの普通の日本人は買わないけどあそこにはニーズがらあるんだろうな。
95: 匿名さん 
[2014-06-25 00:10:12]
>麻布ナショナルは昔は希少価値あったけど

確かに、ダウニーとかの柔軟剤はナショナルでしか手に入りませんでしたよね。
実家が広尾だったので、小学生ぐらいの時だったか、エスカルゴが、
殻と缶詰のセットで売られているのを見て、衝撃を覚えたものです(笑)
あと、有栖川公園に行くとバスキン・ロビンスでアイスを買ってもらったり、
今も相変わらずバレーしてくれるパーキングは使い勝手いいです。
でも、リニューアルしてなぜデリを始めたのか?あまり魅力感じません。
二階の書店雑貨エリアもかなり狭くなりましたよね。残念です…
100: 匿名さん 
[2014-06-25 00:19:00]
>>95

麻布ナショナルのBRは日本一号店だよね。他の店はサーティーワンと名乗っているのにあそこだけは本国の通りBRを名乗っていましたね。
リニューアル時にさすがになくなると思っていたら復活した。
101: 匿名さん 
[2014-06-25 00:22:52]
>100
そうなんですね!全く知りませんでしたが、改築後に一瞬外から見えなかったので、
無くなっちゃったかと思ったら、ちゃんと残っていたので何だか嬉しかったです。
それより、昔とパーキング一が左右逆になったり、本店舗面積も狭くなった印象ありませんか?
ドイツ大使館も要塞みたいになってしまったし…街は変わるものですね。
102: 匿名さん 
[2014-06-25 00:26:31]
>マスコミじゃなくてマスゴミ勤務です。

マスゴミ勤務ってどんな仕事なの?
104: 匿名さん 
[2014-06-25 00:30:01]
>>102

低俗な映像を作っては垂れ流す簡単なお仕事です。
105: 匿名さん 
[2014-06-25 00:32:48]
組の発砲事件が多い港区。
金の匂いがするところには、
良からぬ奴等が集う。

千代田区には無い。
また、港区本社の企業はどちらかと
言えば二流。
また、西新宿の高層街にある企業の
方が一流企業。
言わずとしれた話だが、千代田区が
1番だが。
106: 匿名さん 
[2014-06-25 00:35:56]
芸能人が多く住む町も893が多い。
金が金だけに足立区や江東区と
違った怖さがある。
107: 匿名さん 
[2014-06-25 00:49:23]
強烈な自己顕示欲住民一覧

港区住民 麻布、白金、高輪あたり。
渋谷区住民 広尾
品川区五山住民 東五反田など
目黒区住民 青葉台の方が遥かに高級なのに、
自由が丘、八雲あたりの住民。
世田谷区住民 深沢あたり。

なんでだろう?
目黒区青葉台あたりの住民で粘着質は少ない。
文京区あたりもあっさり目。
市ヶ谷あたりもあっさり目。

目的は地価をもっと上げたいからであろうか?
でも麻布は十分高いしなぁ。

109: 匿名さん 
[2014-06-25 00:54:19]
高額=高級
な人向けだね!

111: 匿名さん 
[2014-06-25 00:57:52]
これ以上港区の地価を上げないで〜
儲かり過ぎちゃう。
115: 匿名さん 
[2014-06-25 15:46:51]
昨晩は、気違いのように感情的なお局OLからの執拗な書き込みの連投で、
辟易していましたが、さすが管理人が適正に削除してくれました。
これでアク禁になっていればいいのですが…様子を見ましょう。

さて、住み心地という話題で、麻布十番や白金エリアはスーパーが充実していて、
生活しやすいとの書き込みがありましたが、他エリアはどうでしょうか?
都心のイメージとして、郊外より店舗が狭いので使いにくい?
とのご指摘もあるようですが、実際どうですか?
個人的には、目黒駅も、山手線+地下鉄が使えて便利な上、
レストランやスーパーも充実していて、少し歩けば白金エリアで緑もあり、
生活しやすい環境だと思いますが、やはり賃料お高めなのが難点ですかね。
116: 匿名さん 
[2014-06-25 16:38:16]
いわゆる高級物件についてですが、建物のグレード等は好みがあるでしょうから、
例えば一例としてはこの写真の様な低層物件は、土地持ち分などの面からも戸建感覚に近く、
また安全面や高齢者などいざという時に、戸建て住まいでは全くの孤立状態ですが、
マンションの場合は上下横の方々と協力し合えるというメリットも有ると思います。
例えば大地震や災害時など、あと突然の発作時などもでしょうか。

立地に関しては、利便性と静寂性とのバランスが一番重要かと。
出来れば、山手線の他に地下鉄も使えるとグッと利便性が高まります。
駅に近いほうが便利なのは当然ですが、それだと幹線道路も近いということになり、
人の往来でうるさく空気も汚れていて、環境がいいとは言えません。
前の書き込みで、山手線駅より徒歩5分以内だと便利だけど駅のアナウンスや、
電車の走行音が聞こえてくる、とのご指摘もありましたよね。

そう考えますと、山手線駅から徒歩5〜10分圏で、地下鉄駅も使えて、
幹線道路からは適度な距離、できれば100m以上離れた住宅街、
そして高台に位置しているほうが、地質的、環境的にも好ましいですよね。
緑が多めで大きめの公園などがあれば、日々の犬も散歩なども気持ちいいでしょうし、
大きめの病院やクリニックなども近ければ安心です。

そういった部分で、総合的に条件を満たすようなエリアというのは、
山手線内エリアだと、どの辺りになりますか?
また、それ以外に重要と思われる条件などあれば付加して頂ければ参考になります。
いわゆる高級物件についてですが、建物のグ...
117: 匿名さん 
[2014-06-25 17:35:51]
昨日局地的に降った大雨とヒョウ、特に三鷹市、調布市での被害がひどかったようですが、
ニュースによると、あの辺りはそもそも窪地で水が溜まりやすいそうです。
やっぱり、どこでも高台エリアが安心・安全ですね。
118: 匿名さん 
[2014-06-25 17:49:05]
麻布インター 笑ろた〜!

一瞬、車でどこかお出かけ?と思っちゃった。
119: 匿名さん 
[2014-06-25 17:53:14]
ヒント「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」
東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ・・・
120: 匿名さん 
[2014-06-25 17:56:28]
>>119

山手線外側はお断りだよ
122: 匿名さん 
[2014-06-25 17:59:53]
>>116

山手線内側でも五反田アドレスは勘弁
123: 匿名さん 
[2014-06-25 18:00:32]
最寄り駅=五反田www
124: 匿名さん 
[2014-06-25 18:00:42]
>120-121
まるで議会のヤジのようです。ひょっとして嫉妬でしょうか。
125: 匿名さん 
[2014-06-25 18:02:46]
五反田駅周辺から西方面は主にオフィス街・繁華街であり、事業所や飲食店が密集している。
大手企業の本社も多数存在する。
ポーラ本社、TOC本社(TOCビル)、学研ホールディングス(旧・学習研究社)本社などの大手企業本社も多数存在する。

かつてはソニー本社(現在は御殿山テクノロジーセンター)の最寄り駅であったため、「ソニー村の玄関口」としても知られていた。(五反田駅東口から品川駅方面に伸びる「八ツ山通り」は通称「ソニー通り」とも呼ばれている。)都市銀行の支店がすべて駅周辺に揃っており、大崎郵便局、シティバンクや城南信用金庫(信用金庫中の預金量・貸出金量第2位)本店も立地している事から、金融需要のある街と言える。また、東五反田2丁目付近は近年、再開発地区として注目されており、大崎周辺と共に大崎副都心を形成している。

駅周辺の繁華街を抜けると、東五反田3丁目・5丁目を中心として由緒ある武家屋敷跡の邸宅街・参議院公邸・外国大使館・大学などがある。駅から離れると緑地の多いエリアが広がっており、これにより都心から港区まで続く市街地が分断されてしまっている。

2008年春には東急電鉄とJR東日本が五反田駅に直結した複合商業施設を相次いで開業し、都市再開発(東五反田2丁目計画・御殿山プロジェクト)に伴い、超高層マンションや低層オフィスなどが現在も急ピッチで計画・整備がされており、ここ数年で駅周辺・街全体が大きく変貌している。

五反田駅の西側地域(西五反田)は桜田通り(国道1号)、八ツ山通り沿いを中心として主にオフィス街・繁華街となっており、駅から離れたTOCビル周辺の西五反田7丁目・8丁目まで広い範囲で続いている。また、首都高速2号目黒線を超えた桐ヶ谷・東急不動前駅の周辺は主に住宅エリアとなっていて、東西に走る目黒川は桜の名所でもあり、春には多くの花見客で賑わう。

五反田駅の東側地域(東五反田)は駅前の一角が(五反田有楽街)となっている。繁華街の裏側には通称「島津山」・「池田山」・「御殿山」(住所表記上は北品川」)と呼ばれる住宅地が広がっており、職住近接が実現されている。
126: 匿名さん 
[2014-06-25 18:04:47]
>>123

あなたは場所の良さではなく、駅名で住む場所を選ぶ方ですか?
変わってますねww
127: 匿名さん 
[2014-06-25 18:05:26]
五反田って知られたくないからなんとか山とか正式の住所ではない、箱根土地がでっち上げた架空の地名を詐称しちゃうんですよね。
128: 匿名さん 
[2014-06-25 18:06:49]
116は五反田にあるマンションですか?素敵ですね!
何かイメージ変わります。素敵な住宅地があるのですね。
129: 匿名さん 
[2014-06-25 18:07:58]
>>126

島津山は素敵だけど隣の高輪とはかなり価格差ありますよね。世間とはそういうもんですよwwwww
130: 匿名さん 
[2014-06-25 18:09:43]
>>128

五反田ですよ。狭いエリアに都内でも最大規模の風俗街から有名高級住宅地までなんでも揃ってます。
131: 匿名さん 
[2014-06-25 18:12:04]
このスレレベル低くないか?

麻布ナショナルとかナニワヤとかソルジス島津山とか出してドヤ顔されても困ってしまうよ。

ニワカさんでしょ。
132: 匿名さん 
[2014-06-25 19:18:19]
そうですか?スレタイ通りの内容だと思いますけど、
では、どういうのがレベル高いんですか?
133: 匿名さん 
[2014-06-25 19:29:13]
100平米以上に住んでる人の
実体験がほとんどない。スーパーとか100平米どころか賃貸の人に、さらには住んでない人でもかけるネタだしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる