東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04
 削除依頼 投稿する

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

201: 匿名さん 
[2014-06-26 22:30:52]
>198
僕は全然大したことありませんが、うちのマンション住民も何の仕事しているのか不明、
っていう人結構居ます。都心の特徴なのですかね?
ぱっと見カジュアルなので(ハワイなどのリゾートにいそうな)怪しい職業か?
かと思ってもいたのですが、ある日パーキング位置が近いことが分かって、
その時に少し話したら、元々ご実家が裕福だったのと、ご自身はパテント(特許)で、
かなり収益があるらしく、このマンションにも数部屋、他にもビルなどお持ちで、
賃貸収入が(かなり)ありそうな雰囲気でした。
人は見かけによらないものですね(笑)
203: 匿名さん 
[2014-06-26 22:49:37]
大使館なら、三田にあるオーストラリア大使館も見事ですよ。
外からは見えませんが中庭に立派な桜が植えてあって、
桜の季節になるとお花見が開かれます。
綱町三井倶楽部の真横ですね。

二の橋からの通りは整備拡張されてすっかり綺麗になりました。あの辺りは、
昔からの綱町パークマンションに、数年前に出来たパークマンション三田日向坂、
更に建設中のパークマンション綱町ザ・フォレストと三井村の様相を呈していますが、
坪単価1400万円という部屋も分譲されるそうで、どう仕上がるのか見ものです。
204: 匿名さん 
[2014-06-26 22:52:33]
ふ〜ん、持ってるヤツは持ってるんだな。。。
205: 匿名さん 
[2014-06-26 22:57:24]
持ってるといえば、この辺り電車もバスも充実してて交通便利なのに、
皆さんスゴイ車お持ちですよね!ニューモデルが出ると数年おきに買い替えているような、
それも結構若い方もいる。それこそ職業分からず…
うちの駐車場にも、最近フェラーリの458イタリアとか、マセラティのグランツーリスモが入庫。
朝、爆音で出て行かれます。あれでノーマルマフラーなんだろうか?
206: 匿名さん 
[2014-06-27 00:31:34]
知り合いが、近くの人が、同じマンションの人が、、

自分の話はないのかえ?
207: 匿名さん 
[2014-06-27 00:32:48]
これからプチ富裕層設定でいくのでなんでも聞いてみそ?
208: 匿名さん 
[2014-06-27 01:20:39]
>知り合いが、近くの人が、同じマンションの人が、、
こういう匿名の掲示板に、自分の素性を明かすアホはいないでしょ。
もしかしたら、知り合い、近くの人、と称して自分のことなのかもしれないけど。
まあフィクション、ノンフィクションかも分からんし。
都心ライフスタイルの書き物として読んでみたら?所詮お遊び掲示板なんだからさ。
209: 匿名さん 
[2014-06-27 01:25:52]

確かに。サラリーマン某のセコい掲示板よりは読み応えあるな。
年収500万で足立や板橋に家族4人用の60㎡のマンション買いましょうって…
お涙頂戴ものかよw
210: 匿名さん 
[2014-06-27 01:28:54]
家族4人で60平米はキツイだろ。それこそうさぎ小屋だ。
だから外人にバカにされる。
211: 匿名さん 
[2014-06-27 01:31:27]
でも、普通のサラリーマンが都内に家を買おうとするとそれが限界なんだってさ。
「普通のサラリーマンが買える〜」というスレッドがあるから見てみ。涙出るぜ〜
212: 匿名さん 
[2014-06-27 02:00:47]
サラリーマン・スレ読んだよ。
まあ、格差社会の象徴なんだろうね。
でもさ、俺もただ呆然と過ごしてこのマンションを手に入れた訳ではなくて、
まあ、能力差みたいな持って生まれたものはあるんだろうけど、
小さい頃から勉強して、結構に努力して、いい大学、いい会社入ってさ、
(あ、生まれつきのボンは知らんけど)
無駄遣いせずコツコツ貯金して、個人的にタバコはやらんし、酒もほどほど。
そうしているうちに、いつの間にか頭金ぐらいの数千万は貯まり、
周りのOLでも、それぐらい貯まってるって言ってたよ。
株や投信などへちょっと投資もして、結構上手くいったし、
奥さんも手に職だから頭金も折半で入れられて、そんなこんなで億ションを手に入れた、
という感じなんだよ。まあ、信じない人も居るかもだけど、
だからリーマンだからって諦めずに、努力は必要だけどそんな卑下すること無く、
頑張って欲しいと思ってる訳。現状打破する気がなければ何も変わらないからな。
213: 匿名さん 
[2014-06-27 07:43:25]
妄想だらけだなあ
214: 匿名さん 
[2014-06-27 07:44:08]
>>212

うわ、キモい、、、
215: 匿名さん 
[2014-06-27 08:50:40]
212が言ってるのはもっともだと思うよ。
それをキモいとか言ってる214は、キモいし語彙がないのが惨め。
一生郊外に住んでれば。
216: 匿名さん 
[2014-06-27 09:00:58]
214は単なるエリートへのコンプレックスでしょ。
スルーしておけばいいよ。
217: 匿名さん 
[2014-06-27 09:29:21]
酒の席でとかならまだしも
こんなスレで熱く自分語りって余程普段の生活でストレス溜まってるんじゃないの?
一つ間違いなく言えるのは満たされていない。
218: 匿名さん 
[2014-06-27 20:37:44]
満たされていない、というかサラリーマンスレへの提言、オマージュ?
いぞれにせよ、サラリーマンには夢の億ション、されど億ションですかね。
219: 匿名さん 
[2014-06-28 13:11:09]
アベノミクス景気以降、マンション価格も高騰して特に港区エリアは、
坪単価700万とか1千万円超え物件も普通になりつつありますよね。

マンションもいいですが、それだけ出すなら戸建ても買えるのではと思い調べてみました。
すると、例えば東五反田三丁目の閑静な五山物件で、土地50坪、上モノ246平米(約75坪)
で2億3800万=坪単価(土地)約480万円と、今どきのマンションより割安とも思える設定です。
リビングには暖炉も設置され、小さいながらパティオや庭もあります。

便利な立地で敢えて一戸建て、という考えの方っていますか?
アベノミクス景気以降、マンション価格も高...
220: 匿名さん 
[2014-06-29 08:08:05]
みんなマンション好きなのよ。固定資産税高そうだし…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる