東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04
 削除依頼 投稿する

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

1: 匿名さん 
[2014-06-23 22:41:20]
こういうスレ、意外と無かったので面白そう!
自分は、南側エリア、広尾〜白金エリアに明るいほうなのですが、
色々と情報交換したいです!
2: 匿名さん 
[2014-06-23 22:42:55]
富裕層じゃないけど120です。築35年ですけど。
3: 匿名さん 
[2014-06-23 22:44:42]
平米?坪で?
場所はどの辺りで、街の住み心地はいかがですか?
4: 匿名さん 
[2014-06-23 22:47:05]
>築35年ですけど。
興味本位で恐れ入りますが、やはり管理費、修繕積立金はかなり掛かりますか?
5: 匿名さん 
[2014-06-23 22:49:38]
>>3

平米です。場所は港区某所。坂の上で買い物若干不便。
最寄り駅は4つくらいあって便利。
6: 匿名さん 
[2014-06-23 22:50:05]
>>4

駐車場代含めると10万近い
7: 匿名さん 
[2014-06-23 22:54:26]
>場所は港区某所。坂の上で買い物若干不便。
大凡の見当はつきます。品川〜高輪エリアでしょうか。
あの辺りはビンテージ物件、結構ありますよね。
というより新築の出物が少ないという印象ですね。
低層か中層か分かりませんが、築35年というと、
大規模修繕は既に何回かこなされていると思いますが、
一時金の負担などありませんでしたか?
8: 匿名さん 
[2014-06-23 22:57:11]
>>6

駐車場込みで10万程度なら良心的では?
新築でも120㎡なら管理費だけで10万近く、プラス修繕積立という物件も結構あるので、
駐車場も込みなら15万オーバーというケースも散見しますから。
9: 匿名さん 
[2014-06-23 22:59:29]
>>7

違います。3Aです。規模がそれなりにあるので修繕金はやたらとたまっており一時金の徴収はありません。
もうちょぅと修繕金やすくしてもいいと思うのだけど、もともと富裕層向けのマンションなのでみんな気にしないみたい。あと安くすると貧乏人ぎ入ってくるから安くしないみたい。
10: 匿名さん 
[2014-06-23 23:01:45]
>>8

駐車場代は3000円。部屋についてるので車なくても払う必要あり。管理費6万、修繕金3万くらい。
11: 匿名さん 
[2014-06-23 23:04:17]
>>10

駐車場は管理費という感じなんですね。3千円とは羨ましいです!
3Aなら普通に月5万ぐらいでしょうから、それを差し引くと、
管理修繕費が5万と考えればいいですね!
12: 匿名さん 
[2014-06-23 23:07:12]
唐突にすみません。
広尾駅のすぐ横にある、広尾タワーズ、ホームズは、時期的にそろそろ建て替えの話も出ていそうだと思うのですが、どなたか情報お持ちじゃないですか?
13: 匿名さん 
[2014-06-23 23:11:21]
広尾タワーズの隣のNTTの研修施設跡地にすみふのマンションたちますよ。
14: 匿名さん 
[2014-06-23 23:15:11]
残念ながら、あそこは賃貸かもよ。
15: 匿名さん 
[2014-06-23 23:24:27]
>>13
あそこはナショナルスーパーも裏手だし、何より有栖川公園まで1分!
とても魅力的な立地だと思いますが(だからこそ超高そうですが…)
結構前から建設予定でしたけど、いつ竣工かご存知ですか?
ただ仕込んだのが、というより元々NTTの土地だった訳なので、
意外と安めに出てきたりする可能性ありますかね?
16: 匿名さん 
[2014-06-23 23:27:59]
広尾タワーズはクロマティが住んでいた。
17: 匿名さん 
[2014-06-23 23:33:03]
>16
よくご存知でしたね!あそこは、巨人軍が部屋を契約していたそうです。
なので、その後サンチェス?とか外人助っ人が何人も住んでいましたよね!
賃貸で確か150万と聞いた記憶があります。
友人が住んでいたので何回か行きましたが、
ロビーも天井が高く、クリスマスには巨大なクリスマスツリーが飾られて、
まるでアメリカのコンドミニアムのようでした。
って、主に外人向け賃貸ですから当たり前ですけど。
18: 匿名さん 
[2014-06-23 23:40:26]
↑当時は、マクドナルド広尾店はありませんでしたね!(笑)
19: 匿名さん 
[2014-06-23 23:54:02]
ウェリス代官山や同じくウェリス有栖川に興味を持っていたのですが完売。
今は、三田綱町パークマンション、ザ・フォレスト(PMTF略す)が一番気になりますが、
平均坪単価700万〜最高1400万という価格設定に少々驚いていますが、
ウェリスなど下見された方で、三田綱町PMTFと比較された方、
ご意見を伺えればと思います。
20: 匿名さん 
[2014-06-23 23:58:12]
私も興味あります。
広尾、南麻布エリアから見ると、三田って格下というか不便なイメージなのですが、
三田と言っても綱町は特別な立地であるとも思えるのですが、実際に三田エリアに詳しい方、
生活環境や買い物、交通利便性など、実際どんな感じですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる