東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04
 削除依頼 投稿する

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

21: 匿名さん 
[2014-06-24 00:30:29]
山手線内側ですが、駅から近すぎるとホームからのアナウンスや走行音が結構聞こえます。
経験上、徒歩5分以上離れるとほとんど聞こえません。ご参考まで。
22: 匿名さん 
[2014-06-24 00:37:49]
山手線の内側とかゴミゴミしててうるさそうだし、まともな住宅地とか無さそうだよね。
23: 匿名さん 
[2014-06-24 00:43:16]
>>22

そういうイメージもあるかもしれませんけど、意外と高台の静かな住宅地もありますよ。
例えば東京都全体の以下のランキングにも数ヶ所ランクインしていますし。

***
講談社発行「東京土地のグランプリ」
トップ10エリアの最寄り駅一覧。

1.大田区田園調布3丁目:郊外
2.渋谷区松濤1丁目:山手線外(渋谷駅は遠いが不可能ではない)
3.港区南麻布4丁目:山手線駅なし
4.世田谷区成城6丁目:郊外
5.文京区本駒込6丁目:巣鴨駅
6.港区南麻布5丁目:山手線駅なし
7.品川区東五反田5丁目:五反田駅
8.目黒区青葉台2丁目:山手線外
9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿駅
10.文京区関口2丁目:山手線駅なし

上記リストからすると、山手線内エリアでJR利用可なのは、
5位の大和郷、7位の池田山、9位の広尾2丁目というところですかね。
24: 匿名さん 
[2014-06-24 01:00:23]
何より便利なのがいい。
夜飲んでて六本木でも銀座でも、終電逃してもタクシーで2000円以下で大抵帰れる。
あと、夜開いているお店も多いから独身夜型さんにはオススメ。
ヒルズのツタヤ+スタバは朝4時までオープンしてるから静かに本読めるし。
25: 匿名さん 
[2014-06-24 02:16:25]
都心の一等地に物件を持つべきなんだよ。
新築でも中古でも、上モノはいずれ評価無くなる訳だから。
戸建てはキツイだろうから、低層で土地持ち分の多いマンションが狙い目。
例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションだったら、
全戸同じ広さだと仮定して単純計算だけど、一戸あたり約25坪の土地所有。
坪単価400万ぐらいのエリアなら、土地だけで一戸あたり約1億の価値がある。
そんなマンションを1億以下で買えれば、上モノはタダで住んでいるのと同じだろ。
やっぱり大事なのは土地なんだよ。そういう意味でタワマンとか最悪なんだな。
26: 匿名さん 
[2014-06-24 05:23:08]
現在、いわゆる城南五山エリアの低層マンションに賃貸で住んでいます。
契約が終わるので、このエリアに特に不満はないのですが、
諸事情で港区内への引っ越しを検討中です。
広さは150㎡程度、来客が多いので30畳程度のリビングスペースが必要です。
出来れば低層物件が希望ですが、10階建て程度でしたら範疇内です。
築浅であれば、特に新築にはこだわりません。
購入、賃貸、どちらの可能性も考えています。
いくつか候補を挙げて頂ければ助かります。
27: 匿名さん 
[2014-06-24 08:08:09]
>>17

親の知人が住んでてあそこのプール子供の頃入ったことある。
28: 匿名さん 
[2014-06-24 09:24:38]
>>26

五山のどこか存じませんが近隣だと高輪四丁目のガーデン高輪とかどうですか。もともとNTTの社宅だったところです。

http://www.garden-series.com/takanawa/

あとはちょっと古いけどアパートメント33とか。
29: 匿名さん 
[2014-06-24 14:13:14]
マンションコミュニティで1戸建ての住宅地のランキング持ち出して来てもしょうがないだろ

マンションなんだから便利な場所じゃなきゃ価値無し
静かな住宅地に住みたけりゃ一戸建てに住めばいいんだよ
30: 匿名さん 
[2014-06-24 14:34:27]
>静かな住宅地に住みたけりゃ一戸建てに住めばいいんだよ

立地に関して、戸建てとマンションを区別する必要はないと思いますよ。
駅前商店街にあるアパートのような戸建てもあれば、
南麻布や池田山、島津山のような邸宅街にある低層高級マンションもありますよね。
駅から適度な距離を保ち、良好な住宅環境を保っていることが一番大切で、
そこの戸建てだろうがマンションだろうが、それはライフスタイルや、
セキュリティの面でマンションという選択もあるだろうし、
庭がほしいというなら戸建てもありでしょう。
価値観の違いで選べばいいと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2014-06-24 14:44:56]
>29
便利な場所ならマンション
不便な場所なら戸建て?
それっておかしくない?

23のランキングを見れば分かるけど、利便性と静寂性を兼ね備えた場所がランクインしてるよ。
富裕層なんて目が肥えててワガママなんだから、全てにおいてベストを求めるから、
駅近で環境の良い高台エリア、それで景色や安全性も高いマンションの需要があるから、
例えばホーマット、ドムス、パークマンションなど、都心の超一等地に建っている訳だよ。
まずは都心一等地を歩いてみたら?
32: 匿名さん 
[2014-06-24 15:29:40]
>>29
都内を知らない方ですか?
リストにある南麻布はマンション中心のエリアですよ。
確かに戸建てもあるけれど、場所柄地価が異常に高いし、
昔からのお金持ちが多く住んでる場所だから戸建ての敷地は100坪超単位で、
土地だけで5億10億は当たり前というクラスの戸建てばかり。
当然、その周りのマンションは最高クラスのものが多いですよ。
例えば、有栖川公園を望む周辺エリアは、周りが大使館も多いという場所柄、
外人さん向け賃貸物件も多く、広尾駅から徒歩3分、
目の前に公園というベストロケーションで、150平米、200平米超のマンションも多い。
戸建ては無理でも、2〜5億クラスの手頃な分譲マンションもあり、
買い物も便利、オシャレなお店も徒歩圏に散見し、公園の緑もあって。
そんなロケーションを買っているんだよ。
何も国道沿いのマンションばかりがマンションではないよ。
33: 匿名さん 
[2014-06-24 16:05:39]
南麻布のどこが便利なんだ
広尾駅周辺がピンポイントで便利なだけで、ほとんどの場所は不便だね
34: 匿名さん 
[2014-06-24 16:08:17]
>>33

便利=スーパーが近いというような発想の人はどっか行ったら?
35: 匿名さん 
[2014-06-24 16:23:10]
>33
何をもって便利と言っておられるのか分かりかねますが、
このスレの説明にもありますが、富裕層はそういう場所には興味ないのですよ。
かと言って田舎がいいと言っている訳ではなく、目の前にコンビニが無くてもいいが、
5分以内ぐらいにあればいい。それよりも良好な住環境、静かで緑があり、
落ち着いて生活できる環境、それと利便性とのバランスなのです。
便利が第一優先なら、渋谷や新宿の繁華街か、商店街の中にでも住まわれたらどうですか?
でも、そういう物件は大抵狭い独身向けワンルームなどが主で、
100㎡超えでグレードの高い物件は見掛けないと思いますが。
需要と供給の関係ですよ。まずその辺りから、不動産のお勉強されたらいかがでしょう?
36: 匿名さん 
[2014-06-24 16:24:02]
>>35

相手にすんなって
37: 匿名さん 
[2014-06-24 16:41:54]
確かに、高級と言われている田園調布や成城学園などの郊外の住宅街は不便だね。
通勤・通学は勿論だけど、もし都心に出ようと思うと、
よく「東横線でたった◯◯分」とか言うけど満員電車に悩まされ、
帰りも常に終電を気にしなければならない。
また目黒通りなどの幹線道路は常に渋滞していて排ガスも酷い。
かと言って地元の駅周りは数軒のレストランがあるだけで不便。

そういう意味からも、山手線内住宅地は、都市部のあらゆる利便性を享受できる。
買い物は勿論、最先端のレストランやファッションスポット、
観劇やコンサート、美術館などのアートエリアにもアクセスが良く、
大学病院などの医療施設も充実しているから、最近のシニア層は、
郊外の戸建てを処分し、都心のマンションへの転居も多いと聞く。
また出張の多いエリート層にも、品川や羽田空港へのアクセスも良く、
将来の山手線新駅構想やリニアの始発駅である品川界隈の再開発で、
地価アップによる経済効果も見込める。
今後益々の発展が望めるのは、やはり希少な限られた立地の山手線内ということだろう。
38: 匿名さん 
[2014-06-24 16:52:28]
自分のお気に入りの場所を否定されて
薹が立ったババア発狂かよ
39: 匿名さん 
[2014-06-24 16:56:13]
結局、家っていうのは家の中にいる時間が大事なんだから、
出てすぐがワイワイガヤガヤの商店街とかじゃ落ち着けないよ?

例えばこういう物件、繁華街にはないだろ?
周りを緑に囲まれてゆったりとした造りでありながら、
徒歩数分で商店やコンビニ、色々なレストランも使えて最寄り駅までも数分。
こういう場所がいいんだよ。
結局、家っていうのは家の中にいる時間が大...
40: 匿名さん 
[2014-06-24 16:57:47]
あと、赤坂の繁華街にも徒歩圏でありながらのこの緑。
程度な距離感が必要だね。
あと、赤坂の繁華街にも徒歩圏でありながら...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる