クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン
物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03
- 所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
- 総戸数: 86戸
クオス港北高田レジデンスってどう?
21:
匿名さん
[2014-07-04 12:51:24]
|
22:
匿名さん
[2014-07-10 13:16:35]
近くに住むものです。
このマンションの前の道路は狭く、車もかなりのスピードでとばしています。 ここ一年間でマンション予定地の前での道路と自転車の事故、2回見ました。 購入者の気がしれないです。 |
23:
匿名さん
[2014-07-10 19:00:46]
道路と自転車の事故?
台風でクレーン倒れないか不安です。 |
24:
匿名さん
[2014-07-11 21:44:33]
周辺に住む者です。
値段次第で検討しようと考えたんですが、建設反対運動しているみたいです。 私は止めました。 |
25:
ご近所さん
[2014-07-12 08:12:11]
販売会社と反対派で早く折り合いがつけばいいですね。
反対運動が激しすぎると、まともな人は購入を控えるようになるでしょうが、その結果、マンションが売れなくなると、マンションの価格が低下し、価格が下がるとマンション購入者レベル低下(収入、モラル)で、マンションができること自体よりも、生活環境の悪化につながりかねないので。 また、反対派の主張は、ごもっともだとは思いますが、一方的な主張にしかみえなくもありません。例えば、あの危険物置き場をなくして安全地帯を作るなど、何かしら身銭をきれば、販売会社、周りの住人、行政、議員さんなどから、協力は得やすくなるかもしれませんが。 |
26:
匿名さん
[2014-07-13 10:44:59]
住宅街にマンションが建設されるとなると
通常、どこでも反対運動が起こるものです。 日当たりなどが気になるのは当然化もしれませんしね。 ただ、反対運動が続いても、結局建ってしまったらおさまってくるもののようです。 購入希望者が、この状況をどう受け取るかかなと思います。 |
27:
匿名さん
[2014-07-14 00:20:49]
傍から見てても、細くても歩道作ればいいのにって感じる物件。
数字ギリギリというのがね〜。 モデルルームも綱島の反対側で建設予定地から離れてるし、営業マンとタクシーでごまかされないように。itotで「港北高田」つくったのはよいけど。 |
28:
ビギナーさん
[2014-07-15 06:12:57]
あまり良い状態でも無さそうな意見が見られますねぇ。
狭いところにマンションが建つんですかねぇ。 やっぱり資材の運搬でトラックも入ってきますよね。 響くんですかね。 うるさくて嫌がられているんでしょうか、そんなのを知ってしまったら 見学も行き辛くなりそうですね。 |
29:
匿名さん
[2014-07-16 09:34:57]
スーパーは近くにオーケーがあるようですが、マンションからは徒歩何分くらいでしょう。
いなげやもあるようですが川を越える必要がありそうですね。 公式サイトで周辺地図を見ると商業施設は少なく、個人病院のような医療施設と保育園・幼稚園が多くめにつくような印象です。 |
30:
周辺住民さん
[2014-07-16 11:27:47]
>>29
オーケーストア新吉田店は実際歩いて徒歩6〜7分ですかね。いなげやと同じくらいですが、橋の坂や信号機、車の往来が少ない分自転車とかで行きやすいです。現在工事中の宮内新横浜線を見越して昨年4月梨園にオープンしました。 新吉田二丁目はマンション予定地以東の上島珈琲以外は、東側の並びは戸建とマンションで、マンション予定の周囲は低層戸建の住宅地で、すぐ近くには、ヤマザキショップ丸石商店、ドミノピザ、竹寿し、クリニックしかなかった古い住宅地でしたが、最近すぐそばの宮内新横浜線の工事が始まり、古い戸建や空地が新しい建物に変わり始めています。来年着工する早渕川にかかる宮内新横浜線の橋梁が4年で高田駅前まで完成するので、5年もすれば、新吉田3丁目の新しい道路沿いに、ロードサイドの商業施設やマンション計画が完成して、新横浜までバス便ができるなど、今よりは便利になるんだろうなとは思います。ただ、この辺りは、日吉、綱島、ニュータウンに近く自転車で10分〜20分そこらで足を伸ばせば大体のものが買えるので、ベッドタウンとして開発されていくのかなと思います。 |
|
32:
匿名さん
[2014-07-17 14:37:18]
車がないと厳しい立地ですかね?
物件概要には駐車場に関する情報が出ておりませんが、設置率は何%になるのでしょう。 できるものなら100%で平置き、駐車場料金ができるだけ安く、空きがあれば2台目の 契約も可能だと助かります。 |
33:
周辺住民
[2014-07-18 00:11:45]
>>32
車はなくても高田駅は当然、綱島、日吉等東横線方面へは電車やバスが便利なので生活にはそんなに困らないですが、あった方がたまプラやニュータウンへの映画や外食や買物が楽しいし、新横浜の警察署での免許証更新や大倉山の区役所へは車がやはり便利ですね。この辺で駐車場100%は難しいですので、せいぜい頑張って70%位でしょう。平置きだと、相場は14,000円前後、機械式は9,000円〜7,000円前後になると思うので、後は先着順と営業さんとの交渉ですかね。断然平置きをお勧めします。 |
34:
匿名さん
[2014-07-19 06:17:24]
車は出来ればあった方が良いですが、問題となる駐車場が、14000円も痛いけど、外で借りたらもっと高いんでしょうね。
マンション内の駐車場が空いていれば良いですけどね。 でも少ないでしょうね、どこのマンションも駐車場って数が限られているから。 |
35:
匿名さん
[2014-07-20 01:28:04]
立地(住環境)、周辺住民との不和、アクセスの不便さ、どれをとっても魅力がないですね。
価格で勝負ということなんでしょうか? |
36:
匿名さん
[2014-07-20 01:31:00]
公平な立場から言っても反対住民の意見はもっともです。
購入者は一度、現地をじっくり見てみてはいかがでしょうか。 一生ものの買い物ですしね。 |
37:
ビギナーさん
[2014-07-21 06:09:35]
周辺住民との不和が一番嫌なことですから、その辺はしっかり解決して欲しいところです。
ここに住む人は、そこまで知らずに入居してくるでしょうからね、入居したとたんにトラブルでは、 とんでもない話しですから、解決はしてもらいたいです。 |
38:
匿名さん
[2014-07-22 11:12:59]
駐車場は申込者が多ければ抽選になるのかな?
地図から拝見すると車が無くても暮らせそうな立地ですが、皆さん意見を見てると厳しいのかな? スーパーはまいバスケットが多いですね。まいばすけっとだと小さな店舗なので日常生活で利用するのには少し足りませんよね。 |
39:
周辺住民
[2014-07-22 11:33:13]
>>38
駐車場は先着順じゃないですかね。販売時期によっては抽選も組み合わせるでしょうが。 車はなくても生活はできるんですが、この辺りは、トレッサとか、ららぽーと、ラゾーナ、モザイクモール、ノースポート等買物してもしなくても家族向けで車で行って遊べるショッピングモールが多いので、あったら家族が喜ぶと思います。駐車場も東横線沿線では比較的安いですし。 我が家は年齢層が高いので、買物は、自由が丘とか渋谷、新宿、二子玉、たまプラーザと、もう少し高級なものを買い、ついでにスペインバルとかで飲んで帰るのが週末の過ごし方です。近くで飲む場合は、元住吉、日吉、綱島、大倉山くらいまで、行きは電車で帰りはタクシーで1,000円ちょいなので、歳をとったら車なしでも良いかもしれません。 駅前のまいばすけっとは、ほとんど使わないですよ。 日々の買物は、大体安いオーケーストアで、明治おいしい牛乳とか、オーケーで扱ってないものだけ、いなげやとかで買います。高級食材は三徳か、酒のアトリエ吉祥、自由が丘か代官山、日吉で買いますね。 |
40:
匿名さん
[2014-07-23 12:35:40]
マンション反対運動のブログを読ませていただきました。
周辺住民の要望は「建築物の高さ見直しや歩道設置・機械式駐車場の見直し」であり、 それに対して売主側は高さはそのまま、歩道は作らず、と言う姿勢を貫いているようですね。 マンションが建てられる道路はスクールゾーンでもありますし、せめて歩道を作るなど譲歩が必要だと感じました。 |
41:
匿名
[2014-07-23 19:46:01]
そうなんだ。
マンションができると、歩道が整備されるのが当たり前と思ってました。 |
42:
匿名さん
[2014-07-25 12:41:29]
現地見れば周りの戸建ての悲惨さがわかる。特に北側の戸建ては目の前にマンションが建つので、かなり辛い。
近場のマンションも町会に加入を推進してるし、この辺りの住人の押しはすごそう。 |
43:
匿名さん
[2014-07-25 15:39:55]
反対ブログみました。
このマンションを買う人も、周辺住民の方もかわいそう。 このマンション売る人たちは、自分たちの利益のことしか考えてないのかな。 |
44:
匿名さん
[2014-07-27 21:30:54]
利益主義より入居者や近隣住民がうまく調和されるよう調整してくれないとですね
子供がいるとなんとなく付き合いなど気になってしまいますし、すみづらくなるのはいやになりますが |
45:
マンコミュファンさん
[2014-07-28 21:11:34]
違法建築なのですか?
|
46:
匿名さん
[2014-07-29 12:57:05]
違法建築でなければ何建てても良いとお考えですか?
配慮が欠けると後々大変ですよ。 |
47:
匿名さん
[2014-07-29 15:45:05]
どう大変なのですか?
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48:
匿名さん
[2014-07-29 18:20:34]
妬み恨みは怖いよ。
|
49:
匿名さん
[2014-07-29 19:22:58]
|
51:
匿名さん
[2014-07-30 07:44:27]
>50
あなたが何をもって低俗と思ったか解りませんが、一度現地を見てみる事をお勧めします。 |
52:
ご近所さん
[2014-07-30 22:59:09]
建て方が姑息な感じがしたから、反対派応援してたけど、よくよく考えると歩道がないのは元からだし、歩道あってもあの辺から駅に行くにも学校行くにも使わないし、違法ではない危険物置き場は放置だし、ノボリは1番景観を損ねてるし、わざわざこの掲示板に反対派のブログも貼るわで、心証悪くなる一方。新しいコミュニティができて地域全体の発展につながることをもっと前向きに捉えてほしいな。
|
53:
周辺住民さん
[2014-07-30 23:48:55]
>>52
勘違いしていらっしゃるようですけど、学校行くのに通る子供いますよ…。遊びに行くのにも通りますし…。あと、マンションに住め子供は確実に通りますよね。 そもそも、今までの見通しが良く逃げ場のある駐車場と、見通しが悪く逃げ場の無い建物とでは状況が違うのではないのでしょうか。 反対派はマンション建設自体に反対している訳ではなく、配慮を求めているのですから、単純に後ろ向きな考えではないのではないでしょうか。 |
54:
匿名さん
[2014-07-31 01:08:41]
小学生は川沿い登校だけど、中学生はよく歩いてるますね。
歩道造ってもコーヒー工場までは歩道無いし、OK行く途中のマンションの歩道(保育園側)なんて小さいし、まぁ配慮なんでしょうね。 長い事反対運動してると、そういう事を余り気にしない人(近所付き合いをしない人)が多く入居しそうで、逆効果になりそうですよね。 |
55:
匿名さん
[2014-07-31 10:10:21]
周り一帯に歩道を作るならわかりますが、マンションの敷地のところだけ
歩道を作ってもあまり意味がない気がするのですが? |
56:
匿名さん
[2014-07-31 13:14:54]
この状況でデペよりの発言をする人がいると何か勘ぐってしまうな(笑)
反対運動が起きても意見を聞き入れるデペなんて皆無でしょうが、確実に販売活動に支障があると思うので、後々の事を考えると誠意を見せた方が利益につながると思うけどな~ |
57:
匿名さん
[2014-07-31 15:12:17]
>55
あなたにとっては意味の無い事かもしれませんね。 |
58:
ご近所さん
[2014-08-01 00:40:27]
52です。通学に関して、現状を知らずに発言してしまい申し訳ありませんでした。嫌味な表現になりますが、あの周辺で歩道の有無を気にされるような安全意識の高い方々は、多少遠回りなっても川沿いの道を使われる、また使うようにお子様にもご指導されていると思い込んでおりました。歩道自体はあるに越したことはないと思いますので、デベ側、行政側から配慮、誠意が是非得られるといいですね。
ちなみに、マンションから直接、西側、東側の道路に出入りできるんでしょうかね。南側の東よりにしか出入口ないとなると、川沿いの道までのアクセスが悪そうですね。 |
59:
匿名さん
[2014-08-01 09:44:28]
他の事はわかりませんが、歩道に関してはマンション側の人だけに作るように求めるのは間違ってると思いますけど・・・それと、反対運動をすること事態はどこでもあるし別に構わないことでしょうけど、程度によっては疑いますよね・・・。
|
60:
匿名さん
[2014-08-02 11:11:49]
歩道についてのカキコミが続いていますが
歩道は確かにマンションの人だけのものではないと思うので どうこうココで議論しても解決するのは難しいでしょうね。 住むにあたっての参考にはなるかもしれませんが そろそろ本題のマンション自体の話に戻しませんか? |
61:
匿名さん
[2014-08-02 14:54:29]
そんなに危ない道なのであれば
建築許可を出すにあたり横浜市の方で 歩道を作りなさいと指導があっても いい気がします。 |
63:
匿名さん
[2014-08-02 23:57:18]
買いたいと思った人が買って、買いたくないと思った人が買わなければ良いだけの事ですよ。ネガティブなネタはどこの掲示板いっても同じですね。残念
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64:
匿名さん
[2014-08-03 00:19:32]
何気にクオスの小規模マンションは、安けりゃ売れちゃうんだけどね。
|
65:
周辺住民さん
[2014-08-03 08:59:07]
>>55
このマンションの1区画前のマンション群までは歩道があるんですよ。あの道は狭いし都筑インターから抜けてくる車通りが割とあるのでからたくさんの出入りがあるマンション住民もいきなり歩道なしだと使いにくいと思います。 |
66:
匿名さん
[2014-08-03 09:20:37]
良くも悪くも掲示板の書き込み増えるのは、
デベ側の宣伝になっちゃうんだよな… (デペじゃなくてデベでいいんだよな…) 現地の施工図を見ると、 西側の道路へは北西側の避難通路、 東側の道路へはゴミ収集車口が 繋がってるようにみえました マンション住民が、常時通路として利用できるかは わかりませんが… |
67:
匿名さん
[2014-08-03 13:28:39]
デベも住民も言いたいこと言うだけで平行線だよなぁ〜。
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68:
匿名さん
[2014-08-04 15:46:40]
個人的には、マンション周辺が戸建てばかりなのでいいと思っています。
将来的にも日照が確保されているというか。 それに低層なので、このマンションができて周囲に日照の面で影響を与えることもないかも。 綱島駅を利用することは、普通はまずないと思うけど。 |
69:
匿名さん
[2014-08-05 17:15:18]
低層マンションなのがいい。
上に長いよりも横に長いほうが落ち着きます。 災害のときも低い階だと非難がラクですからね。 最寄り駅が市営地下鉄なのが、微妙ですが。 職場の場所によりますね。 職場で定期代が認可されないと、自腹は無理だから。 |
70:
匿名さん
[2014-08-06 19:38:13]
敷地配置イメージイラストを見るとエレベーターってもしかして1基なんでしょうか?
1フロアに住戸の数が多いのでもう一つくらいは欲しい感じですね。 5階だとさすがに階段の往復は辛そうですがどうなんでしょうか。 周辺は住宅街なんですね。落ち着く反面、商業施設(コンビニなど)が少ないので 急に何か欲しいものが出来た時はちょっと不便なのかなという気がしました。 |
72:
匿名さん
[2014-08-07 22:25:27]
70さん
エレベーターについて、物件概要に何も記載されていません。 検討されるのであれば、問い合わせされたほうが良いかもしれません。 他と比較して、少しホームページが見にくいと感じますね。 |
73:
匿名さん
[2014-08-09 13:31:50]
先々週資料請求したのにまだまだ何も届かないです。
|
79:
物件比較中さん
[2014-08-12 18:42:22]
早速すごい書き込みでこの物件の注目の度合いがうかがえます。場所もイイから綱島相場で坪200万は楽に越えてくるでしょうね、売れるよ。
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80:
匿名さん
[2014-08-13 00:55:40]
>>79
ここは綱島ではなく「たかた」ですよ。東横線とは別世界。2~3年前、某大手デベの新築マンションが高田駅徒歩7分で68㎡台が2700万円台~3500万円台とバス便物件並みの激安価格で販売されていました。70㎡台でも3500万円台~3800万円台でした。だから坪130万円台~170万円台が妥当じゃないの? |
81:
匿名
[2014-08-13 21:05:17]
>>80
ザ・パークハウス港北高田は、三菱地所レジデンスという一流デベだったが、準工業地域のNEC跡地に、大同メタルが廃墟、テレクラが幹線道路の並びにあったときに販売したから通常の2割安の感じだったが、今や大同メタル跡地は島忠ホームズ港北高田店が12月にできるし、テレクラもなくなったし、駅前が綺麗になりつつあるから、駅からフラット7分で実際は評価も上がってる気がする。私も検討したが、やめて最近少し後悔している。 ここの、クオス港北高田レジデンスは、場所的には、住居地域だしパークハウス港北高田の前に販売された徒歩6分のヴィスタシア港北高田や日吉高田が近いと思う。数年前まで3500万円台だった3階だて戸建てペンシルハウスが最近は4000万円近く〜5000万円することを考えると、最低でも坪150〜200万円は行くんじゃないかな? |
82:
ご近所さん
[2014-08-14 14:14:19]
高田の界隈でも条件の良い場所ですから結構強気な価格でも当然な気がします。安いから売れるような時代じゃあありませんよね。モデル見学が楽しみです。
|
83:
匿名
[2014-08-15 00:56:20]
ここだと高田駅周辺の飲食店だけでなく、七福や大黒鮨、桃桃茶寮、もりの中華そば、てっぱんなど綱島への散歩コースに結構美味しい店があるのは、良いかも。
近くの竹寿司やドミノピザは使ったことないから評判は知らないけど。 あと、高田駅周辺に3つ程新しい保育園があるのは良いかな。陽当たりも良さそう。治安も良さそう。オーケーといなげやの両方使いができるのは良いかな。 一方周辺は昭和40年〜50年頃の戸建てやアパートが多いので、今は町並みは古い田舎な感じだけど、徐々に建て替えが進んでて、今後に期待かな。 |
84:
匿名さん
[2014-08-15 02:34:05]
三菱のって倒産した会社の廃物件の事でしょ?最終的な販売が大手?なだけで、倒産した会社の物件だからね…ここがどうとは言いませんが、不動産評価が底の物件と比較するのは違うと思いますよ。
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85:
匿名
[2014-08-15 20:30:20]
その三菱のザ・パークハウス港北高田が高田では、評価ナンバーワンのマンションだし、港北区でもベストテンに入るマンションなのは意外な事実。なんちゃってでも「ザ・パークハウス」ブランドって大きいね。三菱が高級路線から藤和と一緒になってボリュームゾーンを狙おうとした直後に建築されたから、アベノミクスで景気回復し、再度高級路線に戻る過渡期のある意味超お買い得物件になって、大京さん、三井さんあたりの業者はチラシを毎週入れている。
「クオス」は「ビッグバン」さんが東山田1stに続きこのエリアに大勝さんで土地都合して建ててるけど、横浜では実績があるんでしょうが、モデルルームとかがチャチすぎ。 もっとイメージ良くしないと、売れるとは思うけど時間かかりますよ。 ヴィスタシア港北高田とかここは場所が良いから、高田橋近辺の雰囲気が良くなって、ここも宮内新横浜線沿いに開発が進み、今年度で生産機能を茨城県に移設する駅前のフォルムが、イトーヨーカドーやイオン等の商業施設に変われば価値は二割は上がるかな。まあ5年もすればわかるよ。 |
86:
周辺住民さん
[2014-08-16 00:02:30]
|
87:
周辺住民さん
[2014-08-16 00:08:24]
|
88:
匿名さん
[2014-08-16 00:32:24]
まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
マンションブランドランキング http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501 ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。 それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。 |
89:
匿名さん
[2014-08-16 00:32:25]
まあまあ、客観的に見れば、三菱地所と、横浜の中小デベを比較するのはかわいそう。
マンションブランドランキング http://matome.naver.jp/m/odai/2138935809374622501 ザ・パークハウスになっても三井、野村、三菱のトップ3は不動。 それはそれとして、クオスの良いところはスライドドアや、キッチン下の脚立スペース、あと、あの四角くない地面いっぱいに、横浜市から許可とれるギリギリの建物を建てるアクティブさ。徒歩10分以内で、日当たり、周辺の静かな環境を望むなら、公園や川も近いし、値段次第では、バス便マンションより良いと思う。 |
90:
匿名さん
[2014-08-17 01:09:35]
まぁ、不動産だから会社は関係ないけどね。しいていうなら管理会社と施工会社
|
91:
匿名さん
[2014-08-17 05:08:42]
クオスの名前を変更しないかぎり、リセール時おおいに関係すると思うよ。
|
92:
匿名さん
[2014-08-18 14:28:36]
三菱地所が藤和の購入した小さめの土地を一気に捌いてるのは事実でしょうね。
三菱地所は堅すぎるぐらい堅い会社だったのであちらの物件は川っぺりの草ボーボー立地だった割りにはしっかりしたマンションを作りましたね。 |
94:
匿名さん
[2014-08-18 23:58:36]
>>93
三菱地所のは、クオス東山田ステーション1の外観よりは数段格上ですね。綺麗です。東山田が早く市街化調整区域から脱却出来ればいいですね。 クオスはなんであんなシマシマの暗い色を使うんでしょうか? もっとアースカラーの明るい色なら良かったのに。 ここは良くなるといいですね。 |
95:
匿名さん
[2014-08-19 12:01:32]
|
96:
匿名さん
[2014-08-19 12:56:00]
公式HP見ましたが、人気でモデルルームの予約は
取れなさそうですね。 |
97:
匿名さん
[2014-08-20 06:33:19]
高田は安いよね。三菱は徒歩7分と駅近なのに68㎡が2800万円位から買えたもんな。三菱の価格を参考にすると70㎡3000万円~3500万円位か?
高田、新羽あたりは東横物件が予算オーバーで買えないけど、界隈に住みたい方にはリーズナブルで良いと思う。頑張って20分位歩けば綱島駅まで行けるし。 |
98:
匿名さん
[2014-08-20 17:14:55]
>>97
三菱地所も川沿いや上層階は高かったから、3500〜5000万円位になるのでは? |
99:
匿名さん
[2014-08-21 06:49:33]
>>98
三菱は72㎡3LDKなら最上階で3800万円台が最高値だったと思うが。もちろん80㎡台4LDKなど広い間取りは4500万円程度したが。 もしここが70㎡4000万円以上なら高すぎる。3000万円台が適正では? |
100:
匿名さん
[2014-08-22 06:23:28]
>>99
坪150万円位〜で70平米3LDK3,180万円〜3,820万円位が適正な価格帯ではないかな。 |
101:
匿名さん
[2014-08-22 08:32:00]
>100
いまや建築費高騰のせいで鶴見駅からの山の上のバス便や川崎駅からの工場地帯のバス便ですら その位するからね。もう少しもう少し高いんじゃないの? まあ市営地下鉄をバス便と捉えればこんなこんな気もするが |
102:
匿名さん
[2014-08-22 15:44:45]
>>101
それでは1割増しで坪165万円で70平米3,498万円〜4,200万円ではいかがでしょうか? |
103:
匿名さん
[2014-08-22 16:14:49]
100さんの坪150万円がしっくりくるなぁ。グリーンラインは本数が多いバス便と同レベルの利便性だと思う。7~8分歩いて着くのが高田駅でさらに乗り換えしないと都内、横浜に行けない。結構面倒くさいよ…。
|
104:
匿名さん
[2014-08-22 21:47:16]
>>103
結構面倒くさいのは解った上で検討するなら、本数の多いバス便よりはかなり便利。 朝は3分おき、夜は6分おきに電車が来るし、日吉での東横線乗換えも改札出てすぐ。グリーンラインは開業以来人身事故ゼロだし、台風でも止まらない。 日吉が東急目黒線の始発駅&終着駅になったので一本ないしラッシュ時二本待てば目黒線大体座れるし、副都心線直通運転で渋谷に加えて、原宿、新宿、池袋が3〜40分で行けるのは本当に便利。 横浜市営地下鉄が高いと言うけど、現役時代は会社から定期代支給されるし、主婦は一日乗り放題や回数券、65歳以上の特典を考えれば、東横線沿線で3万円とかの駐車場代払ってヒーヒーするより、年収1,000万円以下ならマイカーと余裕を持って生活するなら良いと思います。 願わくば高田駅周辺が宮内新横浜線開通でもっともっと便利になれば言うことなしです。 |
105:
匿名さん
[2014-08-22 22:01:39]
>>104
やたら高田贔屓なのは業者っぽいですが笑、高田駅は開業後まだ5年だから、後5年もすれば道路工事も終わり、今よりずっと良くなってるのは多分そうかな。多分東部方面線開通で日吉がターミナル駅としてもっと便利になるはずですから。東山田が手付かずだし、ベッドタウンとしては良いかな。 |
106:
匿名さん
[2014-08-23 05:51:54]
>>104
便利??一般的には不便と思われているから安いんじゃないの?三菱は激安でしたからね…。便利ならもっと高いはず。通勤には乗り換えが必須だから大師線のような支線と同レベルでしょ。 |
107:
匿名さん
[2014-08-23 09:14:01]
高田押しの人は、高田駅のwiki書いた人なのかな?
このマンション南道路側の電柱電線はあのままかね。地中化しないと、邪魔でしょうがないと思いますが。。 |
108:
匿名さん
[2014-08-23 14:43:33]
>>107
確かに邪魔ですね。 |
109:
匿名さん
[2014-08-23 17:11:53]
>>106
大師線や南武線よりはグリーンラインの方が横浜市だし地下鉄で新しくて綺麗な分良いかな。ニュータウンや日吉綱島も近いしね。ただ高田駅は地下4階までだと3分位かかるのは注意。あと電車が狭い。ラッシュ時の日吉本町あたりは都内のような満員電車。準備されてるんだから早く6両にしてほしい。エレベーターとエアコンはありがたけどね。 グリーンラインが鶴見延伸するのもブルーラインの新百合ヶ丘延伸の後だから2030年位に伸びそうだし、日吉から慶應矢上キャンパス経由新川崎で良いからとりあえず延伸してほしい。 |
110:
匿名さん
[2014-08-23 23:40:48]
モデルルーム見に行った人いますか?
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111:
匿名さん
[2014-08-25 16:44:04]
このあたりはずいぶんと開けている印象がします。
やっぱり、住みやすい環境になっていると感じます。 後は、通勤などのことを考えて、ということになりそうです。 |
112:
匿名さん
[2014-08-26 16:54:26]
まあまあ開けていますよね。
買物もオーケーがあるので食品も雑貨も大抵揃ってしまうし。 オーケー良いですよね。 凄い安いし。 環境に関して真摯に取り組んでいるのがいいなと思います。 お弁当とかお寿司とかお惣菜とかもけっこう美味しくないですか? |
113:
匿名さん
[2014-08-27 13:06:16]
確かに安い、でも特別美味しくは…
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114:
匿名さん
[2014-08-27 18:02:26]
>>112
確かにオーケーは安いし、ナショナルブランドも激安だけど、惣菜は三徳に軍配が上がると思いますよ。 近所で美味しい惣菜、生ハムやチーズや惣菜パンならローヤルよつやと酒のアトリエ吉祥、ひげのパンでしょう。 オーケーはお肉は良いが野菜が落ちるので、野菜とおいしい牛乳はいなげやに行くかな。 酒やお菓子は、オーケーとクリエイトSDの高田限定特売が最安。 |
115:
匿名さん
[2014-08-28 00:36:16]
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116:
匿名さん
[2014-08-28 11:12:59]
建築費高騰などの昨今だから坪200くらいはしちゃうと思うけど。
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117:
匿名さん
[2014-08-28 19:33:55]
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118:
匿名さん
[2014-08-28 22:03:48]
三菱と比較してもだめだよ。
三菱は高田って場所に怖気づいてかなり弱気な価格設定だったから相場よりかなり安かったし。 だから三菱の物件は単体としては赤字物件らしいよ。 高田の赤字を周辺物件に上乗せして売ったから、会社としてはトントンに収めたらしい。 |
119:
匿名さん
[2014-08-29 03:20:29]
>>118
そうなんだ。 確かにすぐ隣の日吉本町だと同時期の住友のシティハウスが70平米4,500万円からだったような。その当時に三菱が2,800万円から68平米とは言え格安で売っていたのは奇跡的ですね。 高田も最近は便利になったからね。島忠ホームズが出来たら日常生活に必要なものはなんでもそろうしね。何気に美味しい店もあるし。 |
120:
匿名さん
[2014-08-29 05:57:05]
>>119
高田2800万円からは妥当。完売したけど、当時それでも販売苦戦してたからねぇ…。格安なら即完売するんじゃないの? 建築費高騰を考慮してもせいぜい10%増じゃないかなぁ。それ位じゃないと売れないと思う。まあ販売されればわかるからいくらで出すか楽しみだね。 |
買う人は状況をよく見るべきですね。買ってから白い目で見られるのは嫌ですからね。