買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、
極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その17:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44531/
その16以前過去スレは>>2
参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do
[スレ作成日時]2007-10-25 02:34:00
23区内の新築マンション価格動向(その18)
244:
匿名さん
[2007-10-28 14:15:00]
|
245:
匿名さん
[2007-10-28 14:45:00]
|
246:
匿名さん
[2007-10-28 15:17:00]
地価上昇で、マンション価格が上昇中
消費税が2%上がっても建物の2%だから大きな買い意欲にはならないと思います。 今時分に売り出されている2年後完成なんて、マンションが引き渡される頃には増税されているなんてこともあります。 買い意欲には繋がらないこともないでしょうけど 根こそぎは売れないと思います。 一部の都心部は別として、郊外区は一部を除いて5〜6年前の水準位に戻ったのかな? 住居として、購入するにはさほどリスクがある水準だとは思いません。 ここの掲示板は若い方の意見が多いのかな? 日産のGT−Rってのが発表になりましたが、若い方は高いとおもうかもしれません? 複数車を所有する方は、遊び車として買いやすい良心的な値段です。 自分も買いました。 サラリーマンの視点は危険ですよ だから、サラリーマンをしているのだと思います。 某輸入車ディーラーの方に、こんな質問をしたことがあります。 Q 新型が出る度に乗り換える人って多いですかね? A そういう方は一握りです。 一回の付き合いが多いです。 無理して買ってしまったんでしょうね その傍ら、そのディーラーは大きな利益を得ています。 売る側には、販売戦略がありますから、損してまで売りません。 売れませんかな? 無理して購入した方へ 一部の人間が口を開けて投げてくれるのを待っていますので、売却益は得られずとも大きな損をする水準ではないと思います。 |
247:
匿名さん
[2007-10-28 15:26:00]
消費税が上るときはマスコミが一斉に煽るから、
たった建物の2%でも消費者は焦りだしますよ。 前回は特例で、税率アップ前の契約ならアップ後の引き渡しでも旧税率じゃありませんでしたか? |
248:
匿名さん
[2007-10-28 16:35:00]
>>242
パリと違って東京都心部はまだ都市構造変革の真っ最中だよ。 そこそこの収入さえあれば都心部に住めるチャンスは まだまだあります。 旧本所区、旧深川区にはまだ前近代的な、高度経済成長時代の残滓、 町工場が残っています。 それらが、まさに世代交代の時期に当たって、 次々とつぶされて、分譲、賃貸マンションに変わって、 住宅地化が始まっています。 まだ10年程度は、手が届く価格水準で都心部居住は可能だと思いますよ。 |
249:
匿名さん
[2007-10-28 16:38:00]
|
250:
不動産購入勉強中さん
[2007-10-28 16:48:00]
マンションを買う、負債になって始まる?資産は一体何様?
|
251:
匿名さん
[2007-10-28 17:01:00]
>>242
都心部で舟運が復活すると良いな。 東京都が策定した「10年後の東京」でも、舟運の復活で水辺の景色を 川、海から自在に楽しむことを提言しています。 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/pdf/PR/p24-25.pdf 水辺に開かれた集合住宅 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/pdf/PR/p46-47.pdf |
252:
匿名さん
[2007-10-28 17:49:00]
そうですね。東京の都心とは歴史的に大川周辺です。再構築が待たれます。
|
253:
匿名さん
[2007-10-28 18:28:00]
水が澄み、憩える場所が整備されれば、
それが人の流れを作り、 街の活気をはぐくむ。 「水の都」復権は、 東京という国際都市の新生でもある。 |
|
254:
匿名さん
[2007-10-28 18:33:00]
東京タワーの次は水辺かよw
理想を並べるのはいいが何年後になるんかねぇ しかし毎度、同じ様な合いの手入れた3連発レスだな |
255:
匿名さん
[2007-10-28 18:39:00]
|
256:
匿名さん
[2007-10-28 22:58:00]
隅田川の水上バスって、公園局管理ですよね。
はやく、交通局管理になって、日常の移動手段として使いたいです。 |
257:
冗談です
[2007-10-28 23:03:00]
船通勤を認める会社は無いでしょう。
|
258:
匿名さん
[2007-10-28 23:06:00]
|
259:
匿名さん
[2007-10-28 23:15:00]
船通勤って画期的だな。
会社さえ認めれば豊洲や芝浦の人は実現できるんジャマイカ? |
260:
購入検討中さん
[2007-10-28 23:18:00]
何だか話がどんどん現実離れしていくな。
|
261:
匿名さん
[2007-10-29 00:08:00]
かつて現実だったことだから、復活させるのは難しくはない。近未来の再現実かな。
|
262:
匿名さん
[2007-10-29 00:12:00]
城東教の宣教師の多さにはうんざりするな。
誰もイメージの悪い低地なんかに興味持ってくれないものだから こわれたレコードみたいに 「都心東部」「都市構造」「東京駅5km圏」を繰り返し、 身の程知らずにも、逆立ちしても敵う訳のない 大田・世田谷・杉並エリアをライバル視して 「県境外周区」と呼びたがる。 これらキーワードは伏せ字でいいんじゃない。 せっかく江東・江戸川限定スレがあるみたいだから そっちに行って仲間内で存分に盛り上がっててよ。 |
263:
匿名さん
[2007-10-29 00:21:00]
城東で思い出したけど東京駅5km圏内にはコリアタウンもあるんだよなあ。
いいことばっかじゃないね。 |
世間一般の人々は何も知らずに、パリなんぞに憧れを抱いているようだが、哀れだな。合掌。この隅田川はセーヌ川やテムズ川よりはずっときれい。